malinとmariaのHappy-days ピーピーマリア。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


ピーピーマリア。゚ヾ(´A`)ノ゚。
22日の月曜日。。。母とランチをしてご機嫌で帰ってきたら
家の中、悪臭が充満

匂いの元はマリアちゃんのトイレ。
お腹を壊してゆるゆるウンPをまき散らしていました~

気持ち悪かったのね。お尻をフローリングに擦り付けたらしく
乾いて白っぽくなったウンPのラインが・・・涙

その日の夜ご飯は量を減らしてふやかしたドライフードのみ。
次の日の朝ご飯も同じ。

なんとなく落ち着いたかなと安心してたら再度爆裂。゚ヾ(´A`)ノ゚。

昨日は改装工事の出入りがあって家を空けることが出来ず
かかりつけの先生に電話をして、
夜は絶食。朝はウンPの様子を見ていつもの半量と指示を受けました。

今朝のは、まだゆるいけれどちゃんと形のある状態になってた
それを丁寧に包んで病院へ行ってきたよ。


病院にて↓
検査中の先生の動きをチェック!チェック!チェ~ック!
 kako-3pYpZNFwgRtJFetH.jpg


だいぶ治まってるようだし、食欲も元気もあり、水を飲んで吐くこともなかったので
三日分の整腸剤を頂いて帰ってきました。

食事(療法食)は徐々に量を増やして、明日からは手作り食もOKだそうです♪

今回のPの原因。。。わからず。



診察を終えて、自宅マンション前にて↓
 P1040707.jpg



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/24/Wed 18:45 [編集]
Re: [岩陰]T-T)ダー
v-190さんへ♪

あなたの爪を見て今回のカラーを選んだの。
真似っ子malinです~笑

えとね・・・あまりに心配で
今ちょと留守電にメッセージを入れました。
こうちゃんもそういうことがあったけど
結果何事もなかったので
同じであればいいなと心から願っています。

これ以上はあたし何も書けないわーーーー。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2011/08/24/Wed 19:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/24/Wed 19:50 [編集]
Re: タイトルなし
v-190さんへ♪

1週間もお腹壊してたときがあったの~?
大変でしたね!!!

うちの子老婆だから・・・1週間も続いたら死んじゃうよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
しかもかかりつけの先生、基本ドッグフードの考え方だから
こういう時ちょと困る。
あたしは緩いお腹に優しい食材でご飯を作ってあげたいと思うんだけど
先生は療法食って言うし。

今日は調子がよさげなので、南瓜シフォンをおやつにあげたよ。
ドライフードだけじゃね~(ー'`ー;)ムムッ

malin | URL | 2011/08/24/Wed 20:42 [編集]
大丈夫??
今日はもう、だいぶ落ち着いたのかしら
下痢・おう吐は心配でたまらないよね
しかもたいてい理由がわからないし。。。

下痢の時はホント絶食させるしかないから
「ちょうだいよ~」の視線に負けないようにするのが大変だよねi-241

そっか、お留守番の時
マリアちゃんはフリーだから
フローリングに…爆。

i-269お誕生日i-73、おめでとう~i-178
で、何回目なのかしらi-278
最後の写真のマリアちゃん
お顔周りのラインがイイ感じね~i-178
ひぃちゃん | URL | 2011/08/24/Wed 22:50 [編集]
Re: 大丈夫??
ひぃちゃん♪

今朝のウンPも柔らかめ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
まだまだ出そうな感じで頑張ってるんだけど出ないって感じ。
頑張って出したやつは更に緩いでしょ・・・
「出ないでくれ~」って願ったよヾ(;´▽`A``
ホント。原因がわからないのが悩ましいよね。

こういう時フリーのお留守番は。。なんだね。あれだね。
キッチンマットとかも全部洗う羽目に~

ありがとう♡
何歳になったか忘れたけど、90歳までにはまだ間があります。爆
マリアちゃんとゆっくり一緒に年を重ねていけたらいいな♡
暑いときの移動はカートがあると助かるね。
保冷剤たっぷり詰め込んだよ。
malin | URL | 2011/08/25/Thu 06:56 [編集]
おはよ〜

今日のマリアちゃんはピーしなかったかな?
大丈夫?
ご飯もモリモリ食べた?

