malinとmariaのHappy-days わんこごはん56・ミートボールの豆乳リゾット♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはん56・ミートボールの豆乳リゾット♪
台風が来てます~

malinが住んでる大阪もすごい風で、部屋の窓を開けることができません。


今日は、楽しみにしていたマリアちゃんの月1のトリミングディだったのに
こんな天気だから泣く泣くキャンセル

一旦はマンション1階まで下りたんだけどね、
あまりの風の強さに怯んでしまったのよ。。。オヨヨ



キレイになったマリアちゃんを載せられないので
先日購入した本を紹介。

色んな食材を食べさせてあげたいと思えば思うほど余る。
せっかく吟味して購入した野菜達も無駄になる。
出来れば上手にストックしたい。


で、買った本↓
 P1040783.jpg

「ビギナーズ」ってところに心をくすぐられたのよ。
なんだか新妻みたいでいいんじゃな~いみたいな感じ。爆




マリアちゃんごはん↓



         8/31 ミートボールの豆乳リゾット
         P1040777.jpg
         
         鹿肉・牛蒡・人参・キャベツ・ブロッコリー・えのき・豆乳・押麦ご飯

鹿肉と牛蒡で作った一口サイズのミートボール。
焦がさないように表面を焼き(中まで完全に火が通らなくてもOK)、
その他野菜と一緒に煮込みました。
人参・ブロッコリーはあらかじめ蒸してから入れたよ。
豆乳:水は1:1の割合です。



9/1 ささみの人参リゾット
 P1040779.jpg

ささみ・スプラウト・黒豆納豆・干し椎茸・人参・ミニトマト・アスパラ・押麦ご飯

ささみと野菜をオイルでささっと炒め、
干し椎茸の戻し汁・擦りおろし人参・ご飯を入れて煮ました。
黒豆納豆とスプラウトをトッピングたら出来上がり~ヾ(*^▽^*)〃




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


トリミングキャンセルしちゃったんですね。
台風の中何かあったら困りますから、それが一番よ。
うちは明日長男のトリミングが、台風様子次第では、
キャンセルしようかと考え中!

あ~いつみてもおいしそうなご飯盛り付けバッチリですね。
食材いろいろ買い込んで、残ったら人間が食べていますw
スープにしたり野菜炒めにしたりサラダにと・・・・・・
今までどんだけ野菜食べてなかったのってくらい、食卓が色とりどりになり、
ありがたい話です。

ちょっとごはん大目にあげたら、今朝はウンチゆるくて大変でした。
なんともおトイレ掃除して、夜中に疲れちゃったよw
zakuro | URL | 2011/09/02/Fri 11:20 [編集]
こんちわ〜♬
台風、大丈夫〜?
せっかくのトリミングデーだったのに残念だったね。
でもmalin・マリア姫に何かあったら大変だから
お家でワンコおやつでも開発してね♬

新妻気分、味わってるの(笑)
どんな感じ?
うふ〜ん♡あなたぁ〜♡ってこうちゃんに言ってみた?(笑)
まだならぜひ今晩言ってみてね(*≧m≦*)ププッ

お野菜って冷凍したくないのよねぇ・・・
私もこーゆー本持ってるけどさ〜
書いてある通りにやってみて、一番美味しくなかったのは大根。
まぁ!不味い。
食べきれるだけ大家族なら良いけど、小家族だからね〜
しかも今は私がこんなんだから、お野菜が減らない減らない。
今日は野菜たっぷりのカレーにするつもり。
全部バーミックスで潰して食べやすくする。
もちろん、自分中心の晩ご飯です(笑)

昨日は美容室に行かないで寝てたから、これから行ってくる〜
って言っても、切らないでカラーだけだけどね♬
行ってきま〜す!!

surirera | URL | 2011/09/02/Fri 11:43 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

マンションの駐車場の扉が風で重くて開かなくて・・・
マリアちゃんも怖がってしがみついてくるし。あきらめました。涙
それと、先日大阪でゲリラ豪雨が降ったのだけど
その時ショップが床下浸水したらしいの←長堀なのに。
もしトリミング中にそんなことになったら迎えに行けないもん。
関東方面は直撃はないようですね。
でも、あまりに風が強いようなら危ないですよ~

うちもね、出来るだけ食べるようにしてるのよ。
旦那ちゃんが夜ごはんを家で食べないので、どうしても余るの。
週末の昼ごはんに余り食材をふんだんに使ってはいるんだけど
あたしとマリアちゃん二人じゃ限界が~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

お腹大丈夫ですか?
いっぱい食べて幸せ大満足を味わったんだよね。
余計に食べ多分は出してしまわないとね・・・
お掃除ご苦労様でしたぁぁああ。
malin | URL | 2011/09/02/Fri 13:46 [編集]
Re: こんちわ〜♬
surireraちゃん♪

とりあえず今は雨は小降りの小康状態って感じ。
どうか夜寝ている間に、どっかいってほしいよ~

新妻気分はあたし一人心中で思ってるだけっ!
相手がイチローとか内野聖陽なら
いくらでも「うふ~ん♡あなたぁ~♡」って言うわよ。爆

えぇ~!大根て冷凍したら不味いの?
大根おろしにして冷凍できるって。。。山芋も。
これでいつでもおろし蕎麦や、とろろ蕎麦が食べれると思ったのに。
あ!うちも明日の昼はカレーだよ←多分明後日も。
朝からせっせと仕込んでた~ヾ(*^▽^*)〃
surireraちゃんはペーストカレーにしないと食べられないのね。。
とろんとした栄養ばっちりのカレーで美味し筈よ♡

あたしも美容院へ行きたいなぁ.。o○
なんだかピンとくる店に出会わなくて変えてばっかり。
malin | URL | 2011/09/02/Fri 13:55 [編集]
台風は?
こんばんは 風花です。
そっかぁ~ そんなに風が強かったのね。
せっかくのトリミングだったのにね、でも そのお天気じゃ大変だものね。
ここ札幌も昨夜から ず~と すごい雨なんだよ~

手作り食....参考にさせてもらうね、ありがとう!

