malinとmariaのHappy-days オネショ再発・・・もしかしたら膣炎も。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


オネショ再発・・・もしかしたら膣炎も。゚ヾ(´A`)ノ゚。
ここ2日ほど、又オネショをするようになってしまってね

以前と同じく、夜爆睡してる間のことで
本人全く気付いてない状態です。

初日は、寝る前におうちのトイレでチーをしなかったからかなと思ったの。

だから昨日の夜はトイレに連れて行き
「マリアちゃんチーしてください。チーチーでしょ」と合図をして
ちゃんと済ませてから寝たのに。。。

今朝も下半身濡れた状態。゚ヾ(´A`)ノ゚。


仮住まい中、膣炎とオネショが重なっていたことを思い出し
病院へ連れて行ってきました。


マリアちゃんは毎月、尿と血液の検査を受けているので
今日は尿の検査も一緒にしていただいたよ。


先端がスポンジになっていて、尿を吸収してくれるキャッチャー↓
いつもこれで尿をキャッチして持って行ってます。
 P1040942.jpg


尿に少量、白血球が混ざっていたので
もしかしたら膣炎再発も考えられると・・・@(/ェ・o)@クスン

今度再発したら、マリアちゃんの菌を採取して培養し
一番良い薬を選ぼうという話だったので
検査をお願いしました。

膣炎は、比較的若齢犬のかかる病気なのよ。。。
マリアちゃんの年齢だと再発を繰り返すかもと言われてたけど
なんか。。ちょとせつないわ



痛くも痒くもないから、食欲旺盛・元気いっぱいなのが救いです。
 kako-ICjzZewzmYN6fEit.jpg




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


大変だね(T_T)
あらあら、まぁまぁ・・・再発かぁ・・・
ママは辛いねぇ・・・
ど〜して再発しちゃうんだろうね?
オネショと膣炎は何か関連性があるんだろうか?
次回の薬は合うといいなぁ・・・

しかし、素晴らしい検査キットだね(笑)
私ね、前に尿検査をお願いしようと思ってお願いしたら
人と同じのを渡されてさ〜
めっちゃ大変だったのを覚えてるよ。
うちの病院も、こ〜ゆ〜のにして欲しいな〜

surirera | URL | 2011/09/15/Thu 15:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/15/Thu 17:03 [編集]
Re: 大変だね(T_T)
surireraちゃん♪

膣炎については先生に色々な可能性の説明を受けてるの。
本人が気持ち悪がってない間に
今回の培養検査でよい薬が見つかるといいなぁって。。。
ただオネショはつらい。゚ヾ(´A`)ノ゚。
先生が帰りにお勧めオムツを下さったんだけど
出来ればもっと先の介護の時まではしたくないかも。笑

このキット1つ100円だよ。
採取失敗したときように、常に2~3個は常備してるの。
人用のでチーを採るのは難し過ぎるよ(ー'`ー;)ムムッ
以前↑のキャッチャーのストックが切れてて
人用ので採取したけど・・・手がチーまみれになった。爆
malin | URL | 2011/09/15/Thu 17:36 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

持病の一つになるんだろうなと、受け止めているの。
これからも本人が気持ち悪がる前に気付いてあげる配慮をしていくよ。
命に関わるような病でなければいいの。
これが原因で寿命が縮むようなことがなければいいのよ。笑

昔ママがね、検査前日に唐辛子系を食べてたらしく再検査になったの。
(↑意味わかるよね?爆)
あたしもあの辺り、ちょこっと弱いので検査を受けたことあるけど
大丈夫だよ。。。我慢できる。
頑張っておくれ。
結果が出たら必ず報告してね!!!
malin | URL | 2011/09/15/Thu 17:44 [編集]
マリアちゃん病院に行ってたの・・・

おしっこ採るキット、すごいね!
これ発明した人エライ~

最後の写真、こんなお顔でごめんなさい言われたら
全然いいの、いいのよ~~~❤ってなるね。

お大事にね・・

fami | URL | 2011/09/15/Thu 18:20 [編集]
あらら。。。
膣炎とおねしょが連動してるところが
気になるよね。。。。
人みたくおねしょの薬飲むわけにもいかないし
早く、コレ、て原因がハッキリわかるといいねi-241

今回のお写真だと
ちょっと茶色くなったなのがわかるかも?
元気で安心だけど
こんなウルウルなお目めみられたら
なんでも許しちゃうけどね~i-178

…フラン三段ラックはもう少々お待ち下さいませてi-201
ひぃちゃん | URL | 2011/09/15/Thu 20:10 [編集]
え~ 本当?
こんばんは 風花です。
昼間 外出先で携帯から見て びっくりしたよ!
長引かずに良くなるといいね。
このキット 同じだよ お世話になってる病院と。
便利なものがあるんだなあ~て思ったもの。

マリアちゃん 『ママ~ごめんね』って言ってるところ....読めなかった...涙で霞んで。
いや~ん こんなこと言われたら...↑のコメントと同じだけど 全然いいの、いいのよ~って言っちゃうよね。
薬...いい薬に巡り合いますように。
風花 | URL | 2011/09/16/Fri 01:16 [編集]
Re: タイトルなし
famiさん♪

マリアちゃんはシニアになって結石をしたので
毎月の尿検査は欠かせないの~
シュナは結石になる子が多いから気をつけてね。
あ!将来心臓病に罹ることも考えて
食事は塩分は控えめがいいよ。

今も罪悪感なしで、冷え冷えの上でぐっすり寝てるわよん♪
malin | URL | 2011/09/16/Fri 12:11 [編集]
Re: あらら。。。
ひぃちゃん♪

前回のことがあるから、ちょと気になってね。
チー検査をしたら膀胱炎かどうかもわかるし・・・
うん。ボケからくるオネショだったら薬も考えるらしいけど
まだボケてないし、最近逆に冴えてるの(*≧m≦*)プププw!

お髭ね、多少は着色するのよ。
顔を舐めたりするでしょ。
↑でもこれが限界!これ以上は絶対にイヤ!
だって茶色いお口だと老けて見えるんだもん。゚ヾ(´A`)ノ゚。

待ってるよぉ~
しつこく待ってるよから~( ̄m ̄* )ムフッ♪
malin | URL | 2011/09/16/Fri 12:18 [編集]
Re: え~ 本当?
風花ちゃん♪

又だよ。。。涙
まだ暑くて、一緒に寝てないからいいんだけど
冬になっても続くときついわぁ~
どっちも垂れ流しだし、風邪ひいたら困るし。
オネショも膣炎も早く治ってほしいです。

↑のキット、便利よね♪
マリアちゃんは女の子だから簡単にキャッチ出来るけど
男の子は難しそう・・・上手に採れるもんなのかしら?

↑の写真は下半身洗ってすぐに撮ったの。
さすがに申し訳なさそうだったよ。笑
昨晩は夜中にトイレに連れてってチーさせたから
オネショしなかったわん♪
心配してくれてありがとね♡
malin | URL | 2011/09/16/Fri 12:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

