malinとmariaのHappy-days わんこごはん50・ビーフサラダ丼&さよなら仮住まい♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


わんこごはん50・ビーフサラダ丼&さよなら仮住まい♪
malin家。
明日の午後、仮住まいを引き払って元家に帰ります

明日は夕方遅くまで業者さんが出入りしているらしいけれど
帰れるとなったら、一刻も早く帰りたくなってね(*'-'*)エヘヘ

マリアちゃんにくっついてた蚤もどうやらいなくなったし~
難を言えば・・・ここ数日又オネショをするようになっこと。
おうちに戻ったら治るかしら??( ̄ー ̄?).....??

昨日は、衣類・PC・一眼カメラ以外は宅配で送ることにしたので
荷物の梱包に励みました。

知らないうちに細々したものが増えてたよ


しかし楽しかったなぁ
お部屋は狭くて不便だったけれど楽しかったよ。

さよなら~仮住まい。

さよなら~独身生活。



仮住まい最後のマリアちゃんごはん2種↓


8/3 ビーフサラダ丼
 P1040426.jpg

牛ステーキ用もも肉・ラディッシュ葉と茎・レタス・人参・しめじ・白米

ラディッシュの葉・人参・しめじで作ったおじやに
食べやすいサイズにカットしてソテーした牛と
ラディッシュの茎とレタスを和えてトッピングしました

初めて食材はラディッシュ(20日大根)。
葉にも栄養がたっぷり含まれているらしいです。



8/4 馬肉と冷蔵庫一掃おじや
 P1040432.jpg

馬肉煮込み・冬瓜・キャベツ・ピーマン・しめじ・人参・干し椎茸・白黒ゴマ・白米

新たに買い足したのは冬瓜だけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

干しシイタケの戻し汁で作った野菜スープに
ご飯を入れておじやにしました。
野菜スープは2日分作っておいたので今日も同じメニュー。

許してね。マリアちゃん。。。
 


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはようございまぁぁすv-10
連休だったのでお邪魔できずww
はい。。。でも昨日はスクールに行って今日は疲れきってますv-356

今日お引っ越しなんですねぇ~
マリアちゃんよかったねぇv-346
おねしょ治る事を祈ってます・・・
lovetoken | URL | 2011/08/05/Fri 08:57 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

おはよぉ~

連休は目いっぱい楽しんだかしら(⌒∇⌒*)ルンルン♪
スクール・・・
大人になって学ぶということは大変疲れるよね。
あたしはね、30超えてから全日制の専門学校に入学したの。
毎日疲れきってたよ。笑

お引越しは明日だよん♪
オネショ・・・おうちではどう対処したらいいのか考え中。。
困るわ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2011/08/05/Fri 09:03 [編集]
良かった良かった♬
よ〜やく元の家に戻れるんだね!
良かったね〜
やっぱり、何だかんだで自分の家が一番いいよね!
どんな風になってるのかな?
大理石のテーブルはどーなってるんだろうね?
以前のようになってないと困るよね。

1ヶ月以上も生活してれば、イロイロと増えるよね。
トースターも送ったのかしら?どんなのを買ったの〜?
今日は旦那さんが飲み会だから、トースターを分解して
お掃除しようかしら・・・

surirera | URL | 2011/08/05/Fri 09:22 [編集]
Re: 良かった良かった♬
surireraちゃん♪

過ぎてみればあっという間だったけど
やはり住み慣れた家が一番いいよね~
どんな風になってるかって?
どこも変わってないよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
大理石のテレビ台は、前のと一番似てたのを選んだし。
しいて言えば、リビングのカーテンを新調したくらいだよ。笑

トースターは日曜着で送ったの。
たかがトースターと言えど、ピンからキリまであるのには驚いたよ。
今回はヨドバシで6000円台の一般的なのを選んだわ。
帰ったら写真を撮るね。
分解掃除…めんどくさい~
実はトースター内の掃除、紙パックの掃除機に買い替えてからは
掃除機で吸い込んでたの( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
malin | URL | 2011/08/05/Fri 09:36 [編集]
蓮根のお礼を言いにきたら、衝撃的なお返事だわ(笑)

トースターのゴミを掃除機で吸い取ったの?!
ホース内はベタベタしないのかしら?
いや〜、過激すぎるわ(笑) 今日、やす君に報告するよ!!

トースターって6000円もするんだね。
私ね〜、車を止めたらポイント溜まるってゆー駐車場にお世話になってて。
あ、独身の頃ね。
そのポイントでトースターをもらったんだ〜
何だかんだで物持ちが良い方なので、なかなか買わなくって。
だって、掃除機も扇風機も15年だよ(笑)
ケチってことかしら〜(T▽T)アハハ!

