malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん49・ツナのネバネバうどん♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん49・ツナのネバネバうどん♪
楽しかった仮住まい生活も今週末で終わり。

malinもそろそろ元家が恋しくなってきていて
ちょうどよい頃合いだと思います。


外食や買い食いにもいい加減飽きたし・・・
たまの外ごはんだから美味しく感じるんだなぁとつくづく思いました。
おうちのごはんが一番美味しいよ~←大したものは作ってないけどね

1か月半。
過ぎてみればあっという間だったよ

帰ったら腹回りを引き締めなきゃっ!!!ヤバイ!!!



マリアちゃんごはん↓


7/31 ツナのネバネバうどん
 P1040412.jpg

マグロ・山芋・オクラ・ゴーヤ・ミニトマト・人参・わかめ・白黒ゴマ・うどん

さっと茹でたゴーヤと戻したわかめと野菜を炒めてスープを注ぎ
別茹でしたうどんを入れて少し煮ました。

小さく刻んでオイルで炒めたマグロと
茹でて叩いたオクラ・摩り下ろした山芋、白黒すり胡麻をトッピング

な~んてことないうどんなのに・・・
卓上IH調理器1つで作るから、やたら時間がかかったよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。



8/1・2 オーストリッチとひじきのおじや
 P1040421.jpg

オーストリッチ煮込み・ひじき・南瓜・ゴーヤ・ピーマン・キャベツ・ミニトマト・白米

残2となったレトルト肉のうちの1つを使用。
ゴールが見えてきたので気分よく使えたわん

野菜達は中途半端に余っていたものばっか(; ̄ー ̄A アセアセ・・




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

 


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


いよいよだね~
日曜日がお引越しだっけi-179
荷物の搬入も一日で終わらせるの?

マリアちゃんとの楽しい新婚生活もおしまいだね
一カ月というのがイイ時間かもしれないねi-185
確かに…ずっと外食か、かったものって
どんなに美味しくても飽きるよね

ツナねばうどんがおいしそうだったので
今日の私のお弁当は
ツナねばうどんです(笑)
お昼が楽しみ~♪
ひぃちゃん | URL | 2011/08/03/Wed 08:41 [編集]
こんにちわ〜ん
仮住まいもあと4日かな?
元のお家に戻るのも嬉しいけど
繁華街を離れるのも寂しいでしょ〜?
malinちゃんは痩せすぎだから、腹回りなんて
気にしなくてよろしい!!
気にしなきゃならんのは、うちら夫婦だよ(A;´・ω・)フキフキ
もう怖くて体重計には乗れません・・・(笑)

私ね先日、適当に作ったらね
汁が怖い色になってしまって(T▽T)アハハ!
ナスを入れたからかしら・・・
ワンコは色盲だから色なんて関係ないんだろうけど
やっぱり彩りよく作りたいよね♬
しかし、今日も美味しそうだね〜


surirera | URL | 2011/08/03/Wed 09:26 [編集]
Re: いよいよだね~
ひぃちゃん♪

預けてある家財道具や調味料・衣類等は金曜日に搬入なの。
お任せパックだから放置~
その前に建具・家具の取り付け、ハウスクリーニングだから
あたし達は持って出た身の回り品だけを持って帰ればいのだよ。

帰ったら空っぽの冷蔵庫を埋めるベく
買い出しに走ります。
マジで外ご飯は飽きたよ・・・みんな同じ味がしてきた。
胃の調子も悪いの(ー'‘ー;)ムムッ

今日のお昼はツナネバうどん?
マリアちゃんとおそろのごはん(⌒∇⌒*)ルンルン♪
ついでにフランちゃんにも作ってあげて~
ネバネバムチンがいい感じ♡
malin | URL | 2011/08/03/Wed 09:51 [編集]
Re: こんにちわ〜ん
surireraちゃん♪

元家から心斎橋までチャリで10分ほどだから
あんまし不便じゃないんだけど・・・・
テリトリーっつうの?
梅田は基地外だから新鮮でめちゃ楽しかったよ。
あのね。ここに来てたった1か月半で2㎏も太ったの。
しかも歳のせいか、腹にしか肉がつかなくて。゚ヾ(´A`)ノ゚。
surireraちゃんはバランスのとれた体形だから
少々お肉がついても美しいと思うわ♡
あれ?でも少し痩せたって言ってなかった?
ダイエットはどうなったんだぁ~

茄子を入れたらなんか怖い色になるよね。
でも茄子のあの色が老化防止や抗酸化作用があっていいらしいよ。
ナスニン(アントシアニン)というらしいの。
今日は茄子を買ってこよう(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malin | URL | 2011/08/03/Wed 10:00 [編集]
頑張ったね!
こんにちは 風花です。

malinさ~ん....仮住まい生活 頑張ったね! 偉い、偉い!
名残惜しい?
いい思い出になるよね、きっと。

へ~ぇ......
お引越しって.....お任せパックって そんなに便利なものなんだね。
風花は 引っ越しは 今まで3回かな。
1回目は 4歳だから....な~んにもしなかったわ (笑)
次が 結婚した時....これも 特に.....。
あっ、新しい生活をするんで 買ったものばかりで お届けだったからね。
そんでもって その1年後に 今の家に。
仕事してたし 上のボンズが お腹にいたんで....この時も あんまり動いてない。アパ-トから 今の家に越した時 『何年目の新婚さんですか?』って聞かれたわ.....荷物 多すぎたようで.....。

も~ ムリ!
荷物 片付け出来ない。
あっ、その前に....宝くじが当たらなきゃ....お家建てれない (笑)

ツナネバうどん...美味しそうだね。
今度 作ってみるね!

