malinとmariaのHappy-days お好み焼きランチ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


お好み焼きランチ♪
今日は旦那ちゃんとランチしました~
行ったのは天満橋にある京阪シティーモール8Fの「風の街ルージュ」。
鉄板焼き&お好み焼きのお店です。
http://www.citymall.jp/index.html

ほんとは違うお店で食べる予定だったのですが
造幣局の桜の通り抜けが開催されてるせいか
普段の日曜日とは比べ物にならないぐらいの混みよう。。。
あきらめて、こちらのお店に入ってみました。初です

画像 248


店内薄暗くムードたっぷりの雰囲気です。
まずは私だけ

画像 241


旦那ちゃんはランチメニューの焼きそばセット、私はお好み焼きセットを注文。
どちらも1300円です。
まず小鉢の3種盛り(筍煮・鯛のお造り・菜の花のお浸し)がきます。
ビールのつまみにい~い感じでしたよ
セットにはご飯・お味噌・香の物もつきます。
焼きそばなどは鉄板に盛られてるのですが、テーブルにIHの保温機能がついているので
グズグズ食べる私でも最後まで熱々を頂くことが出来ました

画像 242

画像 245

画像 246

画像 247


ソースやマヨ、削り節・青海苔は好みでかけます。
旦那ちゃん、激辛ソースをたっぷりかけて
頭皮から汗が噴出。爆
なんせ薄毛だから、あの薄暗い店内でも汗が光ってました~

画像 243

画像 244

ちなみにお味の方ですが。。。
普通でした。

人気ブログランキングへ
↑ポチっとしてもらえたら嬉しいです。








関連記事





管理者にだけ表示を許可する


ラブらぶv-238ランチね
おいしそうだわ
小鉢の3種盛り いいわ~
お好み焼き 焼そば おいしそうだわ
v-275なんだか小さいような…
いいなあ~ 食べたいな~

今日はね 昼夜 お客様にご飯出したの
楽しくて うきうき 幸せだったわv-218
すみれ | URL | 2010/04/18/Sun 19:58 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

全然ラブラブじゃないよ~爆
ここんとこ、ずっと機嫌の悪い私へのゴマすりランチだよ。
お!気がついてくれたね!
ビールね、ジョッキのわりに入ってる量が少なかったのe-445
今日はママとランチだから、グラスの大きいところへ~

昨日は久々に腕をふるったのかなe-343
お料理大好きなすみれちゃんだもんね。
幸せな気分になる気持ち・・・ちょとわからんけどe-350

トロなまって揚げてないの?

malin | URL | 2010/04/19/Mon 08:28 [編集]
(。→ˇܫˇ←。)ププッ

『薄毛』って余計じゃない?(笑)
うちの旦那さんも薄毛だよ〜

久しくお好み焼を食べてないなぁ・・・
やっぱりお好み焼と一緒に焼そばも頼むよね♡
我が家は大食いなので、お好み焼は2枚頼んだりするよ♬

桜、まだ開花してるの?
こっちじゃもう葉桜だよ。
あっとゆー間に初夏がやってくるのかな?
あの猛暑を考えると、今からうんざりだよ・・・
今の時期が一番いいよね♬

仕事が休みなのに、今朝もいつも通りに起き・・・
お天気がいいのでお布団干しv-345
今から近所の銀行に行き、町内会費を立て替えてた分を返してもらうべく
おろしに行ってくるの
しかも窓口じゃないとダメらしく・・・何で?(笑)
面倒だなぁ・・・
ATMだと楽チンなのに。

娘ちゃんとお散歩がてら、キャリーバックを持って行ってくるね〜♬
ん?病院?
それはまだ後でね〜(。≖‿≖)ニタァ♥

フック | URL | 2010/04/19/Mon 09:11 [編集]
B級グルメ?
鉄板焼きは食べなかったの~?
ウチの旦那は近くに鉄板焼きの店があったら行きたいのにー!ってよく言ってるよ。
超激辛って。。。・w・;
新陳代謝が良くなって発毛育成にならんかな? 爆

今日はお昼にインドカレーを食べて来たよ。
何度か行った事ある店だけど、お店の人がみんな片言の日本語で、オーダーにも苦労する 笑
お店のパンフ見たら箕面にも支店があったよ。
でもきっとちっちゃいとこだと思うけど^ー^
ビスヌっていうとこだよ。
その隣にまちの駅っていう物産館ができてたんでそこで焼き肉セットを買って来た!
今夜は肉だぜっ^m^*
たま | URL | 2010/04/19/Mon 16:30 [編集]
ご機嫌取り だったのね
かわいいじゃないの~ 愛されてるわv-238

