malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん46・中華丼など♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん46・中華丼など♪
台風が過ぎて、ここ大阪はちょとだけ暑さから解放されています。
そんな中、昨日は母と北区デート(カメラ持参せず写真なし。汗)


阪神百貨店のマクド前で待ち合わせ(ここで待ち合わせする人多いよ)
      ↓
阪急東通り商店街の韓国料理「明月館」でランチ
http://www.do-meigetsu.com/
      ↓
ぶらぶらお散歩しながら扇町公園経由で天神橋筋商店街へ~
      ↓
英国風のアンティークな雰囲気漂う素敵なお店「西洋茶館」で休憩
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002275/
      ↓
商店街を徘徊。母物価の安さに負けて野菜や薬局で色々購入。
それにつられてmalinも色々購入(350円のTシャツとか。爆)
      ↓
その後、若者に人気のスポット中崎町界隈をお散歩しながら仮住まいへ~

ちょと目を離したすきに、1日5粒と決めてるおやつを10粒以上あげる母。
困るのよね・・・年寄りのこういうところ(ー'‘ー;)ムムッ



マリアちゃんごはん↓


7/19 中華丼
 P1040357.jpg

豚モモ肉・青梗菜・白菜・人参・えのき・わかめ・新蓮根・白米

ゴマ油で豚肉→野菜の順に炒めスープを投入。
片栗粉も葛粉も持参していないので、
新蓮根を擦り下してとろみをつけてました



7/20 鮭・納豆のおじや丼
 P1040358.jpg

鮭の骨ごとやわらか煮・納豆・大葉・ブロッコリー・キャベツ・赤パプリカ・えのき・白米

残り少なくなってきたキッチンドッグのレトルトを使用
いつもの野菜おじやに鮭と大葉入り納豆をトッピングしました。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよ♪
i-237お母さんとのデート楽しそう~
そういうぷらぷらと散策できるところって
いいよね♡
写真がないから妄想しておくわ♪

ぷぷぷ(*^m^*)
おやつ倍もあげちゃったの?
うちの父もそう
目を離すと、酒のつまみで食べてたいかくんとが
あげようとするの!!(;一_一)モゥ

ゴーヤね、ぺろっと食べたわi-179i-178
特に反応もなかった(笑)
セロリも大丈夫だったし
やっぱり、よっちゃんの脱いだ靴下が好きなだけあって
臭いのも苦いのも平気なのかも♫
ひぃちゃん | URL | 2011/07/22/Fri 08:43 [編集]
Re: おはよ♪
ひぃちゃん♪

昨日はまぁまぁ涼しかったから歩けたよ~
中崎町界隈は町屋を改装した美容院や手作り服。カフェアなどがあるの。
テレビでもよく紹介されてるんだよ。
楽しい散策をしましたヾ(*^▽^*)〃

でしょ?でしょ?
なんで勝手にあげるのよねぇ!!!
文句言うと「欲しがってた」とか言うし←当然だよね。
しかしいか君はいかんよ~ヾ(;´▽`A``
お父さん、メッ(`ε´)!

ゴーヤもセロリも問題なしだったのね♫
フランちゃんも臭いもの好きかも~
菊菜や大葉も食べてくれそうね。
・・・いくら臭いもの好きでもさ・・・
よっちゃんの靴下はどうよ?
あたし絶対フランちゃんとチューしないわっ。爆
malin | URL | 2011/07/22/Fri 09:44 [編集]
阪神から天六まで結構な距離歩いたんですね。
商店街が長くてお買い物するの、楽しくなるのわかる。
すごく安いし~。

こないだゴーヤを買ってきて食べさせたけど、
問題なかったです。
いろいろな食材に挑戦するの楽しいね。

↓蚤のこと、うちのこたちきっちり30日でつけてないの。
つけてても蚤がついたり、つかなかったり、体が弱ってるときにつき安い感じがするんだ。
たまに、ごはんにも、ニンニク入れたりして虫除けしています。
zakuro | URL | 2011/07/22/Fri 10:47 [編集]
クックック・・・(;´∀`)
そーだね。
年寄りはみんなそうだわ。
ウチの義母も全く一緒。わかるわかる。
晩ご飯一緒に食べてると、必ずウチの娘と旦那実家のゴールデンが義母にかぶりつきの位置に座ってじっと見るの。
この人はいつもくれる人っていうのがインプットされてるのね。
で、自分のご飯を何でも構わずにやろうとするから
旦那が「やらんでいい~~~!!!!」って毎回言ってるわ。
私も目を離せないのよ~。だって玉ねぎとかにんにくとか香辛料の入ったものとかもう無差別だからね。・"(>0<)"・ンモォ~
「あ。。。お義母さん、それは玉ねぎ入ってるからやっちゃダメです。」とか。
で、その時の言い訳がさ、毎回同じで
「今こうやってあげておいたら自分が倒れたときに助けてくれるかも知れん」って。
冗談なのはわかってるけど、毎回聞くとちょっとイラっとするわ。( ̄Д ̄)ノ

