malinとmariaのHappy-days わんこ服・・・どれくらいの頻度で洗う?
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこ服・・・どれくらいの頻度で洗う?
わんこ服ってどれくらいの頻度で洗うものなの?

今さらだけど、ずっと気になってた・・・ヾ(;´▽`A``


顔拭きタオルや、足拭き・体拭きタオルは
1回使ったらお洗濯。

オネショ対策に敷いてるバスタオルは一日おき。
オネショしちゃったら即お洗濯。

お洋服は一日おきに着替えさせて洗うようにしてるんだけど
人なら毎日お風呂に入ってるのに
毎日着替えるでしょ。。。

わんこはどうなの???


お出かけやお散歩のときだけにお洋服を着るのではなく
マリアちゃんは、家の中でも一日中着てるから・・・
気になるわ(ー'‘ー;)ムムッ

     

        
         マリアちゃん用の洗剤↓
         P1050078.jpg



今までわんこ用の洗剤を使っていたけれど
仲良しのフレブルママが、「うちは赤ちゃん用を使ってるよ~」と教えてくれたので
真似っ子したのだ(*'-'*)エヘヘ


マリアちゃんの食器や調理道具なども、赤ちゃん用洗剤で手洗いしてます。
(人用は食洗機に突っ込む)


しかしね、とてもとても赤ちゃんを育ててる歳には見えないので
買うのが恥ずかしくてね・・・

ネットで購入( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよ~
ちょっとちょっと~、朝から笑わせないで~。
赤ちゃん洗剤、ネットで買わなくても平気でしょー。ふふふ。

私はねー、赤ちゃん洗剤じゃないけれど、
母がどこかから取り寄せた自然派洗剤でお洗濯してたよ。
食器も、同系の洗剤。
でも、こういう洗剤って、泡立ちが悪く、洗った気がしないんだよねぇー。

タオルは、ぜーんぶ毎日洗っていたけれど、
お洋服は着てくれない子だったから・・どうなんだろうー?
全然参考にならなくてゴメンねー。

zakkie | URL | 2011/09/27/Tue 09:58 [編集]
おんなじ~
フラングッズは全部これ~
どれくらい??
どれくらいで洗ってるかな(-.-;)?
洋服は基本、フラン臭が移ってたら洗濯してるかな

(これ、よっちゃんのリネン類を洗う時の基準と一緒♪)
フランはタンクが多いからお風呂でちゃちゃっと手荒いしてます
さすがにタオル類は洗濯機で洗ってるけど
散歩後は手足口を洗った後ふくタオルは2~3回に1回くらいかな?
よっちゃんのはトップのナノで洗濯。これが一番臭いが消える(笑)

あ♪さっそくblogの名前変更しましたo(^-^)
ひぃちゃん | URL | 2011/09/27/Tue 10:13 [編集]
服着ないww
スヌードをかぶって固まってるマリアちゃん同様、
あ~なっちゃいますww
それを見た父がすぐ脱がすv-12
私が着せても、リビングを1周(へっぴり腰のまま)して
私に背中を向けてお座り。。
「ねぇちゃん、脱がせ」と申しますv-292
ったく。。。ww
タオルとかはそんなに頻繁に洗わない~
新しい臭いがすると、ベッドから出してしまうアレックスです。
なので、ワン専用洗剤もありません~
lovetoken | URL | 2011/09/27/Tue 11:32 [編集]
Re: おはよ~
zakkieちゃん♪

恥ずかしいよ・・・
超高齢出産のおばさんか若いおばぁちゃんと思われるヾ(;´▽`A``
ネットっていいねっ!爆

ふむふむ。
zakkieちゃんママは自然派洗剤で洗ってたんだ。
そうよね、やはり人用でも安全な物じゃないと怖いもんね。

あたしね、洗濯好きなのよ。
干し方とか全然ポリシーないんだけど←しわしわのまま干す。
洗うことに意義を感じてしまってるの~
洗いたがりの洗濯ババァです。
お洋服・・・どうしよう?笑
malin | URL | 2011/09/27/Tue 14:13 [編集]
Re: おんなじ~
ひぃちゃん♪

