malinとmariaのHappy-days 昼のオネショ・その2
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


昼のオネショ・その2
昼のオネショ・・・止みません。゚ヾ(´A`)ノ゚。

お友達に「オムツを嫌がるならマナーパンツはどうだろうか?」
と、提案してもらったので早速購入しました。

確かにオムツよりはいい感じで耐えてくれてます。笑


全然好みじゃないけど(涙)、一番伸びのよさそうなのを購入↓
とりあえず、このパンツで練習して慣れてほしい。

 P1050008.jpg



昨日はネイルサロンの予約をしていたので
パンツを履かせてお留守番をしてもらいました。

家に帰ったらね・・・緩めに留めたせいか自力で脱いでたヾ(;´▽`A``
そいで、お昼寝オネショしてました。
しかも、あたしのベッドの上で~


夜のオネショと昼のオネショ。
どっちがマシかなぁ…と考えたら
やはり夜の方がマシかも。

夜はあたしの部屋で朝までぐっすり寝ているけど
昼は寝たり起きたり。。。寝る場所も何か所かあるから。

動きがない分、夜の方がパンツを履いていても
抵抗なく寝れるのではないかと。。。




 kako-aqkClxTdkUt0ET0g.jpg
                  気持ちよさそうに寝てるマリアちゃん。





ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよ~
おはよ~ 風花です。

うふっ、マリアちゃん ホント気持ち良さそうに寝ているね♪
寝顔が これまた可愛いわ~

オネショね、はっきりとした原因が 早くわかればいいのにね。
そっか、そっか、オムツはイヤだったのね。
モコモコしちゃってるからかな?
マナ-ベルト...リサ・ガスだね。
スパイクとアンディに1度だけマナ-ベルトをして出かけたことがあったの。
緊張してたのか...まったくオシッコしなくって 帰宅後 外したら た~ぷりしてた。
でも パンツより マナ-ベルトの方が 薄くって しかも ちゃんとマジックテ-プ?で調節出来るからいいよね。
マリアちゃん 気に入ってくれるといいね♪

札幌 寒いよ! 昨日 実家に行ったとき 父が 『ん?  寒いな。 スト-ブつけるか!』って言って SW オン♪  ひょえ~ 今季初だよ~  しかも まだ9月。   でもね ホント寒いの。  寒さに強い 風花が寒いって感じるくらいだから 80過ぎの父には 相当寒かったのかも。

うふっ、我が家? まだまだ スト-ブはつけないよ!  天然暖房と一緒に寝て 節約♪ 節約♪
風花 | URL | 2011/09/23/Fri 11:44 [編集]
Re: おはよ~
風花ちゃん♪

気持ちよさそうに寝てるでしょ~♡
でもね、今日はちょと調子が悪そうで
又もや気になる咳をし出して(手術前みたいな)…泣
出来るだけ安静にしていてほしいから掃除もせず。
ひたすら静かな環境を作って、様子をチェックしています。
心配で死にそうだよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

オムツとパンツの違いってなんだろうね?
今のわんこオムツは結構進化して(らしい)
人用と同じく、サイドでをテープで調節して留められるんだよ。
モコモコ度はパンツの方が少ないかな。
アンディ君とスパイク君はマナーベルト中は出なかったのね~
ベルトしたままチーしてもいいってわからないと
出ないもんじゃないかな。どうなのかね?
マリアちゃんのチーは無意識だし、
しかも今膣炎の粘液ばらまいてるし。。。あぁ~~~~ぁ

ストーブ。まだ9月だよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも人のこと言えないかも・・・あたしが今そっちにいたら
多分間違いなくストーブつけてる気がするわ。
こっちは昼間25℃くらいで快適~
一年中、最低18度・最高25℃までならいいのにねヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2011/09/23/Fri 12:25 [編集]
Σ(|||▽||| )
マリアちゃんの気持ちよさそうな寝顔からおねしょは一切
伺えない・・・
原因がわからないのが嫌ですよねv-356
特定できれば対処もしようがるけど、
試行錯誤だし。。。
マリアちゃんもおむつ気持ち悪いよねぇ・・・
でも、頑張って慣れてね。
lovetoken | URL | 2011/09/23/Fri 14:01 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

今日は昼のオネショしてないの。。。
いつもいつもするんだったら
パンツ履かせておくんだけどね(ー'`ー;)ムムッ
さっき、おうちのトイレに連れてってチーさせました~
いっぱい溜まってたよ。
これが無意識のうちに出てたら
えらいことやった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それよかね、又咳をし出して。。。
来月上旬がVRの検診で、レントゲンやエコーを撮ってもらうと思うの。
どうもなかったらいいんやけど。
malin | URL | 2011/09/23/Fri 15:09 [編集]
malinちゃん、ご無沙汰です!
相変わらず読み逃げ魔になっていましたー。ごめんなさーい。

マリアちゃんのオネショ、心配だね。
早く原因が分かると良いけど・・。

うちのクッキーもね、オムツにパンツに・・色々試したけれど、
マリアちゃんと一緒で、気付くと自力ではずしてたよー。
でもね、今思えば、元気だからこそ!自力ではずせてたんだよなーって。
ワンコだって、不快なもんは不快だもん!
きちんと、不快だと感じてくれて、多分無理な体勢で一所懸命外せたってことは、元気な証拠~!!

