malinとmariaのHappy-days 初めてのスヌード♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


初めてのスヌード♪
耳毛を伸ばしてる最中のマリアちゃん。

つゆだくご飯ということもあって、耳毛が汚れる(ー'‘ー;)ムムッ


そうだ!スヌードをつけよう!と思いたち

昨日暑い中チャリを走らせ、ハーネスドッグへ買いに行ってきたよ


レインウェアと同じくらい、被り物やフードの付いたお洋服が嫌いなので
もしかしたらスヌードもすごく嫌がるかも。。。ということで、
無駄になっても悔やまない、お手頃価格で尚且つ可愛いのを購入。

 P1040597.jpg



さっそく被せてみる。
床に這いつくばって動けません・・・顎あがってるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・
 P1040600.jpg



スヌードしたままおやつを見せてみる。
いつもと同じ熱い視線に
 P1040601.jpg



ごはんはどうよ?
 P1040614.jpg


スヌードの存在を忘れて一生懸命食べてたよヽ(*´з`)ノ フフー♪



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひとりっこ
↓の記事、マリアちゃんもひとりっこ気質なんですね。
うちのmariaちゃんも、柱の影から、じ~っとこちらを見ていたりします。
「明子ねえちゃんかっ。」と、ついつっこみを入れてしまいます(*^^*)
ランでちっとも走らなかったり
お散歩の途中でお地蔵様みたいに動かなくなってしまったり
帽子をかぶせたり靴を履かせたりするとしばらく動けなかったり・・・
(スヌードは試してないなあ。。。マリアちゃんスヌードつけると幼顔になりますね!)
母としては少々張り合いがない気もしますが、
でも、そんなところも可愛いですよね。

今日から通常出勤です。
これからmariaちゃんは、昼間はおじいちゃんの家の子になります。
預かってもらっている立場上、なんとも言いにくいのですが、
すぐに人の食べ物をあげちゃうので困っているのですよ。
この休暇でせっかくmariaちゃんを痩せさせたのになあ。。。
タッパーに入れたおやつを持って、これから預けに行って来ますね。
ああ、mariaちゃんとわかれるのがさみしいなあ。



MANA | URL | 2011/08/17/Wed 07:08 [編集]
(*≧m≦*)ププッ
マリアちゃん、可愛い〜♡
こんな可愛いスヌードが売ってるんだね。
私が持ってるのは全然可愛くないの。
うちも耳毛長いコ&耳が長いコに使ってるけど
可愛くないからいつも外して撮影してたのよ。だって、恥ずかしいんだもん。

うちのコ達も、↑のマリアちゃんのように這いつくばるよ(笑)
でもご飯もおやつも食べま〜す♡って感じよね。
そのうち慣れる・・・かしら?
娘ちゃんは10年経っても慣れてませんが(A;´・ω・)フキフキ

さ、今日はお嬢の病院なの。目を診てもらわなきゃ。
そろそろ用意して行って来なきゃ〜
暑いんだろうな〜行きたくないけど行かなきゃ〜(笑)


surirera | URL | 2011/08/17/Wed 09:12 [編集]
キャハ~ 可愛い~
おっはよ~? ん? こんにちは? う~ん どっちだろ....風花です。

マリアちゃん 可愛いね \(^o^)/
そ~なんだよね....
耳毛を伸ばすと ご飯の時 濡れちゃうんだよね....(>_<)
寝れたままにしておくと  ぎょえ~って大きな毛玉になちゃって....汗、汗、汗。
ワンちゃん用のスヌ-ドは高いでしょ?
100均で 人間用のシュシュで代用出来るよ、って教えてもらったけど....買ってない。   
家にあったので使ってみたけど 断固拒否され 自分で外しちゃったぁ。  それ以来 使ってないよ。

マリアちゃんは しあわせね!
食器も 食器置きも と~ても素敵よ。
我が家は 容器は大好きな スヌ-ピ-だけど ちょっと低くって可哀想だったんで...う~ん そうだ! 100均に行って 食器棚で使う棚をかって来て その上に乗せてるの.....。
本当はね ご飯を カフェマットの上で 食べさせたいんだけど もう 食べ物は 其々のゲ-ジの中、って彼らは インプットしちゃってて......。
それでも 時々 おやつを ゲ-ジ以外であげようとすると スパイクは その場で待つけど アンディは 律儀に (笑) ゲ-ジの中で お座りして待ってるの。

まだまだ暑いんだよね?
こっちは ずいぶん涼しくなったよ。
風花 | URL | 2011/08/17/Wed 12:00 [編集]
Re: ひとりっこ
MANAさん♪

mariaちゃん怖い~爆
柱の陰から視線を感じたらびっくりするでしょ。
うちも「なんだ・・この粘着質な視線は」って思ったら
たいがいマリアちゃんがこっちを見てます(* ̄m ̄)プッ
あ!!!ランで走らないのは同じです~!!
走らせたり、わんこが沢山いて興奮する場所は避けてるので
ドッグカフェではなく、ペット同伴可の人用カフェや
近所の寂れたデパートの屋上のランで二人っきりで遊んでます。
(夏は行かないけどね。暑いから)
もしかしてmariaちゃんもMANAさんと2人っきりでも
楽しいと思うタイプかしら♡

