malinとmariaのHappy-days わんこごはん52・鶏つくねとラタトゥイユ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはん52・鶏つくねとラタトゥイユ♪
わんこにも性格ってあるでしょ?

うちのマリアちゃん・・・ちょと根暗。

小さい時から特別はしゃぐこともなく、じーーーーっと様子を観察する方。

おもちゃにも興味を示さず。

好奇心ゼロ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ごはんを待ってるときも根暗モード全開。。。
半身だけ覗かせててることが多いのだ。

 kako-LpM5NjeHz13YGcu9.jpg





マリアちゃんごはん↓


8/13 ひじき入り鶏つくねごはん
 P1040573.jpg

鶏胸肉・白マッシュルーム・ひじき・キャベツ・赤パプリカ・人参・新蓮根・押し麦ご飯

ミンチ状にした鶏胸肉とマッシュルーム・ひじきを混ぜてつくねを作りました。
焦がさないように焼き、野菜おじやにトッピング

つくねを焼いたフライパンでおじやを作っています。
流れ出た鶏の旨味がご飯に移って美味しい・・・と思う。笑



8/14 ラタトゥイユとルーミートの混ぜ混ぜ丼
 P1040578.jpg

ルーミート・南瓜・いんげん・茄子・ズッキーニ・ミニトマト・押し麦ご飯

野菜は水分なしで蒸し焼きにしています。
オイルで炒めたルーミートと和えて
スープおじやにトッピングしました。

こちらもお肉を炒めたフライパンでおじやを作ったよん

ラタトゥイユは2日分作ったので、昨日は鹿肉と混ぜ混ぜ。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよ〜
マリアちゃん、根暗なの?
それくらいの方がいいよ〜
うち、何をするのでも毎回お祭り騒ぎだよ。
ご飯食べる時もお散歩に行く前も、何かをする前は
必ずお祭り(笑) 静かにしろ〜!!って感じ。
その割りに、みんな内弁慶でさ〜、知らん人が来ると
借りてきた猫状態だし。
マリアちゃんくらいおとなしくなってくれたらいいな・・・

ひじきってまだ食べさせたことが無いのよね〜
今日、買ってこようっと♬
なんかイロイロとあってさ〜・・・疲れちゃったわ〜
よし。今日こそは昼寝をしてやるっ!!
まずは洗濯しなきゃ(笑)

あれ、届いた?さすがにまだかしら?何色かしら。楽しみだな〜♡



surirera | URL | 2011/08/16/Tue 08:03 [編集]
おはよう(*^_^*)
寝暗なの?
写真が上手過ぎてなんだか
効果的に寝クラなカンジに写ってるよ(笑)

このお団子で大きさは1cmくらい?
最近は仕事が忙しかったので
茹で肉をまとめて凍らせておいて
茹で野菜のスープに肉とご飯をいれて
とろみがでるまで煮詰める…方法になってます
手抜きだね~i-201

うち。。。どうだろ?
天真爛漫といえば聞こえはいいけど
常にテンション高めだから
もう少し落ち着いて欲しいな~と
フランの血圧と心臓のためにも思いますi-229

ひぃちゃん | URL | 2011/08/16/Tue 08:18 [編集]
Re: おはよ〜
surireraちゃん♪

暗いよ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
はっ!と気がついたら覗いてたりするのよね。
多頭飼いしてるところは皆同じだと思う。
兄弟(?)だけで遊ぶ子が多いと聞くもん。
それに娘ちゃんは若い子と混じってはしゃいでるから
きっとマリアちゃんよりずっと若々しいと思うし・・・
うちも家族が増えたらいいだけど
姉ちゃんちのゴロちゃんで我慢するわ~笑

ひじきは柔らかく戻して消化しやすいように細かく刻んでね。
あたしはレバー代わりの鉄分補給と思って使ってるの。
なに?何か疲れるようなことがあったの?大丈夫かい?
洗濯済ませたら、ゆっくりたっぷり昼寝するのだよ。

19日に届くの~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
色はやっぱ白でしょ♡おそろだよ~♡
夜でも白ならわかりやすいよね。
malin | URL | 2011/08/16/Tue 08:21 [編集]
Re: おはよう(*^_^*)
ひぃちゃん♪

人にもわんこにもフレンドリーなんだけどね
遊ぶということをあまりしないのよ。
↑の写真。。。
これでも明るさ調節したし、1番可愛いのを載せたのよ~ヾ(;´▽`A‘‘

つくねは10円玉くらいのサイズ。
フライパンで焼く用に作ったので厚みはないよ。
焦げはいかんらしいし。酸化するって聞いたの(ー'‘ー;)ムムッ
茹で野菜のスープは甘くて美味しいよね♡
味付けしたら人用にもすぐ使えるんじゃない?食べた?
あたしはこっちに戻ってから、自家製スープストックに
ほんの少量の生姜も加えてます♡

えぇ~フランちゃんテンション高い?
怖がりさんで(橋の写真やプール写真より)
シャイな感じだと思ってたし思ってるよ。
うんうん。心臓が爆裂するほどははしゃいでほしくないよね。笑
malin | URL | 2011/08/16/Tue 08:34 [編集]
え~ 根暗なの (@_@)
おはよ~ 風花です。

