malinとmariaのHappy-days 膣炎再発…アゥアゥアゥ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


膣炎再発…アゥアゥアゥ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
再発しちゃったよ~

ついでにオネショも再発・・・アゥアゥアゥ。゚ヾ(´A`)ノ゚。


透明の液体(オ○ッコ)に何やら黄色いものが混ざってることに気付き
昨日の午後、予約を取って
かかりつけの動物病院までダッシュ

食欲もあり、元気でお熱もないので
とりあえず抗生物質の投与で様子を見ることになりました。


今回も全く自覚症状がないらしく
舐めたりとか気持ち悪がったりする様子もなくてね。
はい。垂れ流しの状態ですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 kako-rd3ZvqtYLE5y6tpw.jpg


先生に夏の水分補給として
ポカリスエットを4~5倍に薄めたものをあげるとよいと言われました。
ただの水を飲みたがらないマリアちゃんも
これなら飲んでくれてます。

熱中症対策にもなるので夏場のお出かけには持参してね~
malinも昨日病院へ行くとき、半冷凍にした薄々ポカリを持って出たよ
エアコンをガンガンにかけても夏の車中は暑いもんね。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


再発しちゃったの?
犯人はスイカじゃなかったのね。。。
じゃぁ、一体何が犯人なのかしら?
まだ12歳だから、ボケた。。。とかじゃないよね?
気分を悪くしたのならゴメンね┏○ペコ
老犬って、うちも娘ちゃんが今年11歳だし、
いつボケてもおかしくないな。。。って覚悟してるの。

たま〜にトイレじゃないところで、おしっこしたりするしさ
もうボケちゃったのかな?って旦那っちと話してたりするのよ。
老化って人も犬も平等に訪れるのね。。。寂しいけど。

ほら、人も夜尿病ってあるじゃない?
ワンコにもそーゆー病気があるのかしら?
だとしたら、そのお薬で治るといいね!!

ポカリって、薄めればワンコも飲めるのね。
日中に外に出すことはまず無いけど、機会があれば作ってみるね!
でもね、私、ポカリは嫌いなのよ。。。
甘すぎてさ〜(A;´・ω・)フキフキ
あれなら水を飲んでる方がマシかな〜?なんて〜(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも、ワンコ達には飲ませてみるね♬

surirera | URL | 2011/07/16/Sat 08:09 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

再発しちゃったよ@(/ェ・o)@クスン
オネショの犯人もスイカではなかったもよう・・・
先生は抗生物質を飲んでるうちにオネショの方も治まるかもと言うので
投薬で様子をみるつもりだよ。
あたしもね、ボケたのかと思って先生に聞いたよ~笑
(↑全然気を悪くしたりしないよ)
なんせ前の子がひどい痴呆症になって介護してたから
すごく不安になっちゃって。
でも今回のは違うって言われて安心しています。

娘ちゃんはたまに違うところでトイレをするの?
意地悪じゃなくて?
動物病院にわんこの「老化テスト」みたいな紙がある筈から
それでチェックしてみたら?
あたしは先日チェックしたけど、まだ大丈夫そう。

赤ちゃん用の小っちゃいポカリがあるでしょ?
それをお散歩から帰ってきたときにあげるようにしたの。
やはり甘いから与えすぎたら体に悪いらしいし
夏場だけでいいと思う。
凍らせておやつにしてもいいかもよ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
malin | URL | 2011/07/16/Sat 08:44 [編集]
あちゃ・・・
大丈夫なのかな?
人間と同じでホルモンのバランスも崩れてくるんだろうけど、
お薬しっかり効いてくれるといいけど・・・
症状は軽いのかな??
lovetoken | URL | 2011/07/16/Sat 11:15 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

膣炎は再発の可能性大いにありと言われていたの。
今回は前回より症状は重いの~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
でも膀胱炎を併発していないのが救いだよ。

前回、抗生剤3種類ほど試してて
一番効いたのを今回は投薬しています。
あたし悲しいわぁ~

夜だけオムツしようかな。。。
malin | URL | 2011/07/16/Sat 11:25 [編集]
お・お・お・・・
オムツ〜?!
マジで??

そんなに垂れ流しなの?(笑)
ちょっとだけ、チョロっとだけ出てるって感じじゃないの?
ベッドで一緒に寝てるんだっけ?
だとしたら、オムツするのも一つの手だよね。
膣炎って、ど〜してなったの?
抵抗力が落ちてると感染するとかなのかしら?

