malinとmariaのHappy-days わんこごはん61・鹿肉のソーセージ風
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはん61・鹿肉のソーセージ風
            kako-CDVnl5t6nzaJobwg.jpg
            
            そりゃ眠いだろう。。。

            ↑の写真、夜ではありません。
            夜が明けきっていない午前4時45分頃です。

真夏はam5時にお散歩に行き、その後休憩を挟んでごはんだったけれど
今は少し涼しくなったので、5時にごはん→6時前からお散歩にチェンジ。

朝は療法食(ドライフード)をふやかしてあげているので
ふやけるまでの間、根気よくキッチンで待ちます。

そういうところが又可愛い
          
            kako-gN2FzOCZpH8fT4mj.jpg





マリアちゃんごはん↓



9/19 鹿肉のソーセージ風 (写真ピンボケです(; ̄ー ̄A アセアセ・・)
 P1040965.jpg

鹿肉・干し椎茸・ブロッコリー・人参・ミニトマト・赤パプリカ・パセリ・白米

ミートローフを作ろうと思ったけれど、何故だか面倒になっちゃって。
鹿肉ミンチを捏ね捏ねしてソーセージの形に整え
ラップで巻いてしてチンしました。

干し椎茸の戻し汁で煮た野菜とご飯の上に
食べやすくカットしたソーセージとパセリを乗せたら出来上がりです。



9/18 鹿・納豆ごはん
 P1040969.jpg

鹿肉・納豆・人参・いんげん・ミニトマト・椎茸・ヨーグルト・押麦ごはん




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよ〜
早い・・・早すぎるだろう・・・(A;´・ω・)フキフキ
5時前なんて、我が家はまだまだ夢の中だよ(笑)
早寝・早起きで健康的だね!

今日も美味しそうなご飯だね♬
私もね、ラップで巻いてチンして〜でやっちゃった(T▽T)アハハ!
クッキングシートで作るって言ってたのに
面倒でさ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ

最近、ワンコ達の生活のリズムが同じでね・・・
人のご飯が終わったら散歩に連れて行ってもらえると覚えたようで
このリズムを崩そう!と企み中。。。
ワンパターンなリズムってよろしくないって言われたのよ。
今週は雨が続くだろうし・・・

マリアちゃんもmalinちゃんも元気?
涼しくて快適に過ごせるようになってきたから
体調崩さないように気をつけてね♬
今日は午後からワンコの病院だよ〜
それまでに家事を終わらせなければ・・・(ー'`ー;)ムムッ

surirera | URL | 2011/09/19/Mon 10:23 [編集]
Re: おはよ〜
surireraちゃん♪

早いよ。。早過ぎると思ってるよぉ(ー'‘ー;)ムムッ
でも暑い時期だけのことだから。
夏以外は、お互いが快適に過ごせる時間帯に
お散歩へ行ってるよ。
早寝早起きだけど全然健康的じゃないかも。
超低血圧だからさ、フラフラして体中ぶつけて痣だらけなの。涙

わんこは習慣で覚えるからね~
うん。あたしもワンパターンなリズムはよろしくないと思う。
あまり頻繁に変えるのはどうかとも思うから
季節ごととか、大雑把に変化をつけたらどうかな?
冬は夜のお散歩寒いしね。
雨の日はね・・・ひたすら目を合わさないようにしてるよ。爆

祭日でも病院やってるの?いいなぁ。安心だよね。
今日はどの子の治療?引き続きお嬢ちゃん?
あ!ダックスちゃんの抜糸かしら。
気をつけて行ってきてね~

季節の変わり目だから、お互い気をつけようね✿

malin | URL | 2011/09/19/Mon 11:47 [編集]
美味しそうだね♪
こんにちは 風花です。
その後 マリアちゃんの様子は如何ですか~
午前中 予防接種に行って来たよ。
今 お世話になってる病院は お休みって お正月だけだったかも。
何かあっても 直ぐに診てもらえるから安心だよ。
風花が住んでる辺りって 動物病院が何軒もあるの。
其々の飼い主さんが 其々の考えで選んでるみたい....診療料金も違うもの。

