malinとmariaのHappy-days 検診に行ってきたよ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


検診に行ってきたよ♪
前回、膣炎の診察をしてもらってから約2週間。

お薬があと2回分になったので再検査を受けに行ってきました。
ついでに尿検査も!

膣炎の方はだいぶ良くなっているようだけれど
念のためもう少し抗生剤を続けることになりました。
尿検査の方は良くも悪くなっていません。変化なし。これ大事


元家からは徒歩10分ほどで行ける病院も
仮住まいからは、渋滞地区を通るということもあって車で30分かかります。
妙に遠く感じるのは暑さのせい?(`ω´)イライライライラ


助手席にチンマリ座って外を見るマリアちゃん。
いつも、座って見える範囲だけを楽しんでいます

交差点を歩く人をウォッチング中。
 kako-kSrwAJT39uZ2jBpQ.jpg

 kako-JzO0OirrD7w66Vur.jpg


車が動き出したら、malinの顔を じーーーーーっ!

じーーーーっと見られると、運転に気が入らないからやめてほしい。



駐車場と仮住まい。徒歩で5分ほどかかるので
車に乗るときはバギーに乗せて行きます。
 kako-dkgi8yxU8Vu41j20.jpg


いつも使っていたマザーカートは家財道具と一緒に預け
仮住まい用に購入した簡易なバギーです。
自立してくれるので、狭いお部屋にも置けて重宝しましたヾ(*^▽^*)〃
        P1040398.jpg


:深さがないので、箱乗りするわんこ向きではありません。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事





管理者にだけ表示を許可する


きゃわいい♡
あ〜ん♡マリア姫、おとなしく乗ってるね〜♬
可愛すぎる〜♡
うちのワンコ達は箱乗りするから無理だな(A;´・ω・)フキフキ
何をするにもおとなしいのね。
これなら車に乗せても安心だわ。
うちは娘ちゃんと王子がうるさくって。怖くて一人じゃ乗せれな〜い!
(まぁ、乗せるけどね。)

膣炎、いい感じで治ってきてるんだね!
蚤は?居なくなった?
おねしょも治ってきたのかしら・・・
娘ちゃんね、ほら、前に『イボが出来てる〜!!』って言ったじゃない?
覚えてる?
そのイボが大きくなってきてるようで・・・
今度検査してもらおうかと悩み中。
マリアちゃんはイボとか出来てる?
surirera | URL | 2011/07/28/Thu 14:06 [編集]
Re: きゃわいい♡
surireraちゃん♪

うん。いつも良い子でバギーや車に乗っててくれるから安心。
ほとんどあたし一人で車に乗せて移動だから助かってるよ~♫
ワンコにも色々個性があるし、これがマリアちゃんの個性だと思うの。
娘ちゃんと王子君はお出かけが嬉しくてはしゃぐ方かな。
それも可愛いなぁ~♡

膣炎はいい感じに治ってきてるの。
蚤がね・・・病院でも1匹発見。゚ヾ(´A`)ノ゚。
フロントライン投与後48時間後にシャンプーしてもよいらしいけど
効き目は落ちるんだって。
そいで去年まで投与していた「フォートレオン」をいただいたよ。
これはシャンプー直後に使うのがいいらしいから、さっき投与したの。
ちょうど月曜日に洗ったしね。
帰ってきてから又々洗濯と掃除に励みました~

イボはシニアになってから何個か出てきて
簡単な検査をしてもらったら、ただの老犬性のイボだったわ。苦笑
ちょとずつ大きくなったけど、今のサイズで止まったもよう。
「悪性でない」という安心をもらうために検査をするといいよ。
簡単に出来るからね。

malin | URL | 2011/07/28/Thu 15:00 [編集]
いいなぁ…
なんてかわいらしくお乗り遊ばしてるのかしらi-178

今もはぁはぁいいながら
ソファからクッションを落としてるフランとは
大違いi-229
運転席大好き、箱乗り大好きフランさん
…しつけ間違えたかな~??
いや、よっちゃんが甘やかすからだな。爆

膣炎よくなってきてよかったねi-179
お薬もまったく嫌がらないし
マリア姫はホントにイイ子だなぁ
蚤はやっぱり時間がかかるのね~
頑張れ頑張れi-184i-184

おねしょはどう?
尿検査は問題なしってことだけど
大変よ!
今年は西瓜が品薄気味で高騰してるらしいよ!!

