malinとmariaのHappy-days 暑さ復活でべろ~ん
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


暑さ復活でべろ~ん
ついこの前までの涼しさは何処へ行ったのぉ~!!!

暑い。。。めちゃ暑い

そいでもって蝉の鳴き声がやたらうるさいです(`ω´)イライライライラ


室内は快適に過ごせる温度に設定しているけれど
床でべろ~んと伸び伸びで寝ると気持ちよいのかね?


 kako-teeRNaX2jxYkm0BN.jpg



しかしモケモケだな(; ̄ー ̄A アセアセ・・


先日、とあるドッグカフェで見ず知らずの人に
「自分でカットしたの?」と言われとても傷ついたmalin

確かに顔もボディもガタガタで手抜き感漂っていたけれど
ちゃんといつものサロンでカットしたのに(`ε´)ぶーぶー!!!! 

トリミング中、様子を見ながら待っていられるお店を見つけたので
予約してみようかなぁ。。。

マリアちゃんの歳を考えると
新しいお店に替えるのはかなり勇気がいるのよね。

新規で高齢犬を受け入れてくれないお店も多いし。
悩むわ(ー'‘ー;)ムムッ



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


モフモフ、ボリュームいっぱい、気持ちよさそうに、
ベターって寝てる。
エアコンの部屋が気持ちよくてたまらないでしょう。

我が家引越しが多くて、そのたびになんどもトリミング店変えています。
引越し先で見つかるまでは、高速使って以前の家の近くまで通ったことも。。。。。。

お友達がトリマーさんやってるのですが高齢犬の新規は、
難しいって聞きます。

出張トリマーさんとかは無理なのかしら。
お近くでいいところが見つかるといいですね。
zakuro | URL | 2011/07/24/Sun 12:00 [編集]
ラブ♡モケモケ♡
まぁまぁ・・・
やっぱり新規の高齢犬は避けられるのかしら・・・
一度、電話して聞いてみたらどうかな?
それか、そのショップまで行って、マリアちゃんを見てもらったらどお?
こんなにおとなしい子だもの。
大丈夫な気がするけどなぁ。。。
間違いなく、うちの娘ちゃんは断られると思うけど(A;´・ω・)フキフキ

しかし、どこんちのコも、ベロ〜ンと寝るんだね♡
うちはお嬢がよくこんな格好で寝てるよ。
後の3匹はあまりしないなぁ。。。

そちらは暑いのね。
こっちはまだ我慢できる暑さかな。
なので、今日は8時に起きたんだけど(寝坊したの(^^;)
それからお散歩に行っても清々しかったの〜
暑いのは明日かな〜?


surirera | URL | 2011/07/24/Sun 12:43 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

前回のトリミングから1か月弱。
今の時期、やたら毛が伸びるのが速いと思うのよ~
モフモフ・モケモケ・・・こりゃ蚤がつくはずだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

zakuroさんちは転勤族ですか?
新たに病院やトリミングサロンを探すのは大変よね。
あたしは今の所に住んで6年目で
いちお、そこが終の住処になる予定です。
マリアちゃんのサロンも引っ越してきてからずっと同じなの。
近いし、可愛いグッズを置いてるから気に入ってるんだけどね。。。。
以前はこんなに手抜きじゃなかったのよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。

やはり新規の高齢犬は難しいのね・・・
将来のことも考えて、出張トリマーさんも探してみます~
malin | URL | 2011/07/24/Sun 12:55 [編集]
Re: ラブ♡モケモケ♡
surireraちゃん♪

やはり高齢犬は持病を持ってる子も多いし
扱いが難しいから敬遠されるんだよね。。。
何店か候補はあげてあるんだけど、あそこほど近くないし。。。
surireraちゃんが次回は言うって言ってたでしょ?
あたしもさりげなく言ってみて、それでもダメだったら
又オーナーさんのアロマをメニューに追加するか
それでもダメなら新規開拓店に移るわ。

娘ちゃんも同じようにべろ~んて寝る?
このスタイルで寝る子と寝ない子がいるよね!
股関節の硬さが違うのかしらね・・・よくわからん。
ちなみに今もあたしの足元でべろ~んとしてます。笑

昨日は夜更かししたのかな♪
8時までぐっすり眠ったら元気ぴんぴんだね~ウラヤマァ~
こっちも朝のうちは涼しかったけど
もうダメ・・暑い。今は暑いよ。
malin | URL | 2011/07/24/Sun 13:06 [編集]
ほんとに
べろ~ん!だねi-179
可愛すぎるよ~!
うちでは、こういうスタイルは一度も見たことなかったなぁ~。

カフェでの一言・・
「自分でこんなに上手にカットできるの?」って意味だったりしないのー?

ん~、でも手抜き感漂っていたとなるとねぇ・・。

それとなく、お店の方に言ってみたら?
でもずっと通っているショップだと、なかなか言いづらいんだよね。
分かるな~・・。


zakkie | URL | 2011/07/24/Sun 14:30 [編集]
マリアちゃんのびてるwww可愛い~ちっぽモフモフなのねぇ。。

自分でカットしたんですか?って・・・v-12
ホメ言葉じゃないの?上手ねぇ~とか。。。
じゃなきゃ凹むv-292
だってお安くないもんねぇトリミング代・・・
どこ見てそう思ったんだろう。。。
lovetoken | URL | 2011/07/24/Sun 16:24 [編集]
あら♡
マリアちゃんがこんなにぺろ~んとi-179

暑い…のかしら?
うちのはよくこんなふうに
のび~をして、行き倒れの人みたく
寝てます(笑)

もけもけとかはよくわからないけど
とってもボリューミーなのはわかるよi-229
くせ毛の子の雨の日みたいなカンジかな?

