malinとmariaのHappy-days ギャァ~!蚤発生~( ̄Д ̄;) ガーン
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


ギャァ~!蚤発生~( ̄Д ̄;) ガーン
普段の夏。

最低気温が25℃を超えたら、マリアちゃんの体調を考えて
お散歩をお休みしていました。

今夏は仮住まい生活。
しかも部屋が狭いということもあって、運動のため朝晩お散歩へ。

お散歩に行かないない普段の夏も
病院でいただくフロントライン+を毎月20日に定期投与していたし
今年も3月から投与し始めたのに・・・

蚤が発生~!!!

しかも大量に~!!!

昨日は16日で、20日までには数日あったけれど大慌てで投与

今まで蚤で悩まされたことがなく
あまりにショックで、昨日は一晩中搔きむしったよ。
自分の体を...(; ̄ー ̄)...ン?

そいで眠れなかったので、近所迷惑も考えず
真夜中にせっせせっせとお洗濯ヾ(;´▽`A``


3~4日前にブラッシングした時は確かにいなかった。
マリアちゃんも掻いてくれれば、もっと早く気付いたのに


今朝「阪急百貨店イングス館」の「P2」というペットショップに行き
シャンプーと虫除けスプレーを購入↓
        P1040345.jpg

投与から24時間ほど経つのを待ってシャンプーするつもりです。



ついでに美味しそうなおやつも買ったよ♪
チーズ味のコロコロシュー↓
 P1040347.jpg

ミルクボーロより一回り大きくて、サクサクして美味しい←もちろん味見しました。
添加物を一切使用していないというのも嬉しい

これなら元のおうちに帰ったら自分で作れそうです。
原材料が書いてあった~( ̄m ̄* )ムフッ♪



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
うわ〜!!思い出す〜!!
気持ち悪いでしょ?

我が家のワンコも、投与を終えたばかりだよ。
毎日ブラッシングするから、その度に足をチェックするのよ。
アイツ達はね、水が嫌いでワンコをお風呂に入れると
鼻周りに集まるよ。。。キモ━━━━━━(|||´Д`)━━━━━━!!!!
それで私は取ったけど。。。
あまり無理に取っちゃダメってゆーけど、キモくてキモくて。。。

2週間くらいで治まるから頑張れっ!!
これからは毎日チェックしなきゃダメよ♬
surirera | URL | 2011/07/17/Sun 14:07 [編集]
Re: ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
surireraちゃん♪

ショックで死にそう!!!
マイ体を搔きむしってしまって血だらけだし。゚ヾ(´A`)ノ゚。

今まで幸いなことに蚤が付いたことないのよ。
メチャ気持ち悪いよ。
今晩か明日の朝早くにお風呂に入れるつもりなんだけど
あたし、顔を濡らすのが怖いから
鼻周りなんて洗えないよぉぉおおおおお~
どうしたらいいのぉぉおおおおお~

これからは毎日必ずチェックする。
マリアちゃんも裸にしたの。
なんか変な感じだわヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2011/07/17/Sun 14:26 [編集]
大丈夫。
鼻周りなんて、慣れたら楽勝だよ。
スポンジはある?歯ブラシは?
マジでキモいくらいに集まってくるから覚悟して。
いや、脅してるわけじゃないのよ。
私があの時ビックリして倒れそうになったのよ。キモくて(笑)

最初に首筋ってゆーの?そこら辺からシャワーを当てて
お尻→足→首下→頭って感じかしら。
頭に水をかけるときは、スポンジを使うといいよ。
鼻の頭に集まった時に、蚤に噛まれないといいな〜
だって、王子は噛まれすぎてさ〜、それでなのか分からないけど
毛が生えてこなくなったの〜(T_T)

分からないことがあったら言ってね。
私で分かることがあれば、協力するよ♬


surirera | URL | 2011/07/17/Sun 15:09 [編集]
えっ(・_・;)
だだだだだだだ、大丈夫なのv-12v-236

ごめん、幸いなことに
まだ蚤にあったことがなくて
わんこの方はちょっとアドバイスできないけど

お部屋の方は洗濯できるものはすべて洗濯!
干せるものは全て干して
入念に掃除機!!(1㎡1分くらいかけて)
出来れば、三日間毎日
それで室内はなんとかなるので

マリアちゃん、大丈夫なの~?
彼女的にはあまり
自覚症状はないのかな
蚤って、写真でみてるだけでも
痒くなるよね。。。

シャンプーして一刻も早く
いなくなることを願ってますi-241
ひぃちゃん | URL | 2011/07/17/Sun 23:07 [編集]
うわーx_x;
今度はノミですかい?
しかも大量に!?
お散歩でくっついちゃったのね。。。
マリアちゃん、痒くはなかったのかな。
でも、こういう時↑お友達って心強いね♡
頑張ってシャンプーして撃退してね。
ウチの娘はお散歩でダニをもらってくる事があって、血を吸ってあずき大にパンパンにふくれたダニを旦那が引きはがしたら血が暫く止まらなくて、ダニってこえぇ~!って思ったよ。

