malinとmariaのHappy-days わんこ服のアイロン
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこ服のアイロン
好きな場所はどこ?と聞かれたら
間違いなく、「電気屋さん」と「ハンズ」と答える。

昨日も好きな場所の1つ、電気屋さんへ出かけました。
別に買うものはなし。

カメラ売り場でレンズをいじくりまわし
冷蔵庫や炊飯器を開閉して遊び
マッサージチェアに座って凝りをほぐし、そいから又徘徊。



徘徊中、目に付いたのが↓
   P1050224.jpg


はい。ただのアイロン台でございます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

どうもマリアちゃん服のアイロンが上手に掛けられなくてね。。。

元々アイロン掛けは超苦手なのに
わんこ服は小さくて、ひだやレースがついてて更に難しくて。

かと言って、しわしわのお洋服は貧乏くさくて着せられない(ー'‘ー;)ムムッ



で、仕上げ馬付きのアイロン台なら上手くいくんじゃないかと思い
買った(*'-'*)エヘヘ

シワシワのお洋服↓ 
 P1050227.jpg


仕上げ馬に身頃を入れたらす~いすい。
なんで今まで気が付かなかったんだろう。
なんて馬鹿なあたし。


 

 kako-qi7krxRuK4czCZcU.jpg


Happiness*DogVioret Camiを着せました~

このお洋服、マリアちゃんもお気に入り。
かなり着心地がいいらしいのだ。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ただいま〜
スーパーをうろついて来たよ〜(笑) 野菜が無くって〜。
今日はやす君が飲み会で居ないけど、
ワンコご飯は作らねばっ!!

ワンコのお洋服にアイロンかけるの?!(A;´・ω・)フキフキ
私、そんなこと考えたことも無かったわ・・・
じゃ、うちのワン達、貧乏臭いな・・・(T▽T)アハハ!
ま、飼い主も貧乏だからいっか♬

私もアイロン台、買ったよ〜♬
前まで使ってたのはスーパーの498円くらいのを5年も使ってね(笑)
そろそろ新しいのを買っても怒られないかな〜と。
いや、何か買っても怒られたことはないけどね(´,_ゝ`)ぷ

それより、トースターは?
お姉ちゃんのヨーキーちゃんは?とっても楽しみに待ってるんだよ!
今月中にお披露目してね♡

surirera | URL | 2011/10/07/Fri 13:38 [編集]
マリアちゃんの表情がいい♪
なんせ毛づやがいいんだろうなぁ~って画像で
想像出来ちゃうv-10
出来れば冬は私のお布団でアレックスと温めていただきたいww

そして、ワンコ服にアイロン。。。尊敬だぁ~
ママさん凄すぎるv-12
lovetoken | URL | 2011/10/07/Fri 14:26 [編集]
Re: ただいま〜
surireraちゃん♪

今日はは夕方から飲むんでしょヽ(*´з`)ノ フフー♪
西の方向いて「かんぱ~い」って言ってね。

え?アイロンかけない?シワシワだったらどうするの?
シワにならない素材のお洋服が多いのかしら。。。
あたし、洗濯干すのがいけてないでしょ。
アイロンなしじゃ着せれないよ(ー'‘ー;)ムムッ
貧乏だけど貧乏くさく見えないようにしてるのだ。爆

アイロン台て色々あるのね。人型も売ってたよ。
どんなの買ったのかしら((o(^-^)o))わくわく
プレッサーと新しいアイロン台で
向かうとこ敵なしやね!!!
しかし498のアイロン台あるとは・・・驚いた。

いちおトースターは、新品のときに写真を撮ってあるよ。
姉ちゃんちへは中々行けなくてヾ(;´▽`A``
山奥で遠いから~
若干4カ月にして、ゴロは既にトイレを覚えたらしく
「ヨーキーって賢いのね~可愛いよぉ♡」と言ってた。
malin | URL | 2011/10/07/Fri 15:06 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

手術前は年齢を感じさせない程にふさふさだったけど
術後、かなり毛が減った気がするの。
しかも切ったり穴開けたところは全部黒い毛が生えたし。涙
ちょと薄毛のマリアちゃんやけど
湯たんぽのかわりはまだまだ勤まると思う。貸すよ。