↑ あらら~  大根冷凍したら 不味いの~?
スパイクとアンディには 数種類の野菜を圧力鍋に入れて....冷まして...戻したひじきと あく抜きして レンジでチン♪ した牛蒡を 混ぜて...フ-ドプロセッサ-に。
それを 1回分ずつラップして 冷凍してるんだけど    不味いのかなぁ...汗、汗、汗...。

美味しそうに食べてる、って勝手に風花が思ってたのかなぁ~
聞いたら 答えてくれるかなぁ (笑)
風花 | URL | 2011/09/02/Fri 23:46 [編集]
おはようございまぁぁす!
超ゆっくりな台風さんなもんで大阪も微妙な天気・・・
風は凄いですよね~アレックスも突風が吹くたびに耳がピーーーーンとw
まだ雷さんが来てないだけいいけど、今日どうなっちゅんだろう。
私・・・仕事終了後、帰れるんだろうか。

マリアちゃん、もじゃもじゃですなww
アレックスとお揃いだwww
シュナはもじゃもじゃでも可愛い☆ので
いいです!!←かなり自己満足ですが。
lovetoken | URL | 2011/09/03/Sat 10:15 [編集]
Re: 台風は?
風花ちゃん♪

部屋にいると1階の様子がわからなくてね
マリアちゃんを抱えて大急ぎで部屋に戻ったの~
(マンションの規約で共有部分は抱っこ)
ベランダの洗濯干しなんかも部屋に取り込んだよ。。。
今天気予報見たら、北海道もお天気が悪いみたいね。嫌だね~!!!
気圧の加減?湿気?首が痛いの。゚ヾ(´A`)ノ゚。

結構なんでもかんでも冷凍しちゃうほうなんだけど
まだ大根の冷凍はしたことなくて。。。
加熱調理して冷凍してる分には
味はさほど気にならないんじゃないかなぁ。
ワンズが美味しく食べてくれてるのなら全然問題なし。

うちはあたしのいい加減な冷凍ストック食材でも
美味しそうに食べてるよ~・・・と思う。爆
malin | URL | 2011/09/03/Sat 11:19 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

なんか微妙な天気よね。嵐の前の静けさ?
高知に上陸したらしいけど、ホントに台風来てるんかなぁ。
早朝は雨も降ってなかったし、風も微風だったのよ。
今は締め切ってるから外の様子が全然わかりませんヾ(;´▽`A``
帰宅時間が一番ひどい状況にならないことを願ってるね~!
気をつけてね~!!!

アレ君、洗っただけやもんね(* ̄m ̄)プッ
いつカットするの?
マリアちゃんは来週の水曜日に変更しました。
モケモケでも可愛いけど足先が気になってね。。。
あぁ~なんで台風なんか来たんだろうヾ(*`Д´*)ノ"

コメント気が付いてくれたかな♡
malin | URL | 2011/09/03/Sat 11:27 [編集]
台風の影響で。。
マリアちゃんのトリミングまで変更になっちゃったのねi-241
可愛いマリアちゃんのお写真、次回に楽しみににしてるわ

うちは、よっちゃんの
海鮮食材の冷凍がたくさんあって
お野菜を冷凍するスキがないわ。。。i-229

せいぜい、フラン用の調理したお肉を小分けにして
いれてあるくらい
出来る主婦ならやはり大量に作って冷凍しておくのが
一番よね!!
…出来ないi-241
新妻にもなれない…。
「うふ~んi-176あなた~i-176」なんて
やったことない…(笑)
あたしもB’zの稲葉さんとやりたいなぁ

せっかくのお休みなのに
この台風i-6i-6i-6
しかもテレビ壊れちゃって
今、修理に来てもらってます
5年で壊れるなんてどういうことよi-191シャー○さんi-199
ひぃちゃん | URL | 2011/09/03/Sat 13:33 [編集]
Re: 台風の影響で。。
ひぃちゃん♪

風がきつくてね、
それでなくても重たいマンション駐車場の扉が開かず。。。
抱っこしてたマリアちゃんも怯えてしがみついてくるし
あきらめました@(/ェ・o)@クスン
来週の水曜日に予約を取り直したよ。

よっちゃんの大好きな市場巡り。
その副産物で冷凍庫がいっぱいなのね(* ̄m ̄)プッ
冷凍庫だけのが売ってるでしょ。あれ欲しいんだ~。
マリアちゃん専用のが欲しいの~
冷蔵庫が小さいなら
ひぃちゃんちにもあったら助かるよ~ヾ(*^▽^*)〃

ひぃちゃんは「うふ~ん♡あなたぁ~ん♡」て言ったことない?
あたしも絶対に言わない。こうちゃんよりあたしの方が男らしいもん。
surireraちゃんは言ってる気がしてしょうがないんだけど。爆

テレビ壊れちゃったの?たった5年で?
電化製品て車と同じで当たりハズレがあるのよね(ー'‘ー;)ムムッ
もう直ったかな・・・
malin | URL | 2011/09/03/Sat 14:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/03/Sat 17:47 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

よかったぁ~(⌒∇⌒*)ルンルン♪

都合のよいアドレス(ケータイとか)を教えてね。

あたし、夜は7時回ったらPCの電源切っちゃうの。
早寝早起きだからね~

malin | URL | 2011/09/03/Sat 18:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