チェックシート?初めて聞いたな〜
この前ダックスちゃんの歯を見てもらうために病院に行ったんだけど
無かったなぁ・・・
先生に聞かないともらえないのかな?
来月はヨーキー軍団が病院なので、その時に聞いてみるね。

先生がね、変わったんだけどさ〜
この先生ね、ちょっと頼りない感じはするんだけど(笑)
とっても親切でイロイロ話も聞いてくれるし
ちゃんと診察もしてくれるの!!
前回の院長先生とは大違い!!
この病院で、暫く様子を見ることにしたよ。

娘ちゃん。。。意地悪でするときもあるし(未だに!)
何にも無くってタラ〜っと歩きながらする時もあるの!!
もうね、ビックリしすぎて怒れないわ(笑)

surirera | URL | 2011/07/16/Sat 11:39 [編集]
あ、フリンジ。
ホント・・・左右でこんなにも違うのね・・・(A;´・ω・)フキフキ

せっかくこんなに可愛いのに。
でも言われなきゃ気がつかないよ!!
顔周りはガタガタじゃないね。
ちゃ〜んとまぁ〜るくカットされてるじゃん♬可愛い♡
娘ちゃんの仕上がりとは大違いだよ。。。。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


surirera | URL | 2011/07/16/Sat 11:42 [編集]
Re: お・お・お・・・
surireraちゃん♪

膣から出てくる粘液は大した量じゃないんだけど
床に敷いてる白いタオルには結構付くの。
夜はオネショと一緒に出ちゃうし~ヾ(;´▽`A``
ここのベッドは高くて上がってこれないから別々に寝てるよ。

膣炎にかかる理由ははっきり「これ!」っていうのがないらしいです。
もし避妊をしてなかったら「卵巣嚢腫」の疑いもあるけど
マリアちゃんは関係ないしね。
なんでかね?
なんでうちの子ばっか、こんなことになるんだよ~!と言いたいよ。

若くて頼りないと思われる先生でも
親切で丁寧に診察してくれるならそれに越したことないよ。
わからないと思うことは調べると思うし。
親の話を親身に聞いてくれる先生がいいよ~
うちの先生もすごく話を聞いてくれるの。
マリアちゃんが危篤の時、先生にはかなりすがってしまったわ。
女医さんだから話しやすくて(*'-'*)エヘヘ

あらら・・・娘ちゃん・・・
タラ~っと歩きながら用を足しても
本人気付いてないなら怒っちゃいけないよ。
人もわんこも歳をとるとゆるくなるからさ・・・(; ̄ー ̄)
malin | URL | 2011/07/16/Sat 12:13 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

違うでしょ?しかもすごぉくガタガタヾ(*`Д´*)ノ"
前はアロマのマッサージをしてもらってたんだけど
それオーナーさんがしてくれてたの。
ということは、最後にオーナーのチェックが入るわけだから
トリマーさんも力が入るじゃない?
今はアロマをお休みしてるし、何も言わないと思ってガタガタ。

お顔もサイドから撮ったらガタガタがわかるのよ~
それに拙いあたしの手でちょと揃えたし。
surireraちゃんは器用だから
あたしよりずっときれいにカットし直せると思うよ♪
malin | URL | 2011/07/16/Sat 12:20 [編集]
あら~。。。
でも深刻な病気ではないのよね?(´・ω・`)
少しずつ歳をとってるんだから(人もね)、若い時みたいに100%健康元気!って訳にはなかなかいかないもんね。
寝るときだけオムツ試してみてもいいかもね。
マリアちゃんはいつもお洋服着てるからオムツつけても嫌がらなさそうだし。
malinちゃんも夜ぐっすり眠れるでしょ?

お薬が効いて治るといいね。
たま | URL | 2011/07/16/Sat 12:46 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

抗生剤が効いて治まってくれれば
大事にならずにすむと思うの。
人もそうだけど泌尿器や婦人科系の病気って
老化現象の一つでもあるものね。
はぁ~ヤダヤダヤダ!!!

うん。。。今晩もう一晩様子を見て
垂れ流す量が多ければオムツを買いに行くわ。
このままオネショが治らないなら
冬になったら可愛いおむつカバーを買ってあげるつもり。
違う方向のお買い物が増えそうヾ(@゜▽゜@)ノあはは
malin | URL | 2011/07/16/Sat 13:24 [編集]
あららら(T_T)
犯人が西瓜でよかった~なんて安心してたら違ったのね。。。
陽気のせいだと思うんだけど
この時期は、人も膀胱炎の方が増えます
マリアちゃんも季節の変わり目でちょっと
体がついていかなかっただけだと思うんだけどi-230
お大事に~