メールありがとねん♬
今から行ってくるので早起きしたよ〜
ささ。行かねば。
また遊びに来るね。 行って来ま〜す!!


surirera | URL | 2011/08/25/Thu 07:03 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今朝はゆるいけど、なんとか形は保ってた。
掴んだらすぐ潰れたけど。。。
ご飯は様子を見て半分量から増やしていくよん♪

うんうん。気を付けて行ってきてね。
やす君と二人で頑張ってきてね~!
こういう時、遠くに住んでるのがとても悔しいです@(/ェ・o)@クスン
malin | URL | 2011/08/25/Thu 07:35 [編集]
malinさんお誕生日おめでとうございますっv-10
遅くなっちゃったww
ってか、malinさん家・・・2シンクv-12v-12
朝からびっくり~~v-237
休み明けでテンション低いけど、2シンクで目覚め~
病院帰りのマリアちゃんのお顔見て
「可愛い~」ってテンションUPv-238

マリアちゃんのお腹大丈夫かな?
原因のわからない下痢っぴ~とか嘔吐って心配ですよね。。。
アレックスもビオフェルミンを母がたまに
あげてます・・・
lovetoken | URL | 2011/08/25/Thu 09:08 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

ありがとぉ~又ひとつ大人になりましたヾ(*^▽^*)〃

2シンクって洗面のこと?
洗面は2つあった方が便利よね。
被ったときウザイもん。
それよか洗面の一番奥に雑巾とか洗うシンクがついてるんやけど
それいらん。。。いらんからマイトイレが欲しかったぁ~

さっきビッチビチのを垂らしてたよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
今までお腹を壊したことがなくて不安だし心配。
先生は下痢止めじゃなく整腸剤で大丈夫って。。。大丈夫かなぁ。涙
malin | URL | 2011/08/25/Thu 10:57 [編集]
まだ、お腹はゆるゆる?
お医者さんは悪さしている「何か」がお腹の中にいるから
Pしてるという考えなので
基本、下痢止めのお薬は処方しないの
(人間もそうなのよ~)
整腸剤でお腹の抵抗力をあげて
早く追い出す!てことになるだけど…

姫の体力が心配だからあまり続くようなら
下痢止めも考えてくれると思うよ~

もう1~2日様子みてあげてi-179

洗濯ものi-209がまったく乾かないi-202
午前中いっぱい昼寝しちゃった私が悪いんだけど
今日、よっちゃん、早いんだって…
6時ちょいくらいには帰宅しちゃうの。
…ふふふ。夕飯どうしよう…
ひぃちゃん | URL | 2011/08/25/Thu 15:19 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

朝のお散歩で出し切っていなかったビッチビチ分を
おうちのトイレで出してからは止まってるよ。
整腸剤はそういう理由があったのね。納得っ!

今日の晩御飯はお腹が緩いときの手作り食をあげます。
療法食は下痢用ではなくて、朝食べてる心臓用のなの。。。
様子を見ながら食事も考えていかなくちゃね。

夏だからね~夜には乾いてるよ~平気~♪
なぬなぬ?6時過ぎに帰宅?
ひぃちゃんがお休みだから早く帰ってくるのかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
晩御飯はね。。。何作る?
あたしは寿司が食べたい←聞かれてないけど。爆
malin | URL | 2011/08/25/Thu 15:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/25/Thu 16:35 [編集]
Re: こんばんわ~
v-190さんへ♪

うちも行く度に担当医が変わるし検査で盥廻しにされるし。
それと小心者のこうちゃんの付き添いで、どんだけ振り回されたか~

投薬と食事療法。そいから軽い運動(歩くとか)をするといいのよね。
朝一緒に歩いたらどう?
食事に関する専門書もいっぱい出てるし参考になると思うよ。
あたしは、その食事で成長したんよ~笑
ある意味ヘルシーで健全な気がするの。

ワンはアレルギーなの?アセモとかじゃないよね?
これも大変だ。。。病院常連患犬の中にもいるの。。。
こちらも気長に頑張ろうね。

今日は先生の指示をスルーして手作りの晩御飯を作ったよ。
白茄子も入れた~♡
あたしも食べたよぉ~♡
malin | URL | 2011/08/25/Thu 19:12 [編集]
あらら。。。
マリアちゃん、おなか治ったかしら?
おなか壊してたりごはんを食べてくれなかったりすると
心配になっちゃうのよね。
マリアちゃんのおなかが早く治りますように(^^)
フレーフレー!マリアちゃん!!

