malinとmariaのHappy-days 不思議な行動。。。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


不思議な行動。。。
ここのところ、朝は比較的涼しいので
お散歩に出かける早朝5時前から2~3時間エアコンを切っています。

風が吹き抜けて、冷たい自然な空気が気持ちいい~

マリアちゃん、もし暑かったら冷え冷えボードの上で転がればいいのに
これがね。。。
何故かエアコン切ってるときは乗らない(ー'‘ー;)ムムッ


段々暑くなってきて、恨めしそうな顔をしたらエアコンをつけるんだけど
そしたらいきなり冷え冷えに移動。

窓を開けてる時も、風の通り道の一番快適なところに冷え冷え置いてるのに。
不思議だ。。。??( ̄ー ̄?).....??


 kako-lKNrpA6TaPxRUBQb.jpg



もう一つ不思議な行動…つーか、困った問題。

仮住まいから戻ってから、こうちゃんが呼んでも無視するようになっちゃった。
以前は、気が向けばそばに行ってたのよ。。。
そいでね、こうちゃんがしつこく呼ぶと、困った顔をしてあたしの方を見る。
更にしつこく呼ぶと、逃げて隠れる。。。

去年具合が悪くなるまでは、時々だけど帰宅した時のお迎えに行ってたの。
それも今は全く行きません


あたしとマリアちゃんがべったりくっつき過ぎなのかな。。。
それとも、マリアちゃんの気持ちの中で
こうちゃんは群れの一員ではなくなったんだろうか?

 kako-FTdZm3vsZCv1eod4.jpg


こうちゃん、ちょと凹んでます。




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


マリアちゃんやっぱりこのカット可愛いわv-10v-10v-10

で、パパいらないの???
冬あったかいよ~www
アレックスはこのクソ暑いのに
とぉちゃんの横に座ってます・・・w

シュナはホントに頭がいいv-237
きっとエアコンの事もわかってるんでしょうねぇ~
恐るべしv-12


あっ、新しくブログ開設しましたぁぁぁv-219
また遊びにきてください♪
http://ameblo.jp/salon-ruhe/
lovetoken | URL | 2011/08/28/Sun 15:37 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

ほんと?ありがとぉ~♡
実はあたしも今のカットがとても気に入ってるの♪

ん。。どうやらパパはいらんみたい。
うちは生活習慣の違いで結婚当初から寝室別だし
あたしが旅行でいないときも、マリアちゃんはあたしの部屋で寝て
決してこうちゃんとは寝ないのよ。
これも賢い?ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

ブログ見に行ったよ~♪
そういうサロンを、あっち方面でオープンするのかな?
お店ブログやから所在地載せる?
ブログの方はマメに見に行くけど
オープンする日は事前に教えてほしいな・・・
お花、送ります♡
malin | URL | 2011/08/28/Sun 17:38 [編集]
キャハ~ 可愛い~
こんにちは 風花です。 
う~ん マリアちゃん 可愛い~ \(^o^)/
ギュって 抱きしめたいよ~
うふっ、マリアちゃんにとっては.....
エアコンと 冷え冷えボ-ドは セットなの~? φ(..)メモメモ

風花ん家のそばのホ-ムセンタ―に この間行ったら ジェルタイプの冷え冷えマットが もう半額になってたの、今のより倍の大きさが 3980円→1980円に♪
もう1枚買おうと思って....来年にしようか それとも この半額の時か。
大気からスパイクとアンディが一緒に寝れるかな~って。

あじゃ~ (>_<)
マリアちゃんは パパさんが嫌いになっちゃたのかしら?
いやいや、そんなことないわね!
ちょっとの間 離れて暮らしてたからね....きっとそうよ...きっとね (ー_ー)!!

昨日、今日と札幌は暑さが戻っちゃったみたいなの。
夜 寝るとき ピタってスパイクが くっつて来るの....彼は 暑くないのかなぁ?
アンディは 足元で寝てるよ (笑) 
風花 | URL | 2011/08/28/Sun 17:38 [編集]
Re: キャハ~ 可愛い~
風花ちゃん♪

どうやらセットになってるみたい。。。
今さっき晩御飯が済んで、あたしの部屋に寝に行ったよ。
ちら~っとこっち見てたから「寝室もエアコンつけろ」の催促やと思う。爆

年々温暖化が進んでるし、きっと来年の北海道も暑いんじゃない?
シーズン商品は出始めよりオフの方がお手頃価格だと思うの。
大きいマットならら、この先ずっと使えるし買ったらどうかな。。。
昨日今日と暑さがぶり返してるのなら尚更~
何でスパイク君はくっついて寝れるのかなぁ。。。不思議~
もしかして寝てるときだけでもママを独り占めしたいのかな♡

