malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・32♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん・32♪
 kako-Bs5Z5j5pjPdAEYqa.jpg


お引越しに向けて断捨離に励んでいるmalin。

しかぁ~し!!!
我が家には足を引っぱる人間が約1名存在します

はい。旦那ちゃんです。
もう着ない服とか処分してほしいのよ。

思いっきり深呼吸しても入りそうもないズボン。
太ももの途中までしかあがらないであろうと思われるズボン。
などなど。。。

何の未練があるのかね?

イヤね・・・捨てられない男って



マリアちゃんごはん↓


6/9 ひじき入り馬肉バーグ
 画像 1097
 
馬肉・ひじき・蕪の葉・人参・舞茸・赤パプリカ・おくら・押し麦ご飯

馬肉に戻したひじきを入れてコネコネ。
野菜たっぷりおじやに、おくらと一緒にトッピングしました。



6/10 蒸しイサキのせごはん
 画像 1101

イサキ・納豆・サラダ蕪・モロヘイヤ・ミニトマト・黄パプリカ・茄子・押し麦ご飯

夏が旬のイサキをルクエで蒸しました。
栄養価も高いし、お味も白身のわりに濃厚で美味しいよね


冷蔵・冷凍品のストックを上手に使って
お引越しまで食料品の買い足しを控えようと思います。
段々しょぼくなりそうだよ


まだ仮住まいが見つからないの~



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよ~
マリアちゃん かわいいお洋服が似合ってるわ
いい感じの 色でv-238

もう朝から大笑い…
旦那ちゃん そんなに太ったの?
malinちゃんのお料理が美味しすぎて 太ったのね~

雨が降って ムシムシv-12

昨日 2人でうなぎ食べに行ってきたのv-22
7月から値上げって
いい時にいけてよかったわ~
何でも 値上がりね

お引越し 準備大変だよね
旦那ちゃんにも手伝ってもらわないとね
すみれ | URL | 2011/06/11/Sat 10:31 [編集]
Re: おはよ~
すみれちゃん♪

うす~いピンクのサッカー生地のお洋服なの。
見るからに涼しそうで可愛いのよ♥(。→v←。)♥

こうちゃんね、体重は変らないんだけれど
体形が無残なことになってしまってさ~
妊婦のようなお腹。乳なんてあたしより大きいの!
キモイよ。爆

ウナギ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
2人で仲良く食べに行ったのね。
梅雨の時期、体力消耗するからウナギがいいよね♡
はぁ~。。。食べたい。

今回のは手伝ってもらうよ~
預ける分と、仮住まいの分と2日間のお引越しなんだもん。

malin | URL | 2011/06/11/Sat 10:53 [編集]
いよいよなのね~。
断捨離かぁ。
私もちょっと片付けないと。。。と最近ゴミ出しの時に袋の余裕がある時は一杯になるまで兎に角何か詰めるようにしてる(潔くないなぁ 笑)でも、毎回やってたら戸棚の中とかが少しずつ確実に減スッキリして来てる気がする!!!
malinちゃんはスパッと思い切りよく何でも捨てられそうだもんね。旦那ちゃんまで捨てないようにね~^m^*ぷぷぷ

これから梅雨本番で鬱陶しいのに仮住まい(まだ決まらないの?)ってツライよねー。
体調崩さないように気をつけてね♡


たま | URL | 2011/06/11/Sat 21:51 [編集]
Re: いよいよなのね~。
たまちゃん♪

少しずつでも処分していったら、段々すっきりしてくるよ♪
あたしはコマメな女じゃないから
処分するときは思いっきり一気に~(〃^∇^)あはは
こうちゃんを捨てるときはすっぱり!ぼろ雑巾のように捨ててやります。爆

いちお押さえの部屋は見つけたんだけど
古くてキレイじゃないの。。
大阪市内なんだけれど場所的にも辺鄙でさ。
都会生活に慣れきってるから、ちょとつらい@(/ェ・o)@クスン
明日中に決めないとやばいから頑張って探すわ~

malin | URL | 2011/06/12/Sun 09:03 [編集]
おはようございます♪
思わずププ (*≧m≦*)って笑ってしまいました~
捨てられない女ですから、旦那様の気持ちがわかります!
また着るかもしれない?また履くかもしれない・・・
結果、履かず、着ず・・・なのにww
私もだいぶ捨てましたけど、それでも荷物多い人ですv-406

