malinとmariaのHappy-days お気に入りの場所♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


お気に入りの場所♪
おうちの中に、お気に入りの場所ってあるよね。

マリアちゃん、リビングにいないときは
ほぼ、お決まりのお気に入りの場所で寝ています



 玄関↓
ここで、お買い物に出たあたしの帰りを待ったり
玄関前に不審人物がいないか、寝ながらパトロールしています。笑
しかし、最近耳がちょと遠くなったせいか
パトロール隊の役目は果たせていませ~ん(* ̄m ̄)プッ

 kako-5XonfNPP8BpOhvGw.jpg



 あたしのベッド↓
どういうわけか、決してこうちゃん(旦那)のベッドには上がりません。
臭いのかしら?(*≧m≦*)プププw!!!
お昼寝オネショの危険を考えて、枕にもタオルを巻いて
その下にペットシーツを敷いてます。

 kako-5OoFO2pTxKYXMPhd.jpg



 ベッド下↓
ベッドに上り下りする階段横がお気に入り。
こちらもバスタオルの下にはペットシーツをを敷いてます。
その下には更に長方形のカーペット。

 kako-b28hfOlBBJpn9sBM.jpg



気付いたかな。。。
うちでは、場所ごとにバスタオルの色を変えてます。


顔拭きタオルなどの小さいタオルも色分け。
顔拭きは絶対に白!
汚れの取れ具合が一目でわかるから。

足拭きはピンク。
こちらは、汚れの確認をあまりしたくないから色つきタオル。爆

ちなみに体拭きは白地に小花柄(*'-'*)エヘヘ




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お気に入りの場所、みんなあるんだね。
うちはソファーの上がいつもの場所です。

ワンコって耳より鼻でしょうから、鼻でニオイを掻き分けて、
ちぇっくしてるよ~。

場所でタオルを色分けてるんだ。
トイレと、脱衣所のタオルは色変えてた時期あったよ。
だけど後から頂き物タオルが増えて、色分けできなくなってきたのでやめちゃった。
ワンコもそうすれば、どこを拭いたかわかりやすくていいのかも。

お洗濯洗剤子供用なんだ。
洗濯を分けてるけど普通の洗剤使ってたよ。
わたしも赤ちゃん用品買うのははずかしい~。
zakuro | URL | 2011/09/28/Wed 14:59 [編集]
マリアちゃん。。。パトロールえらいなぁ。。。

なにもしてないよ。。。フラン

お気に入りの場所??
わんこベッドはもちろん好きみたいけど
暑ければ、床に転がってるし
寒ければ。人にくっついてるし
眠気がピークになると、サークルに帰っちゃうし
あまりこだわりがなさそうですi-229

うちは、臭くてもよっちゃんのベッドにも登るよ~
ベッドの半分以上はフランのものだから(笑)

そうそう。
うちでは、お肌が敏感な方にも
赤ちゃん用品をおすすめしてるので
特に年を気にすることはないと思うよんi-179
ひぃちゃん | URL | 2011/09/28/Wed 20:49 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

ももちゃん・きょうちゃんはソファーの上がお気に入りなんですね。
彼らは優雅にソファーの上で寝てる姿がよく似合います♡
マリアちゃんも冬になるとソファーの上に行くんやけど
夏は地べた生活が習慣。。。

なるほど。。。わんこは嗅覚なんだ。
嗅覚はまだまだ衰えてないの~
つーか、逆に鋭くなってる気がする(* ̄m ̄)プッ

お友達のワンママに教えてもらって
↑の赤ちゃん用を使い始めたんだけど
価格は、以前使っていたわんこ用洗剤よりかなりお手頃なのに
成分的にはほぼ同じだったの。
ン?赤ちゃん用買うの恥ずかしい?
あたしより絶対に恥ずかしくないはずですっ!爆
malin | URL | 2011/09/29/Thu 08:27 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

えぇーーー!フランちゃんたら何もしないの?
なんだか意外だわ。
サークルの中でお留守番の習慣がついてるからかな?
きっと玄関外の気配に興味がないのよね。

拘りがないというのが笑える。爆
マリアちゃんは囲いのあるわんこベッドが嫌いで
敷物系の上なら、どこもお気に入りなの。
以前は玄関にしか敷いてなかったんだけど←汚れ防止のため
今はチーの問題があるから、そこらじゅうに敷いてる。笑

わんこって寝ると大きくなるよね!
よっちゃんと寝てたら、よっちゃん臭が移らない?
マリアちゃんからこうちゃん臭がしたら
即洗うわ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

うん。。。お店の方が勧めてくれたら気軽に買えると思う。
思うけど、どう見ても丈夫そうな黒い肌の持ち主のあたしに
店の人は勧めてくれんと思う。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2011/09/29/Thu 08:45 [編集]
マリアちゃん可愛い♪
まったりしてる顔が・・・
しかもちゃんとママが外出したら待ってるって。。。
なんて親孝行な・・・v-10
マリアちゃんはタオルを掘り掘りしないの???
lovetoken | URL | 2011/09/30/Fri 09:39 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

夏はエアコンの部屋と玄関を行ったり来たりしながら待ってる様子。

アレ君はタオルを振り振りするの?
あの・・・歯、ないよね?ヾ(;´▽`A``
振れるもんなの?爆

今マリアちゃんの歯でタオル振り回したら
間違いなく4~5本抜けます~
malin | URL | 2011/09/30/Fri 10:57 [編集]
掘るほう~ww
座布団なんかあったら必死に掘ってるww
タオルなんて、堀り掘り、「いらね!!」って
寒い時はタオルを抱っこして寝るけど~
変なヤツ。決して振り振りはしないww歯なくなっちゃうww
lovetoken | URL | 2011/09/30/Fri 12:56 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

スマヌ。
「掘る」を「振る」と読んでた。爆
歯、無くなっちゃうよね~

マリアちゃんも掘るよ~
リビングテーブル下のラグとかあたしのベッド・・
おかげでマイベッドはいつも布団がグッチャグチャ。
タオルは掘らん。

マリアちゃん、かなりやばい下の前歯が前に出てきて
上の歯との噛み合わせが悪いんか
まるで入れ歯のばぁさまみたいにモグモグしてる。泣
malin | URL | 2011/09/30/Fri 13:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

