malinとmariaのHappy-days ベルギービール♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


ベルギービール♪
毎週水曜日は韓国語教室です。
先日は夕方の予約だったので、レッスン終了後
ずっと気になっていたお店「Regale」に寄り道しました~
1人飲み~
http://r.gnavi.co.jp/c592500/

5時の開店と同時に入店。爆
お店は路面1階にあり、ガラスのドアなので女性一人でも入りやすい雰囲気
イケメンのマスターが、ベルギービール初心者にもわかりやすく説明してくるのが嬉しい。

画像 253


まず、飲みやすいとお勧めの「レフ・ブロンド」と、つまみに「タコのガルシア風」を注文。
旨い~~~
画像 250

画像 251

お次はデュベル。
い~い香りがして、泡まで美味しかった
画像 252

ビールの次は「ソアーべ・クラシコ」のグラスワインと白身魚の香草パン粉焼きを注文。
このワイン、と~っても爽やかで飲みやすいです
画像 255

画像 254


ベルギービールはアルコール度数が高め。
日本のビールのように、キンキンに冷やしてぐび~っと飲むより
香りなどを楽しみながら、ワインのように飲むと美味しいと
イケメンのマスターに教えてもらいました。

このお店は70種類以上のベルギービールがあるらしいので、
全種制覇するまで通いたいです~

人気ブログランキングへ






関連記事





管理者にだけ表示を許可する


ベルギーv-275飲んだことないよ
度数高めなんてmalinちゃんにはもってこいだね
たこ おいしそうだな~
イケメンのマスターなんていいね
飲まなくても酔っちゃうわv-10
こんなお店で一人飲むmalinちゃん似合うわ
いいなぁ~v-272
すみれ | URL | 2010/04/23/Fri 16:40 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

ベルギービールは香りもよくて美味しいよ~v-10
でも度数高めは、ちょとつらいかな。笑
冷たいのをぐび~っと飲みたい方だからさ。

このお店、うちから徒歩圏にあるんだよ。
酔っ払っても、家が近いから這ってでも帰れるでしょ!
一緒に飲めたら楽しいのになぁ~e-446
malin | URL | 2010/04/24/Sat 10:01 [編集]
おはよう(^o^)丿
ベルギービールv-275て飲んだことないわ~
ドイツビールならさんざん
旅行で飲んだのだけど
南に行くほど黒く苦くなっていったのよね。。。

オシャレでおいしそうv-411
コンプリートするまで通うなんて
楽しそう~v-344
お料理も美味しいみたいだし
いいとこ見つけたわねi-189

今日はようやくイイ天気i-1
将軍つれて
近所の芝桜公園にいこうかと
その前に、狂犬病の注射いこうかと
思ってるんだけど
将軍さま、怒るだろうな~(笑)
BUHI | URL | 2010/04/25/Sun 09:50 [編集]
Re: おはよう(^o^)丿
BUHIちゃん♪

そういえば近所にドイツレストランがあったような・・・
今度はそこで飲んでみようかなぁ~v-275
黒くて苦いのは南の方なんだ!メモメモ!

ベルギービールも美味しいよe-349
ヒューゲルデンしか飲んだことなかったから、今回で3種類に増えたわ。
まだまだ全制覇までは遠い~笑

うん♪今日はいい天気だねv-278
将軍様が公園で遊ぶのに、ちょうどよい気温。
注射に行ったのかな。。。かわいそうだなぁ。。。
うちは来週シャンプーだから、その後に連れて行く予定ですe-2
malin | URL | 2010/04/25/Sun 11:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

