malinとmariaのHappy-days 新しいペットサロンでトリミング~♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


新しいペットサロンでトリミング~♪
春からは、通常通り月1でトリミングに行けるようになったマリア姫

でもね、なんかね・・・
以前と違ってすごく雑な仕上がりでね・・・

6月末のトリミングでは、前足のフリンジの太さが明らかに左右非対称でバラバラ。
顔も丸くカットしてほしいのにキツネみたいになってて
ラインもガタガタでひどかったの

高齢犬を新規で受け入れてもらえないことも多いし
今までのショップは、5年程お世話になっているということもあって
中々替える勇気がなかったのだけれど
トリミングの度にストレスを感じるのはいやっ!って思ってね。


探しました~!そいで良いお店を見つけました~ヾ(*^▽^*)〃
JOJOという名前のお店です♪
http://www.jo-jo.jp/index.html


指名が出来るので、シュナを飼ってるトリマーさんにお願いしたのよん♪
すご~くきれいでしょ
事前に打ち合わせしたとおりに仕上げてくれましたっ!!!
もちろん来月も同じトリマーさんで予約したよ~♡ 
 
 kako-oayrZhoOUAjFyFir.jpg


年齢や今年1月に手術をしたこと等をお話ししておいたので
途中休憩を入れて、マリアちゃんに負担がかからないように
気を使っていただいたようです。。。
ありがたかったぁ




帰ってきたらすぐに冷え冷えの上でお休み
 P1040460.jpg



ランキングに参加しています
応援クリックよろしく願します。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


マリア姫カワユス♪
マリアちゃん、ほんとに美人さん!
つぶらな瞳が、乙女っぽいですねえ。
マリアちゃんの可愛さを引出すトリマーさんのカットも上手だわ。。。

シュナって、カットが合わないと悲しいことになってしまいますよね。
mariaも今のトリマーさんに出会うまでは、
男の子っぽくなったりねずみさんみたいになったり・・
最も悲しかったのは、2年前の手術のとき。
体や頭はそのままで、顔の毛だけ剃られてしまったので、
まるで「落ち武者」!!!
今となっては笑い話だけど
そのころの写真は1枚もありません(汗;)
この気持ち、malinさんも、わかってくれるでしょ。

そうそう、今朝、軽井沢から群馬に帰ってきました。
帰るなり、mariaちゃんはトイレに直行!
やっぱりお家がよいのね。。。

マリアちゃんは、ちゃんとトイレトレーニングができているのね。
私は、そこをうまく出来なかったので、
お出かけのときなんかいつも苦労してるの。
9歳になっても、トイレトレーニングできるかしら。
malinさんの言うようになにか合図を決めて出るようにしておきたいな。

群馬と軽井沢では、気温が10℃くらい違うの。
こっちに戻ってからは、
じっとしていても汗がダーって、流れ出てきます。(サウナ状態)
私のたるんだ体を引き締めるにはよいのだけど、
mariaには、やっぱりきついなあ。
フローリングの床で、ベローンとのびています。
しかも、私におしりを向けて!
mariaちゃんはちょっと小さめな子なのだけど、
こぶたちゃんのようにまるまるしているので
体重はなんと8.2キロあります。
適正体重は7キロなので、ダイエットに四苦八苦しています。
寝てばっかりいないで、もう少し動いて欲しいなあ。

あ、軽井沢は別荘とはかけ離れた住まいですよ。
私はニトリやスシロー大好き人間ですから(^^)
知り合いのかたに借りていて、いつでも自由に使えるのが便利なので、
ちょくちょく泊まりに行っています。
ちなみに、エアコンはついていませんよ。必要ないの。

お肉の情報をありがとう!
なんと、私はその会社のおやつを愛用しています。
家の近くのショップで扱っているの。
今度ネットでお肉を注文してみるね!
MANA | URL | 2011/08/09/Tue 15:47 [編集]
シニアって気使います・・・
私も学校でヒヤヒヤしてたしww
だっていきなりチアノーゼ起きたりとかも普通だし。
トリミング台でバタっと倒れたりとか・・・
責任問題があるのでどうしてもねぇ~~
カットも時間かけすぎはNGだし。。。

ライセンスの級を参考にするといいかも♪
私はそのお店のシーズーの顔作りで好き嫌いを決めるかな。
ベースだから・・・
マリアちゃんをカットしてくれたトリマーさん、顔作るの
得意なんじゃないかな??
まぁるく可愛く仕上がってますww
lovetoken | URL | 2011/08/09/Tue 18:01 [編集]
マリアちゃんのトリミングいいところが見つかったんですね!
変えるとなると勇気いるのわかります。
綺麗にカットしてもらって、マリアちゃんかわいく仕上がってる。
指名できるのも良いし、シュナを飼ってるトリマーさんだと、
わかってくれること多いですね。