マリアちゃん 根暗なの? (@_@)
いやいや、違うよ、根暗じゃないよ!
マリアちゃんは 大人しいワンちゃんなのよ (*^_^*)

うちのスパイクもアンディも 元気よすぎ....(ーー゛)
人間大好きだよ....外面よすぎだよ。
ご飯の時は めちゃめちゃテンション高くなるし.....(ー_ー)!!
『ハウス!  お座り!』って言って キッチンに戻り
ふと 振り向くと そこには.....尻尾フリフリの子たちの姿が (ーー゛)
再び 『ハウス!』
振り向くと 今度は 一歩踏み出したスパイクの姿が....。
もう~ 早く食べたいんだろうけど.....落ち着け~
こんなのが 朝晩の我が家の光景だよ。

あっ、そうそう
『MOMOTA』さんね、ネット販売もしてるんだよ。
もしもよかったら 見てみてね!
風花 | URL | 2011/08/16/Tue 10:51 [編集]
マリアちゃん根暗ってことはないでしょ。
落ち着いててママのことを、観察してる子って感じに見えた。

マッシュルームが白で鶏肉だから、真っ白いつくねなんかなぁ~。
ひじきはカルシウム取れるんでしょう。

タトゥイユ、今夜人間ご飯の予定ででてくるんだけど、
マリアちゃん食べたんや。
このところ、押し麦ご飯のおじやが定番になっています。
ワンコご飯はいつもテフロン加工のフライパンで、おじやと炒め物が一緒になります。
旨みを逃がさないよう、同じだわ。
zakuro | URL | 2011/08/16/Tue 10:57 [編集]
Re: え~ 根暗なの (@_@)
風花ちゃん♪

かなり大きくなるまでショップの狭いケージの中で育ったでしょ。
そのせいもあると思うんだけど、暗いしかなり運動神経鈍い。
めちゃ走るの遅いもん…つーか走らないし~笑
おとなしいのは助かってるけどね♪

美味しいごはんだから♡
ハウスで待ってられないんだよ。
しかも相方に先を越されたくないしで益々テンション上がるんだよね。
可愛いね~(≧∇≦)キャー♪
うちにはない光景だよ。
気がついたら覗いてる。爆

お買い物から帰ってきたらモモタさんとこに行ってみるわ♪
遠いから送料のことが気になるのよね(ー'‘ー;)ムムッ
malin | URL | 2011/08/16/Tue 11:25 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

いやいや・・・結構暗い。
歳とってきてズーズーしくなってきたし・・・
聞こえないふりもよくするし。

ホントは人参をつくねの具にしようと思ったの。
だけど、固い野菜って丸めたり焼いたりしてるうちに
ポロポロ落ちてくるからマッシュルームにしたんやけど
彩の悪い不味そうなつくねになってしまったわヾ(;´▽`A‘‘

今日はラタトゥイユですか~♡
わんこ達もオソロのごはんかなぁ。
やっぱり皆同じように作ってるんですね。
せっかくの旨味やから根こそぎ食べてほしいですもんね!

あ!あたしも飴ちゃん注文しましたヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2011/08/16/Tue 11:35 [編集]
残暑お見舞い申し上げます♬
お久しぶり~(*^_^*)
冷蔵庫使えるようになってご飯作り全開だねぇ~§^。^§
マリアちゃんは根暗なんじゃなくておしとやかなだけだと思うよん♡
きっと飼い主に似るってヤツね(^_-)-☆笑
いじらしいじゃなーい、半身で覗くなんて。

おねしょもしなくなってよかったねー。
やっぱり環境って無意識に影響するものなのね。

お盆休みはあったようななかったような感じで、今日からまた仕事です(^^ゞ
昨日はウチの実家に行って外でお食事会でした。
お正月の時と同じように、母はおいしそうに食べてて、つくづく元気になってくれて良かったなと思った。
malinちゃんは実家へ行ったの?
旦那ちゃんの実家へは行かなかったようねー"^_^"ふふ・・・

こっちは昨日から雨続きで憂鬱だわ(-"-)
また遊びに来るね♫
(^^)/~~~



たま | URL | 2011/08/16/Tue 16:56 [編集]
Re: 残暑お見舞い申し上げます♬
たまちゃん、お久~♪

冷蔵庫&冷凍庫、文明の利器のありがたみを
しみじみ味わいながらマリアちゃんごはんを作ってるよ♪
あたしの遊び場としては、仮住まいは最高だったけど
マリアちゃんのごはんや体調にはよくなかったと思う。
こうちゃんが「1月半でマリア老けたよな」って言うし。
実際ちょと老けた@(/ェ・o)@クスン

ん。ありがとう。おしとやかではないんやけど
そう思ってもらえたら♡

ママさん、ホントよかったね~ヾ(*^▽^*)〃
やはり美味しく食事を楽しめるっていうのが基本だと思うの。
元気になって本当によかった。よかった。。めちゃ嬉しいよ。
あたしは昨日実家に帰ってました。
こうちゃんも自分の実家に帰ったよ。
つーかね、今日発覚したんだけど14日も実家に入り浸ってたみたい。
嫌ネ。。嘘つく男ってヾ(*`Д´*)ノ"

明日からこっちも天気が怪しくなるらしいの。
明日は早い時間にマリアちゃんと病院へ行くわ~
malin | URL | 2011/08/16/Tue 18:08 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

