malinとmariaのHappy-days ランチ&ミカンの木
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


ランチ&ミカンの木
昨日は母の眼科検診に付き添ってきました。
診察が終了したのが午後1時半。
それから梅田に移動して阪急三番街へ・・・
超空腹だったので、よく考えずに目についた「ミ○ヤ」に入ってしまいました~
ちょと失敗ランチだったので、お店の紹介は書きません。笑

 
母注文のオムライスとサラダのセット。
画像 381
画像 380


私注文のBランチ。(多分)
画像 382

画像 379


母は生野菜を食べないのでスープと交換。
そして、オムライスが小さいとぼやきまくる。
仕方ないので、涙をのんで私のハンバーグをあげました
残ったのは中身のしょぼい、衣だらけのエビフライとトンカツ・・・

このお店で美味しかったのはビールだけかも。
でも、もう少し上手に入れてほしかったなぁ~残念です。
画像 378

お話は変わって。。。
我が家のミカンの木の紹介です

購入した当時の苗は葉もまばらで、高さも窓に全く届いてなかったけれど
随分成長しました~
画像 374

1年目。。その年の冬から実がなるって言ってたのに花さえ咲かず。
2年目。。肥料を与えてちゃ~んとお手入れしたのに、咲いた花は時間差で2つ。
     当然実も成らず。
3年目。。肥料もあげず、いい加減に育てたのに、いっぱい蕾を付けて花を咲かせました。

画像 343
画像 370

今年の冬は収穫できるかなぁ~
楽しみです



ポチっとしてもらえたら嬉しいです。
    ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


え~(-_-;)
v-409うん。。。なんか皿の大きさからすると
ずいぶんオムライスが小さいと思った。。。
あたしなら追加注文いれちゃうかも~
malinちゃんも物足りなかったじゃないの?

ビールv-275の味はどこのお店でもかわらないじゃん!て
とりあえずツッコミはいれてみたけど、ダメじゃんミ○ヤ(笑)
しかもビールの.。o○泡.。o○もダメダメだし。。

実家のミカンの木はたいして世話もされてる様子はないんだけど
毎年けっこう美味しい実がなってる
今年の正月の鏡餅の上に乗せてた(笑)♪
今度実家帰った時に父に聞いてみるね~

うちは苺が初めてi-233やっと!なったの~
早く赤くならないかな~
BUHI | URL | 2010/05/15/Sat 19:38 [編集]
Re: え~(-_-;)
BUHIちゃん♪

小さいでしょ・・・
しかもね、卵は分厚い割りに少々硬めだったの。
私はビールを飲むから、少量でお腹が膨れるし
揚げ物大好きだからハンバーグがなくても(涙)いいんだけど
それにしても海老フライの大きさの2/3が衣ってどうよ!!!v-359

ビールも写真撮ってるほんの一瞬で泡が消えちゃったe-259
だめだよね・・ミ○ヤ。
生ビールの入れ方勉強しろ~!!!

BUHIちゃんちのミカンちゃんは庭植えだよね。
だいぶ大きいの?
うちはベランダ栽培だから、あんまり大きくなったら困るわ。汗
実は沢山ついて欲しいけどe-435
サイズの調整ってどうやってするんだろう???

苺ちゃんv-345
鈴なりに実がついてるのかな~
ジャムが作れるくらい沢山収穫できるとよいね~e-343

malin | URL | 2010/05/16/Sun 12:43 [編集]
悲しいランチやね~
フハツなランチだったのねー。
まぁ、たまにはそーゆー事もあるさぁ。
美味しいものばっかり食べてると慣れて来る。
今回はお口のリセットできて良かった♪って考えよぉ~^ー^/

みかんの木、ちゃんと大きくすくすく育ってるね。
最初もっとヒョロヒョロだったよね?
お花も咲いてあとは収穫を待つのみ?^m^*
箱一杯のみかんがウチに届くのを待ってるわ~ 笑

そうそう、ウチのブログ、たまにしか覗いてなかったからコメ入れてくれてたの一昨日気付いたの。ごめんよぉ~x_x;
たま | URL | 2010/05/16/Sun 22:47 [編集]
初夏だね(*^_^*)
そろそろ、姫さまはお散歩はお休みの時期に入るのかな~
あたしにしては頑張って7時にお散歩にいってきたよv-278

最初、ぶひぶひいってた鳴き声も次第に
はっはっはっはになり。。。
が~っが~っが~になっていくと(犬の声じゃない~)
日影で小休止v-356
将軍のために休んでるのに
「早くいこうよ!!」て頑張ります(笑)

ミカンの木はやっぱり、気が向いたときに
肥料をあげてるくらいでたいして世話してないみたい
でも、2mくらいあるのよね~
孫たちがかってにミカン狩りしてたわ(笑)

苺ジャムv-344できるくらいなってくれるかなi-237i-198楽しみi-176
BUHI | URL | 2010/05/18/Tue 08:29 [編集]
Re: 悲しいランチやね~
たまちゃん♪

