malinとmariaのHappy-days オネショ・・・。゚ヾ(´A`)ノ゚。
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


オネショ・・・。゚ヾ(´A`)ノ゚。
一病去って、又一病・・・

シニアになってからのマリアちゃん。
次から次へと問題が起こります

malinはマリアちゃんのためなら
どんなことでもしてあげるつもりだし
その覚悟も出来ているのよ。


でも今回は違う意味でちょと凹みました
ここに来てから、夜寝てる間におもらしをするようになったの。。。

最初は膣炎が再発したのかと思ったけれど
それにしては下半身がビショ濡れだし
膣炎の粘液なら、敷いていたタオル(大判バスタオルの三つ折り)の底まで
滲みるわけがないし・・・
オ○ッコだったの~

本人、爆睡している間のことで自覚症状がないらしく
当然のことながら罪悪感もなし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


毎晩ではないにしても膀胱炎が原因かもと思い
今日マリアちゃんと病院へ行ってきました。

オネショをする原因は色々あるらしいけれど
とりあえずしばらくは様子見ということになったよ。
元の環境に戻って、起きてリラックスしているときも
おもらしをするようになったら投薬を考えるということに。

認知症の症状じゃないってわかっただけでも安心だよね。



今晩から深夜もチーだけさせにお外に行くわ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お久し振りです。

まぁ。。。(m´・ω・`)m
環境が変わったからかしらね?
うんうん、malinちゃんがながーい目で見てあげるのがいいね。
病気じゃないんだから。

malinちゃんは今のうちにたらふく食べて、ちょっと太った位が夏バテしないで丁度いいかもよ。
私は日曜日に家族の誕生会で焼肉食べてきたよ♪~(´ε` )
でも若い頃みたいにはモリモリ食べられないのね(/ω\)
悔しいーーー 爆
たま | URL | 2011/07/05/Tue 16:37 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

梅干しのレポート見たよぉ!!!←悶絶寸前。爆

うん。もちろん長い目で見るつもりだけれど
病気(避妊手術をした子や機能不全etc.)も考えられるのよ。
投薬で治まるのならいいの~
認知症は出来るだけ遅く来てほしいからさ。笑

あのさ、久々の焼肉だと沢山食べれないのだよ。
日頃から「牛→焼く→脂→タレ→たっぷり」を
頭にインプットしておかないと~
そいで実行するべし!
あたしはまだまだ牛なら若い子には負けないわぁ!
張り合ってどうする。爆
malin | URL | 2011/07/05/Tue 17:50 [編集]
まぁ…
環境が変わったせいかな?今までの広いお部屋から狭いお部屋になってしまったストレス??
マリア姫はうちのフランみたく嫌がらせでシーする子じゃないものね
先生も様子見しましょうってことだから病気ではないのよね?
夜の散歩もマリア姫とだときっと楽しいよ♪
気をつけていってらっしゃい("▽")ノ\("▽"*)
ひぃちゃん | URL | 2011/07/05/Tue 21:06 [編集]
Re: まぁ…
ひぃちゃん♪

多飲多尿なら腎臓疾患も考えられるのだけれど
そういうわけでもなし・・・
色々病気として考えられる原因もあるらしいのだけれど
どれも当てはまるようで当てはまらない状態なので
元の生活に戻るのを待つことになりました~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
こっちに来てからペットシーツであまりしなくなったしさ。

昨晩遅くにチーさせたのに、今朝少しタオルに出てたよ・・・
本人気が付かずに、そのタオルの上で寝てた(; ̄ー ̄A アセアセ・・

んまぁ~!!!フランちゃんたら嫌がらせでチーするの?
んまぁ~!!!ダメよ~!!!

今日はママと朝茶しに行ってくるわ~♪
malin | URL | 2011/07/06/Wed 06:12 [編集]
あらあら、まぁまぁ・・・
マリアちゃん、おねしょしちゃったかぁ・・・
うちの子も、むか〜し小さい頃に嫌がらせで
してくれてたなぁ・・・(笑)
環境の変化って、ワンコにとっては大変なことなのね。
まぁ、人もそうだろうけどね。
早くお家に戻れるといいね。

お仕事がお休みに入ってから、娘ちゃんは
全く家でおしっこをしなくなりました・・・
外に連れてけ〜!!ってことなんだろうけど
雨降りは連れて行けないし、暑いとブーブー言うし。
極力、連れて行ってるけど。

なんか食欲が湧くごはんのトッピングってあるかな?
お嬢があまりご飯を食べなくって。
大根おろし〜とか、サラダっぽくしたりしてるんだけど
ど〜にもお嬢だけ食べてくれないのよ。

でもね、しっかりおやつは食べるのよ。。。
ただの我儘だと思うんだけど。
良い知恵があったらお願いします┏○ペコ


surirera | URL | 2011/07/06/Wed 09:00 [編集]
Re: あらあら、まぁまぁ・・・
surireraちゃん♪

ママと朝茶して帰ってきたところ~
はぁ。。。眠くて死にそう。
寝不足の原因はオネショにあります。゚ヾ(´A`)ノ゚。
早朝5時前と夜、そいから夜中のチーだけの散歩。
結構堪えるわぁ。

娘ちゃんもママがお仕事休みになって
ちょと甘えが出てきたのかなぁ。
やっぱ外でするのは気持ちよいのだろうかね?
うちは部屋が狭いから気分転換になればと思って
散歩を日に2度にしたんだけれど
ペットシーツではしなくなって逆に困ってるの~
surireraちゃんは雨の日はどうする?やっぱ行かない?

