malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん45・鶏色々~♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん45・鶏色々~♪
台風の影響で、大阪も昨日から激しい雨が降り続いています

さすがにこの雨じゃお散歩には行けないので
新たに蚤がつく心配から解放されて、ちょと一安心(*'-'*)エヘヘ

しかし鬱陶しい

乾燥機がないから部屋干ししている洗濯物は中々乾かないし
マリアちゃんの食材を買いに行くのも何気に億劫・・・
ダメね(ー'‘ー;)ムムッ



マリアちゃんごはん↓


7/15 ゴーヤと鶏卵のおじや
 P1040308.jpg

ルーミート・鶏卵・ゴーヤ・白菜・セロリ・ひじき・人参・白米

ルーミートと卵そぼろをトッピングしたおじやです。



7/16 鶏砂肝のカラフルおじや
 P1040337.jpg
 
鶏砂肝・南瓜・椎茸・赤パプリカ・アスパラ・キャベツ・白米

オイルで野菜を炒めてスープ(又は水)を注いで柔らかくなるまで煮、
洗って一口大にカットしてからさっと茹でた砂肝を加えて
ご飯にかけました。

砂肝はデパ地下(阪神)の鶏屋さんで購入。
はい。1食分60~70gだけ買いましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは



7/17 鶏うーめん
 P1040352.jpg

鶏胸肉・キャベツ・シメジ・人参・新蓮根・赤パプリカ・スプラウト・うーめん

鶏胸肉を茹でたスープで野菜を煮て、一口大に切った鶏肉を戻し入れ
別茹でしたうーめんを加えています。
トッピングはスプラウト。

前日に引き続き、阪神に鶏を買いに~
さすがに1食分購入は無理があったので
小さ目のを1枚購入。
次の日は鶏のスープストックと豆乳を1:1の割合にして
豆乳リゾットを作りました。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよ〜
昨日はご苦労様でした┏○ペコ
無事に終わったようだね!
大量〜とか言ってたけど、そんなに大量じゃなかったみたいだね。
うちのワンコ達、そりゃ〜も〜。。。凄かったもん。
思い出すと鳥肌もんだから止めておく(笑)

こっちも朝は雨だったんだけど(おかげで旦那っちを送っていく羽目に。)
今は止んでるな〜
でもお散歩には行かないけど(*≧m≦*)ププッ

また1食分だけ買いに行ったんだね(笑)
冷凍できないんじゃ〜しょうがないよね。
今日はまた鹿肉の肉団子を作らせてもらったよ〜
相変わらずの食いつきでした(A;´・ω・)フキフキ
鶏のレバーはよく見るけど、豚レバーは調理しないの?
臭いからキライなのかしら?
下処理が簡単なのは豚だけど、美味しい〜のは鶏だよね。。。
王子は臭いのが好きだから、豚レバー買ってみようかな。。。


surirera | URL | 2011/07/19/Tue 10:20 [編集]
Re: おはよ〜
surireraちゃん♪

そちら方面も今晩あたりから大雨になるんじゃない?
きっと駅までお迎えに行かないといけないよ~
surireraちゃんのコメを読んで窓の外を見たら
ちょうど雨が止んでたから今お散歩へ行ってきたよ~
汚れるし蚤が心配で外に出したくなかったけど
ウンPをしないで頑張ってるから仕方なしに行ったよ。涙

多分フロントラインがかなり効いてたと思うの。
ブラシしたら黒い粉みたいなのがポロポロ落ちてきてたもん。
その後洗ったからね。
でも風呂場で数匹泳いでたよ・・・キモかった~!!!

あたしね、豚キモを食べたことがないのヾ(;´▽`A‘‘
豚専門店なら売ってると思うけどスーパーでは売ってないのよ。
そちらでは気軽に手に入るの?
今日はうちは豚モモ肉だよ。
朝のうちにデパートへ行ってきた~(⌒∇⌒*)ルンルン♪

malin | URL | 2011/07/19/Tue 13:00 [編集]
頑張ったね~
こんばんは 風花です。

マリアちゃんのシャンプ-頑張ったね!
2週間位かかるの?
大変だと思うけど 愛する娘 マリアちゃんのために頑張ってね!

そうよね...天気予報をみたら malinさんの所 すごい雨だものね。
お散歩も 億劫になるよね。
そっか~ ウンPのためには 行かなきゃならないのね。
スパイクもアンディも お家でもお外でも どちらでも OKなんで 楽させてもらってます。

マリアちゃんのお食事 本当にいつも感心しちゃいます。
風花は いっつも同じで.....。 
風花 | URL | 2011/07/19/Tue 19:03 [編集]
Re: 頑張ったね~
風花ちゃん♪

頑張ったよぉ~
夏場だけ週1くらいで洗うつもり。。。蚤怖いもん。
今のところだけど新たな蚤は見つかってないから
今後はくっつかない様に予防とケアに励むわん♪ 

それがね、昨晩からすごい雨になるって言われてたのに
全然降ってないのよ。
そんなわけで、いつも通り朝晩お散歩に行ってきたよヾ(*^▽^*)〃
元家の時はおうちのトイレでも用を足してくれてたのに
こっちに来てからウンPだけはお外でしたいみたいでね。
ホント天気が悪い日は困るわ~

