malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん・30♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん・30♪
旅先で名産品を物色するのが大好き~

なのだけれど、先日行った温泉の近くには
わんこを連れて入れるお店が無く
旅館の中のお土産コーナーで、ちょこっとだけお買い物をしました。



購入したのは超濃厚なお味の「朝取れ新鮮卵」
昨日作ったカボチャシフォンにも使ったよ(⌒∇⌒*)ルンルン♪
 画像 1081


それから、戻さずにそのまま使える「乾燥湯葉」
 画像 1082




この2つを使って早速マリアちゃんごはんを作りました


6/5 湯葉と卵のとろとろおじや (恐ろしくピンボケの写真
 画像 1096

湯葉・卵・小松菜・ブロッコリー茎・南瓜・椎茸・黒胡麻・押し麦ご飯

自家製和風スープで野菜とご飯を煮ておじやに。
煮えたら卵と湯葉を入れて火を通し、黒すり胡麻をトッピングしたら出来上がり。
卵と湯葉がとろ~んとしていい感じ~
塩と醤油を少々足すと人も美味しくいただけます。


6/6 鶏と豆腐のスープご飯
 画像 1097

鶏胸肉・豆腐・干し椎茸・キャベツ・人参・牛蒡・おくら・押し麦ご飯

干し椎茸の戻し汁に削ぎ切りにした鶏を入れ、火が通ったら一旦取り出し、
そこに食べやすくカットした野菜とご飯を入れて煮ました。
冷ましておいた鶏とおくらとお豆腐をトッピングして、食べる直前に混ぜ混ぜ。
こうすると熱いご飯もすぐに食べれます~
おくらのトロミがついて食べやすいよ



 kako-mojcDrfyguFcM3eX.jpg



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おお♡
フランの明日の朝ごはん決定だわi-176
こういうのもイイね~i-178

今日、残業だったから
ドライフードだったの
瞬殺で片付けてたわ。。。
でも、食後のデザートにかぼちゃのケーキ食べたから
大丈夫i-194

湯葉大好きなのよi-233ありがとうi-237
もうひとつはよっちゃんの大好物だしi-178
ご馳走様です~i-179i-178
ひぃちゃん | URL | 2011/06/07/Tue 20:34 [編集]
Re: おお♡
ひぃちゃん♪

スマヌ・・・あまりのしょぼさに
こうちゃんに「マジでこれだけ送る気?」って言われたわ。

↑の湯葉ご飯。恐ろしくピンボケだったから載せたくなかったんだけど
フランちゃんにも食べてもらいたくて載せました。
もう1つは旅館ご飯の「湖国七種盛り」に入っていたものです。
箱入りの詰め合わせの飴煮より
こちらの方が美味しいと言われたので・・・

もう少し暑くなったら、
あたしが20年以上愛し続けている
夏のスイーツを送る予定なので待ってて~♡
malin | URL | 2011/06/08/Wed 07:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