予防してても安心しきってちゃダメって事よね。
私も注意します~♬
あ。。。でもウチの娘はフロントラインむか~し一回やったきりやってないわ(爆)
たま | URL | 2011/07/17/Sun 23:23 [編集]
え~ 大丈夫?
こんばんは 風花です。

今 ブログを読んで びっくりしちゃったぁ~
マリアちゃん 大丈夫?

フロントライン?  確か スパイクもアンディも 買ったとき既に1回 ショップの病院でしてもらってたかな。   う~ん その後 半年後くらいに アンディの耳の中にダニがいて その時と 2週間後に。    それ以来 ないよ。

ここ札幌でも もちろん虫よけスプレ-は必需品で 市販されてるけど 風花は 精製水と無水アルコ-ルとアロマオイル3つで作ってます。 

マリアちゃんのシャンプ-は 上手く出来た?

スパイクもアンディも ジャブジャブ洗ってるよ...う~ん 本当は イヤなのかなぁ~
顔にも もちろん シャワ-かけてるよ。    

1日も早く蚤がいなくなってほしいよね。
マリアちゃんのシャンプ-頑張ってね。
風花 | URL | 2011/07/18/Mon 01:23 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今朝洗うつもりにして、コメントを読んで
昨日の夜スポンジを買いに走ったよ~
怖いけど。。。頭はスポンジで洗うわ。
鼻に集まってきたらどうしよう。゚ヾ(´A`)ノ゚。
フロントラインをしたし、だいぶ死んでると思うんだけど
しつこい奴は生きてるよね。

王子君は蚤が原因でけが生えてこなくなったの?
そんなことってあるの?
うん。でも確かにあいつら、逃げ足が速いうえに
繁殖しやすいからありうるかも。

あぁ~いやだよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
でも頑張ってシャンプーするわ~
malin | URL | 2011/07/18/Mon 05:42 [編集]
Re: えっ(・_・;)
ひぃちゃん♪

全然大丈夫じゃないよ。。。あたしがっ!
マリアちゃんは全然掻いてないのに
あたしは気持ち的にかゆくて死にそうなの~

あたしも初めてのことでちょとビックリしててさ。
フロントラインをしてても蚤って付くんだ@(/ェ・o)@クスン。
ここらの公園が蚤が多いのかな。。。

お掃除頑張ります!
3日間毎日念入りに~!と言っても狭いからすぐ終わる。爆
お洗濯はほぼ完了してて、あとはシャンプーが済んだら
シーツ類(新しいのもらってあるよ)を替えたらいいかな。。。

マリアちゃんはマジで全然掻かなくて・・・なんで?
家風呂嫌いのマリアちゃんだけど我慢してもらうわ・
malin | URL | 2011/07/18/Mon 05:49 [編集]
Re: うわーx_x;
たまちゃん♪

うわぁ~ん。゚ヾ(´A`)ノ゚。
もうなんでこう次から次へとって感じでしょ。
あたしもほとほと疲れてきたよ。暑いし痒いし。
しかしマリアちゃんは掻かないの。
痒がったらすぐに気付いたと思うのにさ(ー'‘ー;)ムムッ

娘ちゃん、ダニをもらってくることがあるって…ヾ(;´▽`A‘‘
それも怖いよ~
しかも小豆大に膨れたダニ。。。怖過ぎるぅ!!!
こうちゃんはきっと恐ろしがって逃げちゃうよ。
旦那ちゃんみたいに剥がしてくれないと思うから
どうかダニは付かんでほしい。

フロントラインをしなくても蚤はつかないの?
娘ちゃんは幸せだ~
malin | URL | 2011/07/18/Mon 06:10 [編集]
Re: え~ 大丈夫?
風花ちゃん♪

大丈夫じゃないよ・・・あたしが大丈夫じゃない。

スパイク君もアンディ君もフロントラインの定期投与をしていないのね。
虫除けスプレーだけでも蚤はつかないのかしら?
それとも環境?
少し前に公園で、煤のように真っ黒で半裸のホームレスに撫でられたの。
あたし的にはそれが蚤の原因かなと疑ってるんだけど
なんせ今まで付いたことがないから原因がわからなくて~
今回買った虫除けスプレーを使い切ったら
風花ちゃんのようにおうちで手作りするわ。
今度分量を教えてね♡

シャンプーは今日のam8時から始めるつもりですっ!
それまでに↑でお友達が教えてくれたように念入りにお掃除。
顔を洗うのは怖いけど、今回は頑張るわ。
こちらも↑で教えてもらったようにスポンジで~
これからはアンディ君やスパイク君のように
頻繁に洗うつもり。。。蚤いやだから@(/ェ・o)@クスン
malin | URL | 2011/07/18/Mon 06:20 [編集]
おはよう〜
今頃、頑張ってる頃かな?
大丈夫?鼻周りに集まらなかった?
鼻と限定したのはね、底が一番濡れにくいから。
お湯をかけていくと、乾いているところに移動するのよ・・・(ー'`ー;)ムムッ
何とかなるもんでしょ?