ひぃちゃん | URL | 2011/07/28/Thu 19:54 [編集]
Re: いいなぁ…
ひぃちゃん♪

ありがとう♡
小さいときはそれなりにゴソゴソして
助手席から転げ落ちたりしてたのよ。
彼女なりに学習したようです。笑
しかし運転席は危ないなぁ・・・(ー'‘ー;)ムムッ
甘々よっちゃんに、鞭の使い方を教えてあげなくてはっ!

蚤はショックゥ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
先生に皮膚のことを考えてシャンプーは2週に1度と言われたし。
元家に蚤を連れて帰りたくないから
頑張ってこちらで駆除するね。

膣炎がよくなってきてからオネショも治まったの♪
まだ油断は出来ないから寝る前のスイカはやめて
夜散歩のあとはメロンや桃・ミカンなどをあげてます。
スイカ、高騰してるの?
マリアちゃんよりあたしの方がショックだわぁ~
帰ったらしこたま食べようと思ってたのにぃ!!!
malin | URL | 2011/07/29/Fri 08:37 [編集]
マリアちゃん「じぃぃぃぃーーーー」可愛いv-10
何考えてるんだろう?何思ってるんだろう?何見てるんだろう・・・
って思ってしまう。。。

「病院嫌やなぁ~」とか思ってるんかなぁ~
lovetoken | URL | 2011/07/29/Fri 08:58 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

外をじーーーーーっと見てくれてると可愛いんだけど
車が動いてるときは、あたしの方をじーーーーーっと見るのよ。
これが何気にウザイ(ー'‘ー;)ムムッ

車に乗せられたら病院かトリミングの確率が高いのがわかっているので
間違いなく「いややなぁ~」って思ってるはず。爆

豊中にドッグカフェではなく、外のカフェ席じゃなくて
ペットと店内に入れるオサレなお店があるらしいの(店内ペットの飲食不可)
いつか車で2人+2ワンで行ってみようね~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malin | URL | 2011/07/29/Fri 09:28 [編集]
マリアちゃん 偉いなぁ~
こんにちは 風花です。
暑くって 暑くって 脳ミソが融けだし 只今 思考力低下中です。
こんな時は やっぱり エアコンほしいなぁ~って思っちゃう。
扇風機と冷風機と稼働させ 後頭部にアイスノン、首にタオル....でも 蒸してて ぜ~んぜん寝れなくって。
朝ご飯食べた後 掃除どころじゃなくって シャワ-浴びっちゃった。

マリアちゃん、助手席で ちゃ~んとお座りして偉いね~ って書こうとしたら
↑のコメントを読んで  (笑)
いやいや そんな時代もあったのね。  
うふっ、マリアちゃん 偉い、偉い ちゃんと学習したもの。

カ-トに乗ってる マリアちゃんも 可愛い~。
やっぱり マリアちゃんは マリア姫ね。

我が家は....車の中は 真ん中の2列目シ-トが スパイクとアンディ自由区域。
ゲ―ジごと入れてた時期もあったけど いつの間にか 自由に。
大人しく外の景色を見てるんだけど....ワンコを見かけたら ギャンスカ ギャンスカ 吠えて 風花に 叱られてます。
カ-トは う~ん 我が家のギャング? アンディは箱乗りして その横で スパイクは おっちゃんこしてるよ。

スイカね~
ホント 品薄で値段高騰してるってテレビのニュ-スで言ってたよ

蚤...早く出てってほしいね。

あっ、この間 本屋さんに行ったとき ペットのコ―ナ-で立ち読みしたんだけど
『キッチン ドッグ』さん本が出てるんだね。
これも malinさんのブログと出会わなかったら スル―してたかも。
風花 | URL | 2011/07/29/Fri 12:25 [編集]
Re: マリアちゃん 偉いなぁ~
風花ちゃん♪

ブログ読んだよ~そちらもめちゃ暑いのね。
思考力低下するほどに暑いなんて…死ぬぅ~!!!
あたしは超暑がりでね、部屋の中は鳥肌が立つくらい冷やしてます。
うん。節電にちっとも協力してない、いけない主婦です(; ̄ー ̄A アセアセ・・

やはりね、体で覚えるのが一番早い。爆
何度か落ちて、その度車を止めて引きずりあげて・・・
そのうちチンマリ座るようになったよ。
バギーはマリアちゃんが7~8歳の時に買ったんだけど
首輪のフックをかけてないときに箱乗りして落ちたの。
そいから決して箱乗りはしませ~ん。体で覚えた←鬼母。
アンディ君も一回落ちたら2度と箱乗りしなくなるかもヾ(@゜▽゜@)ノあはは

2ワンいると助手席は無理よね。
後ろで自由にしてる方がストレス感じないだろうし。
運転しながら怒ったら危ないよ~(* ̄m ̄)プッ
ワンコが乗ってると思わない人から見たら、怒ってる風花ちゃんは何気に怪しい。爆

