malinとmariaのHappy-days わんこごはん57・カレイや鹿肉のおじや♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはん57・カレイや鹿肉のおじや♪
朝晩、急に涼しくなりましたね。


昼はまだ30度前後の暑い日が続きそうだけれど

お散歩に行く時間帯が快適で嬉しいな(⌒∇⌒*)ルンルン♪



マリアちゃんごはん↓



9/3 カレイと小豆のおじや
 P1040786.jpg

カレイ・小豆・人参・小松菜・ミニトマト・わかめ・黒ゴマ・押麦ご飯

蒸したカレイ・茹で小豆(自家製ストック)・黒ゴマを
野菜おじやにトッピングした簡単ご飯です




         9/4 鹿肉と野菜リゾット
         P1040795.jpg
         鹿肉・茄子・南瓜・赤パプリカ・ミニトマト・マッシュルーム・キャベツ・パセリ・押麦ご飯


         炒めたお肉を取り出し、同じフライパンで野菜たっぷりのリゾットを作りました。
         いつも通りの作り方(*'-'*)エヘヘ

 



ごはんを待つマリアちゃん
 P1040789.jpg


スヌードつけたら、こんな体勢になる。
まるで虐待してるみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・

でも食べてるときはスヌードの存在忘れてるから。。。許される?



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はじめまして!
ブログ村からたどり着きました。

わんごはん、バラエティー豊かな内容で、すごく健康に良さそうですね。
自家製小豆・・・気になります。
うちも手作り2ヶ月目に突入ですが、リゾット系やおじや系、お口まわりが悲惨なことに・・・
マリアちゃんはお耳が汚れるからスヌードなのね。
うちはお耳は大丈夫ですけどお髭が長いのでお団子です^^
食後のお髭のお手入れはどうしてますか?
マリアちゃんのお髭、すっごく白くてきれいですね。うらやましいです。

これからもちょくちょく寄らせていただきま~す♪
ポチして帰りますね。



fami | URL | 2011/09/06/Tue 08:01 [編集]
マリアちゃんv-10
ウケたww
「ママ取ってよ」って聞こえるww

lovetoken | URL | 2011/09/06/Tue 08:54 [編集]
Re: タイトルなし
famiさん、はじめまして♪

遊びに来てくれて嬉しいです~ヾ(*^▽^*)〃

小豆は利尿やデトックスに効果があるらしいので
おやつやご飯に取り入れるようにしてるのですよ。
圧力鍋で炊いて、小分けに冷凍ストックしています。
famiさんも是非!!!

お髭が長いとおじや系ご飯を食べたら汚れますよね。。。
うちでは食後に蒸しタオルで一生懸命拭いてます。
ホットキャビ(おしぼり温めるやつ)に常に数枚入れてるの。
普通の濡れタオルでで拭くより匂いも汚れも取れますよ。
ホットキャビじゃなくても、レンジでチンしたタオルでOKです♪

今日はこれからマリアちゃんの病院へ行くので
帰ってきたら遊びに行きますね~

ポチ、ありがとうワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
malin | URL | 2011/09/06/Tue 09:04 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

「取って~」って絶対言ってるよねヾ(;´▽`A``
でもいいの。耳毛汚れたら困るもん。

虐待かっ!!!爆
malin | URL | 2011/09/06/Tue 09:07 [編集]
おはよ〜
マリアちゃんのへっぴり腰、面白いね〜(笑)
体はまだ慣れてないのかしら?
うちのワンコ達は、へっぴり腰にはならないかな。
つけっぱなしにしてても、そのまま遊んでるよ(*≧m≦*)ププッ
説明文無しにこの画像を見ると
虐待しているように見えるかもね(笑)

スゴい桃の食べ方するのね!
面白〜い!!初めて聞いたわ(笑)
当然、洗ってから丸かじりするんでしょ?
あの表面のケバケバが気にならない?

今日も美味しそうなご飯だね〜
小豆買ってきたんだった!
でもまだ圧力鍋は買ってもらってないのよ〜
ピーピーならないのが欲しいのよ。
ピーピー言うと恐くない?私だけかしら。


surirera | URL | 2011/09/06/Tue 09:33 [編集]
Re: おはよ〜
surireraちゃん♪

フードを被せても↑みたいな体勢になるの・・・
どうやら被り物系は勘弁してほしい様子。
慣れるかなぁ。
スヌードつけたまま遊ぶほどに慣れてほしいよ。
みんな気にならないのかしら?

洗ってから食べるに決まってるでしょ~爆
野菜用ブラシで、産毛を取取るように優しく洗うのよ。
枇杷なんかも同じ。
で、その後、野獣のような食べ方をするのだΨ(`▽´)Ψウケケ

うちの大きい圧力鍋はピーピー言うみたい←未使用だからわからん。
少し前に買った小っちゃい安いやつはピーピー言わないよ。
シュッシュは言うけど、これなら怖くないから我慢できる。
ピーピー音怖いよね~
malin | URL | 2011/09/06/Tue 13:06 [編集]
久しぶりです~(*^_^*)
ほんと、朝晩涼しくなったね。
昨日は健康診断に行ってきたよ。
結果が出るのは2週間後だけど、一応最後の問診で、
今のところ特に問題はなさそうですね。
といわれて安堵してますー(^O^)

ごはんを待つマリアちゃん、かわいいーーー♡
ぬいぐるみみたいよ♪
ちょっと腰が引けてるけど・・・爆

malinちゃんとウチの旦那、同類かも・・・!
桃は皮付きのまま洗って食べちゃうし(ただし、皮も食べちゃう)、生クリームもチョコレートのムースとかケーキとかも嫌いなの。シュークリームとか殆ど中身出して食べてるよ (笑)
たま | URL | 2011/09/06/Tue 17:03 [編集]
なんでだろう。。。
うちのPC、エンターを押すと
Caps Lockがかかって、かな文字が打てなくなるの
寿命?いや~~~v-12