明日ね、娘ちゃんを病院に連れて行くの。
やす君が休みだからさ。ヨーキー軍団を1人でってのは疲れるし。
あぁ・・・今からドキドキ。
とりあえず、昼から酒でも飲もうかしら。。。(笑)


surirera | URL | 2011/08/05/Fri 09:47 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

うちの姉ちゃんから伝授された掃除法。
姉妹揃ってバカ?爆
しかしホースの中のことまでは考えてなかったなぁ。
見えないから・・・いいわ。

物を大事にするのはよいことだよっ!
キレイに使うから長持ちするんだよね。
これからあたしもsurireraちゃんのそういうところを参考に
お掃除を一生懸命頑張ります~
ちなみに、ヨドバシで一番高額なトースターは18000円ほどしたよ。

娘ちゃんの病院て、例のイボンヌ(←フランス風。笑)を診てもらうの?
注射針でちょと細胞を取って調べる簡易検査があると思うの。
結果もすぐにわかるはず。
マリアちゃんはイボンヌ以外に、体に大きなコブが3つも出来ちゃって
それも簡易検査で調べてもらったし。
昼酒なら付き合うわよぉ~ヽ(*´з`)ノ フフー♪
malin | URL | 2011/08/05/Fri 11:02 [編集]
長いようで、短かった・・・かな?
でも十分満喫したでしょー(^ω^)
綺麗になったウチに戻れるってウキウキするね♪~(´ε` )
だってさぁ、しばらくはお掃除しなくてもキレイでしょ?^m^*
・・・こんなリアルな想像しかできない私って・・・('A`)

明日の夜は、ゴージャスな?!晩ご飯作ってたりして・・・笑
1.5ヶ月、(_´Д`)ノ~~オツカレー
マリアちゃんのおねしょ、おさまりますように -人-
たま | URL | 2011/08/05/Fri 16:51 [編集]
お疲れさま~♬
日曜が引越しだと思ってたら
明日なのねi-179
独身最後?の夜
今日はとことん呑むでしょ?呑むよね?呑んでるよね(笑)
↑もう、決めつけ(笑)

今日もマリアちゃんご飯美味しそうね~
どうも、生野菜はフランは消化が悪そうなので
なるべく火を通すようにしてるのよ
明日の私のお弁当、ビーフサラダ丼にしようっとi-179i-178

フランは椎茸の戻し汁でおじや作るワンi-100
ひぃちゃん | URL | 2011/08/05/Fri 20:03 [編集]
姫マリアちゃん&黒mariaちゃん
こんばんは。
明日お引越しなのですね。
マリアちゃんのおねしょが治ると良いですね。

マリアちゃん&mariaちゃん、OKです。
そちらのマリアちゃんはきれいなシルバーでふんわりしているから姫マリアちゃん。
うちのmariaちゃんはソルペなんだけど、とっても黒くて
背中なんか真っ黒だから、さしずめ黒mariaちゃんですね。
でも、パリエロ服が大好きってところなんかも、よく似ているのですよ。うんうん。

今日は、ちょっと大変な思いをしてしまいました。
夫を家に残して、今日からmariaちゃんと二人で軽井沢にお泊りしているのですが、
いつもなら群馬から1時間でいけるのに、今日は上信越道で事故渋滞があり、
なんと2時間半もかかってしまったの。
折悪しく日が出てきて、
mariaちゃんはハアハアいっちゃうし、車は動かないし・・・。
念のために持ってきた保冷剤をカフェマットにくるんで敷いてあげたら
やっと落ち着いて寝てくれました。
保冷剤を持っててよかった!
シニアわんことお出かけする時には、万全の準備が必要ですね。

今夜は、malinさんレシピの鶏リゾットを作ってみましたよ。
mariaちゃんが喜んで食べてくれたのでうれしかったです!
その成功に気をよくして・・・
軽井沢といえば長野。長野といえば馬肉!
ということで、明日は馬肉を買ってきてコーン入りリゾットにチャレンジします。
とはいえ、うちのmariaちゃんは、体重オーバーですので、
カロリー取りすぎに気をつけなくちゃ!