造幣局の桜って聞いたことあるわ
綺麗なんだろうなあv-252

昨日はね 娘のおっ友達に作ったのよ
お昼前に来たから お昼出して で…出かけたんだけど 晩御飯食べに帰ってきたの 楽しかったわ
気がつくと 私 食べてなかったのよ
でも幸せだったわv-238

「とろなま」揚げてないよ
蒸しケーキにババロア乗せた感じ
娘と 「なにこれ?v-12
私 1個食べれなかったわv-8
すみれ | URL | 2010/04/19/Mon 17:13 [編集]
仲直りランチ(*^_^*)?
大阪のお好み焼きのフツーってレベル高そう~i-229
関東だと、美味しい店で通るんじゃないかしら

らぶらぶデートランチだったのね♫
malinちゃんだけ先にv-275飲んでるあたり
まだちょっとご立腹(笑)?

さすが粉もん文化の大阪v-352
お好み焼きxご飯て炭水化物コンビがありなのね~
BUHI | URL | 2010/04/19/Mon 19:45 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

写真を見てもわかる通り、店内かなり暗いのよ。
あの暗さで汗の一粒一粒が見えるの。
フサフサなら絶対見えないよ~爆

うんうん。お好みと焼きそばはセットだよね。
準備が楽だから週末のお家ご飯の時に、久々に作ってみたら?
ビールもちょいと飲んでみるとかv-275

桜はね、ソメイヨシノではなくて遅咲きの八重桜とかだったはず。
地元なのに言ったことないのだ。
しかし桜が散った後の公園てイヤね~
姫の足のフリンジにどっさり付くんだもんe-455

町内会の役員はいつまで?
任期は1年なのかな。。。
持ち回りだから、いずれ又廻ってくるんだよね。。。
めんどくさそう。
うちもマンションの自治会の役がそろそろで怯えてるよe-350

早くぅ~!!!
早く結果が知りたい!!!

malin | URL | 2010/04/20/Tue 07:19 [編集]
Re: B級グルメ?
たまちゃん♪

ここでは肉は食べなかったよ~
初めての店だし、どんな肉を使ってるかわからんもん。
地元(徒歩圏)で、結構リーズナブルで美味しい店があるのよv-10
たまちゃんちの辺りはお家ばっかりなのね。
こっちに引っ越しておいで~
発毛促進・・・もうそういう段階は過ぎてるのだ。爆

きゃ~インド料理好き~e-266
昔インドに旅行したときは毎日毎日毎日カレーを食べてたよ。
色んな種類があるから飽きないのよ。
たまちゃんが行ったお店は本格的な雰囲気なのかな。
メニューに写真がついてたら指差しでオーダーできるのにね。
箕面の支店を検索してみるね。実家が箕面だからさe-343

焼き肉美味しかった?
美味しくないわけがないよね。。。肉食べたいわ~

malin | URL | 2010/04/20/Tue 07:36 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

ただのご機嫌取りだよ~笑
お好み焼きでは私の機嫌は直らんよe-442

造幣局の通り抜けは行ったことないの。
地元だと意外と行かないもんでしょ?
夜桜がライトアップされてすごくキレイだって聞いたよe-266

急な来客にも対応できるのね。。。
すみれちゃんの料理の腕はお墨付きだけど
食材が揃ってることもすごいわ~v-10

トロ生はあまり美味しくなかったの?
ババロアとかゼリーとか葛餅とか、ツルンとしたお菓子は好きなんだけど
どうも想像のつかない味だな。。。

malin | URL | 2010/04/20/Tue 07:48 [編集]
Re: 仲直りランチ(*^_^*)?
BUHIちゃん♪

大阪はお好み焼きのお店が多くて競争激しいかも。
でも、食べる側も好みがあるのだよ。
ちなみに私と旦那ちゃんは違う好み。笑

ラブラブデートじゃないよ!!!
食後は現地解散。
私はこのビルの中のジュンク堂に寄って、
西日本最大のダイソーに寄って、電気屋さんでひとしきり遊びましたe-343
旦那ちゃんは運転手だから飲めないのよ~

子供の頃から、お好み焼きはおかずやよv-344
たこ焼きと焼きそばはおかずとちゃうけど
旦那ちゃん的には有らしいわ。
↑大阪弁を使ってみた!笑


malin | URL | 2010/04/20/Tue 08:01 [編集]
粉もん好き~♪
うちの旦那もお好み焼き・焼きそばはおかずらしい。。。
でも、あたしはご飯はv-371いらにゃいので
微妙に面倒くさいの(笑)