マリアちゃんのワンピースかっわいい~v-345
lovetoken | URL | 2011/06/12/Sun 09:35 [編集]
Re: タイトルなし
lovetokenちゃん♪

捨てなさい!!!
lovetokenちゃんがこうちゃん(旦那)と同じタイプなんてイヤイヤ!!!
すっきりさせてから、今欲しい物だけを買う方がいいよ~
あたしは遅まきながら気がついたよヾ(*^▽^*)〃

マリアちゃんの首、向かって右側だけ毛が黒いでしょ。
そこね、切開したところなの。
胴体も切開して縫い合わせたところは全部黒い毛が生えてきました~涙
可愛いお洋服で隠してます。
malin | URL | 2011/06/12/Sun 09:45 [編集]
断捨離ありがとう♡
うちはとってもとっても嬉しいものを
頂いたので助かりました~i-228i-176
いつもいつもありがとねv-411v-344
よっちゃんはスムージーが作れるi-237
大喜びです

ついでにうちも
どう考えてもお腹がつかえそうなズボンや
着たのを見たことがないTシャツやジャケットは処分して欲しい~

マリアちゃんの写真、よっちゃんが
「マリアちゃんの色はほんと上品な色でいいよね~」と
しみじみとつぶやいてましたi-179

お部屋きまった?
もうそろそろ決めないとマズイよね??
頑張って~i-199
ひぃちゃん | URL | 2011/06/12/Sun 19:40 [編集]
おはよう〜
今日もマリアちゃん、可愛いね〜♡
鼻にピントが合ってて、昔THE DOGだっけ?
あの写真のワンコたちみたいに可愛く撮れてるね!

断捨離、頑張ってるの?
うちも旦那っちが『これ、まだ使うかもしれない。』とか
『まだ着れるよね?』とか言いながら着ないし。
それでも大分捨てたり売ったりしたけど
まだまだ沢山あるのよ〜!!
ど〜して男って生き物は捨てられないのかね?
今度は使ってないPCを捨てさせるよ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

お引越し先は決まったかしら?
準備は順調に進んでるかな?
大変だろうけど、こうちゃんも手伝ってくれるのなら
きっと大丈夫だね!!

4連休は今日までだよ〜・・・...▄█▀█●ガクッ
あぁ・・・切な〜い!!
でも今月でお仕事は終了だから、あと3週間、頑張れる(笑)
ポムポム作らなきゃ〜♡

あれ、頂いて大丈夫なの〜?
私、貰ってばっかりで申し訳ないよ・・・
それも断捨離のうちのひとつかしら?
だとしたら欲しいけれどぉ・・・
でも欲しくて買ったんじゃないの?!勿体無いよ!!

surirera | URL | 2011/06/13/Mon 07:28 [編集]
Re: 断捨離ありがとう♡
ひぃちゃん♪

保管の仕方が雑で~ヾ(;´▽`A``
この夏、家族で冷たいスムージーを食してください♡
断捨離にご協力、ありがとうです。

よっちゃんも捨てられない男なの?
イヤね。。未練たらしい男って。
こういうのは女の方がバッサリ思い切れるものなのかな?
いや。そうでもないね。。。
あたしの友人Aはゴミ屋敷のような部屋で暮らしてるから。爆

マリアちゃん白いでしょ。
子供の頃の写真を久々に見たら真っ黒で驚いた。
老けたわぁ~

今日中になんとか決めたいの!!!
でも今日はママと梅田でデート(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
malin | URL | 2011/06/13/Mon 07:39 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今回の写真は微笑んでる風に撮れたかなぁ~と自我自賛(*'-'*)エヘヘ
しかし、わんこを撮るのは難しいね~
surireraちゃんみたいに中々上手に撮れないよぉ!

着ないものを買うな~って言いたくなるでしょ。
入らない物は捨てろ(怒`Д´怒)
こうちゃんは、いつか又痩せて着れるようになるんじゃないかと
甘い考えを持ってるのよ。。。
旦那ちゃんにもスパっと捨ててしまうように言って~
PCも何台もいらんやろ?

お休みの間に色々作ったりしたのでしょ♡
いつもながらの美味しそうなご飯だったわぁ♡
後3週間働いたら、しばらくお仕事はおやすみになるのかな?

あれね、出張で来てもらう時用に買ったのヾ(;´▽`A``
今は気が向いた時にサロンに行ってるし。。。
お引越しがすんで落ち着くまでは地爪状態←今。
しかもツンツンに短いの~
今週中に手配します♪
malin | URL | 2011/06/13/Mon 07:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