ねっ、そう考えて、malinちゃんも前向きに!!

うちの職場の上司・・
今までワンコのワの字も出なかったのに、先週だったか、いきなり
「うちのワンちゃんがさぁ~」とか言い出し、なにごと?って思ったら、
「子どもに兄弟を作ってあげたくて」って、いきなりカワイコちゃんが家族の一員になっていたー!!
シンジラレン。

完全に出遅れている我が家・・。
でもね、ちょっと今、生活環境がよろしくないので、無理なんだ。
毎日ネットで動画を見て、ヨダレたらしてる状態。

だから、マリアちゃんの近況が超~楽しみなのよん。
いっつもかわゆい写真で興奮してまーす。

zakkie | URL | 2011/09/24/Sat 14:30 [編集]
胸キュン★
ご無沙汰で~す。

マリア嬢の寝ている姿を見ると、
抱きしめたいっ!って思うわ。
シニア犬の寝ているところって、たまらなく愛おしい。。。
きっとmalinさんも同じでしょうね。

おねしょ、改善するとよいですねv-22
malinさんが、通院だけでなくマナーパンツなどの手だてで
マリア嬢に対応されているところ、
同じシニア犬をもつ者として、参考にさせていただいてます。
手作りごはんもそのひとつ。

わたしも、がんばらなくちゃ!!





MANA | URL | 2011/09/25/Sun 08:38 [編集]
またまた。。
会社から登場!!

なぜなら、よっちゃんが
コタツがほしくて楽天やらアマゾンやらを
散歩してるから。。。i-241

マリアちゃんの気持ちよさそうな寝顔
癒されるわぁ。。。
やっぱり、サニタリーパンツも
いやだったのね。
ごめんねマリアちゃんi-202


マリアちゃんはフランみたく、夜はふらふらしたりしないよね
大きめのタオルとかでフォローできるかな~
なるべく、マリアちゃんの負担にならない方向で
対応してあげられるといいねi-179

レースふりふりのパンツとかi-176
期待してるわi-176
ひぃちゃん | URL | 2011/09/25/Sun 11:02 [編集]
Re: タイトルなし
zakkieちゃん♪

久しぶりに更新してたねっ!
前記事、コメント書きそびれて・・・
お見舞いも言わず、申し訳なかったです。゚ヾ(´A`)ノ゚。

そうだね!自力で外すって元気な証拠よね!
今は昼頃と夜寝る前に、おうちのトイレに連れてってチーさせてます。
前はもよおしたら自分でトイレに行ってたんだけどね
連れてかないと面倒なのかしなくなっちゃってヾ(;´▽`A‘‘
そんなわけだから、ごくたまぁ~に長時間家を空けるときだけ
パンツを履かせたいの。。。慣れてくれるかなぁ。

上司さん、わんこにメロメロね♡
まだちびっ子の赤ちゃんわんこでしょ?そりゃぁ可愛いよ~♡
うちの姉ちゃんも柴犬を飼うって言ってたのに
やはりシーズがいいって言い出して・・・
8月にショップに家族で見に行って、何故か飼ったのはヨーキー。笑
もうメロメロで第2の子育てを楽しんでるみたいだよ。

zakkieちゃんも早く環境が整ったらいいね。
人生は長い。
今慌てて飼うことないよ~
malin | URL | 2011/09/25/Sun 12:25 [編集]
Re: 胸キュン★
MANAさん♪

3連休はゆっくり出来たかしら?

ほんと、シニア犬てどうしてこんなに愛しいんだろうね。
寝顔を見てるだけで愛しさがこみあげてくるの。
そいで、なんだか切なくなって泣いたりしてる(*'-'*)エヘヘ

これからの季節、あたしの留守中にオネショして
冷えて風邪でも引いたら大変でしょ・・・
頑張ってパンツに慣れてほしいです。
mariaちゃんはオムツやパンツのお世話にならないかもしれないけど
もしかしたら将来、必要になときがくるかもだから
今から色々慣れていた方がいいと思う。
マリアちゃんは、お洋服を嫌がらないから大丈夫と思ってたの。
甘かったわぁ~ヾ(;´▽`A‘‘
malin | URL | 2011/09/25/Sun 12:32 [編集]
Re: またまた。。
ひぃちゃん♪

炬燵・・・あたしも欲しい。
でもこたつを置こうと思ったら
リビングのセンターテーブルを移動させないとダメだし・・・
そのテーブルを保管するスペースがないです。涙
あ~でも炬燵を置いたら怠け者に拍車がかかりそう(* ̄m ̄)プッ

サニタリーパンツは昼のお留守番用に
慣れてくれたらいいなと思ってるの。
夜は大判バスタオルを敷いて、
その下に一番大きいペットシーツを敷いて対応してます。
今はまだベッドに上がってこないからいいんだけど
もう少し寒くなったら布団にもぐってくるのよ。
どうしたらいいだろ~ヾ(;´▽`A‘‘

パンツのコレクターになりそう。爆
malin | URL | 2011/09/25/Sun 12:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

