malinとmariaのHappy-days お散歩♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


お散歩♪
朝晩は涼しくなったとは言え、
日中は25度近くまで気温があがって、まだ暑い。

am6時半過ぎにはお散歩に出発します。

ゆっくりゆっくり、30~40分くらい歩くかな。

お散歩大好きなマリアちゃん。
まるでスキップしてるかのような歩き方も、
若い頃のままで相変わらず愛らしい。

でも、自分は以前と同じ速度で歩いてると思っているようだけれど
これが恐ろしくスローなのだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

術後、何か変化があったのか
多くて自慢だった毛量も減ってしまった。。。よくわからん。

 

      近所の公園で。可愛いなぁ♡
      P1050450.jpg


      

      苦手な段差も一生懸命上がります。
      P1050456.jpg



      kako-Yg1W6xwKLdDmQnxv.jpg
     

       
マリアちゃん依存症のあたしを
いつも心配して下さる動物病院の先生。
先日もこんなお話をして下さった。

いつか別れる日が来ても
「あのとき、ああすればよかった、こうすればよかった」ではなく
「あんなこともしてあげた、こんなこともしてあげれた、最善の努力をした」
そういう気持ちでいてほしいと。
悔いの残らない過ごし方が大切だと。


あたしはマリアちゃんとの生活を、更に更に大切にしようと思った。
そして実行中。笑



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


今日も・・・
相変わらず可愛いね〜マリアちゃん。

(*∇)ウフフフフ
飼い主はみ〜んな依存症だよね。
うちは4匹居るけど
1匹でも欠けたら、ど〜なってしまうのか全然想像できないよ。

お別れする時のことはまだまだ考えたくないけれど
そんな時がきたら、そんな風に考えられるかなぁ・・・
私は私なりに今を頑張ってるけれど
回りからみたら、満足に4匹育ててないのに飼いやがって!
とか思われてるかもな〜とか思うと、
やっぱり私の自己満足でしかないのかな。。。とか考えるし。

ん〜・・・ダメだ。
ワンコ話はすぐに涙が出る(笑)
とにもかくにも、まだまだそちらは暑いのね。こっちは寒いの。
楽しそうなお散歩で良かったね。

surirera | URL | 2011/10/21/Fri 10:16 [編集]
マリアちゃん、超可愛い♪
癒される~。いつも可愛い写真をありがとう~。

そっちは暖かいんだねー。
うちの方は、晴れている日でも最高気温は17度とか・・20度超えなくなってきたよー。
晴れていても、家の中にいると寒い。

病院の先生、優しいね。
病気を持っている子との生活って、色々大変だけれど、
それを一番分かってくれているのって、やっぱり病院の先生なんだよね。
だから、先生からの言葉って、すごーく心に響く。

malinちゃんが言われた言葉、私も言ってもらえたよ。
お別れしたその日に。
すご~く支えられた一言だった。
ありがたかったなー。

うちのクッキーは、お尻をフリフリしながらお散歩したよ~。
かーわいかったんだなぁー。うふ。





zakkie | URL | 2011/10/21/Fri 11:53 [編集]
Re: 今日も・・・
surireraちゃん♪

すずちゃんのお誕生日おめでとうヾ(*^▽^*)〃

お誕生日の記事なのに寂しいこと書いてあって心配してます。
前の子のお話なんだけど
当時あたしがクララにしてあげられることは全てし尽くしたと思うんだ。
今振り返ったらそう思えるんだ。
悔いが残るとすれば、13歳の時に眼球摘出手術をうけたのね
今なら摘出しなくても何とかなったんじゃないかとか
今なら痴呆症のサプリが沢山あるのにとか・・・笑
人それぞれ、飼い方や考え方が違て当然だし
surireraちゃんがワン達を大切に思ってるのを
あたしはよ~く知ってるよ。

しかし外で写真撮るの難しいね(ー'‘ー;)ムムッ
階段を上がってくる写真、
腹筋の筋トレの途中みたいな無理な恰好で撮ったから
横腹が痛いヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2011/10/21/Fri 12:45 [編集]
癒されるねぇ…
あいかわらず、enter押すと
アルファベットでcapslockというわけわからない
PCと格闘しています。。。

軽やかスキップのお散歩姿に癒されちゃったv-10
苦手な段差を一生懸命に登る様子も愛らしい♡
こちらは、もう朝肌さむい感じで
羽織るものがないとちょっとツライですi-201

フランがいない生活なんて
もう考えられないけど
いつかくるお別れなんて考えたくないけど
後悔しないように接しておくことが必要なんだよね。。。

ぶひぶひいいながら一緒に昼寝してくれる
この時間に感謝i-189
ひぃちゃん | URL | 2011/10/21/Fri 12:51 [編集]
Re: タイトルなし
zakkieちゃん♪

