malinとmariaのHappy-days わんこおやつ・シフォンケーキ2種♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこおやつ・シフォンケーキ2種♪
マリアちゃんの大好きなおやつ、シフォンケーキ。




かぼちゃシフォン
 kako-LcX2P4mCCEd4o9Du.jpg





バナナシフォン
 kako-fnSPQdEL9dAxox1j.jpg




薄力粉 25g
無糖ヨーグルト 40g
卵黄(L) 1個分
卵白(L) 1個分
蜂蜜 卵黄・卵白に小匙1ずつ
好きなフィリング 約50g


台風でどこにも行けないから、おやつ作り(*'-'*)エヘヘ



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おいしそ〜♡
あのね〜、
『うふ〜ん♡あなたぁ〜』なんて言ってないから(笑)
早く、用意しなさい!とかお母さん口調だよ(*≧m≦*)ププッ
妻なハズが母になった気分よ。

このおやつ、人でも美味しく食べれるよね♡
バナナって好きじゃないけど、これは美味しく食べた〜
今度は南瓜を作るんだ〜♡
なんかね、珍しい南瓜を買ってきたの。
南瓜はやす君に良いらしいので。

ドーパ、いいねぇ♡洗剤も早速使ってるの〜♡
これからはあれしか使えないわ〜
ジャブジャブ洗うのが楽しい〜♬

今ね、外壁の修理に来てもらってるの。
こんな雨が降ったり止んだり、風が強かったりするのに
大丈夫なのかしら・・・ドキドキ・・・


surirera | URL | 2011/09/03/Sat 14:49 [編集]
Re: おいしそ〜♡
surireraちゃん♪

ぎゃぁぁあああああ~
こっそり書いたつもりだったのに読まれてしまったのね。
母の気分・・そう?いいのよ、別に隠さなくても。
恥ずかしがらないでっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

完熟の甘いバナナを使うと蜂蜜ちょとでいけるし
南瓜も甘~いのを使うと蜂蜜少なめでいいよ。
珍しい南瓜てどんなんだろ~♡
surireraちゃんは新規野菜や変わり野菜を見つけるのが上手よね。
とっても参考になるよ。

ドーパいいでしょ~♡よかった~♡
中々なくならないと思うけど、詰め替え用1Lも売ってるからね~♪

そちらも風が強いんだ。
プロの人だから大丈夫と思うけど・・・
ちゃんと壁の修理は出来るんだろうかね?
雨の影響はないのかしら。
malin | URL | 2011/09/03/Sat 15:28 [編集]
あ♪
何か頼む時だけ
『よっちゃ~ん、あのね~○○して欲しいんだけど~』て猫撫で声になる(笑)
↑妻なのに母になる…そんな時…あるよね~!!

プリン作ろうと思ってカボチャ買ってきてあるんだけど
シフォンケーキもいいよね~o(^-^)o
フランもオヤツがっつり食べれるようになったし♪
作りたいな~(´▽`*)
どうやら台風は日本海に抜けていくみたいけど
今頃、そちらはすごい暴風じゃないかしら(´A`;)
マリア姫大丈夫~?
ひぃちゃん | URL | 2011/09/03/Sat 19:34 [編集]
Re: あ♪
ひぃちゃん♪

PC切ろうと思ったらコメ発見。笑

へぇ~よっちゃんもそんな姑息な手段を使うんや。爆
こうちゃんはないなぁ。
うちは男同士の同居人・・・又は兄妹みたいな夫婦だから。

かぼちゃのシフォンはマリアちゃんの大好物だよ♡
甘いし、ふわふわで食べやすいのよね。
今日はバナナと南瓜を作ったから
小分けに冷凍して交互にあげるつもり(⌒∇⌒*)ルンルン♪

ん?台風?湿気はひどいけど、今のところ全然影響受けてないの。
風も止んでるし、雨も降ってないし・・・
さっきコンビニ行ったもん。
寝てる間に通るのかなぁ。。。
malin | URL | 2011/09/03/Sat 19:44 [編集]
食べた~い 
こんばんは 風花です。