お引越し....無理しないでね。 
風花 | URL | 2011/08/03/Wed 15:03 [編集]
心斎橋って、一緒に歩いたところかしら?
あの、鬼のように人が居た通り?
あぁ・・・またmalinちゃんとお酒のみたいな〜(*≧m≦*)ププッ

今、やす君から電話が来て、もう帰ってくるんだって〜
今週は早いなぁ・・・
でも今日は冷やし中華〜始めました〜♬だから簡単(笑)
冷麺って、盛岡冷麺みたいな感じなのかしら?
地方によって全然違うのね〜

明日はワンコご飯に蓮根を入れようと思うんだけど
茹でて炒めてって感じでいいのかな〜?
水菜とかを使うときも茹でる?
ちょっと知恵を私にプリ〜ズ!!(笑)




surirera | URL | 2011/08/03/Wed 15:57 [編集]
Re: 頑張ったね!
風花ちゃん♪

ちょと名残惜しいよ。。。
やはり元家近所で、毎晩外で飲んでたら誰かの目にとまるでしょ。
「あそこの奥さん、一人飲みしてたよ」とか。爆
ほんと、気持ちよく飲んで気楽な生活をさせてもらいました~♪

楽々パックのお引越しは女性が荷物を詰めてくれるの。
だから気分的に安心できるし、荷物詰めの前に全て写真に収めておいて
クローゼットの中とか元の状態で戻してくれるのよ。
つーことは、汚かったら汚いまんまってことだよね。爆

風花ちゃんは新婚1年目から引っ越しがないんだ~
やはり何もしなくても引っ越しは疲れるから
ないに越したことはないよっ!
でもさ。。。その分色々溜まるじゃろ?
あたしなんて、たった6年でえら~く余計なものが溜まってたもん。

ご飯なくてうどんになったの。
うどんて別茹でしないとダメだからめんどくさかったよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。



 
malin | URL | 2011/08/03/Wed 17:56 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

そだよ。大丸の近くにハンズがあるんだけど
そこまでチャリで10分なのよ。うちの家。
今度は汚れて埃っぽいけど家にも来てもらいたいなぁ。

早過ぎるやん!やす君、もう帰ってきてるよね?
暑いし、さっぱりした物を食べたい時期だから
冷中で満足してもらえて、ある意味楽ちんだよね(* ̄m ̄)プッ
違う違う!!!「冷やし中華」を「冷麺」て言うの。
関東では冷麺て言ったら「韓国冷麺」とか「盛岡冷麺」て思うんよね。
これ不思議~

水菜は生でもさっと加熱してもOKだよん♪
そいから蓮根は、人用の煮物感覚で大丈夫。
surireraちゃんちの子は皆小さいから小さく刻んでね。
摩り下ろしてもグー♪いい感じにとろみがつくよん。
malin | URL | 2011/08/03/Wed 18:09 [編集]
あつ~い(^_^;)
関東も暑さが戻ったよ~

ここのとこずっと天気が悪かったから
サボってた大物の洗濯をするため
朝から洗濯機何回まわしたろ?
掃除機かけてクィックルかけて
フランのベッドもサークルも洗ったの
スッキリしたわi-189
やっぱり匂いがこもるからね

戻ったらスグに元の生活に戻れるんだ~
楽でいいねi-179i-194
胃、大丈夫?
malinちゃんが食べ過ぎってことは
ないだろうから
冷たいものv-275v-275v-275の飲みすぎかしら(笑)?
マリアちゃんと一緒にねばねばパワーで乗り切って
夏はこれからよ~

ひぃちゃん | URL | 2011/08/04/Thu 15:15 [編集]
Re: あつ~い(^_^;)
ひぃちゃん♪

そちらはずっと涼しかったんだよね?
こっちはね、ず~っとめちゃ暑いのよぉ!
でも夏のお天気の良い日は日に2回も3回も
お洗濯が出来るところがいいよねヾ(*^▽^*)〃
フランちゃんもマイルームをきれいにしてもらって
ご機嫌なんじゃない?
それとも自分の匂いのしみ込んだお部屋の方がいいかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪

こっちで買った物も結構あってね。
今日は引きこもって荷物の梱包をしてました。
大物(マリアちゃんの体重計とか)は宅配で送ろうと思って~

多分、濃い味がずっと続いてて胃が荒れてるんだよ。
そういう食べ物に限っておちゃけが進むし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あ~まだ夏は続くんだった~
一足早い夏休みを過ごした気分だったから
もう夏終盤みたいだよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malin | URL | 2011/08/04/Thu 15:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

