malinとmariaのHappy-days 2つ目の菌の退治開始♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


2つ目の菌の退治開始♪
先日の培養検査で出てきた2種の菌。
(その記事はこちらです)


昨日で2週間の投薬が終わり、検査をしていただいた結果
どうやら1つ目をやっつけることが出来たようです。

ごはんの上にお薬を乗せてたんだけど
でっかい薬だったから、食べてる途中で気付くこともあり
「プッ」て吐き出したりして飲ませるのに苦労した。


簡単な血液検査から異常が出なかったので2つ目の菌の退治開始。

今度の薬は1日1回。
ほどよい大きさで、しかも味もそう悪くないらしく
ごはんに乗っけても違和感を感じてないΨ(`▽´)Ψウケケ

 P1050306.jpg



抗生剤を飲み始めてからオネショが止んでます。
先生は、ホルモン異常(エストロゲンの低下)ではなく
膀胱の炎症からのオネショだったのだろうとおっしゃってました。

投薬が終わって、又オネショをするようになったら
消炎剤を用いて対処していくことに。

とりあえずオネショがないのは助かる。。。
出かけてても、漏らしてるんじゃないかと気が気じゃなかったからねヾ(@゜▽゜@)ノあはは


 kako-wEPsrBpoqcVg8Kjx.jpg



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