自分カット。。。
て言われちゃったんだi-229
たとえば私が美容室いったのに自分で切ったの?て
言われたら超ショックだものi-282
malinちゃんの心中を察すると
最後のダメ押しをされたカンジかしら

新規だとそんなに受け入れて
難しいんだ・・・
なんとか、マリアちゃんの負担にならない方向で
malinちゃんの希望がかないますようにi-176
ひぃちゃん | URL | 2011/07/24/Sun 19:55 [編集]
キャ~ 可愛い~
こんばんは 風花です。

キャ~ マリアちゃん 可愛いv-352   
風花の胸が キュ~ンとなりましたぁe-265
きっと 冷たい床が 気持ちいいのね。

我が家のアンディも 後ろ足をマリアちゃんのように ベタ―って寝るよ。
でもね スパイクは しないよ。

う~ん トリミングね~ ちゃんとしてほしいよね。
風花は 前のお店が???って思ってて  たまたま近くに お店が開店したんで 思い切って行ってみたら すんごく良くって 即、代えたけど やっぱり なかなか難しいよね。

ここのところ 札幌は 朝が寒いんだよ。
お掃除を済ませて....いざ お散歩へ、と言う頃には 暑くなっちゃったりしてるけどね。  即、中止 (笑)
ごめんね~ って言って お家の中で 大運動会!
今日は 夕方5時半過ぎから 雑草取りしたよ。
約1時間で 大きな袋2つが びっしり!
スパイクとアンディは 窓から 風花が サボっていないか監視してましたぁ (笑)

最近 夜に除湿機を使ってません....寝るのは 丁度いい室温だよ。
風花 | URL | 2011/07/24/Sun 22:23 [編集]
Re: ほんとに
zakkieちゃん♪

冬は毛布の上でべろ~んなのよ。
↑のかっこで寝る子と寝ない子がいるのね~

うぅぅぅ。。。涙
ここ数回、どうも手抜き感というか
雑な仕上がりが気になっててね。
同じショップ、同じトリマーさんで何年も御世話になってると
中々言いにくいもんでしょ。

でも次のトリミングがもうすぐだから
ちら~っと言ってみる。
自分でカットしたなんて言われたくないもん(`Д´) ムキー!
malin | URL | 2011/07/25/Mon 06:26 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

アレ君もこのかっこで寝る?

今尻尾をポンポンみたいに伸ばしてる子が多いらしいから
マリアちゃんも伸ばしたのよ~
アレ君も伸ばしたら?結構可愛いよ♡

違う!違う!ブンブンブン!
どこを見て言ったかって。。。
まず顔だよね(ー'‘ー;)ムムッ
そいから手足・・・全部ガタガタで前足なんて太さが左右非対称なの。
お世話になってるサロン。普通よりお高いのに。涙
malin | URL | 2011/07/25/Mon 06:31 [編集]
Re: あら♡
ひぃちゃん♪

フランちゃんもこのスタイルで寝るよね♪
フレブルはがっちりしてて股関節固そうに見えるから
しないと思ってたのよ。

そろそろ前回のトリミングから4週間。
モケモケ具合が際立ってきたでしょ。笑
今日は又蚤摂りシャンプーをするつもりよ~

そうそう!人と同じ感覚!
せっかくルンルンでカフェに行ったのに気分は最低。
しかもカフェ自体も最低だったわ。
夏場のことだし、車で送迎すると言えども暑いでしょ。
出来るだけ近くがいいのよね。
あのお店が一番近いから気に入ってたの・・・
次回はちょと注文を付けるつもりです♪
malin | URL | 2011/07/25/Mon 06:44 [編集]
Re: キャ~ 可愛い~
風花ちゃん♪

あれ~シュナはみ~んなこのスタイルをすると思ってたよ。
スパイク君はしないんだ。なんでだろうね・・・
ちなみに、マリアちゃんは冬も毛布の上でこのかっこで寝ます~笑

あたしの性格なら、よい店を見つけてさっさと替えるところなんだけど
高齢犬の受け入れを新規でしてくれないお店が多いのを知ってるからさ。涙
風花ちゃんは早いうちによいショップと知り合ってよかったよ~♡

こっちも朝はまだ凌ぎやすいです。
と言っても、あたしが散歩に行くのはam5時(*'-'*)エヘヘ
今はもう蝉がうるさくて暑い暑い!!!
掃除・・・いつもお掃除してる風花ちゃん。
たまにはサボりなさい!人間埃じゃ死なんからヾ(@゜▽゜@)ノあはは

1軒家だと雑草取りという作業が必要なのね・・・
マンション暮らしには含まれていない作業。
いつか1軒家ですみたいなぁ~って思ってたけど。。。やめた。爆
2ワンはお手伝いしてくれないの?
malin | URL | 2011/07/25/Mon 06:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