今日からお仕事が始まったのね~
お昼間は預ける習慣になってるの?
病気をしてから?
一人でお留守番よりじいちゃんと一緒の方が楽しいだろうけど
色んな物をあげられたらちょと困るね~ヾ(;´▽`A``
うちの母もすぐあげちゃうから、あずけるどころか目が離せないよ。
暑いけどお仕事頑張ってね。
malin | URL | 2011/08/17/Wed 13:34 [編集]
Re: (*≧m≦*)ププッ
surireraちゃん♪

あのお店でスヌード売ってたから
存在は認識してたんだけど、めちゃ高っ!←もう行かないけどね。
で、寂れたデパートの隣のビルのハーネスドッグで買ったよ。
ベビーキャップみたいですごく可愛いのが欲しかったのに
サイズがなかったの~@(/ェ・o)@クスン
今度surireraちゃんちのワンズのスヌード写真を見せておくれ♡

やっぱ這いつくばる?面白いよね~
うちね、最近我儘で「ダウン」をするのを非常に嫌がってたから
ちょといい気味~って思ってしまったわ。爆
娘ちゃんはまだ慣れずにいるのね。
そんなに違和感感じるかしら?
マリアちゃんは何気にもう慣れたかも??( ̄ー ̄?).....??

目の調子どう?点眼薬でずいぶんよくなってた?
あたしも今日は病院へ行ってきたよ。
暑かったねぇぇぇえええ!
しかも盆明けでえらく混んでたよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2011/08/17/Wed 13:45 [編集]
Re: キャハ~ 可愛い~
風花ちゃん♪

耳毛汚れるね~
毎回顔と一緒に熱心に拭いてたんだけど段々イラついてきてさ~爆
ここで耳毛切っちゃおしまいだからスヌード買ったよ。
作りは人用シュシュと同じだよね。
でもシュシュじゃシュナにはちょと小さいかも・・・
いちおシュナサイズを買ったよ。赤ちゃんのパンツほどの大きさ。
拒否されたのは小っちゃくて苦しかったんだよ~
ご飯食べれんやん(* ̄m ̄)プッ
ちなみに↑のシュシュで1000円くらい。

うんうん。あたしの友人のわんこもゲージの中で待ってるよ。
習慣で覚えちゃうから、変えるのは結構大変よね。
うちはすぐ片づけられるようにキッチンなの。
ただのズボラなんだけど、こぼしてもすぐに拭けるしいいよ。
カフェマットを敷いたらもっと後片付けが楽ちんよ♪
頑張って変えてみる?
100均ていろんなものが売ってて素敵よね~♡
新しく水飲みを買ったから、
明日はそれを置く台を100均に買いに行くつもり~

とうとう札幌の最高気温は、大阪の最低気温より低くなったよ。
こっちは暑い、湿気がすごい(`ε´)ぶーぶー!!!! 

malin | URL | 2011/08/17/Wed 14:04 [編集]
かわいい♡♡♡
マリア姫のスヌードかわいい~v-10
なんてかわいいのv-238
でも、苦手なのね?

もう平気なのかしら
あの、スヌードって食事の時だけ?
一日中つけてるものなの??
スヌードにまったく縁のない子なので
実はものすごい憧れを持ってるんだけど

なんだか、セレブi-176なカンジがするのよ
素敵よねi-179
ひぃちゃん | URL | 2011/08/17/Wed 20:32 [編集]
Re: かわいい♡♡♡
ひぃちゃん♪

PCやっと復活です~ヾ(*^▽^*)〃

スヌードにはだいぶ慣れたみたいよ。
嫌なことは嫌だけど、これしないとご飯もらえないから~笑

よくさボルゾイとかアフガンがお散歩中にもつけてるよね。
ホント優雅でリッチな感じがするよね♡
でもあれ、なんでお外でもするの?
あたしも初めてのスヌードで、ごはんの時の使用しか思いつかんの。
防寒になるの?
それなら寒がりフランちゃんにも是非!
マフラーとオソロでつけたら優雅な雰囲気よ~(≧∇≦)キャー♪



malin | URL | 2011/08/20/Sat 12:21 [編集]
シュナの固まり方ってみんな同じなのかなww
ちょっと笑ってしまったよ、マリアちゃんww
置物になりますよねぇ~~
lovetoken | URL | 2011/08/20/Sat 13:35 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

アレ君もおんなじように固まる?笑
面白いよね~
被り物被ってで記念撮影したら、必ず顎上がってるし。

アレ君はお洋服もノーだったよね。
スヌード被ったらどうなるんかなぁ・・・
malin | URL | 2011/08/20/Sat 14:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