シワシワはあかんでしょヾ(;´▽`A``
おうちの中でもピシっとした服を着せてあげたいの。
malin | URL | 2011/10/07/Fri 15:12 [編集]
アイロンがけ...超苦手です。
こんにちは 風花です。
う~ん 風花は アイロンがけ超苦手です・・・嫌いです。
マリアちゃん 本当に しあわせなワンちゃんね (*^_^*)
可愛いお洋服が 益々 可愛くなるよね♪
風花は あんまりシワにならない服を買うけど でも やっぱり シワシワになっちゃったりしてるよ。 
でもね...だからと言って アイロンは かけないよ。  酷かったら もう1度お洗濯して 干す時に気を付けるかな。  
↑ だったら 最初から 真面目に干せばいいのにね...それが 出来ないだなあ~情けない。

好きな場所....う~ん 何処かなぁ~
あっ、まずは snoopy twonかな(笑)
風花 | URL | 2011/10/07/Fri 16:32 [編集]
Re: アイロンがけ...超苦手です。
風花ちゃん♪

風花ちゃんもアイロンがけ苦手?難しいよね。
余計な線がついたりして、それを消すために更に当てるから
生地が焦げるんじゃないかといつも冷や冷やしてるの~
ん・・・でもさ、2度洗いするんだったら
アイロン掛けた方が楽なことない?爆
あたし干すのも上手じゃないから・・・人のもシワシワだよヾ(;´▽`A``

スヌーピータウンてあるんだ。
大阪にはないような・・・確か博多にはあったかも。
でもUSJに行ったらスヌーピーに会えるよ。
地元故、いつでも行けると思ってまだ行ってないんだ~
今度一緒に行こうね!!!
malin | URL | 2011/10/08/Sat 08:59 [編集]
こんばんは('-'*)♪
好きな場所…(´▽`*)
ハンズもモチロン大好きだけど、家のお風呂かしら
お風呂&温泉大好き(“▽“*)
へ~きで1時間とか入ってるから、よっちゃんがたまに心配になって様子見にくるくらい(笑)
電気屋さんは…よっちゃんの付き合いで行くくらいです(A´▽`;)アハハ

うちの旦那様の会社、制服がポロシャツなのでアイロン必要なし!!
…年に一回、アイロンかけるかどうかというカンジです(´∀`)V
とーぜん下手くそなんだけどね
フランの洋服でアイロンが必要なのって…
あったかな?
Tシャツてアイロンかけるべき?
頭でかくて洋服入らないからいつも伸び縮みする洋服ばかりなの(。。;)
一度もかけたことがない…かも(゜▽゜)アレ~?
ひぃちゃん | URL | 2011/10/08/Sat 21:44 [編集]
Re: こんばんは('-'*)♪
ひぃちゃん♪

お風呂♡あたしも好きよ~♡
湯船に浸かって本や雑誌を読んでると
あっという間に時間がたつよね。
あ~そういえば、通販雑誌を持ち込んでたって言ってたね。笑
ん?電気屋さんは面白くない?

よっちゃんの会社はカジュアルな制服なのね♪
こうちゃんはワイシャツを自分でクリーニングに持って行くの。
あたしの腕を信じてない。つーか、焦がした前科があるのだ。
えとね、Tシャツもアイロンかけてたヾ(;´▽`A``
なんでもかんでもアイロンかけてたよ。
マリアちゃんの服はちゃんとパンパンして干してるんだけど
それでもシワがついてて気になって・・・
フランちゃんはガッチリしてるから
着たらピシッとなるんじゃないかしら。。。
malin | URL | 2011/10/09/Sun 08:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/12/Wed 16:35 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

長かった・・
痺れきれそうになってメールする寸前やってん。爆
待てない女だからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でもよかった。
ホントよかったわ。
ホントのホント、心配で死にかけてたから
「よかった」しか言葉が出てこないわ~笑
malin | URL | 2011/10/12/Wed 17:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

