malinとmariaのHappy-days 和食のランチ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


和食のランチ♪
今日は朝からずっとの鬱陶しいお天気。
でも母の通院日だったので、診察後、梅田でランチしてきました

今日行ったお店は、大阪駅前第3ビルB1の「さくら月 田ごと」さん。
関西ローカルのグルメ番組でも紹介されてる有名店です。
http://r.gnavi.co.jp/k347300/

駅ビルの辺りは飲食店の激戦区とあって、
昼も夜もお得な価格で食事を楽しむことが出来ます。

私達が食べたのは「本日の定食」850円
お刺身7種盛り・出汁巻き卵・豆腐・天麩羅・ご飯・お味噌汁のセット。
天麩羅は少し遅れて、揚げたてを持ってきてくれて
刺身の醤油も生醤油とたまりの2種を用意してくれるのが嬉しい

画像 231

画像 232

画像 233


もちろん、ビールも飲みました~
今日はあまり飲みたくなかったのだけれど、母がすすめるので・・・
いつも私の飲酒量を心配してるのですが、自分と一緒の時はいくら飲んでもよいらしい。
すすまないはずのビールも、飲み始めるとやっぱ旨いなぁ~笑

画像 229


そろそろ脂系が恋しくなってきました
肉汁たっぷりのハンバーグとか、デミグラスソースたっぷりのビフカツとか
カツカレーとか焼肉とか・・・
そういう、こってりしたものを身体が欲してます




関連記事





管理者にだけ表示を許可する


こういう定食好きだわ~v-238
安いし
有名なお店なのね
v-275おいしそうだわ
お母さん 勧めてくれるのね
すみれ | URL | 2010/04/12/Mon 16:29 [編集]
あああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
パソコンがダウンしている間に更新されてるv-12

ちょっと久しぶり~i-175
美味しいお刺身の上に乗ってるのは
たけのこ?
新鮮じゃないと食べれない筍のお刺身i-189い~な~

またおばあちゃんちで筍掘りしてこないとe-263

うんうんi-194
やっぱり天ぷらは揚げたてよね~

malinちゃんが飲みたくないって・・・二日酔い??
酒量より体調のほうが心配だわv-394
BUHI | URL | 2010/04/12/Mon 17:44 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

うんうん。
すみれちゃんなら、こういう和食ランチが似合うわe-349
駅ビルの辺りはランチ激戦区だから
850円はお高い方なんだよ。
近頃のサラリーマンの財布の紐はかたいからね。

勧めてくれるのは嬉しいけど。。。
私の力水だからねv-275
でも、飲みたくないときもあるのよ~笑
malin | URL | 2010/04/13/Tue 08:58 [編集]
Re: あああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
BUHIちゃん♪

PCの調子が悪かったの?
更新されてるし、直ったみたいでよかったわe-343

刺身の上に乗ってるのは筍だよ。
柔らかくて美味しかった~
ばぁちゃんのところで筍堀りが出来るなんて羨ましいなe-266
筍料理は未経験・・・あの皮ってどこまで剥けばいいの?

二日酔いじゃなくてね。
前日に旦那ちゃんとバトルをして気分が悪かったのe-455
お酒は楽しい気分で飲みたい方だからさ。笑
malin | URL | 2010/04/13/Tue 09:06 [編集]
筍好きなんだけどさっ!
和食続きだと、
ガッツリ~ヤング系(何だか古い言い回し!?笑)ごはんが
食べたくなるの?まだまだイケテルねe-266

やはり天ぷらは揚げたて。。。嬉しいわ!
筍の季節だね~
去年は、掘りたて筍の刺身を食したいがゆえに
夫は、休日の朝、近くの筍山に通いつめてたよ!
結局、想いの味に辿りつかず、
私は、あとの筍。。何本茹でたことか!!ハァ~~e-456
今年も私の迷惑顧みず、張り切っている模様!?涙
はらちこ | URL | 2010/04/13/Tue 09:50 [編集]
Re: 筍好きなんだけどさっ!
はらちこちゃん♪

基本肉でしょ!やっぱ!
ガッツリヤング系(古いなぁ~爆)好きv-10
はらちこちゃんは、あまりすすまなくなったのかな。
ダメよ~まだまだ若いんだから~!!!

旦那ちゃん、今年もえっちら筍掘りに行く気なんだ。
もしかして去年、「きゃぁ~嬉しい」とか言ったんじゃないの?
しかたないよ。。。
今年も頑張って茹でないと。。。

色々忙しくなってて大変なようだけれど
たま~にでいいから顔を出してね。
元気な様子を知りたいからねv-353



malin | URL | 2010/04/13/Tue 11:17 [編集]
寒かったりムッとする陽気だったりで、最近体調がイマイチな私v-409
malinちゃんは大丈夫?
ビールが美味しい時は健康な証拠だね?