私も月曜日に母とランチしてきたよ♬
兄と旦那も一緒だけど^m^*
電話してちょっと寄るね~って言ったら「一緒にウナギどう?」って誘われて
土用丑の日前倒しでご馳走になりました(≧∇≦)
malinちゃんのママ、その後まだ食事制限は続いてるの?
美味しいもの何でも気にしないで食べられてるといいけど。。。

こっちも台風後、涼しい涼しい。。。寒いくらい。
クーラーも扇風機も要らないです。
でも週末から暑くなりそうだからmalinちゃんも気を付けてね (^o^)/
たま | URL | 2011/07/22/Fri 12:00 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

お腹いっぱい食べて東通り商店街を抜けて行ったし
結構涼しかったから歩けましたよ♫
でもお買い物中はテンション高くて疲れなんて感じなかったけれど
部屋についてからはグッタリ~ヾ(;´▽`A‘‘

ゴーヤはOKでしたか?
あたしも今度はヤングコーンに挑戦です。
甘いから喜んでくれるはず( ̄m ̄* )ムフッ♪

マリアちゃんはお疲れモードなのかな。。。
毎夏は最低気温が25℃を超えたら外に出さないのもあって
蚤とは無縁の暮らしをしてたのですよ。
「栄養のめぐみ」のスープにニンニクが入ってるらしいのに
何で付いちゃったんだろ~
悲しい@(/ェ・o)@クスン
malin | URL | 2011/07/22/Fri 12:52 [編集]
Re: クックック・・・(;´∀`)
たまちゃん♪

年寄りって困ることしてくれるよね。
たまちゃんのお義母さんも同じことしてるんだ~爆
しかも言い訳が毎回同じって・・・それ冗談でも何気に鬱陶しくなるのわかるよ。
あたしも姑だったら間違いなくうざく思ってる筈だから(* ̄m ̄)プッ
わん達もおすそ分けをくれる人をわかってるところが腹立たない?
マリアちゃんもばぁちゃんに張り付いてた(ー'`ー;)ムムッ
あ!ニンニクや生姜は少しならいいよ。
でもネギ系は絶対にダメよね!中毒起こしたら取り返しがつかないよね!

たまちゃんママはすっかり元気になったのねヾ(*^▽^*)〃
美味しいウナギも食べられるようになってよかったね~♡
うちのママはまだ駄目なの・・・
昨日は焼肉屋さんで、辛み&キムチなしでお願いした「冷麺・ミニビビンパセット」だよ。
それも豆もやしは大豆だからパス。付け合せの生野菜もドレッシングなし。
あたし一人、肉盛り合わせのセットで気分よく飲んじゃったぁ。爆

ホント涼しくて気持ち良いね♫
気持ちいいから、夕方はチャリで一人居酒屋してくるわヽ(*´з`)ノ フフー♪

malin | URL | 2011/07/22/Fri 13:05 [編集]
お母さんと...羨ましいよ~
こんばんは  風花です。

お母さんとのデ―トは きっと すんご~く楽しかったでしょうね。
羨ましいよ~
お買いもの風景が 目に浮かんで...勝手に想像しちゃってたよ (笑)

そ~だよね~
ワンちゃんは あま~い人を ちゃんと理解してインプットしてるよね。
しらを切られたことあったけど 次の日のウンPが証拠だったもの!

快適な (笑) 仮住まい生活も もう後半戦だよね?
元の広~いお家に戻りたい反面 今の生活も なかなか...捨て難いかな?
狭いお部屋でも 本当に頑張ってマリアちゃんの ご飯を作り続けているよね、偉いなぁ~って いつも思ってるよ。

あ~ぁ もっともっと早くに malinさんと出会いたかったなぁ~
だって 神戸に何度か行ってたから。
今使ってるPCは 4台目なんだけど 今まで そんなに必要じゃなかったから あんまり興味なかったし....。
いつからか仙台の方のBBSに参加させて頂いて....。 そのうちPCの調子が悪くなり ひらかなしか打てなくって....しゃ~ないから昨年 買ったの。
ま~ 時代の流れを感じたよ~  進歩してたぁ   ← 当たり前だけどね。
それまでは 時々は見てたけど 本格的にシュナの所を見てて...今日に至ります。

