malinとmariaのHappy-days プルコギ
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


プルコギ
昨日のお昼ごはんに家でプルコギを作りました
ニンニク・ショウガ・野菜もたっぷり入れました。
2人で肉300g、昼から完食です
もっと食べたかった~

画像 134


参考にした本はこちら↓
画像

調味料の分量などはアバウトにしか書かれてなかったので
ほとんど適当にたれを作って揉み込んだのだけれど
韓国で食べたのと同じ味に出来上がりました
生まれて初めてレシピに頼らず美味しく出来てちょと感動。笑

今年の6月に母と韓国へ旅行に行く予定です。
楽しみです~




関連記事





管理者にだけ表示を許可する


おはようヽ(^。^)ノ
この間、酔っぱらった勢いで買ったという
お肉かしらi-179
美味しくなかったという
お肉のリベンジができたみたいでi-278

韓国料理は野菜もお肉もたっぷり食べれて好き♡
個人的には石焼きビビンバのほうが好き(笑)

プルコギでも美味しいビールが飲めたのかな~?
BUHI | URL | 2010/02/21/Sun 08:45 [編集]
Re: おはようヽ(^。^)ノ
そうだよ~
この前買った肉でプルコギを作ったのv-529
すっごくすっごく美味しく出来て感動しちゃった。

韓国料理はお野菜いっぱい食べれるのが嬉しいよね。
大好き♡
石焼ピビンパ!あぁ~食べたくなってきた~!!!
でも今日の昼は残りの肉でカレーなのよ。

さすがに旦那ちゃんの前で、家で昼酒は出来ないよv-395
米を食べました。笑
malin | URL | 2010/02/21/Sun 09:56 [編集]
292929!
こんにちわ。

プルコギか、いいな~♪
肉肉肉~~~^0^/
野菜と薬味がたっぷりだから罪悪感なしだね^m^*
きっとお店に食べに行くより美味しかったはずだわ。
ウチにも作りに来てくれ~ 笑
たま | URL | 2010/02/21/Sun 10:45 [編集]
Re: 292929!
たまちゃん♪

プルコギ美味しいよね~v-345
今日も牛のカレー。。まさに肉肉肉。爆

本には梨の摩り下ろしって書いてあったけど
今の時期に梨なんてないのでりんごを入れたよ。
めちゃ旨かったけど、タレを適当にブレンドしたから、
作りに行っても別物になってるかも~v-406
malin | URL | 2010/02/21/Sun 11:50 [編集]
ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 才八∋ウ♪
malinちゃんv-238

プルコギ・・・旨そう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でも2人で300g?多くない?(笑)
malinちゃんはお肉好きだから、余裕だったのかしら?(。→ˇܫˇ←。)ププッ

お料理なんて、アバウトでいいのよ〜
適当に入れても、それなりの味になるし(笑)
そんなことしてるのは私だけかな?(。→ˇ艸←)
いちいち計量してられません!!

今日は天気がいいね〜
お散歩に連れて行かねば〜
4匹でお散歩すると、かなり気疲れしちゃうよ。
いつケンカするか分からないからさ。

フック | URL | 2010/02/21/Sun 12:29 [編集]
Re: ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 才八∋ウ♪
フックちゃん♪

300gなんてぺロリだよ!!!
野菜と一緒に食べるから肉々しくないの~
フックちゃんちで作るときも肉300は用意してねv-237

えぇーー計量してないの?マジ?
それなりの味になんてなったことがないよヾ(;´▽`A``
だから、いつもきっちり計ってたの。
春からカメラ教室に行く予定なんだけれど
料理教室にも行ってみようかな。。。

明日からはもっと暖かくなるみたいだよ~v-278
よい気候だから、みんな仲良くお散歩して欲しいね。
malin | URL | 2010/02/21/Sun 13:34 [編集]
No title
こんばんは♪

韓国料理通に質問!
キムチ作ったことあるでしょ?