ぷぷぷぷ(*^m^*)
なんて、みごとな腰のひけっぷり!
可愛いv-344v-344v-344
虐待?ぷぷぷぷi-237
かわいい虐待だね~

朝、涼しくなったから
いつもより遅い時間に散歩に行ったら
帰りは「僕、歩けない~」てワガママいいやがったi-240
ひぃちゃん | URL | 2011/09/06/Tue 20:46 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

健康診断の結果、今のところ問題なさそうなのね。
安心した~よかった、よかった♪
グレーゾーンがあったら、2週間暗い気持ちで過ごさないとダメだもんね。

かなり腰が引けてますヾ(;´▽`A``
でも何としても食べたい食いしん坊な子でよかったよ。笑

あら~♡旦那ちゃんもワイルド系なのね~♡
果物の丸かじりってたまらなくう旨いのよ。
でも桃の場合、皮は出せる分は出すなぁ。。いちお。
生クリームもチョコもダメってところが又同じだっ!
かと言って、辛党で酒好って訳でもないのよね?

先週ママの脳の検査があったんだけど、又来年1月再検査になったよ。涙
マリアちゃんが心配だけど、来月は親子旅行に行く予定。
malin | URL | 2011/09/07/Wed 07:16 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

電化製品の故障は連鎖するって知ってた?
先日はテレビだったでしょ。。。
しかしPC壊れたら困るよね。寿命でないことを願う。

フランちゃんは↑みたいな体勢になるとこある?
スヌードがイヤなら自力で取る努力をすればいいのに
ただひたすら固まってるのよ~

甘えてるのね。。。疲れたら抱っこしてもらえるとわかってるんだ。
甘え上手なフランちゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ!昨日、病院で12才の女の子のフレブルちゃんと一緒になったの。
すごく小っちゃかった。8kg。
「寝てる顔を見てるだけで幸せよね」ってお話しててね。
何故か2人でポロポロ泣いてしまった。。。老犬て可愛いの(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2011/09/07/Wed 07:26 [編集]
うん!一応今のところはね(*^_^*)
だけどさー、病院の先生って絶対に「問題ありません」とはいってくれないのよね。
「特に大きな問題はないと思います」って、そいじゃちっちゃな問題があるの?って突っ込みたくなっちゃうじゃないよね? 爆

ハハ、ウチの旦那は辛いものは好きだけど、酒は私と同じくらいしか飲まないわよ。二人で350mlの缶ビール1本で満足しちゃう(+o+)

ママさん、まだ食事制限も続いてるの?
色々大変だと思うけど、malinちゃんが近くにいてくれるから心強いよね。
親子旅行、しばらく行ってなかったでしょ?
ゆっくりのんびり親孝行してきてね(^_-)-☆
どこに行くのかな?
マリアちゃんは他人の(爆)こうちゃんがみてくれるのかな? (笑)
たま | URL | 2011/09/07/Wed 14:31 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

余命宣告も短めに言うでしょ。
なんかあったら「藪」って言われるからガードしてるんだよね。
今回はきっと!大丈夫!!!

安上がりの夫婦だな(* ̄m ̄)プッ
うちのエンゲル係数を上げてるのは、マリアちゃんの食材とあたしの酒。
350ml1本で満足したいよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

食事制限はまだ続いてるの。今度の月曜が泌尿器の方の検診だから
一緒に診察室に入って、先生に色々聞いてくるつもりなの。
旅行は台湾て決めてたんだけど、やっぱ韓国になりそう。近いでしょ。
来年もし手術ということになって、無事に退院したら
春に2人で九州に行く予定だよ~ん♪
こうちゃんとマリアちゃん、親子に戻れるいい機会かも。爆
malin | URL | 2011/09/07/Wed 15:24 [編集]
可愛いよ~
こんばんは 風花です。
うふっ、 へっぴり腰姿であろうとも マリアちゃんは 可愛いですよ~

スパイクとアンディ用に買ったケ-キの型.....しばらく行方不明だったの (笑)
何処を探しても見つからず....捨ててないんだから 絶対にあるはずと。
拭き掃除してたら発見!  オ-プン棚?の1番下に.....床を拭いてて 型と同じ高さに視線が (笑)   良かった~

↑ 圧力鍋ね...風花ん家は フィスラ-社のなんだけど 音はそんなに気にならないけどなぁ~   あっ、6Lだよ~

ご飯ね...malinさんのは 彩が綺麗。  見習わなきゃね!
風花の手作り食...美味しいのかなぁ~  
そうそう 9/11 食育講習会に参加して来るよ~
なかなか 札幌で開催されなくってね。
風花 | URL | 2011/09/07/Wed 21:48 [編集]
Re: 可愛いよ~
風花ちゃん♪

見事な腰の引けっぷりで・・・
なんか情けないけど、やはり可愛い←親ばかです。

うんうん。そういうもんだよね。
探してるときは行方不明なのに、なんかの拍子で見つかる。
せっかく出てきたんだから、美味しいおやつを作ってあげてね♡
しかしずいぶん低い場所に保管してたのね~爆

6Lて大きくない?
うちにもあるけど・・・なんでこんな大きいのを買ったのか未だに不明。

11日って言ったらもうすぐじゃない!!!
新しい情報があったら教えてほしいなぁ。
須崎先生の新しい本「栄養辞典」かな。。。買ったんだけどね
又もや以前と微妙に内容が変わってるの。変だよ(`ε´)ぶーぶー!!!! 
malin | URL | 2011/09/08/Thu 08:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

