malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・38&文明の利器♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん・38&文明の利器♪
電熱調理器て使ったことある?

malinはこの仮住まいで初めて使用しました。

ここのが古いからかどうかはわからんけど
少量のお湯も中々沸きません
しかし一旦熱が伝わると、いつまでもグラグラ煮えたぎってて
めちゃ暑い~

ずっとIHを使用してきたので、イライラと暑さで爆発寸前。

そいで昨日、母とお出かけしたついでに「ヤマダ電機」で
卓上IHを購入しました。

この部屋のコンロの上に乗せられるサイズ。1種しかなかった。
聞いたことないメーカーだけれど
い~い感じでございます

 P1040206.jpg




マリアちゃんごはん↓


6/25 ささみと納豆のおじや
 P1040198.jpg

ささみ・納豆・干し椎茸・蓮根・小松菜・赤パプリカ・白米

干し椎茸の戻し汁とささみの茹で汁で作ったおじやです。
食べる時にささみ・納豆をトッピングし、グリーンナッツオイルを一垂らし。
ささみは生で冷蔵しておくのが不安だったので、2日分茹でておきました。



6/26 トマトとささみのスープパスタ
 P1040201.jpg

茹でささみ・ミニトマト・キャベツ・ブロッコリー・黄パプリカ・えのき・パスタ

マリアちゃん大好物のトマトリゾットのパスタver.です
オリーブオイルで炒めた野菜をスープ煮にして
柔らかく茹でたパスタを加えました。

卓上IHを使ったから、あっちゅう間に出来上がったよ~(⌒∇⌒*)ルンルン♪




ランキングの参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おおっヽ(^▼^)ノ
malinちゃんに言われて思い出したのだけど
大学の男友達が住んでた安アパートi-38
電熱器だったわ
「お湯沸かすのすら面倒でできない!!」て
言ってたっけ。。。

なのに、よく頑張ってたね~
ご苦労さまi-229

あたしも『彼女』が購入した
Panasoni○の卓上IHが
欲しかったのだけど
安値を探して楽天をさまよってるうちに
冬が終わってたわ・・・(笑)

これで、仮住まいも一カ月
頑張れそうかなi-236

…冷え冷えボード…は
とりには行けないのよねi-229
ひぃちゃん | URL | 2011/06/27/Mon 20:50 [編集]
こんばんは 風花です。

なるほどね!
IH調理器ね....いい買い物したね!

マリアちゃんのご飯は 本当に いつも愛情いっぱいね。

お母さんと お出かけして リフレッシュ出来たね。
気が付けば 1週間経ったのね。

まだまだ仮住まい生活が続くけど ストレスを溜めず ちゃんと食べてね。
風花(かざはな) | URL | 2011/06/27/Mon 20:55 [編集]
Re: おおっヽ(^▼^)ノ
ひぃちゃん♪

その通り!お湯沸かすのもめんどくさい!
電気ポットのお湯は苦手で使わないしさ・・・
卓上IH様々だよん(⌒∇⌒*)ルンルン♪

あ・・・安アパートは電熱器なのかしら@(/ェ・o)@クスン

結局あの卓上IHは買わんかったの?
うんうん。安値を探してるうちに季節が変わることは
よくあることよ。
冬本番前に購入してね~
お得な価格で帰る気がするよ。

冷え冷えは取りに行けないの。゚ヾ(´A`)ノ゚。
いちおバギーに敷けるシートタイプの
クールマットは持参してるから
そっちで乗り切ってもらうつもり。
フランちゃん、気持ちよさそうだったなぁ♡
malin | URL | 2011/06/28/Tue 08:36 [編集]
Re: タイトルなし
風花ちゃん♪

1週間、電熱調理器で頑張ってみたけど
限界だったわぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
小ぶりの卓上IHだから、家でも使えそうだよん♪