らぶらぶランチの後はがっつり買い物を堪能してきたのね♪
西日本最大のダイソーいいなぁ♡
一日いても飽きなそう
衝動のままに買ってもお財布には響かなそうだし~

malinちゃん相談なんだけど
将軍さまのご飯ね
今までピュリナのフレンチ用みたいなのを使用してて
今度ウェルケアのフレンチ専用に変えようと思って
3割ほどまぜたら
とたんに吐き戻しが多くなっちゃってv-404
初めは勢いよく食べてたのに
最近では残すようになったし(フレンチなのに!!)
変えるのやめたほうがいいかな~
BUHI | URL | 2010/04/20/Tue 09:19 [編集]
Re: 粉もん好き~♪
BUHIちゃん♪

お好みは(大阪っ子はお好み焼きとは言わないのよ)おかずだから
いらにゃいなんて言わないで一緒に食べて!
私的には焼きそば&たこ焼きはv-275の友だよん。

ダイソーでね、飴ちゃん1個買っただけ。爆

あらら!!!あらら!!!
まだだいぶ残ってるのかな?
もったいないけれど、元のフードに戻すことをお勧めするよ。
合う合わないって必ずあるからね。
姫も心臓サポートのフードを2種試したけれど、一つはおなか壊したし。
残すのなら、お口にも合わないんだよ~e-258
malin | URL | 2010/04/20/Tue 09:34 [編集]
飴ちゃん1個だけなの~v-411
最近の百均はペット用品もいっぱいで
楽しいよねv-344

ウェルケアの9割も残ってるフードは
諦めて処分しますe-263
一番はじめのユーカヌパのラム&ライスを
買ってきました
・・・早い!!
早すぎる!!
ワンコは良く噛むなんてする筈ないけど
それにしても十数秒で終了・・・v-405

そんなにイヤだったのね。ごめんよ将軍様

BUHI | URL | 2010/04/20/Tue 18:59 [編集]
Re: タイトルなし
BUHIちゃん♪

あまりに広いと、逆に探し出すのに疲れるのよ~
で、飴ちゃん1個。
しかも昔風のべっこう飴e-351

むむぅ~9割も残ってたのね・・・
もどしてしまうほど合わなかったんじゃ仕方ないものね。
しかし早いわ。爆
十数秒は早すぎるわ。
姫も早食いだけど、ガリガリ噛んでる音は聞こえるし
数分は、食べたり器を舐めたりしてるもん。
将軍様はガッツリ系男子e-271


malin | URL | 2010/04/21/Wed 08:29 [編集]
春なのにブルブル!?
今日も冷たい雨。。ぶるぶるだよ!?
土曜日は桜満開v-252に雪景色v-276だったし
今年の春は天気微妙だね~
おからだ、大丈夫?

この前の日曜日~
我が家では女子高生のたこ焼きパーティe-266
たこ焼き奉行を志願の夫は、
当然のことながら、あっさり~断られ!?
追い出された我々は、高速に乗って
ぷち有名ラーメン店まで行ったけど。。イマイチでした!

上品な小鉢がついてくるのね~美味しそうe-278
お~さすが!大阪!炭水化物天国(爆)
うちの兄ちゃん的メニューだわん。。ハハッ

諦めモードの学校役員決めでは、今年も見事に当選。。ハァ~
学校に子ども会会計に自治会会計。。今年は三重苦e-443
はらちこ | URL | 2010/04/22/Thu 15:05 [編集]
Re: 春なのにブルブル!?
はらちこちゃん♪

昨日は春とは思えない冷たい雨の1日だったね~
こっちはさすがにv-276はないし、
桜もすっかり終ってしまったよ。
はらちこちゃんの方こそ、お体には気をつけてねv-22

旦那ちゃん。。。そりゃダメでしょ。爆
女子高生におじさんはタブーだよ~あはは。
で、プチ有名なラーメン屋さんへ行ってきたのね。
有名店だからって美味しいとは限らないよ・・・
私は何度も裏切られてるのだe-442

うどん定食ってあるよね?うどんと米系のセット。
お好み焼きもそれと同じだと思うんだけどなぁ。
何が違うのかなぁ。。。やっぱ変?

はちこちゃんは役員の当たり年e-350
この勢いで宝くじを買ったら当たるかもよ!!!

malin | URL | 2010/04/23/Fri 08:24 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