さぁ~て そろそろ 一人居酒屋から帰って来たかな?
風花 | URL | 2011/07/22/Fri 19:05 [編集]
こんばんにゃ〜
また飲みに行ってるの?(笑)
一人で居酒屋に行けるって、素晴らしいわ〜
私、一生行けない(笑)

ママと散策してきたのね♡
でもカメラを忘れたか〜・・・
どんなんだったか見てみたかったな。

おやつ、たくさんもらえてマリアちゃんは大喜びだね(笑)
うちの親も『すったん(娘ちゃんのこと)が欲しいって言ったから。。。』
とか言って与えてたよ〜(A;´・ω・)フキフキ
どこの親もやることは一緒だね(笑)

はぁ〜。。。
いつもながら素晴らしいご飯。
うち、ただいまマンネリ状態が続いてるよ。
それでも、皆食べてくれるから『まっ、いっか♬』状態で(A;´・ω・)フキフキ
明日からまた暑くなるから、またお嬢が心配だな〜


surirera | URL | 2011/07/22/Fri 21:25 [編集]
Re: お母さんと...羨ましいよ~
風花ちゃん♪

久々に歩いたし楽しかったよ~ヾ(*^▽^*)〃
やはり女同士のブラブラは楽しいもんだよね♫

うんうん。甘い人を見分ける力は人以上だと思う。
マリアちゃんは人見知りしないけど警戒心が結構強い方なのよ。
ママはそばに来てほしいからおやつでつったのぉ!!!

あぁ~名残惜しい・・・
ここでの生活があまりに楽しくて帰りたくないよ@(/ェ・o)@クスン
狭くても慣れれば何とかなるもんだなぁってわかったけど
マリアちゃんのことを考えたら
環境的にも元のおうちに帰るのがベストなのよね。
しかし~
ホントもう少し早く知り合っていたら一緒に遊べたのになぁ。
今後神戸に来る機会は減りそう?
息子ちゃんの就職が関西圏なら
お引越しやなんやらで来る機会も又増えるんじゃない?
そん時はここに宿泊して遊ぼうよ~狭くて汚いけど…宿泊費がやすいの。
あたしもそん時はマリアちゃんとここに泊まりに来るから~
夜遊び♪夜遊び(⌒∇⌒*)ルンルン♪

昨日は梅田の寿司屋に行ってきたわ。
回転寿司がない時代、育ち盛りの私達兄弟を満足させるために連れてってもらってた店。笑
リーズナブルなんだけど、まぁまぁ美味しいの。
職人さんが握ってくれるし一品が豊富なのも嬉しいでしょ。
malin | URL | 2011/07/23/Sat 07:41 [編集]
Re: こんばんにゃ〜
surireraちゃん♪

ここでは料理するのは無理だもん。
調味料をほとんど買ってないしヾ(;´▽`A‘‘
買うか食べに行くかの選択肢しかないよ。
狭い部屋の中にず~っといるのも精神衛生上よろしくないから
ママにも外に行くように言われてるの~
一人旅に出たようなそんな気分で過ごしているのよん。
で、昨日は一人で寿司屋に行ってきた←居酒屋より考えられんでしょ?笑

おかしいと思ったのよ・・・
まりあちゃん、ばぁちゃんのそばに張り付いてたから・・・
「欲しいって言ったから」って。爆
どこの親も同じような言い訳をするんだね~爆

マリアちゃんごはんもマンネリだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
脱マンネリと新鮮野菜の使用を考えて、
葉物野菜なんて1/3も使用出来ずに廃棄してるのに・・・マンネリ。涙
ま、うちも喜んで食べてくれるからいいんだけどね。
今日は暑いよ。蝉がうるさいっ!
malin | URL | 2011/07/23/Sat 07:53 [編集]
天神祭
こんばんは 風花です。

神戸ね~
たぶん また行く機会は有るとは思うんだけどね....。  行きたいよ~。

あのね、さっきテレビを観てたら....
『天神祭』って言ってて....ん?  もしかして大阪?
よ~く よく観たら 『北区 天神橋筋商店街』って字幕が....
明日から始まるのかな?天神祭。
そんでもって 『ギャルみこし』が出てて....malinさん...居るわけないけど....探しちゃったぁ (笑)
このブログを読んでなっかたら きっと 気に留めることもなっかたんだろうけどね。
何だか と~ても身近に感じちゃったぁ~

