malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん47・冬瓜入りリゾット&ラムステーキ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん47・冬瓜入りリゾット&ラムステーキ♪
貴重になってしまったキッチンドッグのレトルト達。

残り3パック。。。6日分

元家に戻る8月7日までmalinの苦戦は続きそうです。

なんとか頑張るわ~


午前中の涼しい間に阪神百貨店までチャリを走らせ、
1~2食分の肉や魚を購入するのが日課となっております。

デパ地下でこんなみみっちい買い物をするのにも慣れた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

スーパーで買えば?と思われるかもしれないけれど
スーパーのはパックに入ってて、必要な量だけを買えないでしょ(ー'‘ー;)ムムッ

冷凍機能が効かず、冷蔵も何気に怪しい温度のミニミニ冷蔵庫。
真夏のことだし2食分以上は無駄になるのよ



マリアちゃんごはん↓



7/25 夏野菜リゾットのラムステーキ添え
 P1040393.jpg

ラム肉・冬瓜・茄子・ミニトマト・キャベツ・スプラウト・白米

初めて食材、ラム肉
馬肉を買うつもりだったのに、馬肉販売日ではなかったのでラム。
カロリーが高いのでお肉は控えめ~

そしてもう一つの初めて食材、冬瓜
お友達が人用ご飯に使っているのを見て購入(*'-'*)エヘヘ



7/22 鶏胸肉のソテーとおじや・キウイのせ
 P1040370.jpg

鶏胸肉・小松菜・舞茸・アスパラ・・ミニトマト・水茄子・キウイ・白米

大阪の夏の食材、水茄子を入れました


7/22 鶏リゾット
 P1040372.jpg

鶏胸肉・南瓜・ミニトマト・キャベツ・赤パプリカ・アスパラ・白黒ゴマ・白米

前日に購入した鶏胸肉。
買った日に茹でておき、その茹で汁で作ったリゾットです。


7/24 鯛とひじきのおじや
 P1040376.jpg

鯛・ひじき・人参・小松菜・ミニトマト・スプラウト・白米

鯛はルクエでチン。
鉄分補給にひじきを入れておじやを作りました。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう♫
いいなぁ~
冬瓜・水茄子♡美味しそう♡i-179
ラムもマリア姫は完食されたのね
ホントに好き嫌いなくて
エライわi-189

今日は、トマト・茄子・ピーマン・鶏肉で夏野菜のカレーリゾット
カレーは初めてだからどうかな~?って
思ったけど
…いま、ゲップしながら満足そうにお休みです(笑)

malinちゃんはトマトってちゃんと皮剥いてる?
適当に剥いてたら、消化できなかったみたいで
うん○ででてきちゃった…i-201
ひぃちゃん | URL | 2011/07/26/Tue 08:19 [編集]
水茄子って.....
おっはよ~ 風花です。

珍しいでしょ?こんな時間に。
今朝はね、 すご~く蒸してて 早くから目が覚めてたの。

そっかぁ~
チャリを走らせて お買い物へ...。
あ~ 
malinさんだから おしゃれ~に 颯爽と 走ってて 見た目も もっちろん good!

『水茄子』って 大きな茄子だよね。
こっちでは 売ってないけど 以前 何度か 『水茄子』のお漬物を 食べてことあるよ。
美味しかったぁ~

8/7まで 2週間弱ね。
頑張ってるよね、偉いよ。
ファイト~

今日の札幌は 何だか 朝から暑いわ!
malInさんに.....毎日掃除しなくたって 人間埃じゃ死なないって!
確かに そうなんだよね....
でもさ 日中 窓を開けてるから 何気に床が ザラザラしてるし.....。
あっ、でも安心して!
風花は 四角い部屋を 丸く掃く! って言われ続けてン十年 (笑)
我が家は 物が多すぎて ごちゃごちゃし過ぎ!
この家 28年目だもの....。  捨てなきゃね。

じゃ、今日も1日 暑さにめげず 頑張ろう~
風花 | URL | 2011/07/26/Tue 09:12 [編集]
私もデパートでみみちく買うの平気な人ww
逆になんか、「何してる人?」って思われるのが快感かもww
もう少し、頑張ってくださいね~
lovetoken | URL | 2011/07/26/Tue 10:06 [編集]
(*≧m≦*)ププッ
あと2週間近くもあるのね〜
でも、愛する娘には新鮮なものを食べさせなきゃね♡
冬瓜、今が旬だからね。
私も冬瓜を見つけて、早速あげてるよ♬
今日はドキドキのゴーヤご飯でごわす(笑)
食べてくれるかしら〜?
こっちは新鮮なラム肉が売ってないから、またお取り寄せしたの♡
あぁ・・・早く食べたい。私が(笑)

水ナスもこっちじゃ売ってないよ〜
白ナスなら売ってるんだけどな。
お漬物にすると美味しいんでしょ?(←って聞いたの。)
ゴーヤにはやっぱり豚肉を合わせるのがいいの?
砂肝にしようと思ってたんだけど。。。だめ?(笑)

今日は朝から歯医者で1時間以上もいて疲れた〜
来月末からまた高額治療が始まるのよ。。。
あぁぁ。。。宝くじ当たらないかな〜?


surirera | URL | 2011/07/26/Tue 12:31 [編集]
Re: おはよう♫
ひぃちゃん♪

旬の物を食べて元気になってほしいからね♪
今こっちではスーパーでも手軽に水茄子が買えるのよ。
泉州方面が産地。
お漬物も美味しいけど、生姜醤油で生で食べても旨し~♡
あれ?フランちゃんはラムはダメだったの?