ご飯ね....ワンパタ-ンになりがちでね.....反省中。
『MOMOTA』さんで20日から またセ-ルが始まるんで その時に 新たに お肉を買って来ようかと。
先日のブログで 『鮭』を使ってたでしょ。
昨日 買ってきたよ。 こっちが本場だものね....でもね なかなか買えなくってね。
『あさり』はね.....いつも缶詰を。  本当は ちゃんと生から作ってあげれるといいんだけどね.....手抜きね。

札幌は 寒いよ! 確か 予想最高気温が 18度だよ。
風花ん家は 飼い主の都合で お散歩の時間が決まるんで.....あっ、その前に お散歩の有無もね (笑)
大阪は まだまだ暑いんだよね。
この冷たい風を ふ~って 送ってあげたいよ~
風花 | URL | 2011/09/19/Mon 12:42 [編集]
Re: 美味しそうだね♪
風花ちゃん♪

う~ん。。。明日朝一番で病院へ行ってくるよ。
なにやら又問題が起こってねヾ(;´▽`A``
ホント次から次へと・・・もう、なんで?って感じ。笑
でも命に係わるような病じゃなければいい!って前向きになってます。
愚痴を聞いてもらってスッキリしました~ありがとね。
近くに病院が沢山あるなら、選ぶことが出来ていいね。
獣医師との相性もあると思うし。
診療の料金の違い。。。これ不思議よね。
お世話になってる病院は、良い先生で再診料もお安いし良心的なの。
来月手術をした病院の検診月なんだけど
ここ・・・1回行く度に1万円札が何枚も飛んでっちゃう。涙

今日は鮭を使ったごはんかなヾ(*^▽^*)〃
あたしが買ったのも北海道産だよ~
そっちが本場だよね。
アサリやシジミはまとめ買いして、砂抜きして冷凍してるのよ。
晩ごはにはあまり登場しないんだけど
朝、フードをふやかすときに、貝のスープをよく使うの♪

最高気温が18度なの~?マジで~?
こっちは25℃。。。昼間は30度超えてるし暑い(ー'‘ー;)ムムッ
早く18度くらいの中で散歩がしたい!!!
お散歩は飼い主の都合で決めていいと思うよ。
あたしも基本はそのスタイルだもん。
でも最近ね、あと何年一緒に外を歩けるかなぁて考えちゃって
わんこ中心に一日が回ってます~(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2011/09/19/Mon 13:53 [編集]
こんばんわ〜

今ね〜、宿を探しててさ。
で、神戸に泊まろうと思ってるんだけど・・・
linちゃんちから神戸は遠いのかな?

それか神戸に行く途中、大阪に寄って・・・でもいいのだけど。
まだ神戸しか決まってないから、
この旅自体が決定したわけではないのだけどね。

出発するのは今週の日曜日の予定なの。
なので、会うとしたら日曜日の午後かな〜
どんな感じかな?
突然でゴメンね〜┏○ペコ

無理ならまたの機会で大丈夫だから、無理しないでね。
韓国もきっと現地集合するだろうしね♬

surirera | URL | 2011/09/19/Mon 18:05 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今日は早々にPCを切ろうと思ってチェックしたらコメが~

今回は神戸方面から中国地方へ行くのかしら?
うちから神戸は、そんなに遠くはないので会いに行きたい・・・
でも神戸の土地勘ゼロだから案内出来ないわ~ヾ(;´▽`A``
今、又マリアちゃんの様子がちょとおかしいので
大阪で会えたら嬉しいな。。。

万が一、大阪下車ってことになったら会える?
汚い所だけど、うちに寄る時間はないかな。。。。
日曜の昼でも夕方でも全然大丈夫だよ。
malin | URL | 2011/09/19/Mon 18:22 [編集]
早い。。。
真夏でも、うちは6時が限界でした。。。
ダメだよね、頑張ります

きゃ♡
パープルのワンピ~
新しいお洋服よね?
かっわい~v-10

おおあくびも可愛いわ♪
鼻まわりが、ふんわり丸くてイイね~i-178
あたしね、マリアちゃんの
ぽふんi-185とした(←フィーリングでわかってi-229
前足が好きなの~~

