malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん44・初めてのゴーヤ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん44・初めてのゴーヤ♪
変化に乏しいマリアちゃんごはん

ここに来てからというもの、ワンパターンに拍車がかかって
スペシャルワンパターンに格上げ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しーかーもーーー!!!

いつも楽観的なアタクシ・・・
今回の内装工事も7月末には済むだろうと勝手に思い込み
キッチンドッグで買ったレトルトのお肉や魚も
あと10日分ほどしか残ってない状態。

ヤバイヤバイです


冷凍庫が利かないからストック出来ないのに。。。
あぁ~ちょと考えないとダメだわ



マリアちゃんごはん↓



7/11 オーストリッチと野菜おじや
 P1040276.jpg

オーストリッチ・赤黄パプリカ・いんげん・わかめ・蕪の葉と茎・鰹節・白米

いつものパターンのおじや。
蕪の茎はおろしてトッピングしました
わかめや鰹節といった乾物に助けられています~



7/13 ゴーヤのカレーリゾット
 P1040294.jpg

豚モモ肉・ゴーヤ・赤黄パプリカ・椎茸・蕪の茎・オクラ・ターメリック・白米

初めて食材のゴーヤ
苦いからどうかなと思ったけれど、好き嫌いのないマリアちゃん。
なんなく完食。

食べやすい大きさに切ったゴーヤを下茹でし
オリーブオイルで肉→野菜の順に炒めて
スープとターメリックを入れてカレーリゾットにしました。
茹でて叩いたオクラをトッピング



7/14 湯葉入りトマトリゾット
 P1040298.jpg

ルーミート・トマト・セロリの葉と茎・椎茸・人参・黄パプリカ・乾燥湯葉・白米

いつものトマトリゾットに湯葉を追加しただけ(*'-'*)エヘヘ
葉物野菜が乏しかったので、セロリの葉を刻んでトッピングしました。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/15/Fri 08:50 [編集]
Re: おは〜♬
v-83コメさんへ♪

うん。ストック食材はあと10日で明らかに底をつく気配ヾ(;´▽`A``
あたしの楽館的な性格が悪いのよね。
無駄になるのを承知でお肉とか買うつもりだよ。
あの・・・ゴミ捨て場まで50mもあるの?マジ?
そりゃ遠すぎだよ~!!!

セロリに飽きちゃった?
今旬じゃないけど、菊菜なんかも香りがいいからどうかな?
ゴーヤも中のワタを取り除いたら大丈夫だよ。
夏バテにいいし、人用に買ったらついでに使ってみて!
マリアちゃんで1食15~20g使いました♪
(ちなみに、あたしも旦那ちゃんと同じくゴーヤが嫌い~笑)

きゃぁ~♡
お言葉に甘えて楽しみにしています♡
でも帰ってからの方がいいかな・・・
8月7日(日)がお引越しなの。
malin | URL | 2011/07/15/Fri 09:14 [編集]
そういえば、ゴーヤは食べさせたことなかったです。
やってみよう~。
オクラは夏野菜、食べさせています。
旬のものを食べるのが、人間もワンコも良いですね。

湯葉は高級なんで、食卓に上りません。
関東は関西みたいに、湯葉が売ってないんです。
zakuro | URL | 2011/07/15/Fri 11:08 [編集]
ゼンゼン、ワンパターンに見えないんですけど♪~(´ε` )
ゴーヤ、ウチの娘もヘーキみたい♪
最近ね、ライチをあげてみたけど、食べなかったよ('A`) ゴメーン
香りが苦手なのかな?
香りの強いパッションフルーツは食べる。。。
基準がよくわからん ( ̄Д ̄)ノ

マリアちゃんは嫌いなものないのね。おりこうさん♪

この不自由な(?)生活を楽しんでるmalinちゃんって、やっぱりえらいわ。
でもそろそろおウチが恋しくない?
工事の途中経過とか見に行ったりするのかな?
でも、今しか体験できない事もあったりして、なかなか充実してるみたいね( ^ω^)

ガンバレガンバレ\(*⌒0⌒)♪
たま | URL | 2011/07/15/Fri 16:56 [編集]
へ~♬
あたしは好きなんだけど
フランにはまだだったわ
今度やってみますi-236i-176
ゴーヤチャンプルが好きで
ゴーヤ苦手なよっちゃんのために
とことん苦みを抜いてだし続けたら(←鬼嫁)
好きになってくれましたi-179i-87

マリアちゃん食材…
今からお取り寄せしても間に合わない??
かなり、たりないよねi-230
ゴーヤ好きなんてホントにマリアちゃん好き嫌いないのね
えらいわ♡
ひぃちゃん | URL | 2011/07/15/Fri 20:50 [編集]
Re: タイトルなし
zakuroさん♪

ゴーヤも緑の部分だけならあまり苦くないらしいですね。
体にいいし、是非あげてください~
食べてくれるかな。。。
マリアちゃんは好き嫌いがないから。。。
うん。あたしも旬のものを食べるのがよいと思います!

えぇ~?湯葉って関西の物なんですか?
豆腐屋さんとかでも売ってるし。
知らんかった・・・
malin | URL | 2011/07/16/Sat 07:19 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

ありがと・・・
でも何気にワンパターンな気がしてさ。
自分が嫌いな野菜も無駄を承知で購入することにしたよ。
ゴーヤも含まれてる。笑
娘ちゃんもゴーヤはOKだったのね♪
ライチはダメ?なんでだよ(`ε´)ぶーぶー!!!! 
甘くて美味しいのに。
食感がお気に召さなかったのかなぁ。
パッションフルーツの方が癖があると思うんだけどなぁ。

全然恋しくない。爆
ここがもう少し広くて、借りてる駐車場がもっと近かったら
ずっと住んでいたいよ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
でも今以上体重が増えたら困るし・・・
誘惑の多いここに住み続けるのはマズイかも。

今日ね、こうちゃんと途中経過を見に行く予定です。
malin | URL | 2011/07/16/Sat 07:27 [編集]
Re: へ~♬
ひぃちゃん♪

フランちゃんにも是非あげてみて~
豆腐と豚肉を入れてチャンプルなんかもいいと思うよ♪
人用に作るとき、味付け前に取り分けておいたらいいし。
よっちゃん。。。
いい嫁を持ったなぁ~(* ̄m ̄)プッ
なんでも食べてくれたら妻としては助かるよね。

馬肉だけレトルトを購入しようと思ってるの。
あと魚や鶏肉などは無駄になってもいいから
新鮮なものを買うつもり。。。
親子共々、めちゃエンゲル係数の高い暮らしだよヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2011/07/16/Sat 07:34 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

