malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・34♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん・34♪
本日からNEWパソコンです


冷蔵庫や引き出しの中の片づけなど、遅々として進んでないのに
昨日は初期設定・前PCからデータの移行・前PCの初期化に
半日以上費やしてしまったよ

のんきにブログ更新してる場合じゃないよね。

でも、どうにもやる気が起きなくて
誰か手伝ってぇ~!!!




マリアちゃんごはん↓


6/13 和風お魚ポトフ
 P1040126.jpg

いさき・じゃが芋・人参・キャベツ・ミニトマト・パセリ

和風スープで作ったお魚ポトフ。
お魚は別にルクエでチンしてから加えています。


6/15 鹿肉サラダ&わかめごはん
 P1040140.jpg

鹿肉・人参・赤パプリカ・レタス・オクラ・スプラウト・わかめ・白米

グリーンナッツオイルで鹿肉・人参・パプリカを炒め
食べる直前に炒めた具材とレタス・スプラウト・茹でたオクラを混ぜています。
ご飯は戻したわかめを入れておじやにしました。


6/16 チキンのカレークリームスパ
 P1040143.jpg

鶏胸肉・ミニトマト・アスパラ・赤パプリカ・南瓜・スプラウト・粉末豆乳・ターメリック・パスタ

鶏肉と野菜を煮込み、仕上げにターメリックと粉末豆乳を入れました。
柔らかく茹でたパスタを入れ、スプラウトをトッピングしたら出来上がりです。

南瓜が入ると色的にも益々カレーっぽくなっていいねっ!



マリアちゃんご飯の食材(主に乾物類)などの準備は余念がないのよ。
その点だけはコマメなあたし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


引越し準備(_´Д`)ノ~~オツカレー
もうすぐなのね。
なんのなんの、着々と準備してるじゃないの~(・∀・)
PCは大事よ~(-^〇^-)
私はTVもケータイもなくてもゼンゼン困らないけどPC使えないのは我慢できないからmalinちゃんのその行動、十分理解できます(^_-)-☆
昨日も職場のデスクに携帯忘れて、で、今朝デスクにあるのを見てあ、忘れて帰ったんだ・・・って気付くくらいだから(*_*)
1ヶ月以上のホテル住まいかぁ。
美味しい外ご飯がたくさんあるのはよいね!
でも毎日だと飽きない?
不便なこともいろいろあると思うけど、期間限定の独身生活(爆)だと思えば楽しめるかな?マリアちゃんと一緒ならハッピーだもんね♥

引越し後の仮住まい日記も楽しみにしてるよ~ん♪~(´ε` )
たま | URL | 2011/06/16/Thu 16:35 [編集]
Re: 引越し準備(_´Д`)ノ~~オツカレー
たまちゃん♪

ケータイもテレビもいらないよね~!
あたしも同じ意見でございます。
PCがあればニュースもチェックできるし、いろいろ調べられるし。
徘徊もまた楽し。笑
でも今回はケータイが家電のかわりになるから
大切に扱ってあげるつもりよ。

毎食外食はきついので、マリアちゃん用に買った野菜の残りで
なんか簡単に作って食べるかも。
夏になるとあまり食べないし。
ビールがあればいいから~(*^^)v
ほんとの独身の時は買い食いや外食が毎日でも全然平気だったんだけどなぁ。
年かしら・・・
malin | URL | 2011/06/17/Fri 07:06 [編集]
おはよう(^▽^)丿
あははi-179
引越し準備が進んでなさそうだね~

新しい家電がくると触りたい気持ちはよくわかる!
とりあえず、最低限使えるようにしたいんだよねi-178

工事の間ってまったく
お部屋に帰れないわけじゃないんでしょ?
旅行分くらいの必要最低限だけもって
とりあえず行けば大丈夫じゃないi-185
頑張れ~

最近は節電でテレビをステレオ代わりにPCやるのは
やめたけど
テレビっ子なのでないとツライ。。。i-241

一ヶ月間のmalinちゃんのご飯はどうしようね?
毎日、ママのとこいって食べるわけにもいかないし

…冷蔵庫の中身、マリア姫の食材と
ビールだけにしちゃダメだからね!!
ちゃんと食べるのよ~!!
ひぃちゃん | URL | 2011/06/17/Fri 09:14 [編集]
Re: おはよう(^▽^)丿
ひぃちゃん♪

PCなかったら狭い部屋ですることもなくツライよ。
テレビ見ないんだもん。。。
ひぃちゃんはテレビっ子なの~?
イラチのあたし、CMに我慢が出来ないのだ。

工事の間は全く部屋に入れないのよ。
床下の断熱材を敷くところからなんだもん。
水がしみてるらしいので、フローリング・壁紙・天井すべてやり直し・・・
建具(扉やシステムキッチン等)も全部取り外すの。
そんなわけで1か月半分の準備が必要なの(T_T)
でも夏でよかったよ。荷物が少なくて済むもんね。