食欲が落ちてきたんだ。
んとね、香りのキツイ野菜とかを加えるといいかもよ。
大根おろしに大葉を混ぜるとか(マリアちゃんで小葉1枚程)
ハーブ(ローズマリー・バジル・パセリ等)をほんの少しだけトッピングするとか。
セロリもそそられる子は多いらしいよ。青海苔もグーです。

あたしはサイクロンから紙パックに替えたのよ~
ゴミ捨てが何気にめんどくさかったの。笑
malin | URL | 2011/07/06/Wed 12:33 [編集]
いいな〜
ママと朝茶してこれる環境にあるなんて〜♡
この辺って、何も無いド田舎なのよ(A;´・ω・)フキフキ
今の楽しみは朝の賑やかな4匹での散歩かな〜

ちょっとでもお昼寝した?
3回もお散歩に行ってるのね。
しかも時間が時間だから、体力的に辛いだろうね。
大丈夫?
ゆっくりお昼寝して、夕方からのビールに備えてね。
あ、あまり飲み過ぎないように!

大葉にハーブにセロリね。。。
よし!今日は大葉を買ってくる!!
私、大葉大好き♡
でも旦那っちが嫌いだからあまり買わないのだけど
ワンコと私が食べのなら買ってこなきゃ〜♡
今朝は半分くらい食べてくれたんだけど〜・・・
朝食べた日の夜は食べないことが多いから
大葉で釣ってみるよ♬ ありがとね┏○ペコ


surirera | URL | 2011/07/06/Wed 15:43 [編集]
あ、うちね、雨の日は絶対に外に出さないの(笑)
絶対に!!(笑)
なので『娘ちゃん、今日はお散歩ナシだからおしっこしてくれる?』
とお願いすると、渋々してくれるよ。

マリアちゃん、うちの子より賢いからお願いしてみたらどーかな?

じゃ、お買い物いってきま〜す♬

surirera | URL | 2011/07/06/Wed 15:45 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

地下鉄の駅まで徒歩3分の場所なのよ。
ママの近所のショッピングモールまで同沿線で
15分ほどで着くの~
surireraちゃんちは駅から遠いんだよね?
写真で見てると住宅街で環境がよさそうだよ~♡
お散歩にもいい環境だよね。

早寝早起きがモットーなのにさ
途中起きてチーさせに行くのはちょとつらいかも。。。
でもオネショされるよりはマシだと思うから。笑

娘ちゃん、ごはん食べた?
大葉でつってもダメだったらどうしよ~ヾ(;´▽`A``
梅雨時期から食欲が落ちるわんこも多いらしいけど
体調は悪くないんだよね?
記事にスイカが出てたけど、スイカは食べたのかなぁ。
昨晩のマリアちゃんのお散歩後の水分補給もスイカだったよ~
malin | URL | 2011/07/07/Thu 08:24 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

やはり絶対に出さないんだ。笑

こっちは昨日の午後から雨でね。
夜は雨の止み間に行って、深夜はチーだけだから
小降りだったので外に出したよ~
でも今朝は豪雨(ー'‘ー;)ムムッ
さすがに行かなかったわ。
朝はペットシーツでも渋々してくれるの←娘ちゃんと同じ。笑

深夜はオネショしないように、大雨でも行かなきゃ~ヾ(;´▽`A‘‘
malin | URL | 2011/07/07/Thu 08:30 [編集]
あらら....きっと 環境の変化よ
おっはよ~ 
ここ札幌も 最近は暑いんだよ....。

マリアちゃんは きっと 環境が変わったからよ、大丈夫。
風花は お医者さんでないから 専門的なことは 分からないけど....また 元の生活に戻ったら マリアちゃんも安心するよ。

うふっ、スパイクもアンディも 食欲が無い、ってことがないんだけど (笑)
大葉とか セロリ、パセリね 今度 食べさせてみるね。
風花(かざはな) | URL | 2011/07/07/Thu 10:07 [編集]
Re: あらら....きっと 環境の変化よ
風花ちゃん♪

夏だもんね~
でもそちらはジメジメとした鬱陶しい梅雨はないでしょ?
こっちは昨日の午後からず~っと雨で
体からナメクジが沸いてきそうな気候なのよぉ。゚ヾ(´A`)ノ゚。

そうだとよいのだけど。。。
おうちに帰ってもオネショするようだったら
夜寝るときだけオムツも考えてるの。
今の別居生活が終わるのは本当に残念だけど←ひどい妻。爆
マリアちゃんにとっては元の生活の方がいいに決まってるもんね。

マリアちゃんはセロリ・クレソン・パセリ・大葉が大好きだよ~
試してみてね!セロリは葉っぱもいいよっ!
malin | URL | 2011/07/07/Thu 14:03 [編集]
おねしょですか・・・
あらら~
対策難しいですよね、
精神的なものなのか、肉体的なものなのか
判断しかねるし。。。
とりあえずアレックスも寝る前にお散歩行ってるけど
それでも我慢してた??ってくらい出る時あるし・・・
人間と一緒ですよね、おしっこしたい時間に決まりはないし・・。
マリアちゃん、何もなきゃいいけど・・・
lovetoken | URL | 2011/07/08/Fri 17:48 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

ここ狭いからね、今まで日に1度だった散歩を朝晩の2度にして
夜帰ってきてから水分補給にスイカをあげてたのよ。。。
スイカを試しにやめてみたら、オネショしなかったの~
これが原因かどうかはわからないけど
スイカの成分てほとんど水やし
これからは昼間にあげることにしたよ(*'-'*)

アレ君も寝る前にお散歩行くのね。
梅雨が明けて、夜もめちゃ暑いからまいるね~
この暑さで体力落ちないように気を付けてあげてね!

malin | URL | 2011/07/09/Sat 06:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

