malinとmariaのHappy-days マリア姫専用クローゼット♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


マリア姫専用クローゼット♪
今までマリアちゃんのお洋服やグッズは、あたしのクローゼットに収納していました。

わんこ用の箪笥(?)が売ってるけど
あのサイズでは収まりきらないし、場所も取るでしょ(ー'‘ー;)ムムッ

そいでね、先日ふと「マリアちゃん専用クローゼット」を作ろうと思いたったのよ

         
収納場所はリビングのクローゼットに決定(⌒∇⌒*)ルンルン♪

このクローゼット↓、ありとあらゆるものが無秩序にパンパンに詰め込まれてて
迂闊に開けることも儘ならない状態でね、
中の物を出すだけで1時間近くかかった

         P1040881.jpg


出した物を適所に片づけるには、収納場所の確保と整理整頓も必要だったのよね。
わかりきったことなのに、後から気付いたおバカなあたしヾ(;´▽`A``

「絶対無理!入れるところない!」って泣きそうになったけど
これが意外や意外
ちゃ~んと収まったし、逆に以前よりスペースが出来たくらいヽ(*´з`)ノ フフー♪

今まで、いかに乱雑に収納してたかってことかしら


で、なんとか形だけでもと頑張って作ったのが↓

この時点で4時間半経過・・・作業、いったん中止。
1枚だけ吊ってある服が侘びしい~笑
         P1040871.jpg


作業再開。が、ここでアクシデント。
木製ハンガーが重かったらしく、ツッパリ棒落下( ̄▽ ̄;)!!ガーン
慌ててネットで検索して軽そうなハンガーを購入。。。


        出来上がり全容↓
        P1040899.jpg

     
     奥から、部屋着・ホルタ―ネックなどの吊れないお洋服・コートやロンパース
     P1040895.jpg


     2段目はカフェマット類・クールバンダナや冬のマフラー
     その下は細々した物とスリング・マナーバッグ
     一番下のカゴには、わんこドライヤーとマリアちゃん用アイロン等を入れてます。
     P1040898.jpg



        kako-iBQkd5ag7hedwnmX.jpg



これからもお洋服や小物は増えていくだろうから
その都度、棚の位置を変えたり、カゴを重ねたりして
進化させていくつもりです。


しかし・・・疲れたぁぁぁああああ




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れ様〜
凄い綺麗に仕上がったね!!
リビングのクローゼットってのも使いやすくて良いね!
うちもリビングの脇に収納場所があるけど
そこは日用雑貨が盛りだくさん・・・
こんな風に綺麗に片付けられないわ(A;´・ω・)フキフキ

ひとまとめにしておくと使いやすいだろうな〜
うち、てんでバラバラに収納してるから、どーにかしなきゃな・・・
まずはこんな風に片付けられるように頑張ってみるかな〜
ん〜でも、面倒だな(笑)
来週も病院通いが続くから〜・・・再来週かな(T▽T)アハハ!

さ、今日は大掃除しなきゃ〜
何でこんなに汚くなるのかしら?
不思議だわ〜(A;´・ω・)フキフキ

surirera | URL | 2011/09/11/Sun 11:59 [編集]
Re: お疲れ様〜
surireraちゃん♪

励ましのおかげで、改良の余地はまだ多々あるけど
どうにか仕上がりました~ヾ(*^▽^*)〃
リビングにクローゼットを作ると使いやすいし便利♪

うちのクローゼットも、ありえないくらい物が詰まってたよ。
買ってから1度も使ってない食器・鍋・日用品・漬物樽…色々ヾ(;´▽`A‘‘
途中で何度もめげそうになったけど
なんとかなった~
他の収納場所の整理をする良い機会にもなったし~
だからね、面倒なんて言わず。
surireraちゃんもわんこ専用スペースを作っておくれ。
そいで見せて!今後の改良の参考にしたいからっ!

