malinとmariaのHappy-days 培養検査の結果
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


培養検査の結果
癖になっいてたマリアちゃんの膣炎。

より正確な治療へ向けて、マリアちゃんの膣から採取した菌を培養した
検査の結果が出ました。

なにやら2種類の菌が出てきたそうです。

感受性検査という項目もあり、
それで効く薬と効かない薬がわかるらしいです。

2つの菌のうち1つは、何種類かの薬が効くようだったけれど
もう1つの菌に効く薬は1種しかなく
2つ同時にやっつける薬はなし

しかも、滅多に出ない薬だったらしくお取り寄せ・・・
そんな菌の保持者のマリアちゃんヾ(;´▽`A‘‘ 

地道に1つずつ、やっつけていかなくちゃねっ!

 kako-ikB2JkUgHnJZmmCl.jpg



とりあえず、お薬は1週間分(1袋が1回分)
とっても大きな錠剤なので、先生に割ってもらったんだけど
それでもかなり大きい(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ちゃんと飲んでくれるか心配だ。。。
 P1050125.jpg



しかし培養検査て高いのねぇ。。。
出てきた菌の数で検査代金は変わってくるらしいのだけど
今回1週間分のお薬と検査で2万円超。

来週は手術をしたVRで検査があるし
心臓のお薬もそろそろ切れる頃だし・・・医療費の出費が続きます



 
 P1050131.jpg


又々仲良しフレブルママからの情報
彼女は胃腸の弱い愛息(わんこ)のために
ビオフェルミンを食事に振りかけてあげてるとのこと。
あたしも早速購入しました。
万が一、新しいお薬でウンPが少し柔らかくなっても慌てないですみます。




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


た…高いね…(-_-;)
原因菌がわかってよかった~
けど、ホントに錠剤が大きいね
マリアちゃん大丈夫かしら…(; ̄ー ̄A うぅ~ん
そして我が子の為とはいえ
高額医療費つらいね。。。

あら、ドヤ顔マリアちゃんi-179も素敵i-178

ビオフェルミンだぁ~i-178
フランも大好きi-189魔法のお粉i-189(笑)
そうだよね、抗生物質は
お腹がゆるくなることが多いから
飲んでおいたほうが安心かも

はやくよくなれi-176マリアちゃん
ひぃちゃん | URL | 2011/09/29/Thu 20:13 [編集]
お薬
マリアちゃんの可愛いお顔に今日も癒されるわ~。
いつもマリアちゃんのお写真をアップしてくれてありがとう。

マリアちゃんのお薬、高いですね~、それに大きい。。。

うちのMARIAちゃんも、毎食オーグメンチンを飲んでるの。
これも、「人間用?!」って思うぐらい大きな薬。
 ・・・抗生物質だから、ホントは飲ませたくないのだけどね。
うちでは、薬クラッシャーを使って細かく砕いて食事に混ぜてますよ。

処方されたお薬がマリアちゃんに合っているといいですね。
うまく効きますように。

MANA | URL | 2011/09/29/Thu 21:15 [編集]
あちゃちゃv-12
お薬一杯は嫌ですねぇ~
マリアちゃん頑張って飲んで早く元気になってね☆

昨日お邪魔して時間がなくてコメント出来ず
「ビオフェルミンかぁ、我が家と一緒だぁ」って
思ってたら。・・・・帰って母に「アレくんちょっとピーピー」
ってv-355
我が家もビオフェルミン登場ですw
lovetoken | URL | 2011/09/30/Fri 09:42 [編集]
Re: た…高いね…(-_-;)
ひぃちゃん♪

↑のお薬、ご飯の上に乗せてもいいんだけど
これほど大きいと残す確率大でしょ。。。で、
食べてる途中でスパチュラを突っ込むという裏技を使ってます。
盗られると思って薬ごと慌てて食べてる。爆

うん。しかし医療費はきつい。。。
毎月何事もなくても薬代と検査代で2~3万はかかるの。
それ以外に今回でしょ・・・来週はVRでしょ。涙
でも、これで菌をやっつけられるんだと思ったら
高くはないよねっ!と思うことにした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

早速購入したよ~♡いつも情報ありがと~♡
「魔法のお粉Ⅱ」と名づけました。

どや顔もいけてるかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
malin | URL | 2011/09/30/Fri 10:45 [編集]
Re: お薬
MANAさん♪

寝込みを襲った顔だから、ちょと不機嫌そうでしょ。笑

大きいでしょーーーヾ(;´▽`A``
人が丸呑みするにしても大きいのよ。。。
mariaちゃんが飲んでる薬も大きいんだ。
なんで小さいサイズの薬を作らないんだろうね!!!
抗生剤をずっと飲んでるの?
長期間服用には不安があるよ・・・
でもmariaちゃんにとっては必要な薬なのよね。
なんだか切ない@(/ェ・o)@クスン

薬クラッシャー?検索検索。

今回処方されたお薬は、感受性検査の結果から選んだから
(と言っても、適合するのは一種しかなかったんだけど~)
きっと治ると思う。
垂れ流し状態よ、さらば~ヽ(*´з`)ノ フフー♪
malin | URL | 2011/09/30/Fri 10:54 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

もう薬だからけのごはんだよ~笑
食いしん坊な子で助かってるけど
なんか可哀想でさ・・・
早く↑のでっかい薬の服用だけでも終わってほしい。

アレ君もビオフェルミン愛用者♡
フレブルちゃんには魔法のお粉らしいよ~
ところで、ちょとPのお腹は大丈夫?
治まってる?
malin | URL | 2011/09/30/Fri 11:02 [編集]
た・高っ!!
医療費にそんなにかかってるんだ〜
我が家も今月は珍しく医療費がかかったけど(3万くらい)
今月だけだし〜
来月からは怪我無く、病気せず過ごして欲しいな〜・・・

でも、原因がわかってホッと一安心だね!!
一つずつ菌を倒していくのだ〜
頑張れ!マリア姫!!

ビオフェルミンね・・・_ψ(‥ ) カキカキ...
お腹が弱い王子に飲ませてみよ〜っと♬


surirera | URL | 2011/09/30/Fri 11:56 [編集]
Re: た・高っ!!
surireraちゃん、お帰り~♪

普通の状態でも、毎月3万ぐらいは医療費で消えていくのよ。
その他トリミング・お洋服・サプリ・食材などの購入で
毎月のマリアちゃん費はかなりです~ヾ(;´▽`A``
1分1秒でも長生きしてほしいから
検査やケアは欠かせないからね。

ただ今、でかい薬で菌を撃退中。笑

王子君用にビオフェルミン(魔法のお粉)を
常備しておくといいかも♪
↑のlovetokenちゃんちも愛用してるらしいよ~
malin | URL | 2011/09/30/Fri 12:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

