malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん42・夏野菜スープで2種♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん42・夏野菜スープで2種♪
いやぁ~昨日は驚いた

母と朝茶するために地下鉄に乗ったら
次の駅で20代後半らしき男女のカップルが乗車してきて
malinの前の席に座ったのよ。

そいでね、いきなり男子の方が鞄の中からお弁当箱を出してね
「今日は炊き込みご飯でおにぎりを作った」とか言って
女子にお弁当を渡してるの。

そいでね、二人でいきなり食べ始めたのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・

ラッシュを過ぎた郊外へ向かう電車だから
空いてると言えば空いてるのだけれど
すっかり大人なカップルだっただけに驚いたし
男子作のお弁当があまりに美味しそうで
目が釘付けになってしまったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



マリアちゃんごはん↓


7/5 夏野菜スープのリゾット&ルーミート
 P1040257.jpg

ルーミート煮込み(キッチンドッグ)・キャベツ・ズッキーニ・茄子・南瓜・ミニトマト・いんげん・白米

オリーブオイルで野菜を炒め、スープを注いでコトコト煮込みました。
2日分作ったので、この日はリゾット風にして
ルーミートをトッピングしました。



7/6 夏野菜のスープパスタ&ツナ
 P1040258.jpg

夏野菜スープ・マグロ・白黒ゴマ・パスタ

前日の夏野菜スープに、別茹でしたパスタを入れてスープパスタにしました。
茹でてほぐしたマグロとゴマをトッピング



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


え~!?  車内で お弁当 (@_@。
おはよ~ 風花です。

凄いね、電車ん中で お弁当、って。
しかも 男の子が作って 女の子に、って。  びっくり!
世の中...変わったもんだねぇ~  ←  なんか ずいぶん年寄みたいだね (笑)

いいなぁ~
malinさんは お母さんと 朝茶出来るなんて.....おっしゃれ~

あっ、今日で 風花がブログを始めて やっと やっとこさ 100日めなの。
なかなか出来なくって...始めたのが3月の終わり。
まだまだ 失敗もするけど 少しずつ成長してる...つもりです  (笑)
こんな 風花だけど これからも よろしくお願いします。
風花(かざはな) | URL | 2011/07/07/Thu 10:20 [編集]
Re: え~!?  車内で お弁当 (@_@。
風花ちゃん♪

新幹線とか観光地の列車内とかさ、そんなんじゃなくて
マジ普通の地下鉄で食べるのよ~
大人だよ!どう見ても2人とも30前!

ママは「今どき男子は料理の一つも出来ないと嫁の来てがない」って言ってるよ。
風花ちゃんちの息子ちゃん達は料理できる?
出来ないなら今から仕込まないと~

ママは一人でも毎朝お茶しにお出かけするの。
風花ちゃんのママさんは引きこもりがちなのかな・・・

こちらこそ♡
これからもよろしくね~( ̄ε ̄@)CHU-

malin | URL | 2011/07/07/Thu 14:09 [編集]
すごいな~
あたしもカロリーメイトとか
サンドイッチくらいなら食べたことあるんだけど
「お弁当箱」で食べたことはないわi-229

二人の世界だったんだろうなぁ~i-178
周りからみると浮きまくりだったんだろうなぁ(笑)
男子が作るってとこが今風?
もしかして、彼はシェフとかi-50
炊き込みご飯のお弁当いいなぁi-176

あ…マリアちゃんのご飯みてたら
お腹すいてきちゃったi-229
醤油か、お塩足せば食べれるもんね
たべた~い
フランも今日はリゾットの予定i-185

ひぃちゃん | URL | 2011/07/07/Thu 17:22 [編集]
Re: すごいな~
ひぃちゃん♪

すごいでしょ。
女子にはピンクの2段重ねの弁当箱だったよ。
あたしも地下鉄内でこそこそ食べたことあるけれど
箸を使う本格的な弁当は食べたことないわ~ヾ(;´▽`A``

彼氏の方は、どう見てもサラリーマンだし
女子はOL風。
今流行りの弁当男子か料理好きの男って感じ?
炊き込みご飯も美味しそうだったけどね、
お菜もかなり凝ってたの。
おばさ~んなあたくし・・・じっくり観察させていただきました。爆

昨日は美味しそうな七夕ニューだったね♡
今日はなに作る?
はぁ~毎日悩むわ(ー'‘ー;)ムムッ
malin | URL | 2011/07/08/Fri 11:06 [編集]
開いた口が塞がらな〜い!
とは、このことかしら。。。
私、電車の中で何かを食べたことは無いなぁ。。。
しかも普通の電車でしょ?
新幹線とかならともかく〜。。。恥ずかしすぎるわ(笑)
せいぜい食べれて、飴とかガムかな〜
何でこんなことが出来るのかがわからない〜
理解不能です(笑)

大葉を買ってくる〜って言ったのに
旦那っちにメールしながら買い物してたら
『じゃぁ、セロリにして!』と言われ〜、セロリをINしたよ〜♬
昨日の夜、久しぶりに完食してくれたわ♬
有難うね〜┏○ペコ


surirera | URL | 2011/07/08/Fri 11:23 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

びっくりでしょ~!!!
でも「あ~ん」て、食べさせっこしなかっただけマシかも。
surireraちゃんは車内でこっそり何かを食べたことないのね・・・
あたしね、告白するけど豚まん食べたことあるよヾ(;´▽`A``
ガラ空きだったけど匂いでバレバレ~爆

やはり可愛い娘ちゃんの食欲増進のためとは言え
大葉はスルーしてほしいのね。
セロリも香りがきつくて好き嫌いが分かれるところなんだけど
受け付けてくれてよかったぁ♡
カロチンやビタミンCが豊富に含まれる優秀野菜だよ♪

あ!夜のお散歩後のスイカをやめたらオネショが止んだの~!!!
これから昼にあげるわヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2011/07/08/Fri 15:26 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

