malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・37♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


手作りわんこごはん・37♪
暑いですなぁ~

近畿地方も真夏のような暑さで参ってます。

しかもこの暑いのに、頭に血が上るような出来事が起こってね

なななんと!引越し屋さん!
我が家の家具(大理石のテレビ台)を割ってしまったのです。

これはmalinのお部屋のチェストと揃いでオーダーした物なのに
もう同じ石がないらしく、似たような物を探すらしいです。


しかし大手の引っ越し専門業者と言えども安心できないね。
ちゃんと保険に入っておいてよかったよ。

「備えあれば憂いなし」だね。

今回の一連の出来事で痛感いたしました。



マリアちゃんごはん↓


6/22 オーストリッチと卵のおじや
 P1040182.jpg

オーストリッチ煮込み・人参・小松菜・ミニトマト・わかめ・卵・白米

野菜をグリーンナッツオイルで炒め、ごはん・スープ(栄養のめぐみ)を入れて煮ました。
食べる前に卵を入れ、お肉をトッピングして出来上がりです。



6/23 イワシのサラダごはん
 P1040197.jpg

イワシフレーク・人参・キャベツ・ミニトマト・スプラウト・大根・白黒ゴマ・白米

キャベツと人参はレンジでチンし、冷めてからスプラウト・ご飯と混ぜました。
大根おろし・トマト・ゴマ・イワシをトッピング。



明日で仮住まい生活1週間。
ようやくmalinも慣れてきたよ

梅田まで徒歩10分ほどなので、気分転換に一人茶しに行ってるの



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する


なぬ〜!!
お気に入りのテーブルを壊されたの〜?!
なんつー業者なんだ・・・
ムカつくね〜(○`ε´○)プンプン!!
ちゃんと同じものを用意してくれないと気が済まない!!
ガンガン言ってやらないとね!

新しいお部屋は狭くても快適に過ごしてるかな?
住めば都って言うじゃない?
たとえ40日だけだとしても、楽しくご飯を作りながら
過ごせると良いね♬

かぼちゃプリンも美味しそうだね〜♡
あんちゃん南瓜をゲットしたので、お休みに入ったら
作ろうかな〜♡

お仕事ね〜、来週の木曜日で終わりなの。
寂しいような・・・ホッと一安心のような。
まぁ、また秋から始まるけどね。

しかし、暑〜い猛暑が続いてるね。
malinちゃんもマリア姫は大丈夫?
うちは節電とか言われてる中、クーラーガンガンつけてます・・・
だって、娘ちゃんが心配でさ〜・・・
何かあったら困るし。

そうそう。先日お友達の実家のニャンコが亡くなってね。
で、メールが来たんだけど、その内容が
『貴方もワンコを飼ってるから、何かあったらここ(ワンコの葬儀業者)
に電話するといいよ〜』と・・・
ちょっとイラっとしたの。
『うちの子はまだまだ元気ですけどv-359』ってね。

あはは!どーでもいい話しちゃった。ゴメンね〜┏○ペコ
じゃ、また遊びに来るね〜


surirera | URL | 2011/06/24/Fri 20:46 [編集]
びっくり(@_@;)
こんばんは 風花です。

びっくりしたよ、しっかりしてよ引越し屋さん!だよね。

マリアちゃんの手作りご飯頑張ってるね。
と~ても美味しそうだね。

そっかぁ そっかぁ~
一人茶しに行けるんだね。
気分転換も大事だものね。
風花(かざはな) | URL | 2011/06/24/Fri 21:57 [編集]
Re: なぬ〜!!
surireraちゃん♪

テレビ台壊されたよ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
家具屋さんにオーダーして作り付けにしてもらったから
全く同じ物は不可能らしいの。
家に戻るまでにちゃんとと作り直してもらえるのかな・・・
不安だ(ー'‘ー;)ムムッ

しかしさ、この歳になってワンルームタイプのお部屋で暮らすとは
思いもしなかったよ。爆
救いは狭くともトイレと風呂が別々ってところ。
近くに有名飲食店が目白押しだから
ここにいる間に制覇するわ~(⌒∇⌒*)ルンルン♪

お仕事はいったん休憩なのね。
猛暑の間にお休みして、よい季節になってからの再開が理想的だよ。
あたし達親子は、この暑いのに早朝と夜遅くにお散歩に行ってます♪
なんせ狭い部屋だから、マリアちゃんも動きがなくてつらいでしょ。
もちろんクーラーガンガンにかけてるよ。
老犬に暑さは大敵だもんね!

お友達・・・いちお親切心から言ってくれたのかな?
なにげに納得いかないけれど
葬儀業者も良し悪しがあるからね。。。

楽しい週末を過ごしてね~ヾ(*^▽^*)〃
malin | URL | 2011/06/25/Sat 07:57 [編集]
Re: びっくり(@_@;)
風花ちゃん♪

ホントひどいでしょ(`Д´) ムキー!