なるほど、カットの途中で休憩したり、
マリアちゃんの体調を気にかけてくれるんだ。
マリアちゃん新しいトリミング店は気に入ったかな。
はじめての場所で、ちょっと緊張したかしら。
冷え冷えマットでまったりと、休んでください。

元のおうちに戻ったみたいで、
お盆過ぎるまではまだ落ち着かないのか、はやく落ち着くといいねぇ~。
zakuro | URL | 2011/08/09/Tue 18:07 [編集]
きゃわいい♡
素敵なお店だったようだね!
マリアちゃん、めっちゃ可愛いじゃな〜い♡
いや、元から可愛いんだけど、この可愛さを引き立ててくれる
カットにしてくれたんだね♬
うんうん。
いいお店にめぐり合えて良かったね♡
あぁ・・・うちの子たち、ど〜しよう・・・
また新しいお店を開拓しようかしら・・・...▄█▀█●ガクッ

で、今まで行ってたお店はど〜すんの?
毎月予約してたんでしょ?
電話がかかってくるかもしれないよ〜壁]ω・)ニャ

お部屋は片付いてきた?
まぁ、片付けなんてしなくっても綺麗なお部屋だから
大丈夫だと思うんだけど。
ってか、散らかす人が居ないから汚くもならないでしょ?
やす君・・・ホントA型か?って思うくらいだらしないよ・・・ヽ(*`Д´)ノ



surirera | URL | 2011/08/09/Tue 20:01 [編集]
ふんわり♪
まぁるく出来てるi-179
可愛いね~i-178
やっぱり、長時間たちっぱなしになるから
疲れるのね
なんだか、幼いカンジになったせいか
若返ったようにみえるよi-236
カワユスi-237i-199


冷え冷えボードの上でマリア姫
i-267眠り姫ねi-267
こんど、全体の仕上がりもみせてね~
ひぃちゃん | URL | 2011/08/09/Tue 21:05 [編集]
可愛いね!
こんばんは 風花です。

うん、うん、、
マリアちゃん 可愛いね! 良かった、良かった!
何だか 大阪に飛んで行って ギュって抱きしめたいよ~

malinさん
思い切って お店を替えて正解だったね (*^_^*)
可愛いよ、とっても。
そっかぁ~ シュナを飼われてるトリマ-さんなのね。
いい出会いがあって 本当に良かったね!

元家での生活は ど~ですか~?
暑くって大変でしょ?  お部屋の片づけは ゆっくりしてね。

何かね~ 札幌は 暑すぎだよ!
30度越えなんて耐えられないよ~ (>_<)
あっ、風花は この夏 ノンアルコ-ルのビ-ルに目覚めました \(^o^)/
本物のビ-ルは ちょっと お腹が 超高速回転しちゃうからね (ー_ー)!!
風花 | URL | 2011/08/09/Tue 23:17 [編集]
Re: マリア姫カワユス♪
MANAさん♪

シュナを飼ってる人は顔を見たら♂と♀の区別がつくよね!
うちの子は見るからに女の子って感じでしょ~♡←親ばか。
それでなくてもシュナ=男っぽいイメージがあるから可愛くしてほしいよね。

mariaちゃんは手術の時、頭だけ丸刈りにされたの?
あちゃぁ~。。。仕方ないとは言え、それは悲しい。。。
なんか想像して・・・いけないけど笑った。爆
マリアちゃんは左半身丸刈りにされたよ。。。
病院だから思いっきりビジュアル無視した刈り方だったヾ(*`Д´*)ノ"
そいでも、いちお記録のつもりで写真を撮ったわ。笑

やっぱりおうちの方が落ち着いてチーが出来るのかな。
ペットシーツで出来るんだよね?
それなら絶対に合図を決めれば出るようになります!
うちは8歳で結石が出来た時に教えたし。。。
出なくても、合図でチーをするそぶりを見せたら褒めてあげればいいよん。
ホントに出たらご褒美をあげてね。

しかし。。。ご褒美のあげ過ぎはいかんようだね。
mariaちゃん重いのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
マリアちゃんで今6.6㎏なの。
健常時では7.0㎏ぐらいが理想的だったけど
心臓に負担がかかるので、もう太らないように指導されてます~
でも大昔、すごく太ってた時期があったよ。8.6㎏。爆
先生にすごく叱られて、1年かけて7.2㎏前後までダイエットしました。
mariaちゃんも頑張れ!