30mほどのところにおちゃけも売ってるスーパーがあるの♪
マリアちゃんの残り食材を活用するように頑張るわ。
ビール・・・これは夏の夜のお楽しみだから外せないよ~
malin | URL | 2011/06/17/Fri 09:43 [編集]
ダメなのi-282i-198

一カ月以上、お部屋に入れないのね。。。
それじゃ、malinちゃん大変じゃないの(←いまさら気づいてごめんなさい)
万全の準備で行かないとなのねi-229

malinちゃん我が家では
CMはトイレや飲み物をとりにいったりするためにあるのよ~
フランをかまったりねi-185
しかもテレビ以外にニュースの入手先がないわi-201

malinちゃんの体がビールで出来てるのは
知ってるけど
おちゃけだけじゃ夏バテしちゃうから
精のつくものも積極的に摂ってねi-185
ひぃちゃん | URL | 2011/06/17/Fri 17:47 [編集]
Re: タイトルなし
ひぃちゃん♪

あたしも先日工事の日程表をもらうまでeasyに考えてたのよ。
食器類・衣類など全て搬出だし
それらと動かせる家具のお引越し&
作り付けの家具の取り外し後のお引越しの計2回も立ち会いなのe-259
めんどくさくて堪んないよ。
こうちゃんは役に立たないしさ。。。

CMがトイレ休憩。爆
お芝居の中休みって感じなのかな。
でもさ、CMって異常に頻繁に流されない?
ウザクない?
ダメダメダメェ~あたしダメッ!
どうしても見たい番組は録画します。
もちろんCMは早送りだよ。

大丈夫、ちゃんと食べるから。
独身♪一人暮らし♪ルンルン♪←おバカなおばさんe-330
malin | URL | 2011/06/17/Fri 19:24 [編集]
うんうん♬今日も美味しそうなご飯たちだね〜
やっぱりターメリックが気になるわ〜・・・
次はこのパスタを作ってみようかしらん。

お引越し準備、順調かな?
日曜日だったよね?
住み慣れたお家を出なきゃならないって、切ないね〜
でも全て綺麗に直してもらえるのだったら
タダでリフォームしてもらえてラッキー♬って感じだよね♡
あぁぁ・・・うちもキッチンをリフォームして欲しいわ・・・
もっと広くして欲しい!!(笑)

新しいPCのご機嫌はどお?
自分で初期設定とか出来るんだね〜
凄いわ・・・
私、何にも出来ない。全て旦那っちにお任せ。
データ復旧作業なんて絶対出来ないし。
malinちゃんは何でも出来て素晴らしいわ〜
仮住まいでも安心だね♬

明日は朝も早くからお出かけだから、早く寝なければ〜!!
お休み〜



surirera | URL | 2011/06/17/Fri 22:20 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

有機栽培のターメリックが売ってるからね~
人用のカレーピラフなんかに使うといいよ。
ターメリック=うこんだから、わんこの体にもよいです♡

あ、あのね、タダじゃないの(-_-;)
うちでかけてた保険も使うし、かなりの持ち出しです。涙
冷蔵・冷凍の中は全部処分。。。
帰ってきたらまた1から揃えないとだめだし・・・悲しい。
surireraちゃんちも住んで日が浅いでしょ?
まだまだリフォームなんてもったいないよ~

今回初めて自分で初期設定とかしてみたの。
やたら時間がかかって、わけわからんくなってさ。
今後はPCレスキューの人に来てもらいます←実は節約した。爆
surireraちゃんは旦那ちゃんがなんでも出来るからさ。
うらやましいよ。

今日はどこにお出かけかな♪
こっちはお天気が悪いんだけれど、晴れてる?
malin | URL | 2011/06/18/Sat 07:54 [編集]
今日がお引越しの日よね?
当然のことだけど、もう寝てるよね(笑)
忙しい日になるんだろうなぁ・・・
malinちゃん細いから、心配だわ〜
近かったら応援に行くのにな。それか、マリア姫の子守をするのに。

有機のターメリックはもう購入済み♬
前からターメリックご飯を作ってたでしょ?
なので、素早く購入してたの。
明日辺りにリゾットを作ろうかな〜♬

・・・。タダじゃないの?
業者の人が悪いんじゃないの?
そ・そんな〜!!
今回はこうちゃんが全部出してくれるんだよね?
マリアちゃんの手術費とかで出費があったんだから
malinちゃんはびた一文も出しちゃダメだよ!!
ここは大黒柱に頑張ってもらわないとね♬

こっちは雨でねぇ・・・
髪の毛ボサボサだし、ワンコ達の散歩も行けないし。
なぁ〜んか、テンション上がらないわ。

あ♡
アレ、届きました♡
いつもいつも有難う♡
今度、新住所とか教えてね〜♬

お休み〜
surirera | URL | 2011/06/19/Sun 00:44 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今日は1か月半分の身の回りの物を持って仮住まいへ~
マリアちゃんの荷物が予想以上に多い・・・(ーー;)

本格的なお引越しは火曜日と水曜日の2日間だよ。
作りつけ家具の取り外し作業があるから
1日では終わらないのよ。涙
「楽々パック」でも立ち会わないとダメでしょ。
その間マリアちゃんの子守りをしてほしいよ~!!!

