malinとmariaのHappy-days 術後10カ月検診
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


術後10カ月検診
今日はネオベッツVRセンターへ、術後10カ月検診を受けに行ってきました。

1月中旬の手術から10カ月も経ったんだ。。。

でもマリアちゃんの記憶からは
ここでの痛くて怖い体験は忘れられないらしく
病院に入った途端に震えだす。

待合室でも窓の外ばっかり見て、呼んでもかたまった状態。

 kako-bh9DSAIesVg7Oa30.jpg




診察室に入ったら、さらに震えて壁の方を向いてしまった。
看護士さんと2人ががりで呼んだら
やっと振り向いてくれたよ。

 P1050205.jpg



主治医が「今日の検査の結果は非常に満足のいくものでした。
マリアは強いなぁ。。。お母さん(malinのこと)もよく頑張ってますね」と、
おっしゃってくださいました。

同じ手術(僧帽弁閉鎖不全症)をした子の中には
肺炎になったり経過が良くなく、亡くなった子もいるらしいです。

それを聞いて、とても切なかった。

マリアちゃんが手術をしても、1年も生きられないかもしれない。。。
その覚悟をしてたから。。。

帰りの車の中でちょと泣いてしまった。


今後も心臓への注意は怠らず、今の体重を維持し
肝臓・コレステロールの管理に励もう。

今度は、来年の2月上旬が術後1年検診です。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


(´▽`) ホッ♡
良かったね〜
この日記を読んで、関係の無い私まで泣いてしまったよ。
あのときのmalinちゃんの辛さは分からないけど
もしも娘ちゃんが・・・と重ねて考えると想像できるよ。
ホントに経過が順調で良かった。

これからもママの愛情たっぷりご飯とお世話で
健康に暮らすのだよ〜マリアちゃん♡

あ〜、malin親子に逢いたかったな〜
surirera | URL | 2011/10/04/Tue 15:12 [編集]
こんばんは 風花です。
今日のブログを読みながら 涙が溢れて来ちゃったぁ。
何かねぇ....最近 また涙腺が故障しちゃったみたいで どんどん涙が溢れ出て来るの。
マリアちゃん 頑張ったね。
そして malinさん 貴方は とても頑張りましたね。
マリアちゃんの 立派な母よ!  世界で たった一人の母よ!
ドキドキのマリアちゃんの顔...風花も ドキドキしちゃったぁ。

先日は なんか風花らしくない?コメントしちゃってごめんね。
凹むことばかり続いちゃってね。
立ち直らなきゃ、って思ってたのに 昨日は 血圧が なっ、なっ、なんと 180を越えちゃってね....こんな数字初めてで 焦っちゃって....午後から病院へ。
原因不明...お薬を処方して頂いて 様子見。  横になって寝ようと思っても このまま目が覚めなかったら...って怖くって寝れなかった。
不安で不安で 怖かった。
でもね スパイクとアンディが居てくれて 本当に良かった、嬉しかった。
急に寒くなったんだけど 今日は また少し暖かくなりました。
気持ちを切り替えて...明るく...前向きに 笑顔で生きていくよ!
心配かけて ごめんね。
風花 | URL | 2011/10/04/Tue 18:21 [編集]
うぅぅ。。
毎日malinちゃんのブログをこわごわと開いては
心配で泣いてた日々を思い出して
また泣いてしまったわi-241

よかったね~i-178
マリアちゃんには怖くてイタイ思い出だろうけど
今の楽しい日々は
マリアちゃん・malinちゃんが頑張ってくれたからだもの
ありがとうi-176

きっと会いに行くから
待っててね~

…ちなみに、うちの病院嫌いな暴れん坊は
診察がイヤで診察台の上から私に向かってダイブします
診察はほぼ抱っこされた状態で受けてます…i-229
ひぃちゃん | URL | 2011/10/04/Tue 20:47 [編集]
Re: (´▽`) ホッ♡
surireraちゃん♪

主治医の先生が太鼓判を押してくれたの。
ここまで回復してくれて本当に嬉しい。。。
でも亡くなったわんこのご家族の気持ちを考えると
やるせなくてね。
元気になってほしいと思って手術を受けたのに
悲しい結果になってしまって・・・