今日はレトルト食材を使うつもりだよん(*'-'*)エヘヘ
malin | URL | 2011/07/20/Wed 08:42 [編集]
そっちは大丈夫?(´・ω・`)
おはよ~。
台風の影響はないのかな?
こっちは思いっきり逸れてくれたんだけど、そっちは大雨と暴風域とかってニュースででてたからちょっと心配。(・_・;
ノロノロスピードらしいから、抜けるのに時間がかかるかもね。
無理してお買い物とか行かないように。
しかし、こういう時普通の冷蔵庫じゃないと困っちゃうね。
たま | URL | 2011/07/20/Wed 10:06 [編集]
Re: そっちは大丈夫?(´・ω・`)
たまちゃん♪

昨日の夕方とか夜早い時間は風が強かったけど雨は降らず。
そいで今は曇り時々晴れって感じだよ~♪
近畿地方への影響は太平洋側の和歌山方面だと思うの。
お互い逸れてくれたようで一安心だけど
直撃地域に大きな被害が出ないといいよね。

仮住まいから徒歩30秒にスーパーがあるのだよ。
足りない物はここで買い足せるから。
こんな便利な場所だから太るんだよね(ー'‘ー;)ムムッ
お腹が空いたときやビールが切れたら即手に入るんだもん。
あたしの冷蔵庫( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
malin | URL | 2011/07/20/Wed 10:48 [編集]
ご無沙汰~ん♪
malinちゃん、ご無沙汰しちゃっててゴメンね!
仮住まいlife、なんだか楽しんでいるようで安心してまーす。

台風はどう?
こっちは全然~。今日も超快晴。もう暑さに飽きたよ。
早く来い来い、秋~!!

日曜に、友人からの情報があり、ペットショップへ行ってきたよ~ん。
いました、いました!!
めっちゃ可愛いシーズーくん!

ん~、すっごく可愛いんだけれど、男の子というところに引っ掛かり・・
カラーも、前の子と同じってところに引っ掛かり・・。
1時間ほど、悩んだんだけれど、やっぱり引っ掛かりは消えず。
今回は諦めました。

ん~、こんなことで我が家の家族が増える日はいつになることやら・・。
なかなか踏ん切りがつかないー。
なんだろうね??

ダンナっちも「焦らずに、運命感じる子に出会えるまで待とう!」って言ってくれているから、シーズーをたずねて三千里の旅はまだまだ続くのであった。

暑いから、マリアちゃまもmalinちゃんも、体調気をつけてねー☆


zakkie | URL | 2011/07/20/Wed 20:37 [編集]
こんばんにゃ♡
やっと。。。三日分アップできました~i-237i-199

はぁ疲れた。。。

30秒でスーパーに行けるなら
確かにマイ冷蔵庫だよねi-179i-176
ビールも肴も好きな時に買いに行けるのね~
羨ましいi-176

鶏づくしご飯~i-178美味しそうi-185
マリア姫は
特にお肉にお好みはないのかな?
「やっぱり牛よね~」みたいなことは
つぶやてないのかしら(笑)

明日はやっとゴーヤ登場よi-179
食べてくれるかな~
ひぃちゃん | URL | 2011/07/20/Wed 21:28 [編集]
Re: ご無沙汰~ん♪
zakkieちゃん♪

旅行記読んでるよ~
相変わらず仲の良いご夫婦で羨ましいわん♡

こっちも台風の影響は全くなかったの。
気温は高いけど風があるから何気に涼しく感じて、
お散歩も楽ちんです♪
仮住まい生活もあと僅かだからだから雨降らないでほしいのよ~
ちょこっと飲みに行こうって気にならんでしょ(ー'‘ー;)ムムッ

焦りは禁物!
なんとなくおうちに連れて帰って、気が合わなかったら後悔するでしょ。
この子なら!って思えば少々のいたずらや我儘も許せるし。
中々踏ん切りがつかないのは・・・
まだ新しい家族を迎える時期ではないのかもしれないよ。
zakkieちゃんの気持ちが決まった時が迎える時期じゃないかな?
人生長いんだから~ゆっくりね♪

お互い暑さにばてないようにしようね~ヾ(;´▽`A‘‘
malin | URL | 2011/07/21/Thu 07:23 [編集]
Re: こんばんにゃ♡
ひぃちゃん♪

アップお疲れ様~♫
あのへっぴり腰のフランちゃんの姿は笑えた。爆

30秒って近いでしょ。
少々の雨でも傘なしで走りこんでるよ。
閉まるのが9時で早いんだけど
早寝早起きのあたしには全く影響なし~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

マリアちゃんはね、マジで好き嫌いがなくて。。。
本当に美味しく食べてるのかどうか謎なの。
とりあえずお腹いっぱいになりたいんじゃないかと。爆
フランちゃん、ゴーヤ食べてくれるかしらぁ♡
出来るだけ白い部分はとったほうがいいよ~
malin | URL | 2011/07/21/Thu 07:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

