malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・31♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん・31♪
 kako-tqxFct9oDFVQrj8P.jpg


malin家。
3月の漏水事故で、お家の中を全面改装するはめになりました

震災の影響もあり、資材が調達出来ず延び延びになっていたのですが
この度やっと工事に取り掛かれることになったのです。

工事が始まるのが2週間後。
工期は40日間。

10日以内に仮住まいを見つけて、身の回りの物と食材を持ってお引越しです。
うちは家具のほとんどを作り付けにしてあるので
ペット可の家具付き賃貸を探さなくてはなりません。

果たしてあるのだろうか。。。
不安だ。。。




マリアちゃんごはん↓


6/7 いつものパターンのごはん
 画像 1089

鹿肉・モロヘイヤ・赤黄パプリカ・ブロッコリー・舞茸・薄揚げ・押し麦ご飯

色々野菜入りのおじやにお肉をトッピングする、いつものパターン。
最後に別茹でしたモロヘイヤを加えると
ネバ~っとしていい感じになったよ



6/7 黒胡麻リゾット&ツナ&カポナータ
 画像 1093

マグロ・作り置きカポナータ・黒胡麻・パルメザンチーズ・押し麦ご飯

昨日は、建築会社・水道工事会社・建具屋さん・引越し屋さんが来ることになっていたので
作り置きカポナータの出番です。

カポナータとオリーブオイルで作ったツナフレークを
黒胡麻リゾットにトッピングしたら出来上がり~ヾ(*^▽^*)〃




ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


はろぅ~
ひゃー、大変だねi-201
この暑い時期に引越しは厳しいね。

良い物件が見つかると良いね!
いざとなったら、家具なしでもi-229
マリアちゃまが過ごし易いおうちが見つかりますように。

うちもねー、来週からトイレの工事が入るの。
3~5日程度らしいんだけれどね、その間トイレ使用不可。
さて、どうする?

玄関出て、10歩程度で本宅だけれど~
いやだよねぇ。いちいちトイレ借りに行くなんて。

ってことで、たぶん実家に避難~。ひゃっほ~い。
でも、いないときに工事の人が家の中ドタバタ入られるのもいやなんだよなぁ。
仕事している以上、ずっと立ち会うのは無理なんだけれどね。


話は変わって、旅行楽しかったようで何よりですi-175
飲む気、満々で行っても、お食事で満腹になっちゃうんだよねー。分かる!
どれも美味しそうなお料理だったね♪
マリアちゃまもお肉にフルーツ、満喫できてよかったねi-175
どのお洋服も、とっても似合ってまーす♪

zakkie | URL | 2011/06/09/Thu 11:48 [編集]
Re: はろぅ~
zakkieちゃん♪

暑い時期だから持って行く服とか嵩張らずにすみそうなのよ。
やはり手狭になるでしょ。。。
家財道具は全て引越し屋さんに預けるからさ。ホント参る~!!!

zakkieちゃんちもトイレの工事をするんだ。
うちもこの際だから、新しいスカ~っとした便器に入れ替えます。
どんなのを選んだ?
なんて言ってる場合じゃないね。
トイレ使えなかったら困るよねヾ(;´▽`A``
うん。わかるよ。風呂やトイレは借りにくい・・・つーか借りたくない。
実家非難が一番!それが正解!

楽しい旅行だったよ~(⌒∇⌒*)ルンルン♪
おちゃけは、2人でビール中ビン2本。
あたしは白ワインのハーブボトルを1本。
こうちゃんは冷酒(300ml)を1本。以上です~
お洋服、似合ってるって言ってもらえて嬉しいです♡
malin | URL | 2011/06/09/Thu 13:16 [編集]
こんにちは 風花です。

いよいよ工事が始まるんですね。
気に入ったお部屋が 早く見つかるといいですね。

きっと ここ札幌も暑さとは 比べようもないくらいに暑いんだと思うけど...夏バテしないでね。

マリアちゃんのご飯は いつも愛情たっふりですね。
マリアちゃん しあわせね。

お忙しい日々が続くとは思いますが...時には ゆ~くりと休んでね。

風花(かざはな) | URL | 2011/06/09/Thu 15:01 [編集]
Re: タイトルなし
風花ちゃん♪

今住んでいるマンションの近くに目星はつけたんだけれど
狭いのぉ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
1LDKなんだけどね。あたしとマリアちゃんの寝室程の広さ。
ここで家族3人1月半暮らせるか不安だよ。

まだエアコンなしで生活できる暑さだから大丈夫。
風花ちゃんこそ急な暑さでバテたりしないようにねっ!

