malinとmariaのHappy-days わんこごはん53・ミートローフetc.♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはん53・ミートローフetc.♪
すっかりスヌードにも慣れたマリアちゃん???

若干嫌がってる気がしないでもないけれど

食べるスピードが以前より少しだけ遅くなって

早食い防止にも効果を発揮してるようです


        P1040634.jpg



マリアちゃんごはん↓


8/18 ミートローフ
 P1040632.jpg

馬肉・人参・アスパラ・赤パプリカ・ミニトマト・キャベツ・パセリ・押し麦ご飯

仲良しのシュナママが作っていたミートローフ♡
これはお団子より楽ちんだし簡単でいいわぁ~

《作り方》
お肉とパプリカと下茹でした人参・アスパラを混ぜて捏ね捏ね。
棒状に形を整えた種をクッキングシートにくるんでお皿に乗せ(肉汁が出るので綴目は上)
電子レンジ800Wで約3分加熱したら出来上がり~

シートにくるんだまま冷まし、食べるときにカット。
今回はトマトとキャベツのおじやにパセリとトッピングしました。



8/16 豚しゃぶごはん
 P1040606.jpg

豚モモ薄切り・黒豆納豆・キウイ・水菜・えのき・人参・押し麦ご飯

豚モモはしゃぶしゃぶしてから食べやすいサイズにカット。
叩いて細かくした黒豆納豆・キウイとトッピング。

今回のおじやに入れた水菜は
食べる直前に加え、余熱でさっと火を通しただけです。



8/19 小豆と南瓜のおじや&肉野菜炒め
 P1040648.jpg

鹿肉・いんげん・ミニトマト・茄子・キャベツ・南瓜・小豆・押し麦ご飯

南瓜と冷凍ストックしている小豆を使っておじやを作りました。
お肉と野菜を炒めてトッピング。
簡単手抜きごはんです~ヾ(;´▽`A‘‘



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こっちにも登場〜(笑)
やだ〜♡
マリアちゃん、赤ちゃんみたいだね〜♡
可愛い〜♡
ふわふわのブリブリドレスとオソロでつけたら、もっと可愛くなりそう!

おうちに帰ってきてからのマリアちゃんご飯、
どんな感じ?
やっぱり使い慣れたキッチンが一番だよね〜♡
特にmalinちゃんのキッチンなら、広いしキレーだし
美味しいご飯が生み出されることでしょう♬

さ、これからやす君と面白いことを・・・
いや、面白いではないかな・・・
初めての試みをしてみるの。どんな感じになるのかなぁ・・・
日記にも載せるからお楽しみにね♡

surirera | URL | 2011/08/20/Sat 16:18 [編集]
スヌ-ド、可愛いね!
こんばんは 風花です。
マリアちゃんのスヌ-ド可愛いね!
風花は 大きな勘違いをしてたよ~ (>_<)
前に書いたでしょ? スパイク達に人間のシュシュをスヌ-ドとして使ったって。
そんでもって 断固拒否され 自分で外しちゃったぁ、って。
うん、そうだよね! 普通に使ったら 絶対小さくって苦しいよね。
風花は...スヌ-ドの使い方を間違えてました (>_<)
耳のみに使ってたの...。  そりゃ いやっだったよね。
申し訳なかったぁ~、反省!
ん? この説明で わかってくれたかな?

相変わらず マリアちゃんのご飯は 美味しそうね (*^_^*)
風花は う~ん もう少し努力して工夫しなきゃダメだぁ~
風花 | URL | 2011/08/20/Sat 22:31 [編集]
Re: こっちにも登場〜(笑)
surireraちゃん♪

給水器お記事写真より幼く写ってるでしょ♡
涼しくなったらお洋服とオソロで可愛いスヌードをつけるわ~
このスヌード、シャワーキャップ被ったおばちゃんに見えるもん。

家のキッチンはいいよぉ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
仮住まいのキッチンが普通より極端に狭かったから
特別広いわけじゃない我が家のキッチンも超広く感じます。
料理(マリアちゃんごはん)を作るのも楽しい。

やす君と何を試みてるの?
なんだかすごく楽しげな雰囲気が漂う(ー'‘ー;)ムムッ
なんだよ~早く教えてくれ~!!!

ところでコメ欄又閉じたけど忙しいの?
さみしいよ。かきこしたい・・・
malin | URL | 2011/08/21/Sun 09:03 [編集]
Re: スヌ-ド、可愛いね!
風花ちゃん♪

スヌードって可愛いよ。
マイブーム到来の予感♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

もしかして人用シュシュで耳を一つにまとめとか?
そういう使い方をしたのかなヾ(;´▽`A‘‘
ん。。。そういうのもありだとは思うけど
マリアちゃんでも多分嫌がると思うわ。爆
それでも小さい時からその使い方に慣らされてたらいいだろうけど
急には無理だよ~

最近は以前より厳密に計量はしなくなったよ。
野菜トータル何gみたいな感じで数種類を使うようにしてるの。
あとは色の配色(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2011/08/21/Sun 09:23 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

