malinとmariaのHappy-days 手作りわんこごはん29&お泊りごはん♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作りわんこごはん29&お泊りごはん♪
今回の旅行で一番悩んだのが
マリアちゃんのご飯をどうするか・・・

朝はちょと砕いたドライフードをふやかしたものを食べているので
問題はなし。

夜ご飯をどうするか。

レトルト食にしようかなとも思ったのだけれど
宿泊先まであまり時間がかからないし
手作り食を保冷バッグに入れて持っていくことにしました。

違う環境で、いつもと違う物を食べてお腹を壊したら大変だからね


作ったのはカポナータ。
つーか、ラタトゥイユ。
言い方を替えてみただけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

忙しい日のストックご飯にしようと何食分かまとめて作りました。

 画像 1051
セロリ・ミニトマト・ズッキーニ・茄子・アスパラ・人参・赤パプリカ少量

このカポナータとしっかり炒めた馬肉を別々のタッパーに入れて持参します。
カポナータは水分を加えず蒸し煮で作っているので
食べるときに熱湯を少し加えるか
湯煎にかけたら適温になるかなぁと。。。どうかな???
又ご報告します。


昨日の晩ご飯↓

6/3 麻婆春雨
 画像 1053

ルーミート・鶏内臓MIX・人参・赤パプリカ・しめじ・きくらげ・キャベツ・スプラウト・春雨・葛粉

ごま油でお肉→野菜の順に炒め、お水を加えて少し煮ます。
そこに茹でて食べやすく切った春雨を入れ、
春雨に水分を吸わすように炒め煮したら出来上がりです。
今回は葛粉でトロミをつけました。



ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