いや~元々あんまり懐いてなかったのヾ(;´▽`A‘‘
こうちゃんはマリアちゃんのお世話をしてくれたことないし
夜もほとんど家にいないでしょ。
仮住まい中に赤の他人に格下げしたのかも。。。(* ̄m ̄)プッ
malin | URL | 2011/08/28/Sun 17:50 [編集]
まぁまぁ!
マリアちゃんったら、ど〜しちゃったのかな?
仮住まい生活でこうちゃんを忘れちゃったのかしら?
(ー'`ー;)ムムッ
そりゃこうちゃんも凹むよね〜

こうちゃんと一緒にお散歩する!とか、ご飯をあげる!とか
マリアちゃんに接する機会を増やしたらど〜かな?
うちは晩ご飯をやす君にお願いしてるよ。
(最近は前より早く帰ってくるようになったので。)
知らない人じゃない(こうちゃん、ゴメンね〜笑)ってことを
覚えてもらって〜・・・じゃダメかしら。
お散歩もご飯も逃げたくても逃げれないじゃない?

マリアちゃん、malinちゃんと同じでクーラーが無いとダメとか?
冷え冷え〜!!過ぎるのが好きなのかしら?
こっちはそんなに暑くないけど、関西は暑いようだね。
クーラーとダブルで使うほうが気持ちいいんだよ!きっと!

今日のお写真、またいつもと違って可愛いマリアちゃんだね♡

surirera | URL | 2011/08/28/Sun 21:37 [編集]
Re: まぁまぁ!
surireraちゃん♪

仮住まい中も朝は顔を合わせてたのよ。
それまでも朝のわずかな時間しか顔を合わせないから
そう変わらないはずなんだけど・・・
具合が悪くなったときから段々拒否るようになったの。
(あたしが愚痴り過ぎたかも。爆)
こうちゃんは遊んでるつもりでも
マリアちゃんは怖がりで臆病な子なのに
驚かすようなことをしてたのも原因のひとつだよね。

無理無理!自己愛強い、自己中心男だもん。
相変わらず連日午前様の帰宅だから、
朝の散歩は無理だし、夜ごはんあげるのも無理だよ。
起きるのも8時過ぎだしね。。。
最近はこうちゃんの顔を見たら逃げるか
あたしの傍に避難してくるの~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

こっちは暑いです。
30度超えの猛暑。。まだ8月だから暑くて当たり前なのかな。
関東方面は比較的涼しいのよね?
いいなぁ・・・羨ましいよぉ。
やはりね、親子って体感温度が同じになるみたい。
クーラーlove♡も同じ。笑
malin | URL | 2011/08/29/Mon 07:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/29/Mon 09:57 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

うんうん。考え過ぎたら行動に移せないと思うよ。
あたしは「なせば成る、なさねば成らぬ」って考え方。笑
応援してるから頑張ってね~
楽しみにしていますヾ(*^▽^*)〃

おうちはどの辺りに決まったのかな♪
どっちも鍵コメが出来ないから聞きにくいわぁヾ(;´▽`A``
お引越しがすんで、もうちょーーーっと涼しくなったら
わんこ連れでカフェに行こうね。お迎えに行くし。
お互い老犬やから、興奮させないようドッグカフェは避けて
わんこ可の店に行こね(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malin | URL | 2011/08/29/Mon 11:17 [編集]
あら~
確かに…
お世話してくれる人に懐くのは当然だけど
たまに側に来て構ってくれる人じゃあ
道ですれ違って『かわいい~』て言ってくれる人と差がないわよね…。
そういえば、旅行の時のこうちゃんと一緒に写ってる写真
マリア姫、微妙な表情で写ってたね…(笑)
一緒に過ごす時間を増やすしかないけど
こうちゃんにその気がないんじゃね~(^▽^;)
うちは、オヤツ作戦でよっちゃんがフランの関心を買っててお世話してるのあたしなのに!!て
納得いかない事があるよ…。
眠い時と具合悪い時はあたしのとこに来るんだけどね( ̄▽ ̄;)ハハハ
こうちゃん頑張って~
ひぃちゃん | URL | 2011/08/29/Mon 12:39 [編集]
Re: あら~
ひぃちゃん♪

平日のふれあいタイムはトータル10分弱。。。
そばに行かないからもっと短いかもヾ(;´▽`A``
土日はもう少し顔を見る時間が長いんだけどね
こうちゃんのお部屋の扉が開いてても訪問しないの。
あの旅行の時の写真も微妙だったでしょ。
こうちゃんの抱っこの仕方がダメなのよ。
マリアちゃんの好きな抱っこスタイルがあって、
それが楽だって言ってるのに直してくれないの~
自分が抱きやすければいいと思ってるんだよ(`ε´)ぶーぶー!!!! 

よっちゃんたら愛されるために努力してるのね。爆
そういうのを「いいとこ取り」って言うんじゃなかった?(* ̄m ̄)プッ
お世話してる方にしたら、ちょとムキーってなるけれど
やはり同じ屋根の下に暮らす群れだからさ
皆仲良くが理想だよ~♡
それにリーダーはひぃちゃんでしょ?
2番は。。。。誰だろ~(*≧m≦*)プププw !
malin | URL | 2011/08/29/Mon 15:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