ホント?同じ?それなら安心だ~♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
なんせ子育て経験ないし、
この手のグッズ売り場は足を踏み入れたことがないでしょ・・
ネットで一生懸命探して選んだの。笑

よっちゃんのリネン系と同じ頻度なのね。
よっちゃんて加齢臭少ない方?
あ。でもトップのナノで洗ってるんだから
それなりに臭いのよね←なんて失礼。爆
先日、シュナママからローズのアロマスプレーを頂いたでしょ。
それをふりかけてブラッシングをするようになってから
全然犬臭がしなくて、いつもローズの匂いなのヾ(;´▽`A‘‘
当然服もローズの香り。

タオルは2~3回に1回でいいの?
うち、ちょと顔を拭いても交換してた・・・
どうりで洗濯物が多いはずだヾ(@゜▽゜@)ノあはは

早速の変更ありがとぉ♪
malin | URL | 2011/09/27/Tue 14:23 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

マリアちゃんの被り物みたいなポーズになるんだ。
あのカッコ、メチャ情けないよね~(* ̄m ̄)プッ
虐待と間違われたら困るし、
お洋服はもっと老犬になるまでいらないね。
しかしアレ君。真冬とか寒くないんやろか?
あたし昔ね、全然親しくない人に
マリアちゃんのこと「裸になったら不っ細工」って言われたの。
シュナランク世界1位の可愛さやと思ってるのに・・・
深く深く傷ついて、それからお洋服を買うのに更に熱が入りました。
あぁ~悲しいことを思い出してしまったわ。゚ヾ(´A`)ノ゚。

新しい匂いがしたら
掻き掻きしたり、体擦り付けたりしない?
出してポイはあかんよ!アレ君!!!
malin | URL | 2011/09/27/Tue 14:32 [編集]
お洗濯♪
こんばんは 風花です。
今日のブログを読んでて....ん? やっぱり風花って 変? って思っちゃったぁ。
あのね、風花は 洗濯おばさんなの。
スパイクとアンディの服は 1度お散歩に行ったら 即 お洗濯♪
もっちろん 彼らも 即、シャワ-。  
ソファには 大判バスタオルを2枚かけてるんだけど お散歩に行った日は 全て お洗濯♪
毎日 お散歩に行ったら 毎日 お洗濯♪
でもね 何日も お散歩に行かないときは 何日も ソファの バスタオルを洗わない。
風花の周りには こんな人 居ないの。
みんなは お散歩から帰ったら 手足を拭くだけみたいですよ。
あっ、風花ん家のお散歩は だいたい1時間半から2時間くらいですが 皆さんは お家の周りを ちょっとだけトイレタイム的みたいですよ。
洗剤?  人間と同じです...トップとか アリエ―ルとかね。
スパイクもアンディも...特に問題無しかと...ダメかな?

あれ~?  風花って 変?
何か 急に 不安になって来ちゃったぁ・・・。
風花 | URL | 2011/09/28/Wed 00:47 [編集]
Re: お洗濯♪
風花ちゃん♪

一度のお散歩で即お洗濯なの~?
あたしも洗濯おばさんなんだけど毎日は洗わないわ。
だいたい何でも一日おきって決めてるの。
あ!顔拭きタオルや足拭きはその都度だけどね!
タオルも顔・足・体と全部分けて使用しています。
お散歩から帰ってきたら、やっぱ足を拭くぐらいかな。。。
雨でぬかるんだ道を歩いたら、風呂場で洗うけど。
洗うのは面倒じゃないんだけどね、乾かすのが大変でしょ(ー'‘ー;)ムムッ

うちの子、老犬で心臓が悪いから一時間半も歩けないよぉ。
死んじゃうヾ(;´▽`A``
でも適度な気分転換と筋力維持のために
毎日ゆっくりゆっくり30分ほど歩いてるよん。
今はお散歩に行く時間がちょと遅くなって6時半出発~♪

洗剤はどうだろう。あたしは舐めても安心レベルでないと気になるよ。
手作り食になってからは、包丁・俎板・鍋類・食器洗いスポンジ等
全てマリアちゃん専用の物を用意したもん。
なんか怖いでしょ?

あれ?あたしが変なの?なんか・・・不安になってきた。爆
malin | URL | 2011/09/28/Wed 08:47 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