やっぱりおうちでもお風呂に入れるべきだよ〜
私、10日〜2週間に一度はお風呂に入れるよ〜
一度怖い思いをしてるから、チェックチェックの毎日だよ。

シャンプーもして、薬も投与したんだから2週間で治まるよ。
娘ちゃんも王子もすんなり終わったもん。
ただ、ヒマさえあればピンセットを持って、チェックしてたのを思い出す。。。

・・・。今日もチェックしなきゃ〜!!

surirera | URL | 2011/07/18/Mon 09:14 [編集]
Re: おはよう〜
surireraちゃん♪

先ほどドライヤーを済ませてタオル類をお洗濯中(大雨なのに)
ベッドのシーツも替え、掃除機もガンガンかけたよ~
お薬が効いてたのか鼻に集まるほどではなかったけど
2~3匹お湯をかけたら流れて出てきた。。。
まだ残ってる気がするの(ー'‘ー;)ムムッ

うん。教えてもらったようにスポンジと歯ブラシで
何とかお顔周りもクリア出来たし
これからは頻繁に家でも洗うわ。
明日も明後日も洗いたいよ・・・

ピンセットでチェック。爆
今回の一件でその気持ちがわかる~!!!
malin | URL | 2011/07/18/Mon 09:47 [編集]
大丈夫だった?
無事にシャンプーは終了したのねi-179
お疲れ様でした
鳥肌がたつほどの数ではなかったのかなi-230
退治に二週間もかかるの?
頑張れi-204i-204i-199

フランは、基本犬臭がしてきたら
うちで洗っちゃってるので
もしかしたらそれで
蚤・ダニがつくのを防げてるのか??
それともフランの短い毛じゃ
つきにくいのかな~

はやくいなくなりますように~
ひぃちゃん | URL | 2011/07/18/Mon 20:14 [編集]
Re: 大丈夫だった?
ひぃちゃん♪

何とかシャンプーを済ますことができたけど
どうもまだ残ってる気がするの~
毎日洗うのも皮膚に悪いと思うし
今日は先生に電話で色々聞いてみるつもり。。。
2週間も蚤に悩まされるなんて
考えただけで気が滅入るよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

フランちゃんでどのくらいで犬臭がしてくる?
マリアちゃんはあまり臭くなくて(もしかしたら臭いのかも)
でもこれからはまめに洗うことにするよ。
昨日洗ってびっくらしたもん。
洗った湯が茶色かった。爆
malin | URL | 2011/07/19/Tue 06:31 [編集]
ぬぉぉぉぉ(((((・_・;) ノミ・・・大嫌いww
我が家の近所は野良猫大量地帯なので
ホントにノミが多いので、見慣れてる感有りww
フロントラインプラスも投与しぃの、アロマも使いぃの、
シャンプーもアロマ入りだの・・・
そうやっても奴らは・・・(怒)
つまみ出してプリン空き容器の洗剤プールに入れても
藻掻いてるのを見るとイラっとしますv-8

マリアちゃん、カイカイにならなかった??
しばらく猿の親子のような生活になりますよっw
lovetoken | URL | 2011/07/19/Tue 09:52 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

あたしも蚤きらいだよ~!何が原因かわからんの。涙
元家でも近所の公園や難波の宮とか連れて行ってるのに・・・
ここらの公園に蚤が多いのか、
ボロ雑巾より更に汚いホームレスに撫でられたのが原因か(ー'‘ー;)ムムッ
lovetokenちゃんちの近所にはホームレスの猫が多いんだ。
彼らは蚤やダニを沢山付けてるもんね。
そばに寄らなくてももらってしまうよね。。かわいそうなアレ君。
しかしフロントラインや蚤取りシャンプーをしても付くとは心外だし意外だわ。
これからは注意するわ~

あのね、マリアちゃん全然掻かなくてヾ(;´▽`A‘‘
今朝ブラシしながら蚤探ししたけど
とりあえず見つからんかったよ♪
malin | URL | 2011/07/19/Tue 12:27 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