昨日は旦那さんがウチのお嬢の狂犬病予防接種に行ってきたよ。
たま | URL | 2010/04/14/Wed 15:39 [編集]
パンダちゃ~ん♡
パンダちゃんから初レポが届いてたi-189
嬉しい~i-237i-178

旦那ちゃんとらぶらぶ食事をしたと思ったら
ケンカしちゃたのi-229

だいたい、旦那があたしの細かい悪いところを
ちくちくやるので
ぶちぎれて口聞かないケンカをやるの
・・・たいてい旦那がゴメンねって謝ってくるんだ~(笑)あはは~
BUHI | URL | 2010/04/14/Wed 21:04 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

急に寒くなってきたけど大丈夫?
週末からは又暖かくなるみたいだし。。。
私はね、体調管理が難しいお年頃になってたことを実感してるの。怖い。
せめて精神面だけでも後ろ向きにならないようにと頑張ってます。
昨日もe-215を元気いっぱいにこいで韓国語習いに行ってきたよ~
十分な睡眠と美味しい食事を摂って、元気を取り戻してねv-22

うちも狂犬病の注射に行かなくちゃ!!!
malin | URL | 2010/04/15/Thu 07:42 [編集]
Re: パンダちゃ~ん♡
BUHIちゃん♪

ご馳走さまでしたe-343
ゆっくりレポしていくつもりだし、そのうち日記も書くよ。

喧嘩というより、不満が爆発したのよね。
相変わらずの有言不実行の口先男。
普段は無視して、自分の楽しみは自分で見つけるようにしてるんだけど
日曜日。同じマンションの同年代のご夫婦が
わんこ連れて、公園でビールやお弁当を広げてピクニックしてるのを見たの。
私はいつも姫と2人っきりなのにe-259
で、切れちゃった~あはは。
バトルと言ってもね、うちは静かだよ。

んまぁ!チクチクはイヤね~!
謝るくらいなら言わなければいいのに。爆


malin | URL | 2010/04/15/Thu 07:55 [編集]
今日は なんて寒いのv-12
冬みたいだね
malinちゃんは立てこもりかな~
晩御飯は 暖かいものがいいよね
すみれ | URL | 2010/04/15/Thu 15:38 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

真冬に逆戻りだよ~v-276
引きこもっていたかったけど、姫のペットーシーツを買いに
ドンキまで行ってきたよ。寒いから車で~笑

すみれちゃんも温かい物を食べてね。
私はさっき温かい風呂に入りましたv-78

malin | URL | 2010/04/15/Thu 15:52 [編集]
おはよう(^o^)丿
仕事もひと段落ついて、やっとのんびりできる~v-407
と、思ったらなに??この寒さv-276
散歩も途中で雨に降られて帰ってきました。。。
でも、将軍さまはご機嫌でぶひぶひi-194

いつもいつもゴルフにいってしまう旦那様にとうとう
色んなものをぶつけたのねv-412
男なんて言わないと「それでいいのかと思った」なんてほざくから
時々はちゃ~んとガッツリいってあげないとi-175
仲直りはできたのかな~??

BUHI | URL | 2010/04/16/Fri 09:59 [編集]
Re: おはよう(^o^)丿
BUHIちゃん♪

今日もすごく寒くて、こっちも昼前からv-279
うちは当然、お散歩はスル~
途中で雨に降られちゃったの?
将軍様にとっては今の気温が快適で、
きっと雨も気にならないのよね。。。男らしいわe-349

今日は姑宅の訪問日だったの。
これもね、不満の原因の1つになってるのよ~
自分の親だろ!!!って感じ。
行く度に、私の身体はボロボロになるからさ。
来月からは月に1~2回にすると思う。

今から風呂に入って・・・ちょと横になるわ。

malin | URL | 2010/04/16/Fri 15:35 [編集]
malinちゃん おはよ~
昨日は おつかれさまでした
重労働だったわね
いい嫁 やってるわ 素晴らしいv-238
疲れはとれたかしらね

昨日は 実家で色々仕事してきたの~
心配はつきないわ~
すみれ | URL | 2010/04/17/Sat 09:41 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

今朝、起きたら首が動かないの~v-406
昨日も風呂に入ってからv-275飲んで
マッサージチェアに座ったまま2時間も寝てしまったわ。
何も作る気にならなくて、近所のラーメン屋さんで
生中1・餃子1人前・ラーメン(半分残した)を食べてきたよ。
わびしい中年女。爆

心配しだすとキリがないよ~。笑
今は親元を離れたところだからさ。。。
少々羽を伸ばしてるんだと思うの。
兄ちゃんの子(姪)は大学が東京でしょ。
度々会えないし、目が届かないから心配のしようがないって言ってたよ。
malin | URL | 2010/04/17/Sat 10:01 [編集]
こんにチワワ♫
malinちゃんv-238