では、お引越しがんばってくださいね。
ポチッとさせていただきました。ニコッ
MANA | URL | 2011/08/05/Fri 20:57 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

長いような短いような・・・
ちょうどよい頃合いだったと思う。
うんうん。満喫し過ぎなほどに満喫したよ~♪
当分外飲みはいいわぁ←ホントかっ!爆

改装に入る前に色々整理したし、ハウスクリーニングもしてあるし。
新たに買い直したものもあるし。
嬉しいけど・・・汚したら目立つよねヾ(;´▽`A``

夜のお散歩後のフルーツをやめてもオネショするのよ。
やっぱ寝るときだけオムツかなぁ。。
malin | URL | 2011/08/06/Sat 06:41 [編集]
Re: お疲れさま~♬
ひぃちゃん♪

今日はまだ業者さんが出入りしてるけど帰るよ~

報告:昨日は梅田で3時スタートで飲み始めました。爆
昼からやってるビアバーでビールをグラス2杯。(つまみは蟹サラダ)
次にまだカフェタイムのバルで白ワインをグラス2杯。
(つまみはタコとグレープフルーツのカルパッチョ)
次にお初天神の寿司屋で鱧の湯引きをつまみながら焼酎ロックを2杯。
握りをちょと食べて帰ってきたよ。

マリアちゃんのごはんや散歩があるから遅くまで遊べないよ。。。

フランちゃんは生野菜はダメ?
酵素系が不足するんじゃないかと思って
生野菜もたまにあげるようにしてるんだけど。
不足分は消化酵素をふりかけて補ってるつもり~
いいのを見つけたから今度紹介するね♪
malin | URL | 2011/08/06/Sat 06:53 [編集]
Re: 姫マリアちゃん&黒mariaちゃん
MANAさん♪

オネショね。。。もしかして家に戻ったら治まるかもしれないけれど
本人に自覚症状がないし夜だけオムツするかも。゚ヾ(´A`)ノ゚。

mariaちゃんは濃い毛色なのね。
バリカンかけてるうちに色が抜けるとか言うけど。。。
でもこれって遺伝の部分がかなり大きい気がします~
MANAさんもパリエロが好き?ヾ(*^▽^*)〃
あのね、手作り服のめちゃ可愛いお店を見つけたの!
家に帰ったら注文するつもりなので購入したらアップするので見てね。
サイズの微調整もしてもらえるし、とってもラブリー♡
おそろで着せたいなぁ♡

今軽井沢ですか?そちらは涼しいんでしょ?
群馬はとっても暑い所だと群馬在住のお友達から聞きました。
シニアわんこに暑さは大敵だから涼しい軽井沢で過ごすのがいいですよね♪
とは言え・・・夏の車中はクーラーかけてても暑いから移動が難関。
2時間半は大変でしたね!!!
普通の渋滞と違って、事故渋滞は全然動かないし(ー'‘ー;)ムムッ
mariaちゃんもMANAさんの判断で大事に至らなくてよかったぁ~

美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね(⌒∇⌒*)ルンルン♪
鶏の次は馬肉。馬肉で馬力をつけてもらわなくちゃ!
馬肉赤身は鶏胸肉とほぼカロリー同じだから大丈夫~太らないよ~
マリアちゃんでいつも加熱前50~60gをあげてます。
なんとなく体重はキープ出来てるし。笑
mariaちゃんは今何キロかしら?
あたし的イメージは小っちゃいシュナなんだけど♡

ポチッと応援ありがとうヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2011/08/06/Sat 07:14 [編集]
どお? やっぱり元家がいいでしょ!
こんにちは 風花です。

さっきコメント書いて....送信しようとして 誤字に気付き 訂正しようとしたら 全部消えちゃったぁ....ショック!

どお?
荷物の搬入は 終わった?
もう マリアちゃんも一緒なのかな?

いや~
仮住まい生活 頑張ったよね、偉い、偉い!
マリアちゃんの手作り食には 毎食 感心しちゃってたよ!

そうそう.....
↑のコメントを読んでて...びっくり (@_@;)
うふっ、独身生活を謳歌してたのね (笑)
すごいね~ た~ぷり飲めたね!

マリアちゃんのオネショ お家に帰って 治まるといいね。
風花 | URL | 2011/08/06/Sat 16:14 [編集]
Re: どお? やっぱり元家がいいでしょ!
風花ちゃん♪

ちっとも落ち着かな状態。
でも環境に順応しやすいマリアちゃんだけリラックス。爆

うん。仮住まいも楽しかったけれど
やっぱりおうちがいいねっ!
仮住まいの部屋、ホント狭かったの。
元家のあたしとマリアちゃんのお部屋より狭かったから。笑
でも良い思い出になりました~ヾ(*^▽^*)〃

あら。驚かないで。
今度風花ちゃんがこっちに来たときは、引っ張りまわす気でいるんだから。
ディープな場所のディープなお店も開拓したし~
覚悟しておいてね~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malin | URL | 2011/08/07/Sun 08:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