ママとは近くなったから
明日もお茶する約束をしてるの。
9時半に待ち合わせ・・・早過ぎだよねヾ(;´▽`A‘‘

それがね、太ってきたのよ。爆
買い食いと外食と、そいからビールの季節ということもあって~
このままじゃヤバイです(; ̄ー ̄A アセアセ・・
malin | URL | 2011/06/28/Tue 08:40 [編集]
いまどき・・・!?\(◎o◎)/
電熱調理器って。。。
たぶんアレかな?と思って画像検索したらやっぱりアレだった(ノ∀`)
蚊取り線香みたいにグルグル渦巻いてて熱線が赤~くなる奴だよね?
中学校の理科室にあったような記憶が・・・!
よくそんなんで1週間も我慢できたね( ̄Д ̄)ノ
卓上IH買って正解だよ~。後々も使えるしね♬
マリアちゃんのごはんもいつものように美味しそうよ(^u^)

調度品割られたの、大変だったね。
弁償って言われても同じものはないんだものね!

しかし蒸し暑いね~(~Q~;)
どんなに暑くても湯船派だった私が、ここ1週間位、シャワーで済ませてしまってます。浸かると体があったまりすぎて寝付けないの(T_T)
malinちゃんも夏バテしないように、体調管理しっかりね♪

たま | URL | 2011/06/28/Tue 14:34 [編集]
Re: いまどき・・・!?\(◎o◎)/
たまちゃん♪

グルグルではないよヾ(;´▽`A‘‘
円盤みたいなのが乗ってるの←しかも少々錆び気味。
ホント気の短いあたしが、よく1週間も我慢したと思うよ。
卓上IHに行きつくまでに暇かかり過ぎよね~爆
だって誰も提案してくれなかったんだもん@(/ェ・o)@クスン

うん。このくそ暑いのに、頭にくるでしょ!!!
もうどうにでもなってくれ~って気になるよ。

いやぁ。。。湯船に浸かるのはさすがに暑いじゃろ?
シャワーでいいよぉ。
あがるときに、ぬるま湯かぬる水程度の温度のシャワーを浴びると
体がいい感じに冷えます♪
冷たい水をかぶると余計暑くなるらしいよ~
と言いつつ、あたしは冷水かぶってる。爆
malin | URL | 2011/06/28/Tue 15:26 [編集]
あつい~
彼の安アパートにあったのは
蚊取り線香みたいな渦巻きi-6のやつだから
もっと安いやつじゃないかしら?
男子専用みたいなとこだったから
料理i-50しないと思われてたのね

今日は休みで一緒にいるから
エアコンは使用してないけど
フランは2~30分おきに床を移動
冷え冷えボードはさけられてます。。。i-241

あれは、本犬もきっと最終手段なんでしょう(笑)

ねぇ。
malinちゃん的には(関西的には)
しゃぶしゃぶ言ったら牛よね?
今日はさっぱりとしゃぶしゃぶサラダの予定なんだけど
豚さんの特売日なのよ
どう思う?
ひぃちゃん | URL | 2011/06/28/Tue 15:55 [編集]
Re: あつい~
ひぃちゃん♪

蚊取り線香=電熱調理器のイメージなのね。
渦巻きがないだけで貧乏臭さは変わらないと思うわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

えぇ~!!!
この暑いのにエアコンなし?
それなのにボードを避けるとは??( ̄ー ̄?).....??
彼は何が気に入らないのかしら??
うちは既に24時間態勢です。
昼は窓を開けて低温。
夜は窓を閉めて適温にしてるの。
だって部屋が狭いから蒸し風呂みたいになっちゃうんだもん。

豚さんの4冷しゃぶ美味しいよね♡
しゃぶしゃぶは豚さんwelcomeです~
実は先日、相乗り(牛・豚)のしゃぶしゃぶを食しました。
一人鍋のお店にて。
もちろん一人でっ!爆
malin | URL | 2011/06/28/Tue 18:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