11月にキムチ作ったときにのヤンニョム
まだ、冷蔵庫に残りがあるの~結構、大量!?
見た感じ、まだまだイケそうなので、
この前、キムチ鍋に使用したのだけど~
これって、いつ頃まで賞味期限なのでしょうか。。アセアセ

6月まで体調を整えて、母娘の楽しい旅ができますよ~にe-416
はらちこ | URL | 2010/02/21/Sun 23:07 [編集]
Re: No title
はらちこちゃん♪

我が家にはキムチ本が沢山あるからね~笑

質問のヤンニョムの賞味期限だけれど
これは冷凍保存ができるのよv-237
使う分ずつ、小分けに冷凍したらどうかな。
1年以上保存出来るって書いてあったよ。

6月までに少しはよくなってくれるとよいのだけど。。。
なんせ、食事制限が多くてね。
刺激物・ネギ類・酸味系(果物含む)・アルコールetc...
書き出したらきりがないよ~ヾ(;´▽`A``


malin | URL | 2010/02/22/Mon 07:15 [編集]
No title
malinちゃんv-238

今日からお仕事だよ〜
ワン達が『置いていかれる〜』と察知して
騒がしくなってます(。→ˇ艸←)

ヤバ〜イv-237
今日は早く出勤なので、今から行ってきま〜すv-237
フック | URL | 2010/02/22/Mon 08:01 [編集]
おはようヽ(^。^)ノ
malinちゃん✿

うちのあばれんぼう君が。。。
最近、あたしがパソコンにむかってると
椅子やカーテンにマーキングするようになっちゃって
しつけ教室にだしたほうがいかしら(T_T)??
BUHI | URL | 2010/02/22/Mon 08:22 [編集]
Re: No title
フックちゃん♪

今日からお仕事だね!
行ってらっしゃいメールをしようと思ってのよ。
頑張ってきてねv-237
あ。。でも初日から頑張り過ぎない方がいいかも。
ゆるゆるとね~

みんな、よい子でお留守番出来ますようにv-286
malin | URL | 2010/02/22/Mon 08:26 [編集]
Re: おはようヽ(^。^)ノ
BUHIちゃん♪

わわわぁ~
それは、一体どうして。。。ヾ(;´▽`A``

あのね、マナーベルトって知ってる?
お腹回りに装着するようになってるのよ。
とりあえず、PCに向かってるときはそれを着けたらどうだろう。
今は可愛いデザインのが売ってるよ~
あのお店にも沢山ありますv-237
malin | URL | 2010/02/22/Mon 08:34 [編集]
回答ありがとね!
冷凍すれば、一年もOKなんだ!!!
すぐ、そうすりゃ。。よかった(涙)
先生、常温で春まで平気なんか言うもんだから~~
でも、心配で冷蔵庫には保管したの。

11月末にヤンニョム作ってから
すでに、3ヶ月経過してるけど
今からでも冷凍してもいいの???
ごめんよ~
妙ちくりんな質問で!?

今日、やっとお雛様だしましたよe-477
はらちこ | URL | 2010/02/22/Mon 19:48 [編集]
No title
あれ〜?
間違って前回の日記にコメント残して来ちゃった。

アナログな人間なので、お許しを〜(笑)
ご飯支度しなきゃ〜v-237
フック | URL | 2010/02/22/Mon 20:00 [編集]
Re: 回答ありがとね!
はらちこちゃん♪

そちらは寒いから。。。ね。
きっと春まで常温で問題ないのかも。たぶん。。。
でも、冷蔵庫に保管しておいてよかったね~v-221
今から冷凍しても大丈夫なんじゃないかなぁ。
私も使いきれないと思った時点で冷凍したから♪

お雛様、出したのね。
今年こそ全員出してあげようと思ったのにまだだよヾ(;´▽`A``
てか、その前にツリーを片付けなくちゃ~v-356
malin | URL | 2010/02/22/Mon 20:05 [編集]
Re: No title
フックちゃん♪

前日記にお返事書いたよ~

手抜き料理でいいからね!!!
疲れないようにしてねv-353
malin | URL | 2010/02/22/Mon 20:19 [編集]
No title
v-238malinちゃん♪

ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 才八∋ウ♪

今日はね、30分に出ればいいから、ちょっと優雅に朝を過ごしてるよ(笑)

昨日はかな〜り手抜きな晩ご飯だったよ(。→ˇܫˇ←。)ププッ
まぁ、文句も言われなかったから〜・・・
今日は鍋にするよ!
文句があるなら食べてくれば〜?って感じ。
あぁ。私ったら鬼嫁だなぁ・・・(笑)

じゃ、行って来ま〜す
フック | URL | 2010/02/23/Tue 08:14 [編集]
Re: No title
フックちゃん♪

ちょと遅めの出勤でも、今日は残業があるんでしょ~!!!

フックちゃんの手抜きご飯は、うちの豪華ご飯と同レベルと思うよ。
今まで豪華料理を作りすぎてたから
ここらで一般家庭レベルに戻るのも悪くないかもv-237

今日は鍋。。。
うちも鍋にしようかな~

malin | URL | 2010/02/23/Tue 10:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

