malinとmariaのHappy-days わんこごはん55・ドライカレーetc.♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはん55・ドライカレーetc.♪
ごはんを食べるときに着けるようになったスヌード。

随分慣れたけれど、やはり嫌らしく
相変わらずへっぴり腰で顎上がってます(*≧m≦*)プププw !

着けはじめた当初は、食べるのが若干ゆっくりになっていたのに
これはすっかり元のスピードに・・・
やはり慣れたってことね。


 kako-kFBv8zpzeWkzupRz.jpg





マリアちゃんごはん↓


8/30 ドライカレー
 P1040770.jpg

鹿肉・キャベツ・アスパラ・パプリカ・人参・舞茸・パセリ・ターメリック・押麦ごはん


MOMOTAさんから届いた鹿肉を早速使って
ドライカレーを作りました(⌒∇⌒*)ルンルン♪

炒め合わせた鹿肉と野菜にターメリックを加えてご飯に乗せ
パセリをパラパラ~とトッピング。



        8/28 馬うまごはん
        P1040748.jpg

        馬肉・赤パプリカ・ラディッシュの葉と実・茄子・えのき・ヨーグルト・押麦ごはん 



8/29 なまり節のおじや
 P1040756.jpg

鰹のなまり節・オクラ・小松菜・人参・ミニトマト・えのき・きくらげ・押麦ご飯

市販のなまり節はどうも塩分が気になるので
魚屋さんで鰹のサクを買ってきて、
おうちで生姜のスライスと一緒に蒸しました

大目に蒸して冷凍可。
もちろん人も食べれるよ。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう♬
マリアちゃん、スヌードがすっかり定着したね。
うんうん。可愛い〜♡
うちは最近ね、面白いスヌード(?)を見つけたよ(笑)
そのうち写真を撮ろう!と思ってるんだけど
なかなかお写真が撮れなくってねぇ・・・忘れちゃう。
やっぱりワンコも慣れるよね。
うちのワンコ達も、スヌードがあろうが無かろうが、素早く食べるよ〜
王子だけ遅いんだけどね。

あ、ネイルね、パープルにしたの。
淡い紫。ベビーピンクならぬ、ベビーパープル?(笑)
全部同じデザインって好きじゃないから
少しずつ違うの。フレンチだったりラメを入れたり
グラデーションにしたりレースを入れたり。
私のネイルはあんまり参考にならないわ(T▽T)アハハ!

昨日ね〜、malinちゃんが紹介してた何だっけ・・・
ミートローフだっけ?レンジでチンするやつ。
あれ作った〜♡
でも結局は細かく切らなければならんね。

歯が大変でね・・・
もう、1日で1キロ痩せた〜(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
詳細はそのうち日記でお披露目するわ・・・

surirera | URL | 2011/08/31/Wed 10:34 [編集]
Re: おはよう♬
surireraちゃん♪

定着したかな。。。
結構嫌がってるけど慣れたことは慣れたみたい。
つーか、これ着けないとご飯もらえないからあきらめたのかも。笑
面白いってどんなスヌードかしら((o(^-^)o))わくわく
耳付きのウサギみたいなやつ?
写真忘れずに撮ってお披露目してね~

淡いパープルか。。。今度はそれにするかな←又真似っ子。
自分でアートが出来たら、デザイン変えて楽しめるからいいねぇ。
今行ってるサロンは、デザイン変更は別料金がかかってくるの。
そんなんでケチなあたしは大概10本同じデザイン( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

皆小さい子だもんね。。。やはり団子の方が楽?
いやいや、丸める作業の方が面倒だよ。

だだだ大丈夫なの~?
大変になったのは、例の高額治療をすると言ってた歯?
1㎏痩せたって。。。痛くて食べれへんかったのかな。。。
malin | URL | 2011/08/31/Wed 11:01 [編集]
すごぉ~い♪
美味しそうなワンごはんですね~☆
鹿肉がカレーに変身しちゃうなんて!
さすがmalinさん♪
今度、私もチャレンジしてみまーす(^^)
それにしても可愛いフリフリスヌード♡
ロン毛のワンには必需品ですもんね!
マリアちゃん、付けても固まらずにごはん食べられるんですね。。。
うちのワン達、付けたとたん動けなくなります(笑


MOMOTA | URL | 2011/08/31/Wed 14:37 [編集]
Re: すごぉ~い♪
MOMOTAさん、こんにちわ~♪

先日はキレイなお肉をありがとうございます。

実は今日もモモタさんの鹿肉でミートボール作りました♪
シニアにぴったりのお肉だし
週3~4回は食べさせてあげたいですものね♡
モモタさんのショップで馬肉も取り扱って頂けたら嬉しいのになぁ。。。
ん。。。贅沢言っちゃダメですよね(ー'‘ー;)ムムッ
でも今後は鹿肉はモモタさんのお店でお世話になるので
よろしくお願いします♡

マリアちゃんもスヌードつけた瞬間はフリース状態です。
とにかく食べたい一心で我慢してる食いしん坊なの。爆
malin | URL | 2011/08/31/Wed 15:12 [編集]
ドライカレ-  φ(..)メモメモ
こんばんは 風花です。

お昼に ブログを見て φ(..)メモメモ 
ドライカレ-ねぇ~  そっかぁ~って思って 今夜作ることにしたの。
シカ肉....気に入ってもらえて嬉しいよ~  (*^_^*)

マリアちゃん すっかり元気になったみたいね、良かった、良かった。

↑  鰹のなまり節?   北海道って あんまり鰹を食べないし....
ん? 食べないのは 我が家だけかな?
以前のブログにも紹介されてたよね?
三杯酢で食べるって。    今度 買ってみようかなぁ~  
お店で たまに見かけるよ カツオのたたき....。  違うものかな?

