malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん40&酔っ払いmalin…
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん40&酔っ払いmalin…
蒸し暑い日が続いてて堪らんね~

ビール大好きmalinは、夕方になるのを待ちわびている毎日です。

そんなある日。。。

しっかりビール+etc.を飲んで、お腹いっぱい食べて
ふらふら揺れながらマリアちゃんとお散歩へ。
帰ってきて小腹が空いたのでカップ麺でも食べようと思い
卓上IHでお湯を沸かしました。

それがね、いつまでもお湯が沸かなくてね・・・
そうこうしてるうちにプラスチックの溶ける匂いがしてきてね・・・

卓上IHの下の電熱調理器のスイッチを入れてたの~

購入して1週間も経ってないのに使い物にならなくなっちゃった


でもどうしても必要だから、新たに昨日購入したよ↓
もう酔っぱらって溶かさないわっ!
 P1040240.jpg




マリアちゃんごはん↓


6/29 ポークカレー
 P1040218.jpg

豚モモ薄切り・キャベツ・黄パプリカ・ピーマン・南瓜・椎茸・オクラ・ターメリック・白米

お肉→野菜の順に炒めてスープを注ぎ、仕上げにターメリックを入れました。
夏はやっぱりカレーよね~



6/30 サーモンのポテトサラダ
 P1040224.jpg

鮭の丸ごとやわらか煮(キッチンドッグ)・じゃが芋・オクラ・キャベツ・ミニトマト・人参・無糖ヨーグルト

食べやすく火を通した野菜とキッチンドッグの鮭をヨーグルトで和えました。
ミニトマトをトッピングしたら出来上がりです♪



7/1 鮭の丸ごとやわらか煮のおじや
 P1040237.jpg

鮭の丸ごとやわらか煮・赤ピーマン・小松菜・椎茸・人参・茄子・大根・白米

なんてことない普通のおじや(*'-'*)エヘヘ
さっぱり食べられるよう、大根おろしをトッピングしました。




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


・・・笑。
凄いな〜凄いな〜(A;´・ω・)フキフキ
旦那っちと笑いながら読ませていただきました┏○ペコ
そりゃ〜いつまで経ってもお湯は沸かないよね(笑)
せっかく買ったのにねぇ・・・

でもmalinちゃんでもカップ麺を食べるんだね〜!!
そこに一番驚いたかも(*≧m≦*)ププッ
うちは当たり前かのように常備してるし(T▽T)アハハ!

雨女のマリアちゃん。可愛いね♡
トリミング後だから、余計に可愛かったよ♬
malinちゃんが悶絶する気持ちがわかるよ〜

今日は比較的涼しいからクーラーなしだけど・・・
うちの娘ちゃんにも冷え冷えバンダナを買ってあげようかな・・・
と旦那っちと話していたところ〜
ブルーでも可愛いね♡

コメ欄は暫く開けないよ〜
だって、ここに来ればおしゃべりは出来るでしょ?
それに、なるべく毎日更新したくって♬
開いてたらカキコするの面倒でしょ〜?
何かあれば残しておいてね〜♬必ず読みに来ますので┏○ペコ


surirera | URL | 2011/07/02/Sat 10:58 [編集]
Re: ・・・笑。
surireraちゃん♪

買った途端にこれだもんね。゚ヾ(´A`)ノ゚。
もっと泣けるのは、電熱調理器に溶けてこびりついたプラスチック・・・
金タワシで一生懸命こすったわ。

ちょと何か作ろうかなって感じのキッチンじゃないからさ
久々にインスタント麺を買ったの。
と言っても、食べるのは「カップラーメン」か「チキンラーメン」の2種。
お勧めカップ麺ある?

冷え冷えバンダナは散歩の必需品になってるよ~
お洋服着てるから(汚れ防止)、服とのコーディを考えて
今年はサックスを選んだの♪
冷たくて気持ちいいみたいだよ♡
でもsurireraちゃんちは4つも必要なんだよねヾ(;´▽`A``

なんだ・・お休みになったからコメ欄開けるのかと思った。涙
用事があるときはメールするね。
あ!だいぶ前に車こすったって言ってたけれど
もしかして今回修理したのはその部分かな。
あたしもタッチペン経験あるよ~。
malin | URL | 2011/07/02/Sat 11:26 [編集]
あらら...大変、大変!
こんばんは 風花です。

あらら...大変でしたね  びっくりしちゃったぁ~
そりゃ~ お湯は沸かないよね。
でも 火事にならずに良かったね。
うふっ、 ↑ の コメントにもあったけど...風花も驚いちゃったよ、カップめん食べるって。


マリアちゃん...いつみても 可愛いね!
うん、うん わかるよ malinさんの気持ちが。

マリアちゃんのご飯は ホント愛情た~ぷりね。
しあわせね、マリアちゃんは。

ここんところ 札幌も暑いんだけど 大阪とは比べたら きっと ぜ~んぜん暑さが違うんだろうね。

マリアちゃん...お耳の毛が 早く伸びます様に!
風花(かざはな) | URL | 2011/07/02/Sat 21:10 [編集]
ひゃ~~~
よっちゃんと二人で
「火事にならなくてよかったv-12
と、言っております

ダメよmalinちゃん!酔っぱらって料理しちゃ!

あたしも驚いた~
カップめんi-271食べるのねi-179
今、売ってるかわからないけど
日清カップヌードルの欧風チーズカレーが好きで
買いだめしたっけ~
しかもとろけるチーズを更に加えますi-176

あ…気がついたら
フランとよっちゃんが同じ体勢で寝てる。。。
ひぃちゃん | URL | 2011/07/02/Sat 21:34 [編集]
Re: あらら...大変、大変!
風花ちゃん♪

ほんと。。。火事にならなくてよかったわ。
しばら~く異臭に気が付かんところが酔っ払いだよねヾ(;´▽`A``
カップ麺は年に数度しか食べないのよ。
そいでこんなことをしてしまうなんて
情けなさ過ぎ~!!!

札幌もやはり夏は暑いよね。
あたしが住んでいるところは都会の割に緑が多いほうなんだけど
ここはヒートアイランドって感じで暑いの~
だから道路が熱くなる朝5時前にお散歩に行ってます。

耳へ伸びたでしょ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
目指せ「アンディ君&スパイク君」だからね~
malin | URL | 2011/07/03/Sun 10:14 [編集]
Re: ひゃ~~~
ひぃちゃん♪

火元があたしだったら。考えただけで怖い。
ご心配をおかけしました~

酔っぱらって料理・・・湯を沸かそうと思っただけだよ。爆
建物から20歩ほどでスーパーがあるから
お腹が空いたら買いに行くようにしてるの。
ただ9時までだからさ。。。
そんなわけで、ストックにカップ麺を買ったの~

夜中に喉が渇くからミニサイズのチキンラーメン(*'-'*)エヘヘ
ひぃちゃんお勧めのも探してみるね♪

親子で同じ体勢で寝てるの?なんか可愛い~♡
うちはね、別居生活10日目にして
マリアちゃんにとってこうちゃんは「よそのオジサン」になりました。爆
malin | URL | 2011/07/03/Sun 10:25 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