カレーということは・・・ターメリックを使ったのかなぁ♪
これも香りに好き嫌いがあるらしいけど大丈夫だったのね。
お互いなんでも食べてくれる子に育ってくれて幸せだね~

皮?剥いてないよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ウンPで出てくるから剥かないの。
スープ煮にしてるし、必要な栄養素は吸収してるだろうと解釈。
本によっては色々違うことが書いてあるけど
あたしは自分の都合の良いことが書いてある本を信用した。爆
malin | URL | 2011/07/26/Tue 13:25 [編集]
Re: 水茄子って.....
風花ちゃん♪

早起きしたのなら~早い時間からお散歩に行ったのかな♪
でも蒸し暑さで目が覚めるっていやね(ー'‘ー;)ムムッ
起きた時くたびれた感じがするでしょ?

自転車・・・普通のママチャリ。爆
しかも自転車運転歴短いので、かなりヨタヨタなのだ。

水茄子は瑞々しくて美味しいよねっ!
頂き物のお漬物だから大きいサイズだったのね。
もし頂く機会があったら、包丁でカットせず手で割いて食べてね~
こっちでは手軽に手に入るから、小っちゃいのや微妙な形の物など様々で
今時期はリーズナブルな居酒屋さんでもおいてるし。
ん・・・今日は居酒屋に行こうヾ(*^▽^*)〃

こっちも暑い。
週間天気では今週はずっと曇りになってたのに恐ろしく晴れてる。
札幌も暑いんだ。
ビアガーデンに行くよい気温なんじゃない?もう行った?
いいなぁ~あたしも行きたいよぉぉおおおおおおお!

風花ちゃんも断捨離出来ればいいのだけど・・・
お掃除楽ちんよん♪
手伝ってあげるよ。笑

malin | URL | 2011/07/26/Tue 13:40 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

なんかしてる人って何?
フード関係のお仕事とか、検査関係とか?
ふふっ・・・
それはlovetokenちゃんが若くてキャリっぽい女性だからだよ。
あたし、丸っぽ見たまんま主婦だから~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

うん。あと少しだから頑張るよ♪

malin | URL | 2011/07/26/Tue 13:44 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

何気に焦ってきてね~
気分よくレトルトを使い過ぎたわヾ(;´▽`A``
ま、チャリで梅田に行ける生活も今だけだし楽しいからね♪
ふふ~ん♡
surireraちゃんのレポを見て冬瓜を買ったのよん♡
今が旬だものね。
今日はゴーヤちゃんなんだ♪
別に豚肉でなくてもいいと思うよ。
あたしは油と相性のよい野菜は炒めるようにしてるんだけど
ゴーヤも油と相性がよいから茹でてから炒めたらどうかな?
ところで、ラムをお取り寄せしたらどうやって食べるの?
ジンギスカン?それともハーブ焼きとか・・・
あたしはラムチョップが食べたいよ~♡
美味しそうなのが売ってたの~♡
料理してくれ~

水茄子は泉州(大阪南部)だからね。
夏中お漬物で食べてるよ。
そっちでは売ってないの?
そいじゃ賀茂茄子なんかも手に入らんの?
白茄子。。。そんなん知らないよ~!!!

歯医者さんお疲れ様でした。
高額治療が始まるんだ…憂鬱だね。
あたしも宝くじ当たらないかなぁ。。。使い道は以前と変わらず。爆
malin | URL | 2011/07/26/Tue 13:58 [編集]
おはよう~i-179
今日は、i-2のためこちらは
暑いi-191てほどではないのだけど
そちらはかなぁり暑そうな天気図だねi-229

ラムね…あたしは苦手なのだけど
もちろんフランはなんでもi-206よん
唯一モンサンミシェルで食べたラムは美味しかったなぁi-280

小雨だからと散歩に行ったら
フランが臭いわ。。。
冬は長持ちするんだけど
やっぱり夏は一週間ほどで犬臭がする~i-201

トマトいい?
ミニトマトの皮むくのはさすがに…i-229へへ
ひぃちゃん | URL | 2011/07/27/Wed 08:12 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

こっちも今は曇ってて、あんまし暑くないの。
早朝5時。30分歩いてもマリアちゃんはハァハァ言わなかったよ~

わんこはラム好きが多いと聞いてたの。
あの匂いがたまらんと思うんだぁ♡
ひぃちゃんが苦手なのね・・・匂い?味?
モンサンミシェルの味を自宅で再現!って言うのは無理?

雨降りの日は臭うよね(ー'‘ー;)ムムッ
湿気たような犬臭っていうのかな・・・
マリアちゃんの場合は獣臭だよ。

いいよ~♪いいのよ~♪
ミニトマトの方が栄養がギュッと詰まってるらしいし
剥いてらんないじゃろヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malin | URL | 2011/07/27/Wed 09:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