札幌は 雨が 降り続いているよ~ 
風も強くって 窓を開けられなくって 蒸してます (>_<)

malinさんの所は 大丈夫? 
北海道は あんまり台風が来ないんだけどね....
何だか 暑かったり 涼しかったり 変なお天気です。

シフォンケ-キ 美味しそう~   食べたいよ~
マリアちゃんは しあわせなワンちゃんね。
いつも ママに愛情たっぷり注いで貰って。

トリミングに行けなくって残念だったけど  来週? 楽しみにしてるよ~

スパイクとアンディも ちょっと気になるけど 17日に シュナ会があるの。
それに合わせて もう少し我慢します。
3月にも開かれてた 『レストラワン』って言うお店でね。
看板犬は シュナの シャイン (社員)ちゃんです。

あ~ 暑いよ~
風花 | URL | 2011/09/03/Sat 21:28 [編集]
Re: 食べた~い 
風花ちゃん♪

雨、止んだ?
台風は真夜中に通り過ぎたみたい。。。
爆睡してて、全然気が付かんかったのヾ(;´▽`A‘‘
こっちは曇ってるけど、雨は今のところ止んでるよ。風も微風。
でも、いつものお散歩時間は、道路が塗れてべちゃべちゃだったから
さっき行ってきたよ。涼しいの~ヾ(*^▽^*)〃
又暑さはぶり返すと思うけど
朝晩だけでも涼しいと助かるわ。

あたし、甘いものをほとんど食べないから
人用お菓子はちょと作れないんだけど
わんこ用なら楽しく作れてる♡失敗しても文句言わないし。笑

シュナ会?いいね~(≧∇≦)キャー♪
そりゃ、もうちょと我慢して、会の少し前にトリミングに行くべきね。
うちの子一番きれいで、一番かわいい状態で行かなくちゃ~♡
写真もいっぱい撮って見せてね♪
malin | URL | 2011/09/04/Sun 09:41 [編集]
シフォンケーキ♪生クリームつけて食べたいww
って自分目線v-8

雨が降ったりやんだり・・・明日は晴れるかなぁ~v-278
lovetoken | URL | 2011/09/04/Sun 16:40 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

もしかして甘党?
あたしね、生クリームとチョコがダメなのヾ(;´▽`A‘‘
餡子系(赤福大好物)とか塩味のお菓子ばっか食べてて・・・
マリアちゃんのおやつだけは張り切って作ってます♪

なんか、えらい湿気が出てきたよね(ー'‘ー;)ムムッ
明日は母と梅田で待ち合わせしてるんやけど
雨だったら駅まで歩きだからキツイ~!!!
malin | URL | 2011/09/04/Sun 17:27 [編集]
シフォンケーキの大きさどれくらいですか。
ヨーグルト入れるとたまごこれだけでいいのですか。
人間用のはなんども作ったことあるんだけど、
かなりのたまごを使いますよね。

好きなフィリングは人参やサツマイモでいいかな。
その時家にある材料でできる上手く作れるかしら。
あたしも作ってみたいです。
zakuro | URL | 2011/09/04/Sun 18:18 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

マリアちゃん用のおやつシフォンは
100均で売ってる10㎝のシフォン型を使ってます。
ヨーグルトは水きりなしで、無糖・無脂肪使用です。

フィリングは何でもOK♪
サツマイモや南瓜等の野菜は
蒸すか茹でるかして、フォークで潰せばいいです。

何個も卵を使うのは、ちょと気持ち的に引くでしょ?笑
膨らみ的には今ひとつかもしれないけれど
ふわふわシュワシュワに焼けます♪
詳しくは→http://wanchef.com/D/D5000?recipe_id=394
malin | URL | 2011/09/04/Sun 19:28 [編集]
辛党v-10でぇぇぇす。
(カレー除く)
とうがらし万歳な人ww
でも生クリームも好き♪チョコレートケーキは食べないw
和菓子は好き~ww
ってなんだか私の好み書いてしもうたv-238
更に。。。アニマル柄万歳でございますv-12フフ
lovetoken | URL | 2011/09/05/Mon 14:00 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

甘いのも辛いのもいけるのね。
そいじゃ、おちゃけもいける口かしら((o(^-^)o))わくわく

何で辛いカレーはダメなのかな。。
辛くないのはカレーじゃないよぉ!!!
あたしは激辛カレーが好き。
こうちゃん、汗まみれで食べてるよ。爆

アニマル柄(*≧m≦*)プププw !
若いからアニマルもオサレに見えるからいいよね。
おばさんになるとね。。。丸っぽ大阪のおばちゃんになるの。涙
malin | URL | 2011/09/05/Mon 14:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