悲しいランチ・・・まさにその通りだったよe-445
お口のリセットになったかしらね~
どうも一食損した気持ちから抜け出せないわ。

何を育ててもすぐに枯らしてしまうのに
ミカンちゃんは頑張って育ってくれてるの。
常緑木なのに、途中落葉した時期もあったんだけど(←水やり忘れた)
何とか持ちこたえてくれた愛い奴だよe-349
箱いっぱいのミカンは、ちょと待ってね。10年ほど待ってね。爆

気がつかないだろうなぁ~って思ってたから大丈夫e-343
malin | URL | 2010/05/18/Tue 09:23 [編集]
Re: 初夏だね(*^_^*)
BUHIちゃん♪

まさに初夏の陽気だねv-22
それなのに昨日は風邪引いてしまったよ~
昨日は姫の散歩だけで、後は引きこもってました。
最低気温が25度を超えるまでは散歩に行くよ。

将軍様は既に暑がってるんだ。
暑さに弱い犬種だものね。。。しかもボディが黒だし。
途中、水分補給などして凌いでね。
私が購入した「クール×クール」を着せたら涼しくお散歩できるかもよe-2

おっけ~!今年の冬は肥料をあげるわ。
でも2Mまで成長したら困る!!!

苺ちゃん。。。
生食好きの旦那ちゃんに食べられて、ジャムにはならないかも。
あとで気がついたよ。

malin | URL | 2010/05/18/Tue 09:35 [編集]
オムライス…
お皿が大きいかと思ったわv-8
オムライスが小さいのはガッがりだったわね
v-275 残念な注ぎ方ねv-12

みかんの木がベランダにあるなんて いいなぁ~
うちは実になるものといえば かりん があるわ
みかんにいちご いいなあ~
すみれ | URL | 2010/05/18/Tue 17:10 [編集]
Re: オムライス…
すみれちゃん♪

写真で見たらお皿が大きいのかと思うよね。
でも私注文のプレートと同じ皿だよ。
いかに小さいオムライスかわかるでしょ。笑
ビールも残念だった・・・e-445

すみれちゃんちの花梨は実がいっぱい付くの?
花梨って喉にいいんだよね!
花梨酒もいいにゃぁ~e-349

緑の菜箸、おそろだよんe-343
malin | URL | 2010/05/19/Wed 07:44 [編集]
malinちゃん♡

こちらにもお邪魔してしまう私は、しつこいかしら〜?(笑)
でも、カキコしちゃお〜っと♫

失敗ランチ・・・
こんなに悔しいことは無いよね・・・
お腹が空いてガッツり食べたいのに、微妙なお味って。
私も昔、お蕎麦屋さんに入って天せいろを頼んだの。
お蕎麦はビミョーにコシが無いし、天ぷらはベタベタだし。
これで1800円は高いでしょ〜?ってお友達と文句を言いながら
食べたのを思い出すよ(笑)
もちろん、完食はしないでマックを食べに行った記憶が(。→ˇܫˇ←。)ププッ
意味ねぇぇぇぇ!!!

ビールも泡が時間経ってて美味しくなさそうだね(笑)
ビール好きなmalinちゃんにとって、これまた悔しいねぇ・・・
私ね、昔むかし、居酒屋さんでバイトしてたので
ビールを入れるのは上手だと思うなぁ(。→ˇ艸←) 多分。

ミカン、実がなるかな?
いいなぁ♡
沢山収穫できるといいね!
うちの庭にも何か植えようかな?
でも、あまり緑を庭に植えると蚊が寄ってきそうで・・・

隣のオバサンの家が沢山緑を植えてるの。
うちの敷地に侵入してきて、毎年、勝手に切ってるくらい(笑)
トゲがあったりする木だから、ワン達が怪我したらイヤだし〜

でね、そのおばさんの家側のうちの庭には蚊が沢山居るの〜!!
なので、夏場はあまり庭にワン達を出さないので
トゲがあろうが無かろうがどーでもいいのだけど(笑)

お手入れし無いクセに、緑を植える人って嫌い!!
malinちゃんのミカンちゃんはお手入れされてて幸せな木だね〜♫
たくさんなったら、1つ送ってね(。→ˇܫˇ←。)ププッ

フック | URL | 2010/05/23/Sun 16:13 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

コシのない蕎麦にべったりした天麩羅・・許せん!!!
安ければまだ我慢できるけど、1800円でそれは許せん!!!
残しちゃったのね。
あぁ~私ってなにげにセコイから食べちゃうかも。爆

居酒屋さんでバイトしたことがあるの?
ビールの入れ方で味が変わるんだよね。
↑のビールはほんの一瞬で泡が切れたよe-445

お隣との境界って微妙な問題よね。
変に文句を言うと角が立ってしまいそうだし・・・
でもお隣に迷惑をかけるような植栽はいけないと思うなぁ。
うんうん。勝手にどんどん切ってしまいなさい!
文句があるならお手入れすればいいんだものね。

うちのミカンちゃんの実はsssの小さいサイズらしいわ。
5個以上なったら、鏡餅用に1個送るわ~e-435
malin | URL | 2010/05/25/Tue 07:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

