malinとmariaのHappy-days **手作りおやつ・かぼちゃプリン**
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


**手作りおやつ・かぼちゃプリン**
文明の利器はレンジのみ

そいでも手作りのおやつを食べさせてあげたいので
レンジで簡単に作れる「かぼちゃプリン」を作りました。

 
 kako-o0ouQsZBSR3mEHSI.jpg

南瓜(正味)120g・豆乳100㏄・卵1個・蜂蜜小1

① 皮と種を取り除いた南瓜をチンしてマッシュする
② 溶いた卵・豆乳・蜂蜜を混ぜ合わせておく
③ ①と②を混ぜて裏ごしする(省略OK)
④ ルクエ(ペティート)に入れて600wで約3分

ルクエでチーンの簡単レシピです。
混ぜるだけ~
冷やして食べたらおいしいよ。



じっと待つマリア姫
 P1040190.jpg



「はい、どうぞ」の合図でパクッ
 P1040191.jpg



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは 風花です。

うわ~ 美味しそう~
マリアちゃんは 本当に しあわせはワンちゃんね!

我が家のシュナ達には 薄くスライスして冷凍しておいた南瓜を 毎食 他の野菜一式と一緒に軽く煮て食べさせていますが  たまには マリアちゃんの様に おしゃれな南瓜を食べさせてあげたくなっちゃったぁ~

そうそう....
冷凍庫が あって無いような冷蔵庫だとか!
市販のク-ラ-ボックスに がっちりした?保冷剤を入れたり コンビニで売ってる大きな氷を入れてもダメかな?
今なら キャンプ用品売り場にあるような気がするんだけど...。
まっ、その分 また お部屋が狭くなっちゃうね。

腰は 大丈夫?
風花も 結構 寝相が悪いらしいけど...(笑)  今は スパイク達と一緒に寝てるんで....すんごく緊張して あんまり寝返りもしてないみたいで....朝 起きたら 身体中痛いです...トホホ。

マリアちゃん...ホテル住まいで ストレスを感じずに 元気に過ごしてほしいですね。
malinさん...ご自身は ちゃんと食べてる?
きっと 梅雨で 食欲もなく ビ-ルが美味しい季節なんだろうけど マリアちゃんのためにも 体力維持してね。
風花(かざはな) | URL | 2011/06/23/Thu 18:07 [編集]
Re: タイトルなし
風花ちゃん♪

うちもたまぁ~にご飯に南瓜を使うのだけれど
お口周りが黄色くなるでしょ。。。
そんなわけで、おやつに南瓜を使うことが多くなったの。
甘いから美味しいよね♡

クーラーボックスは考えたのよ~!!!
しかしね、保冷剤を凍らせることが不可能だし
大きな氷を買い続けるのもなんでしょ?
そいであきらめて昔風の生活を楽しんでます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

腰は湿布貼ったら痛みが和らいだよ。
心配ありがとう。
うんうん。わんこと寝ると気を使うよね。
真夏になっても一緒に寝るの?
暑い・・・暑いわぁ~

あたしはそれなりに食べてるけど、ちょとお惣菜系に飽きてきた。涙
近所で家庭料理のお店を探してるところ。
マリアちゃんも今のところは大丈夫かな。。。
来週は病院へ行ってくる~
malin | URL | 2011/06/24/Fri 07:17 [編集]
おはよう(*^_^*)
あら?
なんだかデジャヴな写真(笑)

マリア姫、待ての間がやぶにらみで
可愛くないとかmalinちゃんいってたけど
可愛いじゃないの~i-178

電子レンジでプリンね♡
今度つくろうっと♪

今日のフランのオヤツは冷凍バナナ
暑くて暑くてだめだめです
散歩も帰りはフランじゃなくて
ガチョウさんを抱っこして帰ってます

諦めて朝からエアコン28度設定で稼働中…
避難所の皆さまごめんなさいi-241
ひぃちゃん | URL | 2011/06/24/Fri 08:59 [編集]
あ!
心配ありがとうね~
うちはO市でも東のはしっこほうなのだけど
爆発は西のほうだったので
malinちゃんに言われるまで
まったく気が付きませんでした
呑気な夫婦です~i-229
ひぃちゃん | URL | 2011/06/24/Fri 09:21 [編集]
美味しそう~v-10
私が食べたいww

マリアちゃんの待ってる顔がなんとも萌えですv-238
lovetoken | URL | 2011/06/24/Fri 09:44 [編集]
Re: おはよう(*^_^*)
ひぃちゃん♪

「待て」の状態で、何枚も写真を撮ってね。
↑のが一番可愛いかったの。
でもピントが合ってないでしょ。なぜか鼻ヾ(;´▽`A``

簡単おやつだよ。
野菜のおやつっていいと思わない?
明日か明後日はゼリーを作ろうと思ってるの。
美味しく出来たら紹介するね~(⌒∇⌒*)ルンルン♪

冷凍バナナ・・・いいな、冷凍庫があって←ひがんでる。爆
こう暑いと冷たいおやつが一番よね♡
もしかして、お散歩帰りは歩けない状態になってるの?
急に暑くなって人もかなり堪えてるから
わんこはもっとつらいと思う。

あたしもエアコンつけっぱなしだよ。
仕方ないでしょぉ~
malin | URL | 2011/06/24/Fri 14:11 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

よかった。安心しました~
同じ市だったからえらく慌ててしまったわ。

しかし怖いよね。
近隣に住んでる方達にも影響はなかったのかしら。
malin | URL | 2011/06/24/Fri 14:14 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

人も食べられるよん。

今日はこのプリンにヨーグルトを添えてあげました。
暑いからね~

萌え♡
うふふ~ん、ありがとう♪
malin | URL | 2011/06/24/Fri 14:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