あ~うちも掃除しなきゃ!!!
実は三日も掃除機かけてないのだ。。。
肉眼でホコリがしっかり見えるレベルの汚さ。爆

malin | URL | 2011/09/11/Sun 12:30 [編集]
すっ、凄すぎるv-12
アレックスなんか3段ボックス+下駄箱の一部に
押し込まれてるのにw
しかもキレイ~v-353
malinさん、私の部屋も・・・お願いしますぅぅv-219
lovetoken | URL | 2011/09/11/Sun 13:58 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

ちょと頑張ってみた。笑
今まで恥ずかしいくらい雑に色んなとこに入れてのよ。

あたしに掃除をまかせたらダメだと思うよ。。。
たかが掃除機かけるのにも
一大決心が必要なタイプやから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
malin | URL | 2011/09/11/Sun 14:28 [編集]
偉い!
こんばんは 風花です。
いや~ malinさん 貴方は偉い!  
風花も スパイクとアンディの物の収納には 参ってます  (ーー゛)
どんどん増えていくし...片付け出来ないし...情けない!
まっ、風花の場合 自分の部屋も片付け出来ないけどね。(>_<)

それにしても....う~ん 参考にさせてもらって 頑張らなきゃな~って思っちゃった。

マリアちゃんの 『ママありがとぉ』って言う声が ここまで聞こえてきたよ~
風花 | URL | 2011/09/11/Sun 20:43 [編集]
すご~~い!
マリアちゃんは衣装持ちなのね!
しかも、優しい雰囲気のマリアちゃんに似合いそうな水色やピンク。
同じシュナでも、うちの珍獣には絶対似あわないお色だわ~

一番ビックリはマリアちゃん用アイロン(笑)



fami | URL | 2011/09/12/Mon 00:33 [編集]
Re: 偉い!
風花ちゃん♪

いやぁ。。。クローゼットの中身を出した時点でかなり後悔したのよ。
色んな物が出てくる出てくるヾ(@゜▽゜@)ノあはは
キッチンの吊り棚やカップボードの中とか
ありとあらゆるところを整理整頓したらね、全部入ったよ。
乱雑に入れててデッドスペースが多かったみたい。
だから~!風花ちゃんもちょと頑張ってみて!!!
意外と収まるところに収まるもんだから。笑

「ママありがとぉ」って思ってくれてるかな♪
扉の部分にフックをつけて、リード類をかけれるようにしたよ~
全部ひとまとめって素敵よヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2011/09/12/Mon 06:22 [編集]
Re: タイトルなし
famiさん♪

捨てるに捨てられないお洋服やグッズは段ボールに入れてあるの~
どんどん増えていくでしょ(ー'‘ー;)ムムッ

マリアちゃん用アイロン。。。変?
人用のは大きくて使いにくいから。
小さいサイズで、吊ったままスチームでシワを取れるアイロンは便利なのよ♪
malin | URL | 2011/09/12/Mon 06:27 [編集]
出来たんだ~♡
途中で心が折れてしまってないかと
心配してたのよi-179i-178
コメ欄も閉じて頑張ってたんだねi-176

お疲れ様でしたi-194

i-189素晴らしいわi-189
malinちゃん、いつもお掃除が苦手とか
生理整頓が得意じゃない
みたいなこといってるけど

全然!!
完ぺきよ!!
ああ…、やっぱり「女の子♡」な色合いのお洋服がいっぱいi-178
うちの、原色オンパレードな洋服掛けとは。。。。

うん、今度のお休みにちょっと片付けようかなぁi-202
ひぃちゃん | URL | 2011/09/12/Mon 08:55 [編集]
Re: 出来たんだ~♡
ひぃちゃん♪

中の物を出した時点で心が折れ。
収納場所確保のため、あらゆる場所の整理整頓で疲れ。
もう途中でイヤンに何度もなったけど、頑張ってみた。
そう。コメ欄閉じてまで頑張ったヾ(@゜▽゜@)ノあはは

あのね。。。整理整頓が得意な人ってさ
いつもきれいな状態をキープ出来る人だよね?
あたし、いつの間にかグチャグチャにしてしまうの。涙
今回はホントに非常に頑張ったから←マジでっ!
出来るだけきれいな状態を保ちたいわ。

きっかけはね、以前「フランちゃんコーナー」があるって言ってたでしょ。
それをふと思い出してしまったのよ。で、作ってみたの。
だから「フランちゃんコーナー」お披露目してね。
これは義務ですΨ(`▽´)Ψ
malin | URL | 2011/09/12/Mon 13:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

