malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん41・オーストリッチで2種♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん41・オーストリッチで2種♪
仮住まい生活になり、ここが便利過ぎるということもあって

近所や梅田に外ご飯を食べにいってしまうmalin・・・

飲み過ぎ・食べ過ぎでめきめきと体重が増え
ちょと太目になりました~

それと反比例するようにお財布は痩せていき
このままではヤバイと気が付いたよ

でもね、期間限定のマリアちゃんとの2人暮らしが
どうにも楽しくてね~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは




マリアちゃんごはん↓



7/2 人参リゾット&ダチョウサラダ
 P1040243.jpg
 
オーストリッチ煮込み(キッチンドッグ)・人参・ひじき・ブロッコリー・レタス・ミニトマト・納豆・白米

すりおろし人参・戻したひじき・ブロッコリーでリゾットを作り
お肉・レタス・トマト・納豆の混ぜ混ぜサラダを添えました。



7/3 オーストリッチの冷やしうーめん
 P1040245.jpg

オーストリッチ・小松菜・牛蒡・茄子・赤黄ピーマン・ヨーグルト・黒白すり胡麻・うーめん

オイルで野菜を炒め、スープ煮に。
別茹でしたうーめんを冷ましておいた野菜スープに入れました。
お肉・ヨーグルト・ゴマをトッピングしたら出来上がりです。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよ♪
期間限定の新婚生活楽しんでるね~

こうちゃんがマリア姫にとって
たまに会う近所のおじさんになってしまったとは。。。
爆笑i-237i-199
早いi-197早すぎるよi-199
せめてもう一週間ぐらいパパだって覚えててあげて

malinちゃんも順調に増えてるようで安心したわi-179
暑くて面倒だからって食べないんじゃないかと
おもってたからi-179i-185

ねえねえ、リゾットの場合、
ご飯はさらさらってカンジ?
プリンの形が作れるくらい
固めなカンジ?
フランは固めが好きみたいなのよね~
難しいわi-229
ひぃちゃん | URL | 2011/07/04/Mon 09:18 [編集]
Re: おはよ♪
ひぃちゃん♪

マリアちゃんとは「新婚生活」、こうちゃんとは「別居生活」。
独身の時に経験していない自由な一人暮らしe-350
めちゃ楽しいよ~(⌒∇⌒*)ルンルン♪

これでわかったでしょ?
いかに今までこうちゃんがマリア姫と過ごす時間が短かったか・・・
でもね、ひぃちゃんの言うように
せめてあと1週間は覚えててあげてほしかったわ。爆

マリアちゃんはサラサラでもOKなんだけれど
お顔が汚れるので、ちょともっちりさせてます。
野菜のスープ煮にご飯を入れて少し煮て放置してたら
米が水分を吸ってもっちりなってるよ。
1回のスープの量は80~100㏄で、米が40~50g。

夏に太ったら暑い~ヾ(;´▽`A``
malin | URL | 2011/07/04/Mon 10:07 [編集]
携帯から~
はい♪
仕事中です(笑)

写真ではよくわからないけどやっぱりモッチリしてるのね?
うーめんがけっこう汁多めに見えるので雑炊に近いカンジなのかな~?て思って見てました(´▽`*)
フラン的にはモッチリというかねっとりというか
かなり汁気がないカンジが好きみたいです
最近は暑さに負けて
ただの氷水でも喜んで飲むようになりました(^O^)/
ひぃちゃん | URL | 2011/07/04/Mon 15:29 [編集]
Re: 携帯から~
ひぃちゃん♪

お仕事中のコメありがとぉ~笑

うーめんは汁っぽいかな。
でもスープ量は同じなんだよ。
マリアちゃんはお水をあまり飲んでくれないので
食事で水分補給をと考えていますe-454
フランちゃんがネットリ好きなら
水分を吸収する具を入れたり
納豆やオクラのようなネバネバ系を混ぜると
い~い感じになると思うよ♪