さ~てと、そろそろ ドライカレ-作らなきゃ!
風花 | URL | 2011/08/31/Wed 18:25 [編集]
かわいいヽ(≧∀≦)ノ♡
マリアちゃん、そのナナメ上目づかいのおねだりi-178
ヤバイi-237!!
可愛すぎ!!
なんでもあげたいって思っちゃうよ~
(↑ダメママねi-201

なまり節の手作りとはi-189素晴らしい!
そっか~、そうだよね!
塩分が気になるものは全部つくってしまえばいいのよね

明日は台風の影響で
散歩いけそうにないから
今から少しいってきま~すi-179

あ。ネイルのカラーリクエスト♫
茶~オレンジのグラデーション
赤と黄色のラメいれて紅葉にしてi-179
無理いってみました~
ひぃちゃん | URL | 2011/08/31/Wed 19:55 [編集]
Re: ドライカレ-  φ(..)メモメモ
風花ちゃん♪

昨日はドライカレー作ったかしら~♪
ターメリックは肝臓にいいらしいから、たまに使うようにしてるの。
マリアちゃんは生まれつき肝臓・胆のう系も弱くてね。。
血液検査の数値を聞いたら大概の人はのけ反るよ。笑
でも手作り食になって少しずつよくなってきたの~ヾ(*^▽^*)〃

あたしも生の鰹もタタキも滅多に食べないよヾ(;´▽`A``
鰹って足が速いから、よっぽど新鮮でないと怖くてイヤなの。
だから前日に魚屋さんに頼んでおいたのよ。
一サク買うだけなのに、恐ろしい量の保冷剤持参で取りに行ったわ。爆

そちらは台風の影響は受けないのかしら?
こっちはすごい風が吹いてるよ~
malin | URL | 2011/09/01/Thu 07:07 [編集]
Re: かわいいヽ(≧∀≦)ノ♡
ひぃちゃん♪

マリアちゃんの目、必死過ぎるでしょ。爆
でもスヌードつけてるから腰は引けてるのよ~

なまり節の作り方を検索してたら
塩・酒・生姜で蒸すのが基本みたいだったから・・・
知らんかったこととは言え「塩分あかんやん!」と思い、作りました。
生姜スライスしか使ってないから
人がなまり節だけで食べるには物足りない味だけど
サラダとかに調理するなら問題なかったよ。

もう雨降ってる?
こっちは風はきついけどまだ雨は降ってないの。明日かな。
明日マリアちゃんのトリミングの予約とってたの・・・雨女。涙

そういえば長らくグラデはしてなかったな~
久々にいいかも♡
malin | URL | 2011/09/01/Thu 07:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/01/Thu 10:35 [編集]
おはよん♬
耳付きのスヌードは持ってるよ♬
そんなに良いものじゃないのよ。
誰でも一度は触ったことのあるもので、オモロイのよ。
また写真撮るの忘れた〜
今晩こそ・・・!!

次はベビーパープルにする?
ラメ入れてグラデーションにしたら可愛いと思う♡
でも全然秋っぽくないけどね(笑)
デザイン変更するのに別途料金がかかるのか〜・・・
かからないお店もあるよね。
ちょっとくらいサービスしてくれたって良いのにね。ケチだわ〜

今日は美容室に行こうかど〜しようか迷っててねぇ・・・
天気が悪いから、絶対空いてると思うのよ。
そっちは台風大丈夫?
随分と西寄りの進路になってたからさ。気をつけてね!!


surirera | URL | 2011/09/01/Thu 10:43 [編集]
Re: 嬉しい〜!!
v-190さんへ♪

以前ひぃちゃんが、フランちゃんの物は
赤ちゃん洗剤を使ってると聞いて以来愛用しています。
姫の物は100均の洗濯板で手洗い。笑

お団子・パン作るときなどの直に生物を触るときは手に。
俎板・布巾などにもシュッシュしてね~

それから立てるやつ。
受け皿が洗えるところが気に入ってるの♡
使ってね( ̄m ̄* )ムフッ♪
malin | URL | 2011/09/01/Thu 12:34 [編集]
Re: おはよん♬
surireraちゃん♪

耳付きじゃない?誰でも一度は触ったことがあるもの?
おもろい?なんだろう・・・
あ!もしかしてパンツ被せてるとか!←変態かっ。爆
写真撮ってよぉ~

ひぃちゃんからもリクエストがあったし
次はグラデもいいなと思ってるのだ♪
色は濃いめのパープルかブラウンの大人な感じ♡
今行ってるお店、基本が安いからさ。
多分オプションで稼いでるんだと思うんだ。
OLさん風のお客さんが多いし、
あたしがチェックした感じ、たいがい基本のグラデで終わり。

今日は美容院空いてるはずだよ~行ったかな?
こっちは非常に湿度が高い。゚ヾ(´A`)ノ゚。
雨はまだ降ってないけど、風が強いから窓を開けれないの~
malin | URL | 2011/09/01/Thu 12:46 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