梅田にお寿司を食べに行ったのね...いいなぁ~
風花は お寿司が 大好きです。
『生ウニ』 『コウイカ』 『しゃこ』 『サ―モン』 『ズワイガニ』 『タチ』かな。
急に お腹が空いて来ちゃったぁ~ (笑)

今夜は? 
風花 | URL | 2011/07/23/Sat 18:23 [編集]
お母様と仲良しですねぇ~v-10ええこっちゃww
私も同じく、プラプラしたいです。母と・・・
ラントしたり、お買い物したり、家でまったりしたり。。
貴重な時間ですもんね。
って思ってても貧乏暇なしですv-12

おやつ倍あげww
どこも同じですね。。。母も・・・
「内緒やで」って( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
lovetoken | URL | 2011/07/24/Sun 09:26 [編集]
Re: 天神祭
風花ちゃん♪

又来てほしいよ~!!!

このマンションから天神橋筋商店街までは徒歩20分ほどです~
梅田も徒歩10分。
どうよ?来たくなったでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨日はギャル神輿が出てたらしいね。
今日と明日がお祭り~花火は明日だったかな?
でも暑いし、恐ろしい人出だからあたしは行きません!
それでなくても超賑やかな下町の商店街で、普通でももみくちゃになるのよ。
お祭りの日に行ったら潰される~!!!

風花ちゃん・・・高級魚がお好きね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
あたしが行ったのは低料金のお店。。。そんなところでも一緒に行ってくれるかしら?
ところで「タチ」ってどんな魚?初耳だよ。

昨日はニューハーフのひなちゃんと高架下の煙たい焼肉屋さんへ~
彼女お酒を飲まないからスゲェ食べるの。
しかも食べるのがめちゃ早くてついていけず。涙
食いっぷりは男性だったわ。
malin | URL | 2011/07/24/Sun 11:01 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

うん♪仲良し親子~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
こっちにいる間は近いこともあって頻繁に会ってるよ。
今度はガラガラ(お買い物カート)持参で
天神橋でお買いものすると言ってた。爆
lovetokenちゃんも時間を見つけてママさんとお出かけしてちょ!

「内緒やで」って・・・
アレ君、ママさんの内緒におつきあいしたのね。
告げ口したら次回はないもんね~
歳とるとワンコもいらん知恵がついて困るよねヾ(*`Д´*)ノ"
malin | URL | 2011/07/24/Sun 11:07 [編集]
105円皿だよ~
こんばんは 風花です。

うふっ、風花が食べに行くのは.....
北海道に たった1店しかない 『スシロ-』だよ (笑)
う~ん 殆ど105円皿のお寿司だよ。  『生ウニ』は260円だけどね (笑)
『タチ』はね....『真鱈の白子』だよ......結構 『気持ち悪い』とか 言う人が多いけど 美味しいの!
そんなに遠くに行かなくっても 回転寿司って いっぱ~い あるんだけど 風花は あえて 遠い 『スシロ-』に行ってます。
勿論 安くって美味しいからなんだけど もう一つ大きな理由があるの。
それはね、次男が お世話になってるの。
大学に入ってから 『スシロ-』で ず~とバイトしてるの。
周りの方々に 良くして戴いてて 親として とても感謝してるの。

あっ、これも ちょっと気持ち悪いって言われてるけど 『シャコ』ね 大好~きだよ!  北海道の人は まぁ 食べると思うんだけどね....大阪の人も好んで食べる?
これは残念ながら 『スシロ-』には無くって....ほかのお店に行った時の お楽しみです。

今頃も まだお祭りで賑わってるのかなぁ~?
風花 | URL | 2011/07/24/Sun 21:45 [編集]
Re: 105円皿だよ~
風花ちゃん♪

おぉ~息子ちゃんはスシローでアルバイトをしてたのね♪
そりゃ遠くても姉妹店に行きたくなるよね♡
周りの方々によくしてもらって・・・
それは息子ちゃんが真面目に一生懸命働いているからだよ。
今時の子ってすぐに辞めたり、平気で遅刻するでしょ。

鱈白子のことをタチって言うんだ~
あたしは好きだよ。
寿司よりつまみで食べることが多いけど。これでキューっとやるの。爆
シャコも季節ものだから大好物ってわけじゃないけど1度は必ず食べるよ。

回転寿司の発祥店と言われているお店が梅田にあって
そのお店も、その並びにある別のお店も職人さんが握ってくれるスタイルなの。
今度大阪に来ることがあったら行ってみよう♪
この前一人で食べに行ったお店もその辺りなんだけどね。
ここは普通のお寿司屋さんだけどお手頃価格なんだ~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malin | URL | 2011/07/25/Mon 07:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