こちらのmariaちゃんは、
私が通常出勤になってから毎日ちょびっと怒っています。
おじいちゃんのうちに行った初日は、食べたものを吐いちゃったとか・・・。
神経繊細なんだなあ。

宝くじでも当たれば、すぐにでも退職したいところなんですけど(笑)

遅くなってしまいましたが
malinさん、お誕生日おめでとうございます!
またひとつ、「素敵に」おとしを重ねられたのですね。
これからも素敵なブログを続けてくださいね♪



MANA | URL | 2011/08/25/Thu 20:39 [編集]
その後 マリアちゃんの具合は?
こんばんは 風花です。

malinさん 遅くなりましたが.....
お誕生日おめでとうございま~す \(^o^)/
そうそう! いくつになっても お誕生日は 嬉しいものです。
因みに 風花は 40歳前半で もう 年を取るのを止めたの (*^_^*)
でも お祝いはしてもらってるよ~ (笑)
あれ~? 風花は 今 何歳だったかなぁ~、汗、汗、汗
malinさんは 90才まで....
そっかぁ~   風花は う~ん ず~と40代なんだけど.....。

↓ キッチンも洗面所も 素敵ですね~ いいなぁ~
あ~ またまた 断・捨・離 しなきゃ、って思っちゃったぁ。

その後、マリアちゃんの ウ○チは?  治まったかしら?
下痢ピ-は 可哀想だよね。   もう出ないと思うんだけど 一生懸命 出そうとしてて....見てて辛かったぁ。
アンディが 1歳半の時 初めて下痢ピ-した時は 1晩中何度も 何度も
トイレに行ってて....。  
普段ウ○チする時 ちょっとトイレから ズレたりしてたんだけど 下痢ピ-の時は
ま~ ご丁寧にトイレに...でもね トイレのメッシュ部分の 後片付けが大変だった~ (ー_ー)!!
病院行って点滴して 帰宅...でも その夜も 下痢ピ-。
で、次の日 1泊入院したよ。   原因は...よくわからなかったかな。
昨年6月に 1日ズレがあったけど 2匹とも下痢。
片方ならともかく 両方ともなんで 食べ物の可能性も....。
ショックだったぁ~
何か すごく悔しくって そのことを期に 風花は  より一層 手作り食にせいを出しました。
今 お世話になっている獣医さんは マリアちゃんの先生と同じく 基本 手作り食には.....。  でも 風花は 替える気はありませんと。  まっ、ちゃんと 風花の話も聞いてくださってるんで.....。  それなりに 調べて 工夫して 作っているつもりなんで....これからも 手作り食で。

このコメントを読むころには 元気になっててほしいな~
風花 | URL | 2011/08/25/Thu 23:07 [編集]
Re: あらら。。。
MANAさん♪

随分調子は上向いてきたよヾ(*^▽^*)〃
あのね。。。お腹壊してるんだけど
食欲だけは全く衰えないし元気なの。
マリアちゃんが食べれなくなったときは、究極のときです。
それも今まで、手術を受ける少し前に食べれなくなっただけなのよ。
めちゃ食い辛抱なの。笑

あらら。mariaちゃん大丈夫?
もうじぃちゃんちでのお留守番に順応してきたかな。
怒ってもママはお仕事なのにね。。。
なんて繊細なんだろう。ぎゅーしたくなった♡

あぁ~あたしも宝くじ当たってほしい~
もし当たったらね。
都会・駅近・広めの庭付き1軒家を買うわ♪
マリアちゃんと庭で遊ぶのだ←妄想。

ありがとう。素敵に年を重ねたかどうかは疑問やけど
年々歳をとることが楽しくなってきています。
これからも仲良くしてね~( ̄ε ̄@)CHU-
malin | URL | 2011/08/26/Fri 09:41 [編集]
Re: その後 マリアちゃんの具合は?
風花ちゃん♪

ありがとぉ~ホント誕生日って嬉しいね♪
なぬなぬ?40歳前半で止まってるって?
そんな控えめなこと言わないで30歳前半て言えばいいのに~
あたしが90歳になっても風花ちゃんは30代・・・
なんか、ちょと納得いかない気がしないでもない。爆

ほんと、Pの時て辛そうだよね。
出そうで出ないんだよね。出ても水っぽいし。。。。これ困る。
アンディ君、昔Pしたとき点滴を打ってもらうほどひどかったの?
入院まで。。。
脱水起こしかけてたのかな。゚ヾ(´A`)ノ゚。
先生がおっしゃってたけど、下痢の原因てわからないことが多いらしいね。
マリアちゃんも今回は原因不明だったから。
2匹同時にPしたら、食事かもって落ち込むよね。
あたしも先生に「マリアちゃんは色んな物を口にしてるから」って言われて
落ち込んだもん。
なんか自信失くしそうになったけど、昨日は手作り食をあげたよ。
手作りにしてから、原因不明の数値が下がったし。
先生は食事のおかげだとは思ってないと思うんだけど
あたしは「絶対食事おおかげや!」と、信じてるのだ。

わんこごはんアップするから暇なとき読んでね~♪

malin | URL | 2011/08/26/Fri 09:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