↑ちょと手抜き感漂ってるでしょヾ(;´▽`A``
でも今月の血液検査の結果も良好だったから
手作り食は間違ってなかったんだ!と、しみじみ喜んでます♡
malin | URL | 2011/06/09/Thu 15:33 [編集]
きゃっ♡
一枚目のマリア姫の表情i-176
なんて可愛いのぉ
自然に笑ってるカンジi-178
可愛いわi-237そのまま
うちのテレビボードの上に飾っておきたいわi-179

どうしよう。。。フランさん
食事終了の合図にフードボウル片付けたのに
まだ食事テーブルの前で
座り込んで待ってる。。。i-229

マリアちゃんと一緒に住めるマンスリーマンションは
無事に見つけられた?

うぉっi-201
今の地震はちょっと長くてびっくりしたけど
フラン待機に変化なし(笑)

どうしてもみつけられなかったら
実家へ一時的にもどる。。。て選択肢は無理??

こうちゃん1人暮らし(←ひどい)
沖縄では梅雨も明けてしまったし
いつワンコに危険な熱帯夜がくるともしれないもの
イイとこみつかるといいねi-179
ひぃちゃん | URL | 2011/06/09/Thu 19:59 [編集]
Re: きゃっ♡
ひぃちゃん♪

地震大丈夫?大丈夫?
こっちは全然揺れてなくて、そちら方面のテロップも流れて来てない!!!

↑の写真、うちのマンションの紫陽花の前で撮影しました。
都会ゆえエントランス周りは狭いのだけれど
四季折々のお花が咲くような植栽がされてるの。
実はあまりに可愛いから記事文前に載せたのよ~(*'-'*)エヘヘ

フランちゃんはまだ飢えてる?
美味しいご飯だったんじゃない?( ̄▽ ̄) ニヤリ
うちはフードボウル片付ける→顔拭き→歯ブラシなの。
歯ブラシで気持ちが萎えるらしく食後は行方不明。笑

狭いけど、いちお近場で考えている部屋があるので
土曜日に見に行ってきます。
ママがね・・・エアコン嫌いなの。
あたしは耐えられるけどマリアちゃんのことを思ったら
実家には帰れないのよ@(/ェ・o)@クスン
狭さに耐えられなくなったら、こうちゃんにはホテル住まいしてもらいます!
malin | URL | 2011/06/09/Thu 20:28 [編集]
やった〜♬
今日から私だけ4連休♡
昨日は沢山寝たし、これからお掃除タイム〜
の前に遊びに来ました〜┏○ペコ

マリアちゃんの笑顔、可愛いね〜♡
ホント、小さくなったね。
別に、以前が『太ってた!』って言ってるワケじゃないのよ!
ちゃんと体重管理されてて素晴らしいな〜・・・と思ってね。
我が家の娘ちゃん、コロコロ太っててさ〜(A;´・ω・)フキフキ
お散歩タイムを2回にしようかな〜と。
もちろん涼しい時間帯にね。
後はみんな標準体型だから。維持って難しい〜

お家は見つかったのかな?
実家のお兄さんはまだ居座ってるの?
マリアちゃんとmalinちゃんだけでも実家に非難できたら良いのに。
しかし工期が40日って・・・
長すぎるね。
でもしっかり直していただかないと!

モロヘイヤもOKなのね・・・_ψ(‥ ) カキカキ...
王子、マグロも食べないからなぁ・・・
あ、鰆も食べなかったの(T_T)
でもミンチにしたら食べるかなぁ?ちょっと頑張ってみる!

surirera | URL | 2011/06/10/Fri 10:25 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

いい骨休めになるね!
平日のお休みは久しぶりでしょ?
日頃したかったことを、ど~んとしちゃってね♪

うん。一回り小さくなったかな。゚ヾ(´A`)ノ゚。
娘ちゃんは太ってきたの?
お散歩ではあまり体重は減らないらしいよ。
活動期っていうの?
そういう時期は過ぎてるし、ご飯の量を減らしてもいいんじゃないかな。
マリアちゃんは若い頃の7割くらいの量になったよ。
それで今をキープできてるから、ちょうどいいみたい。

明日目星をつけたお部屋を見に行きます。
狭いのが難だけど、この際我慢するべきだもんね。
出戻り兄ちゃんは相変わらず居候中。
ママもいい加減鬱陶しいって言ってるんだけど
居座ってます。ウザァ~イ!!!

鰆もダメだったの?
ミンチにした時に、王子君の好きな香りの野菜を混ぜたらいいかもよ。
何が好きなのかな。。。

malin | URL | 2011/06/10/Fri 11:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