いっつもお久しぶりでゴメンね〜┏○ペコ
今日から3連休です♡
ってことで、Kitchenのお掃除をしてました。
久しぶりにちゃんとお掃除をしたので、あ!!っとゆー間に手がガサガサ(笑)
日頃、どんだけ水に触ってないのか・・・
バレバレだねヾ(;´▽`A``アセアセ

でもね、ちゃんと食洗機も使うようになったよ!
時間が無さ過ぎて(あるのかもしれないけど、極力キッチンに居たくない笑)
楽できる所は楽をさせていただくようになったよ♡

早く来月にならないかなぁ・・・
来月の中頃に1度、仕事の契約が切れるので
それから2週間くらいは専業主婦に戻るの♡
で、月末になると、また兼業主婦になるの。
その繰り返しになる予定なんだけど・・・意味分からないよねヾ(;´▽`A``アセアセ

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
脂っこい物が食したいと??
うちね、今日はステーキだよ(。→ˇ艸←)
5000円もする国産のお肉が、なんと!2000円で売ってたの!!
ちょっと予算オーバーだった気がするけど、ついつい買っちゃったよ♡

あぁ・・・malinちゃんのお家が近かったら届けてあげるのになぁ・・・
食べたいでしょ?(笑)
malinちゃんはお肉、大好きだモンね♡

malinママ、退院お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
良かったね〜
これで安心して沢山ビールが飲めるね♫
天ぷらも食べたいなぁ・・・♡

フック | URL | 2010/04/17/Sat 18:06 [編集]
Re: こんにチワワ♫
フックちゃん♪

おぉ~待ちに待った3連休だねe-343
せっかくのお休みなのにお掃除してたの?
さすが!きれい好きのフックちゃんe-350

食洗機を使うようになったんだ!!!
うんうん。これがあれば家事労働が随分楽になるし助かるよね。
私は朝からの分を一気に入れてるの。
まるでジグソーパズルのように工夫して全部突っ込んでるよ。
お掃除ロボットがあれば、もっと楽が出来るから欲しいのe-266

お仕事は更新しながら続けていく予定なのかな。
2週間のお休みの間に旅行へ行ったりして楽しんでね。

ステーキ美味しかった?ジトーーーッ。。。
いいなぁ~食べたいなぁ~肉肉肉牛肉e-349
届けてくれなくていいよ。料理したのを食べに伺うから。爆

フックちゃん。うちのママは入院してないよヾ(;´▽`A``
通院してるの。年寄りは何かと持病を持ってるからさ。
ビールはまだ無理かなぁ・・・

malin | URL | 2010/04/18/Sun 07:21 [編集]
malinちゃんv-238

私ったら〜!!
『通院』を『退院』と読み間違えたらしい・・・
遊びに来ない間に入院してたの?!ってビックリしながらも
お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!とかカキコしちゃって。
お恥ずかしい・・・
ゴメンね┏○ペコ

今日はいい天気v-278
朝から洗濯物も頑張ったし〜・・・
後はお散歩に行ってオールドチームをお風呂に入れるぞ!!
最近はケンカもしなくなって、(´▽`) ホッっとしてるの。
でもね、一番チビちゃんがダックスを苛めるようになってしまって。
『私の方があんたより上なのよ!!』とでも言いたいのかな〜?
ちょっぴり生意気なおチビちゃん。

明日は病院だよ〜・・・
一人で4匹は無理なので、ヤングチームを連れて行くの。
ちょっとね、先生に調べて欲しいことが出来ちゃってさ。
気になるでしょ〜?(。≖‿≖)ニタァ♥
まだ決定じゃないので、明日お伝えするからね♬

今日はこれからちょっと遅めのお昼。
でも、簡単にラーメンの予定(。→ˇܫˇ←。)ププッ
どんだけ手抜きなの〜〜〜(笑)

また後で遊びに来るねv-344
フック | URL | 2010/04/18/Sun 13:48 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

いいのだよ~
「おめでと~」って言われると
なんだか、とってもよい気分になるもんだねv-10

こちらは気温は高めだけれど、ちょと曇ってきたよ。
さっき洗濯物干したところなのに。。。やばいよv-388

ヤングチームを病院へ・・・
調べて欲しいことがあるって・・・もしや!!!
それが原因で、末っ子ちゃんは気が立ってダックスちゃんを苛めるのかしら。
人間でも少し様子が変わるのでしょ?
って、全然違うことを調べてもらうのだったら恥ずかしい。爆
どちらにしても、病院での結果がわかったらすぐにお知らせしてね。
春らしい浮き立つような話だと嬉しいなぁ~v-344

ラーメン食べた?
先日1人ラーメンしたところだよ。
1人で食べに行ったの。

malin | URL | 2010/04/18/Sun 15:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