家具の搬出の時はどうもなかったから
預かりで倉庫に入れる時に割ってしまったんだと思う。
許せんよ~

何とか今のところは手作り食に対応出来てます♪
ちょと食材(野菜)が無駄になるのが残念だけど
この際仕方ないとあきらめた~
部屋を降りたら、すぐ下にスーパーがあるから
冷蔵庫代わりに使ってますヾ(@゜▽゜@)ノあはは

一人茶しながら本読んだり。。。
昨日は一人飲みしに行っちゃった。爆
malin | URL | 2011/06/25/Sat 08:02 [編集]
えぇぇぇぇぇーっ
そんなことってあるんだ???
プロなのに・・。

すっごく残念な話だね。
似たようなものを探すって、ただ似ているだけのものを見つけてこられても、
むむむむーっ!!だよねぇ・・。

malinちゃんの納得できるものが出てきてくれるとイイね。


それにしても、狭いキッチンで大変だろうに、変わらずに美味しそうなお料理で、
素晴らしいわ!!
ベッドから落ちないように、気をつけてよっ!

一人で気分転換もできているようだし、安心で~す♪
最近の私は、ひとりでくつろげるお店がなくなってきて・・。
どこもかしこも、常連さんがどどーん!といるようなお店ばかりになってきちゃって。

結構ストレス。

そんなわけで、モスばかり・・。
好きなんだけれど、毎回毎回モスっていうのもねぇ・・。

カフェジプシーです。



zakkie | URL | 2011/06/25/Sat 11:00 [編集]
Re: えぇぇぇぇぇーっ
zakkieちゃん♪

プロのすることじゃないよね@(/ェ・o)@クスン
ピッタリサイズに作ってもらってたのにさ。
土台の部分は大丈夫なので、石を探して作りなおすのかも。。。

災難続きでたまんないよ~!!!

マジ狭い。
どういうわけか一日がすごく長く感じるの。
同じ時間に起きて散歩行ったりしてるんだけど
部屋の中で動きがないからかなぁ。
ベッドも狭い~
でも学習したから落ちないわ←熟睡出来ません。

常連さんのあふれたカフェとか飲食店てヤダな。
一見で入っても違和感なくて、放置してくれて
スモーカーにも優しくて。。。そういうお店ないの?
やはりチェーン店系のカフェ(料金先払い)になっちゃうかな。
malin | URL | 2011/06/25/Sat 15:42 [編集]
保険て大切なのね・・・
世の中「まさか!」てことがホントに起こるものなのね
よりによってオーダー品を。。。i-241
引越し屋さんには念入りにワンランク上のものを
探していただきましょうi-189

うぅ~んi-237
とても不自由なキッチンで作ってるとは思えないわ
マリア姫のご飯あいかわらず美味しそうi-176

最近のフランさん。。。
「が~~が~~」で済んでるうちはマシで
とっても苦しそうな「がっ、っが」て
短い呼吸になったら危険i-282
その時点で抱き上げて帰ります。。。
10kgは重たいです。。。

本人は歩く気まんまんですがi-229

体力があるうちに手術してあげたほうがいいのかな~?
と、苦しそうな姿をみると悩みます
ひぃちゃん | URL | 2011/06/25/Sat 21:52 [編集]
Re: 保険て大切なのね・・・
ひぃちゃん♪

あたしも割れたって聞いたときは耳を疑ったよ。
うちね、ダイニングセットと椅子系(ソファー等)以外は
全部オーダーして作ってもらった家具なの。
だから念入りに頼んだのに・・・涙。

ひぃちゃん!一口コンロって不自由過ぎるっ!
しかも電熱だから暑くて堪らん!!!けど頑張るわぁ~

ピコネマネージャーの愛犬インちゃんも
何度か熱中症になったらしく、夏は怖いと言ってたよ。
でも本犬、歩く気満々で困るって。
フランちゃんと同じだね。笑
手術で呼吸が楽になるの?ごめんね、よく知らなくてヾ(;´▽`A``
あたしならどうするだろう。。。
危険を伴わなくて、快適になるなら受けるかも。
難しいね(ー'‘ー;)ムムッ
malin | URL | 2011/06/26/Sun 07:21 [編集]
それは・・・ムカツク!!
しかもオーダー品を???ありえない。。。
オーダーしてもらってくださいね☆
そこはさんざんごねていいと思いますww

しかし暑いですね~v-356
体力的に無理w
アレくんの体力も心配なところで・・・
毎日の会話は
「アレくん暑いなぁ。」これしかないww
lovetoken | URL | 2011/06/26/Sun 09:13 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

3月からこっち、ありえないことだらけで凹むよ~!!!
多分こうちゃんが散々ごねてると思うから
あたしは新しい石が見つかったらチェックに励むわ。

ホント暑いねよね。゚ヾ(´A`)ノ゚。
もう24時間エアコンかけっぱなし~
わんこも人も暑いと眠れないもんね。
やはり睡眠は大事でしょ。
アレ君、大丈夫?老犬に暑さは堪えるし。。。
malin | URL | 2011/06/27/Mon 08:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

