malinとmariaのHappy-days わんこごはん64・鹿、鶏、鮪♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


わんこごはん64・鹿、鶏、鮪♪
先日VRで受けた検査結果を持って
かかりつけの動物病院へ行ってきました。

今後の肝臓や胆嚢(胆汁)の治療方針などの相談もしてきました。

月末の血液検査でコレステロール値を出してもらい
投薬治療も視野に入れておくことに。

今は膣炎の治療に専念~
とは言うものの、じっとはしていられないから
早速本屋さんへ行って、マリアちゃんごはんの参考になる本を物色。


わんこ用では埒あかず、人用を購入↓
この本でお勉強したいと思います。
 P1050225.jpg




マリアちゃんごはん↓



            10/3 豆腐と鹿のとろとろ丼
            P1050190.jpg

            鹿肉・豆腐・しめじ・セロリ茎と葉・赤パプリカ・カリフラワー・葛粉・押麦ご飯

野菜おじやに葛粉でとろみをつけ、炒めた鹿肉と水切りした木綿豆腐を入れ
セロリの葉っぱをトッピング。




            10/5 蒸し鶏と野菜のおじや
            P1050206.jpg

            鶏胸肉・南瓜・蕪の葉・カリフラワー・いんげん・牛蒡・ヨーグルト・黒ゴマ・押麦ご飯

  

            10/6 鮪と納豆のおじや
            P1050213.jpg

            鮪・黒豆納豆・えのき・ミニトマト・蕪の実・セロリ・スプラウト・押麦ご飯

鮪は茹でてほぐしています。
食べる直前にオリーブオイルを一垂らし。
写真奥のオイルは、オーガニックのコールドプレスト製法なんだけど
お手頃価格でいい感じ。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

関連記事




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