うちのは確実に確信犯でシーをトイレじゃないとこでやるけど
だって、人の顔をみながらやるんだよ?!
おバカちゃんにもほどがあるよ~~i-240

よっちゃんが仕事なので朝から頑張って
日記かいてたけど
疲れたので休憩~

フリンジって胸のあたりのひらひらしたところ?
確かにがたがたに見える。。。
これで、OKにされちゃうのって
お金払うのに納得いかないわねi-241
トリマーさんの腕って意外と差があるんだね。。。
ひぃちゃん | URL | 2011/07/16/Sat 14:38 [編集]
Re: あららら(T_T)
ひぃちゃん♪

スイカをやめて治まったと思ってたら・・・
本人も知らないうちに出ちゃってるわけだから
怒るわけにもいかないしね。苦笑
きっと「なんで毎日後ろ足ばっか洗われるんだろ~」って思ってるよ。
うん。ママも今時期は人も泌尿器系を悪くする人が多いと言ってた。
早く膣炎だけでも治ってほしいです。

あらぁ。。。
フランちゃんたら意外にワルだったのね。爆
人の顔見ながらチッチするの?悪ぅ~
なにかお気に召さないことがあった時にするのかな。

今回一番怒ってるのは足のフリンジなの。
左右の太さが違うし。。。
胸も服着てるからわかりづらいけどガタガタぁ~涙
malin | URL | 2011/07/16/Sat 15:07 [編集]
あらら...スイカじゃなかったのね (>_<)
こんにちは 風花です。

マリアちゃんの オネショ原因は スイカじゃなかったのね。
でも 早めにmalinさんに病院に連れてってもらって 良かったね、マリアちゃん。

何時だったか...アンディが小さなころ下痢Pして...も~う びっくりして病院へ。   その時 処方されたのが 『人間で言ったら ポカリみたいなもの』でした。    粉末でね、500のペットボトルに溶かして飲ませて、と言われたよ。 

マリアちゃん お薬が効いて良くなります様に!

トリマ-さんは...そうね、いろんな人 いるものね。 なかなか自分の思い描いているカットに仕上らず....私の希望って変なのかな?って思ったりね。
耳掃除後の香りなし?  お尻回りの左右のカットって違うの?  顎の辺りガタガタ?  口回り....丸くって言ったのになぁ~・・・等々。   決定打は ショップスタッフの接客態度かな。   私だけかな?って思ったりした時もあったけど.....周りからも 聞こえてきたんで....。  あっ、もういいや、此処は、って。

で、偶然 近くにオ-プンしたんで行ってみたの。
トリマ-さんは ワンちゃんのことを すんごく勉強されててね 安心して お任せ出来るの。  カットも もちろん 満足してるよ。    お店で扱っている商品も 安心してワンちゃんに食べさせたり 安心してシャンプ-してあげれるの。
あ~ この人は 本当にワンちゃんのことを思って このお店をオ-プンしたんだな~て。     ただね、お友達も言ってたんだけど なかなか 今までのトリマ-さんから代えられないって。  確かに そうかもね。   風花は 丁度 前の所が???て思ってた時だったしね。

ここ札幌はね 物凄く暑い1日が終わったと思ったら 次の日は 物凄い雨が1日中降っていたり...変なお天気です。
今日は 朝から ず~と雨です。
風花 | URL | 2011/07/16/Sat 16:20 [編集]
Re: あらら...スイカじゃなかったのね (>_<)
風花ちゃん♪

先生曰く、寝る前のスイカもオネショの原因の一つらしいの。
でも今回膣炎になっちゃったし・・・今のところ原因不明。゚ヾ(´A`)ノ゚。
アンディ君は下痢Pのときポカリ系を処方してもらったのね。
マリアちゃんも無意識のうちにチーをしてしまってるから
この時期だし、脱水の心配もあるのでポカリを勧められたよ。
今は赤ちゃん用を薄めてがてるけど、わんこ用を買うつもり♪

うんうん。カットが必要な子は色々悩みが付いてくるよね。
人も思うようにカットしてもらえないことが多々あるし・・・
でも自分は我慢できるけど、マリアちゃんのカットに対しては我慢できないの~!!!
風花ちゃんのように近くでよいお店と出会えるのが一番いいよね♡
実は先日風花ちゃんと会った時も、トリミングにすごく不満があったのよ。
でも長いお付き合いだしさ・・・
中々ショップを変えられない飼い主さんの気持ちわかるわ。
マリアちゃんがあそこのお店に慣れてるのもあるけれど
新規で後期高齢犬を受け入れてくれるショップが少ないの・・・涙
何とかうまく折り合いをつけていくつもりです~

こっちは猛暑だよ。アチーーーッ!
台風が近ずいてるらしいから湿気で倒れるかも( ̄∇ ̄;)
今からちょっくらご飯食べてくるね~
malin | URL | 2011/07/16/Sat 17:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