キチドグのレシピと須崎先生の考え方って真逆な部分あるのよ。
どちらもいいところがあるから、あたしは適当に両方参考にしています。
他数人の著書も持ってるけど皆バラバラ~
malin | URL | 2011/07/29/Fri 14:33 [編集]
そうだね。
手作り食って 色んな本が た~くさん出版されてるものね。
風花も 最近は 脱・1点集中主義。

アンディの箱乗りね...
先日 お店を出て 広場に着いた途端 奴は 飛び降りたの!
一瞬の出来事で  ?????
風花もだけど 張本人のアンディも ??? びっくりしてた。
もちろん リ-ドは 留めてたから良かったけどね。
多頭用のリ-ドだから スパイクも???って顔してたよ。
アンディ...学習するかなぁ~

そっかあ~
気を付けないと 風花は 怪しい人になっちゃうんだね (笑)
大抵は 『吠えたらだめ!』   『吠えないで!』 で治まるんだけどね。
たま~に しつこく ギャンスカ ギャンスカ 吠えまくってるの!!!
あ~ 学習してくれないかなぁ。

たまに 助手席に お友達とワンちゃんが乗ることがあるの。
そんな時は....はい、最初は すご~く ギャンスカ ギャンスカ....。
そのうち 何事も無かったように 外の景色を見ています。  
最初から 優しく 大人しく......ムリかなあ?
風花 | URL | 2011/07/29/Fri 19:46 [編集]
malinちゃ~んi-199

うちのフランね、何度バギーから
落ちたか覚えてないけど
学習しないわよぉ~i-229あはは~

常に箱乗り。
それが彼のスタイル。(笑)

マリアちゃんはやっぱり賢いのよi-189
ちゃんと危ないって学習したんだもの

運転席に関していえば完全によっちゃんが悪いの
あたしが運転の時は来ないんだもの
(こそ~り、遠慮がちに来ようとはする)
ちゃんと考えてる…てか、わかってるのよi-241
どうもすれ違う対向車を見るのが楽しいらしい

malinちゃん、今ね
もらったゴーヤと玉葱・桜エビでかきあげを
作ったんだけど
ビールv-275に合うi-189
よっちゃん大喜びi-178
一番搾り1本でつぶれて寝ちゃったよ
malinちゃんも元家に戻ったら試してみて~

ひぃちゃん | URL | 2011/07/29/Fri 20:02 [編集]
Re: そうだね。
風花ちゃん♪

本によっては肉は絶対生!って書かれてるのもあるでしょ。
さすがにそれはうちでは無理だからパスしたけど
いいとこ取りするのが一番だと思うんだ~
作り手もその方が気持ちが楽だしねヽ(*´з`)ノ フフー♪

道連れにされたスパイク君。ビックリしてたでしょ?爆
アンディ君は自主的に飛び降りたから・・・箱乗りは続くかも・・・
マリアちゃんはドンくさいわんこでね。
前のめりになって転がり落ちたのよ。
よっぽど痛かったのか、臆病者だからか、それ以降箱乗りしなくなったよ。

信号待ちで隣の車を見たら、気持ちよさそうに歌とか歌ってる人いるよね。
あれ、かなり傍から見たら滑稽でしょ。。。
それの怒ってるver?。。。しかも一人でっ!
叱ってすぐに大人しくなってくれるのならいいね~♡
よい子達だなぁ~♡
まだまだ若いし、今は元気いっぱいはしゃいでていいよ♪
シニアになったらいやでも落ち着いちゃうからさ。
malin | URL | 2011/07/30/Sat 08:47 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

何度も落ちてるの~?
痛くなかったのかしら・・・
もしかしたら、落ちない箱乗りの仕方を学習して
彼のスタイルを築き上げたのかも。爆

マリアちゃんは臆病犬だからなぁ。
あ!あたしのキィーキィーヒステリックな怒り方に怯えて
学習したかもしれないわ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

へぇ~対向車を見るのが面白いんだ。
よっちゃたら妙な楽しみを教えてしまったね。爆
わんこは3歳児と同じだから、覚えてしまったらやめないよ~

苦手なゴーヤもかき揚げにしたらよいかも♡
マリアちゃんのご飯に使うだけじゃ余ってしまうから困ってたの。
でも・・・実は天ぷらを作ったことがないのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・
揚げに来てくれ~!!!
よっちゃんとビール飲んで食すわ。
1本じゃ足らんけど。
malin | URL | 2011/07/30/Sat 08:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