昨日は肝臓のエコーも撮ってもらったんだけど
やはりあまりよくないのよ@(/ェ・o)@クスン
今後は肝臓&コレステロールの管理に励むわ~

老犬ママ同士、頑張ろうね!
娘ちゃんやマリアちゃんにも頑張ってもらわなくちゃね!
malin | URL | 2011/10/05/Wed 07:40 [編集]
Re: タイトルなし
風花ちゃん♪

うん。マリアちゃんは本当に頑張ってくれたよ。
あたしもちょとは頑張ったのかな(*'-'*)エヘヘ
わんこは嫌なことは忘れないでしょ。
かかりつけの先生の所へはイソイソ行くのに
VRでは震えっぱなしで可哀想だった。。。

涙腺がゆるむほど泣き過ぎたのかな。大丈夫?
血圧もすごく心配。病院のお薬効いてる?
今の血圧の薬は良いから、飲んだらかなり落ち着くと思うけど
やはり平常心でいることが大切だと思う。
風花ちゃんにイヤンなことを言う奴や、する奴はあたしが許さん!
そう思っている友人がいることを忘れないで~
それに、アンディ君やスパイク君がそばにいてくれるでしょ。
彼らのためにも元気にならなきゃいけないよ。
彼らはママが凹んでるのを敏感に察知しちゃうよ。

ちなみにあたしの血圧。。。上は100超えたことないです。笑
malin | URL | 2011/10/05/Wed 07:51 [編集]
Re: うぅぅ。。
ひぃちゃん♪

あの頃は本当に迷惑をかけたね。。。
もしこのブログやってなくて、一人ぼっちで看病してたら
多分ぶっ壊れてた思う。笑
ありがとう。。。

今だから言えるんだけど、
マリアちゃん、手術までもたないかもしれないって言われてたのよ。
だからね、亡くなったわんこの分も
長生きしてほしいと思ってるの。

会いに来てくれるのを待ってるからね~♡

診察台からダイブするの?
押し戻しなさい!爆
10㎏抱っこしてるのは大変でしょ。。。
米10kg抱えてろって言われたら、あたし泣く。
malin | URL | 2011/10/05/Wed 08:04 [編集]
よかった。。。
術後経過がよくて、本当に良かったですね。
「覚悟」・・・
そのひとことに、私も泣いてしまいました。
私も2年前に「覚悟」したから。

今でもわが子の温かい身体を抱いてあげられる幸せを
心から感謝する毎日です。
MANA | URL | 2011/10/05/Wed 20:56 [編集]
Re: よかった。。。
MANAさん♪

当時は、覚悟はしていたものの
中々思いきれず泣いてばっかりしてたの。
こんな良い結果になって本当にありがたいです。
皆のサポートがあって乗り越えられたよ。

うんうん。後何年一緒にいられるかはわからないけど
一日一日を大切にしていきたいよね。
でもね・・・最近あたしの甘さを見抜いててね
どんどん我儘になってきてるの~ヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2011/10/06/Thu 08:17 [編集]
術後の経過がよくてよかった。
マリアちゃん、malinさんもがんばったね。

検診って聞くとドキッてします。
病院で嫌なことがあるとだんだん嫌いになるんだよね。
診察室に入るの、最近拒否るわ。

さっき読んでいるブログのシュナちゃんが亡くなったことを知り、
泣いていたところなんだ。
malinさんの切ない気持ちがよくわかります。


マリアちゃんとはいつもトリミングのタイミングが同じみたい。
zakuro | URL | 2011/10/06/Thu 12:12 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

ありがとうございます。
お陰様でうちの子は、どうやら無事に1年検診も受けれそうです。

かかりつけの動物病院はOKなんですけどね。
どうもVRはダメみたい(ー'‘ー;)ムムッ
人より嫌なことの記憶は鮮明に覚えてるんだよね。

ななななんで亡くなったんでしょうか?
天寿を全う出来たんでしょうか・・・
「それだけ生きたら十分でしょ」はないもんね←心無い人に何度も言われた。
長く長く何十年でも一緒にいたいですよね。
亡くなったシュナちゃんのご家族の気持ちを思うと
とてもつらいです。。。涙涙涙

うちは月末か月初めがトリミングです。
malin | URL | 2011/10/06/Thu 17:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