こっちの今日の最高気温は26℃だよ。
窓全開。朝晩の温度差で風邪ひきそう~
そっちはずいぶん冷えてきたのね。。。寒いのは嫌だな。
最低18度、最高23度くらいが理想←寝てばっかしそうな温度。

うちの先生、女医さんなんだよ。
いつも励ましてくれて、マリアちゃんだけじゃなく
あたしの身体も心配してくれる優しい先生なの。
本当に精神的にも助けてもらってます。
うんうん。
最善を尽くしたと思える日がいつか来るからね。
あたしの場合、時間がかかって長く地下に潜ってしまったけど
今なら堂々とクララは幸せな一生だったと言える。

ふさふさの尻尾をフリフリしながら歩いてたのかな♡
可愛いよね~♡
malin | URL | 2011/10/21/Fri 12:54 [編集]
Re: 癒されるねぇ…
ひぃちゃん♪

PCの具合はよろしくないのかな(ー'`ー;)ムムッ
よっちゃんはPCに詳しくないの?
なんでも直してくれそうなんだけど。。。

スローモーションのようなスキップ。爆
平均速度は杖ついて歩くお年寄り程なのよ。
今はいいけど、寒くなったらこの速度で歩かれるときつい~
こっちも朝は肌寒いよ。。しかし気持ちいい♡

フランちゃんが家族になってから、あーっと言う間に数年たったでしょ。
過ぎてみると時間て経つのが早いよね。
とりあえず今一緒に過ごせる時間を大切にしなくちゃね♡

もうブヒブヒ音がなくちゃ寝れないじゃろ?
慣れって怖いよ。笑
malin | URL | 2011/10/21/Fri 13:04 [編集]
お口が特にかわいい♪
マリアちゃん幸せなの、お顔でわかるよね。
階段や段差苦手なの、シュナってみんなそうなのかしら??
うちのmariaちゃんは、前にポメラニアンのロビンちゃんの真似をしてソファから飛び降りただけで顎を強打して脳震盪を起こして大騒ぎになったことがあったよ。そ~んな、どんくさいところもカワイイのだけどねe-266

依存症・・・私もだよ~e-263
小学1年生の国語の教科書に「ずうっと、ずっと 大好きだよ」っていうお話があるの。
それを読んでからは、mariaちゃんに毎日「大好き」って言ってるんだ。
小さなことでも、積み重ねていきたいからね。
malinさんの「愛」は、十分マリアちゃんに伝わってると思うよv-22

MANA | URL | 2011/10/21/Fri 22:50 [編集]
Re: お口が特にかわいい♪
MANAさん♪

うちの近所のシュナ達は、みんなとっても活発で
すばしこくて、走るのも速いの。。。
とても一緒には遊べませんヾ(;´▽`A``
ずっとバリアフリーで生活してるから段差が苦手なんだと思うの。
まりちゃんもそうなのかなぁ。。。
でもベッドの上り下りで関節を痛めないように
わんこ用階段だけは一生懸命教えたよ。
まりちゃんとうちの子は共通点が多いね。笑

「ずうっとずっと一大好きだよ」。。。素敵な題のお話ね。
うんうん。あたしも毎日マリアちゃんに大好きって言ってる。
ママと一緒にゆっくり歳をとろうねとも言ってます。
you are everythingって感じだよね♡
malin | URL | 2011/10/22/Sat 08:46 [編集]
マリアちゃんの優しそうな顔・・・癒されます♪
階段苦手?同じーーーーww

お別れの事を考えるとコワイ思いで一杯。
心臓の具合もいつ悪くなるかわからないとか
気管が一気に細くなったら?と思うと・・・
私も悔いが残らないようにしないと。。。
lovetoken | URL | 2011/10/22/Sat 13:06 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

アレ君も階段苦手?
やはり大人しいんだね~♡
もう歳だし、目も悪くなってきてるから
段差は要注意やよね!!!
マリアちゃん、女の子顔でしょ♪(*´▽`*)ノ゛

アレ君は心臓と器官に爆弾を抱えてるもんね。。。
心配は尽きないと思うけど
病気と上手に付き合って、大事に大事にしてたら
きっと長く一緒にいられると思うだ。
マリアちゃんは心臓の手術を受けてよくなったけど
それで3歳の心臓になったわけじゃなくて
普通の12歳の心臓レベルに落ち着いてるだけだから。笑
大切にしなくちゃ~
malin | URL | 2011/10/22/Sat 14:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