フランちゃん!氷水で満足しておくれ~!!!
姫にはその氷すらないのだよe-445
malin | URL | 2011/07/04/Mon 17:48 [編集]
いいな〜
私ももっと梅田で遊びたかったなぁ。
いいだけ遊んだハズなんだけど、足りなかったな〜
今年も行きたい〜
豪遊したいよ〜!!

malinちゃん、太ったと??
うんうん。貴方はもっと太った方がいいです。
私のお肉をあげたいくらいだよ。。。
私も5キロ増えたんだけど、よ〜やく2キロ痩せたよ。
でも痩せても筋肉をつけなきゃ!
重力に勝つ女になりたいな〜(笑)

カップラーメン・・・
私、チキンラーメンは嫌いなのよぅ!
オススメねぇ・・・
今、夫婦でハマってるのは『坦々麺』かな。
ピリっと辛くて美味しいのよぅ!!
あとは袋タイプのたぬき蕎麦。
初めて見かけて、旦那っちと
『こんなの初めて見るね!!買おうよっ!』と興奮しながら
買ったの(笑)
袋タイプのインスタントラーメンはお野菜たっぷり入れて食べるの。
マリアちゃんご飯で残ったお野菜とか入れると良くないかな?
お試しあれ〜♬


surirera | URL | 2011/07/04/Mon 20:17 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今度来ることがあったら、もっとディープな大阪を楽しもうよっ!
昼飲みしたりさ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
オサレで有名だけれど穴場カフェとかにも行きたいし♡

大阪に来たときから5㎏?じゃないよね?
あのときのsurireraちゃんはナイスバディでうっとりだったよぉ。
あたしは太った・・・特に腹回り。
しっかり重力にも負けてタルンタルン。
どこまでたるむぅ~!って感じ。爆

チキンラーメンが嫌いと?なんで~!!!
お湯入れるだけでいいし、卵と合うでしょ♡
担担麺か。。。それもいいかも♪
夏はピリ辛がいいもんね~
袋タイプのインスタント麺ね。
ここの流し台がせまいから洗い物をするのがいやなのよ。
マリアちゃんごはんの残り食材消費にはいいんだけど・・・
もう無駄にしっぱなしで罰が当たりそうだよヾ(;´▽`A‘‘

皆なんで冷え冷えに乗らないの?不思議だ・・・
malin | URL | 2011/07/05/Tue 06:46 [編集]
元気そうで なによりです。
こんばんは 風花です。

うふっ、malinさんは 少~しくらい太っても 大丈夫よ!
仮住まいでも それなりに楽しみもあって.....いろんなお店にも行って ちょっぴり太っても 元気そうで それは なによりですよ。

あのね、風花ん家で購読している 『北海道新聞』の『日曜版』に
この間 『浪速のチン電』って特集があったの。
『天王寺駅前』 『あびこ道』の路面電車の写真や地図も載ってて....もしかしたら...ぜんぜ~ん違うのかもしれないけど...大阪の記事があるとね 何だか とっても嬉しくって...。
今度は いつ行けるかなぁ~
風花(かざはな) | URL | 2011/07/06/Wed 23:07 [編集]
Re: 元気そうで なによりです。
風花ちゃん♪

そう?太っても大丈夫?
でも財布が痩せてきてさぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
楽しい仮住まい生活にブレーキがかかりそうで悲しいわ。
でも昨日はヱビスのビアホールで一人飲みしてきたよ。
ここ、女子一人でも違和感なしの店でお気に入りなのヾ(*^▽^*)〃

チン電!懐かしい~!!!
結婚当初は阿倍野区の昭和町って駅に住んでたの←名前がレトロでしょ。笑。
お買い物はもっぱら阿倍野近鉄百貨店利用してたし。
今度はいつこちらに来るのかな。
次回は埃まみれで汚いけど、我が家にも来てほしいなぁ。。。

malin | URL | 2011/07/07/Thu 08:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