新聞にニトリの広告が入ってる時があるんだけど、近くにないのよ(ー'‘ー;)ムムッ
雑貨も可愛いのにお手頃価格でいいよねっ!
MANAさんの近所にはあるのかしら・・・
malin | URL | 2011/08/10/Wed 06:44 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

チ・チ・チアノーゼ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・
怖い。怖いよ!!!
そりゃ新規でシニア犬を避けたくなるよね。涙

今回は初めてだったし、超心配性のあたしは
お迎え1時って言われてたのに12時半から待機して
ガラス越しにじーーーーっとチェックしてました。爆
トリマーさん、やりにくかったと思うわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ライセンスに等級があるなんて知らなかったわぁ。
マリアちゃん担当のトリマーさんは
そこそこ大人だったし、経験豊富な感じがしたの♡
お顔もいい感じでめちゃ嬉しいよ~♡
malin | URL | 2011/08/10/Wed 06:56 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

やはりどうしても納得がいかないから新規店を探しました~
今回カットしてくれたトリマーさんは
2代続けてシュナを飼ってるシュナ好きさんなの♡
上手に説明できなくても、わかってもらえる部分が多くて
とても嬉しかったです~ヾ(*^▽^*)〃

後々のトラブルは嫌だものね。。。
事前に体調のこと等は全部伝えておいたの。
ありがたいことに、途中水飲み休憩入れてくれてね・・・
ただのお水やったから飲まんかったけど。爆

やっぱり、うちはいいわぁ~♡
工事個所が残ってて中々おちつかないんだけど
マリアちゃんは現場監督気分で張り切ってます!
malin | URL | 2011/08/10/Wed 07:08 [編集]
Re: きゃわいい♡
surireraちゃん♪

うん。いいお店を探し当てたよ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
時間的にも、前のお店に行くのと変わらないし。
カット本てあるでしょ。
シュナ本があってね、それを見ながら
頭はこんな感じ・お口周りはこんな感じ・眉は・・・
と、細かく打ち合わせをしたのよ~大満足♡
surireraちゃんはどうする?変える?
探せばきっとあるよ!納得いかないトリミングはストレスでしょ!

トリミング後に次回の予約を入れるようにしてたの。
(今回はJOJOに次回の予約をしてきた)
あのお店からは、秋物のパリエロの絵型が届いてると電話があったんだけど
「もう少し涼しくなってから」って言ってしまったわヾ(;´▽`A``
実は、わんこに優しい素材の手作り服のweb店を見つけてあるの。
お値段も手頃だし、可愛いし、サイズ微調整も無料でしてくれるんだって。
買ったら報告するね♪

部屋?全然片づかん。。。
ダイニングのカップボードも何にもおいてない状態のまま。
やす君て散らかすの?そんな風には見えんかったけどなぁ・・・
テキパキ。チャチャチャっと片づけ好きに見えたよ。
malin | URL | 2011/08/10/Wed 07:35 [編集]
Re: ふんわり♪
ひぃちゃん♪

そうなの!この斜め横から見た時の
丸いラインがあたしのこだわりなのよ~
正面から見ても丸みのある長方形で可愛いの♡
うふふ~ん♡
ちょと幼く見えていい感じだよね(≧∇≦)キャー♪

トリミング中は立ちっぱなしだから疲れると思う。。。
お顔をしてるときは座ってるんだけどね。
お迎えに行ったら座り込んでたよ。笑

うちに戻ってマクロレンズに付け替えたから
(仮住まいには単焦点のみ持参)
全身が上手く撮れなかった~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
malin | URL | 2011/08/10/Wed 08:12 [編集]
Re: 可愛いね!
風花ちゃん♪

いいショップが見つかったよ~♪
前のお店も気に入ってたんだけどね・・・
やはりトリミングだけやめるっていうのは難しいから
これからは距離を置くつもりです。

アンディ君やスパイク君に近づけたかしら?
耳毛もちょと伸びた気がするけど
あたし気が短いから、切りたくてウズウズしてるのよ(`ω´)イライライライラ

部屋は。。棚の中を元位置に戻すだけで精一杯状態。涙
見えてるところはぼちぼちするわ~
暑いと言っても家の中は涼しいから大丈夫だよ。
昼間はマリアちゃんと二人きりなのに
エアコン2基フル回転・・・電気代が怖い~ヾ(;´▽`A``

それよか、札幌で30度超えの気温なの?
熱中症にならないように気を付けて!!!
ん?オールフリーはOK?
それなら最近の飲み屋は必ず置いてるから
ビール気分を楽しめるね♪
malin | URL | 2011/08/10/Wed 08:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

