malinとmariaのHappy-days わんこごはん59・シジミスープのおじや♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはん59・シジミスープのおじや♪
お散歩から帰ってきて、寛いでいるマリアちゃんを撮ってみました。

 P1040914.jpg


ん?ん?なんだか、お髭の着色が濃くなってる~!!!

で、下から撮ってみた。

 P1040917.jpg


すごく一生懸命お手入れしてるのに・・・茶色くなってるよ

なんでぇぇぇええええ!!!




マリアちゃんごはん↓


        9/10 シジミスープのおじや
        P1040886.jpg

        シジミ・黒豆納豆・卵・茄子・なめこ・ミニトマト・ヨーグルト・スプラウト・押麦ごはん

シジミでスープを取っておじやを作りました。
丁寧に砂抜きしたつもりだったのに
食べてみたらジョリっとしたので、今回実は入れていません。
スープもしつこいほど濾しました~

納豆・玉子そぼろ・ヨーグルト・スプラウトをトッピング♪



9/11 鹿肉と南瓜ペーストのおじや
 P1040910.jpg
 
鹿肉・南瓜・茄子・えのき・赤パプリカ・キャベツ・パセリ・ヨーグルト・押麦ごはん

自家製南瓜ペースト&スープのストックで作った
簡単手抜きおじやですヾ(;´▽`A``



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


今日も暑いよ〜(;´д`)ゞ アチィー!!
ひゃっほ〜い♬
あ、別に何もいいことは無いのよ。
ただマリアちゃん、可愛いな〜♡と思ってね(笑)
今日は子供っぽく見えるな〜

毛が茶色?んん?どの辺かしら?
全体的に?
ご・ごめ〜ん(A;´・ω・)フキフキ わからないな〜
やっぱりママは毎日お世話してると変化を見つけるよね。
娘ちゃんも白髪が増えてきてさぁ・・・
ちょっと切ないんだ〜
鼻もあんなに黒々と艶があったのに、カサカサだし。
マリアちゃんはキレーにお手入れしてもらってるんだから
とっても若くて可愛いよ〜♡大丈夫。

また今日はワイヤーを締め付けられに行ってたの。
早く上の前歯が前に出ないかな〜・・・
surirera | URL | 2011/09/13/Tue 12:13 [編集]
Re: 今日も暑いよ〜(;´д`)ゞ アチィー!!
surireraちゃん♪

こっちも暑いの~
ずっと猛暑日が続いてて堪らんよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。

↑の写真は子供っぽく写ってる?
こうちゃんの足音に反応して、お目目パッチリになってるの♡

茶色いのは口周り(ー'`ー;)ムムッ
光の加減でちょと薄く写ってるけど、
一生懸命お手入れしてるのに濃くなった。涙
娘ちゃんに白髪?お顔の辺に出てきたのかしら。
それは切ないね。。。わかるよぉ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
お鼻のガサガサも悲しい。美人が台無しになっちゃう。
肉球クリームを鼻に擦り込んだらきれいになるよ。
あ!クリーム!娘ちゃんのBDプレゼントするつもりなの!
だから買わないでね!!!

出歯ゴンのママが聞いたら、替わってあげるって言いそうだ。爆
malin | URL | 2011/09/13/Tue 15:13 [編集]
??
あまりわからないのだけど
茶色くなってるのね(・_・;)?
まさか、お洋服みたいに
漂白するわけにいかないし
茶色くなってしまったら元に戻せないのかしら。。。


ワンコは貝類OKだったのね~
フランにあげたことがなかったわ♪
今度あさり買ったらあげてみようっと(*^_^*)
てか、あたしが食べたいな~
アサリの酒蒸しの汁で作った雑炊♡(*^m^*)
買いに行こう~

こちらも暑かったです(-_-;)
フランさん、帰りはガ~ガ~と鳴くガチョウさん状態
早く涼しくならないかなぁ。。。

ひぃちゃん | URL | 2011/09/13/Tue 20:08 [編集]
Re: ??
ひぃちゃん♪

光の加減であまり茶色く写ってないの・・・
着色したら取れないのよ@(/ェ・o)@クスン
新しく生えて伸びてきた毛は
なんとしても白をキープします!!!