最近。。。手抜きしてるのよね。。。
てか、季節の変わり目に胃腸の調子がわるいフランさん
包丁諦めましたi-241
材料すべてブレンダーでガ~~~~i-199
餃子のタネ状態のものを
フライパンで炒めて、水いれて
ヘラにタネがつくくらいまで煮詰めるの
一口サイズずつ
フードボウルにいれてます。。。i-229
ひぃちゃん | URL | 2011/09/19/Mon 19:50 [編集]
Re: 早い。。。
ひぃちゃん♪

心臓の悪い子に暑さは大敵なのよ。
なので夏だけ頑張って早朝散歩。
と言っても、うちは年中、朝ご飯は6時…ヾ(;´▽`A``

新しいキャミワンピ、かなり着心地がいいみたい~♡
胸周りがゆったりしてて、着てることを忘れてるみたい。
これ男の子用の裾を絞ったデザインもあるんだよ!
是非チェックしてみて~!!!

うん。わかる。ぽふんとしてるよね♡
でも今日は小雨がぱらつく中、お散歩に出たので
ネズミ足になってたよ。足先も汚れてネズミ色。爆

フランちゃんは胃腸が弱いのよね。
人もそうだけど、暑から秋にかけての変わり目が
一番崩れやすい時期なのかしら?
↑のごはんの雰囲気わかる。笑
マリアちゃんももう少し歳を取ったら
そんな感じの食事にして
一口ずつになるだろうな。。。
malin | URL | 2011/09/20/Tue 07:16 [編集]
おはよ〜
マリアちゃん、大丈夫?
今朝やす君と話したんだけど、今回は遠慮しておくね。
まだ神戸とは決まってないんだけど〜
急に言い出すから、こっちもいろいろ忙しくって(A;´・ω・)フキフキ
今回はヤングチームを連れてのお出かけだから
準備も大変だよ〜

そろそろ病院に行く準備してるのかしら?
雨降ってるだろうから、気をつけて行って来てね。
わかったらすぐに教えてっ!!
じゃ、これからワンコ達のお世話タイムなので、またね〜


surirera | URL | 2011/09/20/Tue 08:15 [編集]
わかるv-7怪しい歯・・・ww
この1本が大事!!って思うよねぇ~
日々、「この1本がウマウマ食べれるか、食べれないか
やで~」って言いながら歯磨きww
マリアちゃんの歯も頑張れ☆

ちなみに・・・アレックスは4時半起きでございますv-356
母の目覚ましで起き「ここだ!」と吠えるv-292
そして、私のカミナリ・・・「うるさいv-363」ww
lovetoken | URL | 2011/09/20/Tue 08:46 [編集]
Re: おはよ〜
surireraちゃん♪

ぅわ~ん。。。会いたかったよ。涙
ヤングチームと会えたかもしれないのに。
まだ神戸とは決まってないの?
神戸はペットと泊まれる宿やホテルが限られてるでしょ?
うちは今年、様子を見て行けそうなら淡路島の予定。
三重県にもちょと感じのいいペットと同室のホテルを見つけてあるので
来年は三重県かな。。。と。
三重に行くときは情報提供します。

病院は10時からなの。
徒歩10分ほどだから、まだおうちにいるよ。
病気ってわけじゃないんだけどね。
相談してくる@(/ェ・o)@クスン
malin | URL | 2011/09/20/Tue 08:54 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

やはり、わかる人にはわかるのね。爆
グラグラしてるんだけど抜けそうで抜けない。
触ったら嫌がるけど、痛いわけでもないみたい。
うんうん。この1本が大事!!!
アレ君も残された歯を大事にしなくちゃね!

4時半。。。早っ。
今時期くらいまではいいけど、冬はキツシヾ(;´▽`A``
「うるさい」なんて言わないで~
早起きは三文の徳だよヾ(@゜▽゜@)ノあはは

malin | URL | 2011/09/20/Tue 09:04 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