今回はびた一文出しません。つーか出せません。
手術や治療費、車の乗り換えなんかで
あたしの懐はきれ~に空っぽだもん。爆
家のことはこうちゃんに頑張ってもらわないとね!

surireraちゃんはストレートパーマしてるから
雨の日でもサラサラ艶々の髪でいられるんじゃないの?
わんこと一緒に行ける美容院があるらしいので
仮住まい中にsurireraちゃんみたいな
ストレートにしようかなって思ってたのよん♪
だいぶ髪も伸びたし~(驚異的に伸びるのが早いのだ)

あれ届いた?
相変わらず保管状態が悪くてスマヌ。。スマヌ。
新住所、落ち着いたらお知らせするね♪
malin | URL | 2011/06/19/Sun 07:19 [編集]
おはよ~
ホテルへの移動中かなー?
準備は整った?

想像以上に、不便・不都合もあると思うけれど・・
マリアちゃまと楽しく過ごして、頑張ってね!
あー、飲み過ぎには注意でねー。

私は昨日、飲み過ぎちゃったけどねー。ははっ。


前に言ってた、シーズーちゃん。
私、仕事が続いていて行けなかったんだけれど、友達が気に掛けてくれて、
見に行ってくれたのね。
そしたら、予想通り!!
入ったその日に「おうちが決まりました」だってさー。
早すぎっ。

私も早く、malinちゃんとマリアちゃまのような蜜月時代をすごしたいのよーっ!!
でも、焦りは禁物!!だよねー。


zakkie | URL | 2011/06/19/Sun 10:02 [編集]
いよいよ 今日だね
今頃 真っ最中 だよね
お片付けも大変だよねv-12
雨降らないと いいよね~

こうちゃん
しっかり お役にたつんですよ
せめて 自分のことは 自分でしようね~
malinちゃんにお世話かけちゃだめよ~v-8
すみれ | URL | 2011/06/19/Sun 11:08 [編集]
お引っ越し、無事に終わったかな?
今ごろ疲れ切ってるかしら。。。^ー^;
ゆっくり休んでいい夢見てね♡
明日の朝、目が覚めて「ん?ここどこ?」って飛び起きたりして^m^*
んなことはないか・・・爆

こっちはここ数日いやになる位雨続きでT_T...
そちらはしとしとしてない?
空調とかの設備は充実してるのかな?

また覗きに来るよ~☆
たま | URL | 2011/06/19/Sun 21:15 [編集]
Re: おはよ~
zakkieちゃん♪

昨日はいつも一日中つけっぱなしのPCを早々に切って
せっせとおうちの片づけに励んでたよ~
明日と明後日が置いてある荷物のお引っ越しだからさ。
あまりに汚いままだと、帰ってた時の整理整頓に困るでしょ。
疲れたわ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
マリアちゃんもいつもと違う様子にソワソワしてたよ。

やはり、その犬舎の子は可愛いんだろうね♡
うちの姉ちゃんは柴犬を飼おうと考えているらしく
ブリーダーさんのところに見に行ったらしいわ。
小さいサイズの子が希望だから、親ワンのチェックが必要なんだよね。
秋か冬にくるんだって~
気の長い話。爆

zakkieちゃんも気長にね♪
malin | URL | 2011/06/20/Mon 07:49 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

無事に仮住まいに移動しました~
大きな荷物や衣類等のお引越しは明日と明後日の2日間。
立ち会うだけだけれど、これが疲れるのよね。
時間も長いし@(/ェ・o)@クスン

こうちゃんね、役に立たんかったよ。。。
でもあたしとマリアちゃんのことを考えて
仮住まい近所に、すげぇ高額なのに
月極めで駐車場を借りてくれたの。
感謝感謝だよ。
malin | URL | 2011/06/20/Mon 07:55 [編集]
Re: お引っ越し、無事に終わったかな?
たまちゃん♪

昨日はホント疲れ切ってました。
缶ビール1個で酔ったわ。爆
しかもシャワーも浴びずにバタンキューで寝ちゃった。
ベッドがね、シングルサイズでさ・・・
あたし寝相が悪いから何度も落ちそうになって
熟睡出来んかった。怖かったよ。

こっちも連日の雨でうんざり!
狭い部屋だから、マリアちゃんを気分転換に
お散歩に連れて行ってあげたいのに(ー'‘ー;)ムムッ

部屋にはエアコンがついてるよ~
ドライモードで除湿してます♪
malin | URL | 2011/06/20/Mon 08:03 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