アサリやシジミはタウリンが豊富に含まれてるし
肝臓にもいいのよねヾ(*^▽^*)〃
実は別にあげなくてもいいらしいよ。
人用のをちょと取り分けて
フランちゃんに食べさせてあげてください♡
貝出汁のい~いお味がするよん♪

ほんと・・いつになったら涼しくなるんだろうね?
早くフランちゃんの過ごしやすい気温になるといいね✿
malin | URL | 2011/09/14/Wed 08:09 [編集]
malinさん おっはよ~♪

あんなにきれいだったお髭だもの、ショックだよね・・・
うちもね、すんごいお色に変色してて、手作りに変えたら治るもんだと思ってたの。
そうは簡単にいかないみたいで、ちょっとマシになったかな?程度だったのね。
ところが、蒸しタオルのこと教えてもらってから実行してるんだけど、
すごい効果!ほんと匂いもなくなるし、かなりきれいになりつつあるの。
簡単な事だったけど、自分では思いつかなかったなぁ。

いつもスローフードの代表みたいなご飯だね。
手抜きとは全然思えないよ(笑)
ねぇねぇ、ちなみに何分位で食べ終わる?


fami | URL | 2011/09/14/Wed 10:31 [編集]
Re: タイトルなし
famiさん♪

涎でも着色するよね(ー'`ー;)ムムッ
あたしも手作り食にしたらきれいになると思ってたけど
逆に、顔に汁けがついて汚れるかも~笑
でも涙やけはなくなるよね!
前はひどかったけど、今はきれいなまんま♡
蒸しタオルできれいになった?
匂いは取れるでしょ?
伸びてくる毛は白さをキープしたいねヾ(*^▽^*)〃
あたしも頑張るわん♪

食べるの速いよ。。。
うち、朝はふやかした療法食(ドライフード)なんだけど
それで約2分ヾ(;´▽`A``
夜の手作りごはんで・・・4分ほどかなぁ。
みんなどれほどの速さで食べるのかしら???
malin | URL | 2011/09/14/Wed 10:44 [編集]
マリアちゃんそんなに茶色い。
綺麗だと思うよ。
うちも手作りごはんやってるけど、白いこと茶色い子がいるの。
どうしてだろうね。おんなじもの食べてるのに!
茶色い子も昔は白かったのですがいつしか茶色くなり、
迷走に来てしまった・・・・・

ホタテの紐はあげたことあるんだけど、シジミはやったこと無いです。
シジミとるのが大変だなって思ってw

クローゼット、大きくていいなぁ~。
私も昔、ワンコ用のクローゼット、タンスを特注しました(^_^.)
犬が2匹になって、衣装入らなくて困ってます。
zakuro | URL | 2011/09/14/Wed 11:37 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

毎日一生懸命拭いてるのに茶色くなるものなのね。。。
写真見てていつも思ってた。
きょうすけ君はお髭が長いのに白いでしょ。
マリアちゃんも昔、同じくらいお髭が長いときがあったけど
あんなに白さはキープ出来なかったよ。
これは涎の量も関係あるんですかね?

シジミの実を取るの大変じゃないですよ。
人が食べるのと違って、実が縮んでもいいから
煮てる間に結構勝手に取れてますヾ(;´▽`A‘‘

おぉ~!特注箪笥♡なんて素敵♡
2わん分となると大変ですよね。
マリアちゃんは長く生きてる分、やたら溜まってしまって
格下げした服は段ボール収納です~笑
malin | URL | 2011/09/14/Wed 13:57 [編集]
おはようヽ(^。^)ノ
昨日、一時間ほどかけて
フランの三段ラックを片付けてみたけど。。。。
写真に撮れるほどではないわi-201i-201

小さい頃の可愛い洋服が出てきちゃうと
「ああ、うちの黒豚ちゃんもこんな小さかったのね。。。」(笑)
作業が進みませんi-229

そうか、シュナは毛が伸びるから!
茶色が落ちなくても
伸びた毛の白さをキープすれば
いつか白くなるのねi-189

フレンチも白い子は気をつけないと
茶色くなってるもの
長くても短くても白い子は
ケアが大切ねi-176
ひぃちゃん | URL | 2011/09/15/Thu 07:54 [編集]
Re: おはようヽ(^。^)ノ
ひぃちゃん♪

写真撮って見せてよぉ~←執念深い
あたしはマリアちゃんのクローゼットをバージョンアップさせようと
又もやハンガー購入( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お手頃の価格で軽くて使いやすいの♪

片づけてると懐かしい服やグッズが出てきて
感慨にふけってしまうよね。
色々思い出して「じ~ん」としたり・・・

フレンチの白い子も大変そうね。
だって涎が多い犬種でしょ?
拭いても拭いても追いつかない気がするわ。
涙も多いけど、涙線の所も赤く変色するのかしら?
マリアちゃんは手作り食で涙やけはなくなったよヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2011/09/15/Thu 08:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

